FC2ブログ



ジョジョのスタンドってスタンド以外の攻撃無効なの?

1573480357991.jpg


19/11/11(月)22:53:15 No.637971093

スタンド使いはスタンド使いでしか倒せない

19/11/11(月)22:56:08 No.637971950

よく車に轢かれたり銃で撃たれたりして死んでる







19/11/11(月)22:57:14 No.637972260

それ本体でしょ

19/11/11(月)22:56:51 No.637972156

だからこうして本体の方を狙う

19/11/11(月)22:57:37 No.637972363

こりゃヤバいやられると思ってしまったら
現実の物体も当たるかもしれない

19/11/11(月)22:59:01 No.637972730

スタンドはスタンドじゃないものを殴れるのに
逆は出来ないというのもなんだかよく分からない

19/11/11(月)23:01:07 No.637973332

ごもっともすぎるんだけど当たり前のように
いろんな作品でそういう物理無効なのに
殴れる系がいるからな…

19/11/11(月)23:00:30 No.637973165

幽霊ってなんかそういうとこある

19/11/11(月)23:00:46 No.637973231

作者の人あんまり深く考えてないと思うよに集約される

19/11/11(月)23:02:15 No.637973707

ネズミのスタンド針を
フライパンで防げたり謎判定はあるけど

19/11/11(月)23:09:06 No.637975705

それは別に問題なくね?
魔術師の赤の炎とか
ペットショップの氷を壁で防ぐのと変わらない
どっちかというと愚者が操ってるだけの砂で
スタンドにダメージ入るのが謎

19/11/11(月)23:06:20 No.637974892

波紋みたいにある程度伝達するんだろう

19/11/11(月)23:06:22 No.637974906

使用者が防がれると思ってしまうと物理で止まる

19/11/11(月)23:07:42 No.637975340

エンペラーの弾丸が排水管の中を反射しながら
進んでいくのもよく考えたらあらゆる点で意味わからん

19/11/11(月)23:10:48 No.637976213

あれ軌道操ってるんじゃなかったのか…

19/11/11(月)23:08:21 No.637975512

物質透過はふつーにできるやつと
できないやつが混在してるからな

19/11/11(月)23:10:54 No.637976263

走っている車の中から外に
スタンドを出すとどうなるんだろう
スタンドがその位置で固定されて
離れるにしたがって消えるのか
首輪をつけた犬みたいに引きずられるのか
ずっとくっついてくるのか

19/11/11(月)23:13:22 No.637977029

5部からはスタンド像の射程の概念弱くなって
スタンドでの物理攻撃はスタンドを纏った
生身でやってるような描写もチラホラある

19/11/11(月)23:15:18 No.637977576

ミスタにスタンド像ごと打たれて死んだ
ノートリアスもいる

19/11/11(月)23:15:40 No.637977680

遠くに行ったスタンドが戻るのに時間掛かるのって
なんか不便というかそれでいいのかって感じはする
一瞬で戻らないのか

19/11/11(月)23:16:18 No.637977900

消すことはできる

19/11/11(月)23:16:49 No.637978063

それが出来るんだったら
逆もしかりで射程の中であれば
どこへでも突然出現できることになりそうだし

19/11/11(月)23:20:27 No.637979220

3部のナチュラルに狂った強さのスタンド連中

19/11/11(月)23:20:35 No.637979266

ラバソは相手のパワーを吸収するのが酷い
3部序盤とは思えないくらいのチート性能

19/11/11(月)23:21:20 No.637979499

少なくともシルバーチャリオッツは
つぶらな瞳をしているくせに
視界は完全本体依存である

19/11/11(月)23:21:45 No.637979633

視界共有は出来ないスタンドもあるっていうか
途中から一部以外出来ないことになった気がする

19/11/11(月)23:21:45 No.637979639

3部は承太郎対策で気軽に
物理無効スタンドを出してくるから
別の部だと最強なんじゃね…?ってのがホイホイいる

19/11/11(月)23:22:24 No.637979825

ボヘミアンラプソティーもあれガード不能
射程全世界だから大概狂った強さだと思う
スタンド破壊したら本体にダメージとかの
デメリットすら皆無だし

19/11/11(月)23:22:48 No.637979957

物理が効くっぽいやつもいる
物理が効くこと自体もスタンド能力なのだろう

19/11/11(月)23:22:54 No.637979987

まあスタンドというくらいで大多数が
近くに立ってるのでそんな奴と
視覚共有したって仕方ないというのはある

19/11/11(月)23:23:03 No.637980029

イエローテンパランスとか序盤の強敵すぎる
あれ顔変えれるしスーパースパイになれるよね
人類の物理兵器は戦略兵器クラスまで
無効化できそうだし

19/11/11(月)23:23:39 No.637980229

精神力によってスタンドの強さ変わるって言うけど
3部の連中化け物多くね?
サンとかちょい役だったけど
どんな性格なら太陽出せるんだ

19/11/11(月)23:24:14 No.637980417

スタプラの攻撃受けられるんだから
ガオンみたいな攻撃とかラブトレインみたいな
不幸押し付け意外はだいたい完封できそう

19/11/11(月)23:24:55 No.637980604

スタンドが硬いものを攻撃して
逆にダメージを受ける時はあるから
車をぶん殴って負ければダメージを受けると思われる

19/11/11(月)23:25:38 No.637980818

ストーンオーシャンは
なんかつっこみいれるの疲れるくらいちょっと変

19/11/11(月)23:25:43 No.637980846

半径50メートルを浮遊できて
それが視界になるエコーズact1が
地味に日常生活で便利だよね

19/11/11(月)23:25:49 No.637980874

ボヘミアンラプソディーは
もうあれスタンドとかそういう問題じゃなく
現実改変の能力だよ
インフィニティストーンとかそういうやつだよ

19/11/11(月)23:26:35 No.637981128

三部のOVAだと一般人視点では
完全に超能力として描写されてたよね

19/11/11(月)23:26:49 No.637981213

パワーのあるスタンドなら
本体を放り投げてスタンドを引っ込め
勢いが落ちてきたところでもういっちょスタンドを出して
放り投げてもらうことを繰り返せば移動が楽ちんだな

19/11/11(月)23:26:59 No.637981260

太陽のスタンドはあの太陽に注目しがちだが
実を言うとクーラーの効いた部屋で
引きこもるスタンドなのだ!

19/11/11(月)23:30:09 No.637982211

6部は一周回ってよくある
超能力対決みたいになってた印象がある
スタンド像は一応人型だけど
本体の後ろに立ってるだけだったりして
義務感で像を設定してるような感じ
だから7部で道具感覚になった時の方が
上手く活用できてる気がした

19/11/11(月)23:32:01 No.637982792

キン肉マンの空を飛べる設定並みに
忘れ去られたな
スタンドを小さくできること

19/11/11(月)23:32:30 No.637982934

運命の車輪戦で向かってくるトラックを
スタプラで殴り飛ばす事は出来るけど
反動で自分たちも吹っ飛ぶ的な所だけ
未だに納得がいかない

19/11/11(月)23:32:30 No.637982938

幽霊だかあの世の人はスタンドに干渉できる

19/11/11(月)23:34:11 No.637983419

スタンド使いはスタンド使いにしか
倒せないというのは若干誇張で
スタンド使いの攻撃はスタンド使いにしか
防げないぐらいの方が正しい
まあこっちも超人的に冴えた奴だったら
なんとかするけど












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年12月13日 23:35:00

スタンド使いは普通に倒せるけど・・・
「スタンドはスタンドでしか倒せない」



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
こういう漢になりたい Jan 02, 2020
上野さんは実際田中と付き合う気があるのかどうか… Jan 02, 2020
警察手帳なくした・・・ヤバい・・・ Jan 02, 2020
おせち食べた? Jan 02, 2020
歴史漫画だと食べ物以上に衣服が嘘が効かない気がする Jan 02, 2020
ハンターハンター 伸びしろがでかい男 Jan 01, 2020
社会出たら異性との接点めっちゃ減るよね Jan 01, 2020
これはりっくんが正しい Jan 01, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3711)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (375)
スポーツ (214)
バトル ファンタジー 格闘 (467)
グルメ 料理 (443)
ジャンプ (6778)
ドラゴンボール (463)
ONEPIECE (914)
NARUTO BORUTO (317)
BLEACH (209)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (583)
ジョジョの奇妙な冒険 (587)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (14)
トリコ (67)
ワールドトリガー (112)
僕のヒーローアカデミア (229)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (70)
こち亀 (82)
ToLOVEる (37)
ゆらぎ荘の幽奈さん (110)
キン肉マン (224)
るろうに剣心 (94)
マガジン (1175)
進撃の巨人 (176)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1434)
名探偵コナン (96)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (148)
だがしかし (115)
チャンピオン (973)
刃牙シリーズ (289)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (60)
実は私は (20)
ガンガン (406)
鋼の錬金術師 (38)
咲-Saki- (47)
青年 (620)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1026)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (163)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (680)
喧嘩稼業&商売 (173)
彼岸島 (66)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (220)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (205)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (172)
よつばと! (53)
アニメ (884)
ガールズ&パンツァー (68)
ガンダムシリーズ (231)
ニュース (77)
雑誌 (135)
少女 レディース (174)
漫画家 原作者 編集者 (1061)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (130)
海外 アメコミ (50)
その他 (1564)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR