FC2ブログ



海外旅行に行くとやっぱ母国の料理は恋しくなるもんなのかな

1579444830395.jpg


20/01/19(日)23:44:20No.656283231

中国・インド・東南アジアとかは
やっぱりなんか違うってなる
韓国は割と平気

20/01/19(日)23:46:07No.656283862

タイ料理とかばっかりは
調味料的に厳しくなっていきそう







20/01/19(日)23:47:43No.656284421

台湾は問題なかった
次タイかベトナム行く予定だが
醤油とか米を長期間食えないと苦労しそうだな…

20/01/19(日)23:47:43No.656284422

インド5日間の旅行に行ったけど
何食っても香辛料効いてて本当に嫌になった
日本に帰ってきて肉じゃがを食べたときの
安心感がすごかった

20/01/19(日)23:49:18No.656284955

カレーライスあるんだ…

20/01/19(日)23:49:32No.656285042

シンさんの顔だけ実写すぎる…

20/01/19(日)23:51:58No.656285798+

日本料理神奈川県は
実際にあったのか似たような名前のを
ボカしてるのか

20/01/19(日)23:58:47No.656287970

香港行った時は米が全部油炒めで
白い米が恋しくなった

20/01/20(月)00:01:34No.656288898

台湾飯は旨そうなんだけど
八角臭だらけというのが…

20/01/20(月)00:03:26No.656289511

普段そんなに食わない漬物とか食べたくなるし
情報を食ってるんだな…って思うよ

20/01/20(月)00:03:31No.656289535

ビーフンとピラフ食えるならいいかな…ってか
よく考えたらそんな頻繁に
和食ばっか食ってるわけじゃ無かったわ

20/01/20(月)00:04:45No.656289951

香港は思ったより飯美味くなかったな
マカオの方がまだ良かった

20/01/20(月)00:09:12No.656291341

久々にビーフン食いたくなったが
近所のスーパーだと見当たらねえ

20/01/20(月)00:09:51No.656291579

日本食が食べたいとは思わなかったけど
朝食が簡単な料理のみなのはつらかった

20/01/20(月)00:10:30No.656291799

逆に日本旅行だとファミレスやら専門店やらで
○○じゃんってなれるッポイもの食えそうだな外国人

20/01/20(月)00:10:57No.656291947

ドライのみそ汁パックとか
持ってけばいいのかな

20/01/20(月)00:17:07No.656293979

カップ麺も持っていくといいぞ
ホテルのお部屋掃除にきたおばちゃんが
ワオ!って笑ってたけど

20/01/20(月)00:14:38No.656293148

イタリア料理は美味しかったけど
三食ピザとパスタで流石に1週間もすれば飽きた

20/01/20(月)00:15:31No.656293504+

アメリカだいたいジャンクフードみたいな
料理しかないから辛かった

20/01/20(月)00:15:51No.656293604

台湾は接待で高い店に行けば行くほど
漢方薬臭くなって辛かった…
地元っぽい料理屋さんの方が美味かったなあ…

20/01/20(月)00:16:45No.656293872

香港は美味かったけど
基本米がタイ米だったから
日本の米が恋しくなった

20/01/20(月)00:18:10No.656294307

台湾はすごいいい感じの刺身が出て
嬉しかったんだけど
醤油が甘くてかなりショックだった…
日本も九州以南は甘いんだっけ?

20/01/20(月)00:25:34No.656296985

出汁の素持ってけ

20/01/20(月)00:26:34No.656297323

飯は同じくらいの値段だと
明らかに台湾>香港>>韓国って感じだな
香港は油と香辛料強いのがネック
あと米がマズい…

20/01/20(月)00:27:23No.656297650

イギリス行ったときはまずくはなかったが
特にうまくもなかったぞ!
あとやたらペースト状のものばっかり出てくる

20/01/20(月)00:28:20No.656297952

海外は衛生観念が怖くて…
せめて隠してくれよ!
ってなるからアジア系やインド辺りは
よっぽど小綺麗なとこじゃないと嫌だ

20/01/20(月)00:29:29No.656298344

屋台動画見るの楽しいよね
バングラディシュのとか面白そうだった

20/01/20(月)00:29:39No.656298394

台湾に夏に行った
向こうのビールはドライ系でうまかった
有名な店の水餃子やふわふわかき氷もうまかった
しかし期待して行った夜市の屋台で飯食おうとしたら、
真夏の熱帯夜なのに常温で
山盛りに材料積んであって食う勇気が出なかった
店で食べる魯肉飯とかはどれもうまかった

20/01/20(月)00:30:17No.656298619

イタリアとスペインは評判通り良かった

20/01/20(月)00:31:41No.656299140

海外行く時は
醤油持ってくといいとは聞くね

20/01/20(月)00:31:54No.656299227

海外は胃が強いかどうかよね

20/01/20(月)00:35:28No.656300516

ハワイのご飯とても美味しかったけど
よく考えたら10食中4色は
丸亀製麺とマック食ってたの思い出した

20/01/20(月)00:35:52No.656300642

香港行ったときガイドさんが
これが本場の中華だから!
日本のは本物じゃねぇから!
って言われて確かに美味かったが
やっぱ日本で食う中華の方が好みだった

20/01/20(月)00:36:26No.656300830

日本料理が恋しくなるというよりは
海外のは味付けと匂い付けが
濃すぎる料理多いなってなる…
観光用なのかどうなのかわからないけど
多分探さないと食材の味を楽しむ料理ってのは
出てこない位に












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年01月21日 03:04:38

宮川大輔がお祭りで頻繁に海外行ってた時
最終的に外に食いに行かずに部屋でカップラーメンを食ってたって話を思い出した
もうどこの国で何食っても飽きて駄目だったらしい



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ジョジョ三部屈指のやべーやつ Sep 23, 2020
ハンターハンターの手刀を見逃さなかった人について Sep 23, 2020
スラムダンクで好きなサブキャラ Sep 23, 2020
ハンチョウの木村さんってオリキャラなのにいいキャラしてるよね Sep 23, 2020
MAJOR2nd どうも PTA会長です Sep 23, 2020
龍と苺 キテル Sep 23, 2020
だがしかしって萌え系かと思ってたけど読んだら予想となんか違った Sep 23, 2020
葬送のフリーレン これどういうこと? Sep 23, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4116)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (430)
スポーツ (233)
バトル ファンタジー 格闘 (503)
グルメ 料理 (538)
ジャンプ (7774)
ドラゴンボール (538)
ONEPIECE (1104)
NARUTO BORUTO (327)
BLEACH (249)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (627)
ジョジョの奇妙な冒険 (652)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (73)
ワールドトリガー (142)
僕のヒーローアカデミア (249)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (87)
こち亀 (94)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (112)
マガジン (1271)
進撃の巨人 (191)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (131)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1610)
名探偵コナン (112)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (191)
だがしかし (116)
チャンピオン (1070)
刃牙シリーズ (314)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (440)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (695)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1162)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (189)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (751)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (73)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (268)
アワーズ (112)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (205)
よつばと! (57)
アニメ (914)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (264)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (183)
漫画家 原作者 編集者 (1111)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (157)
海外 アメコミ (51)
その他 (1751)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR