fc2ブログ



昔は人気だった妹キャラが今はあんまりな気がする

1598573901732.jpg


2 20/08/28(金)09:20:22No.722193175

トゥルーラブストーリーの妹は可愛くて好きだったわ

3 20/08/28(金)09:20:40No.722193210

養いたい・世話をしたいから
養われたい・世話をされたいに需要が変化した感がある







5 20/08/28(金)09:24:33No.722193695

年下お世話系が妹じゃなくて
ママになってしまって妹の属性が
1つ減ったのかもしれない

6 20/08/28(金)09:26:37No.722193988

上の世代のメイド好きがいまひとつ分からなかったが
あれは介護されたい欲求だったのか

8 20/08/28(金)09:44:51No.722196339

好きなキャラに対するスタンスが
俺の嫁からママ~に変わったってよく言われるよね
確かに俺の嫁って言うと自分に養えるのかとか
幸せにできるのかとか色々雑念が混じる…

9 20/08/28(金)09:48:41No.722196849

そんなオタクに甲斐性が無くなったみたいな言い方

11 20/08/28(金)09:51:23No.722197200

エ□ゲーギャルゲーのおたくが喜んでいただけで
全体で見ると実はそんなに□リ妹人気なかった説

12 20/08/28(金)09:51:28No.722197209

ストライクゾーンが広がっていくのはマジ

13 20/08/28(金)09:55:05No.722197671

主人公が何もしなくても
最初から関係を構築できるのが妹のメリットだった
でも属性盛りの暴力の時代では
スタートダッシュの価値が下がってしまった

15 20/08/28(金)10:01:01No.722198414

今はヤンデレも大して人気ない気がする
十年前はどのアニメにも必ず1人はいたのに

16 20/08/28(金)10:03:27No.722198767

生物的に自分と同じくらいの年齢の人と
付き合うのが心地よくなるように出来てるからな…

17 20/08/28(金)10:04:39No.722198905

若い頃から未亡人とか熟女好きだったし…
なんならメインヒロインの母親とか好きだし

21 20/08/28(金)10:05:52No.722199079

今も昔もずっと幼馴染萌えですよ私は

24 20/08/28(金)10:06:38No.722199180

無垢で清らかでかつママって
結局は聖母マリアに行き着くのでは?

25 20/08/28(金)10:06:47No.722199198

もう□リキャラに対しては美味いもんたくさん食って
毎日幸せでいてくれと思うようになってしまった
□リキャラが曇るイベントがおつらい…

26 20/08/28(金)10:07:18No.722199265

属性の暴力はあるけど
物理的な暴力ヒロイン少なくなったな

27 20/08/28(金)10:08:08No.722199390

どんな属性やジャンルが流行っても
「モテないやつ特有の○○な妄想」という理屈が付いて回る
あれに似たものを画像は正直感じる…

29 20/08/28(金)10:08:49No.722199483

ジャンルが明文化されてなかっただけじゃねえかなって

30 20/08/28(金)10:09:13No.722199538

いいおっさんの歳になったけどまだ熟女は無理だな

33 20/08/28(金)10:11:02No.722199783

ギャルゲとかやると
先輩先生年上をずっと選んできたが
ここは何年たっても全くぶれないな

34 20/08/28(金)10:11:48No.722199888

女教師っぽいキャラが無いわーって空気や年齢イジリに
妙なフラストレーションを抱えた子供だったのを思い出した

38 20/08/28(金)10:13:23No.722200086

年上キャラのコスプレでうわキツとか言われるけど
普通に好物だな
ネタもあるだろうけど

39 20/08/28(金)10:13:24No.722200088

妹が一番人気なことってかなり少ないと思うぞ

40 20/08/28(金)10:13:57No.722200156

お姉さんだの熟女だのいうがみんな歳下じゃないッスか

41 20/08/28(金)10:14:13No.722200195

それ本当にみんなそうだった?
自分の趣味で記憶改変してない?
となるよね

44 20/08/28(金)10:14:56No.722200298

老いってのは時間の変化という
全ての事象が避けられない要素なせいか
どの話題にも入れたがるがあまり万能視すると暴論になるぞ

46 20/08/28(金)10:15:01No.722200314

年上とか熟女とかババアとか設定だけで
だいたいみんな見た目若いキャラなんだから
そら好きにもなるだろ
リアルな小皺が刻まれたキャラとか
好きな人もいるんだろうけど

50 20/08/28(金)10:16:53No.722200605

今はもうムチムチの天下でありがたい…
いずれまた下火になると思うけど

52 20/08/28(金)10:17:14No.722200666

一番人気の妹というと
同級生2の唯とかwith you~の乃絵美とか?

53 20/08/28(金)10:17:14No.722200667

二次元にお前は何を言ってるんだってたまになるっつうか
本当に現実と架空の区別ができてないって
こういうことなんじゃないだろうか

55 20/08/28(金)10:17:35No.722200719

昔からババア好きだったぜとか言うけど
当時はせいぜい30歳でババアキャラだったよね

57 20/08/28(金)10:18:36No.722200877

昔は20代半ば頃から婚期に焦るキャラみたいな
雰囲気があった気がする

59 20/08/28(金)10:18:45No.722200900

まず今も昔もどれも
声がデカいやつが連呼して
定義したりネタにしてるってのが第一にあるからなあ

62 20/08/28(金)10:19:24No.722200995

年齢の書き分けとか
全然出来てない作品ばっかだしな
大人びた先輩キャラと先生キャラの
見た目が違わないとか

71 20/08/28(金)10:23:27No.722201608

疲れた自分を表明したい人が増えたような気はする
別に悪いことではないけど

80 20/08/28(金)10:26:06No.722201990

そもそもタマ姉より強い
妹キャラなんて存在しなかったじゃないですか

84 20/08/28(金)10:28:51No.722202373

家元いいよね…

85 20/08/28(金)10:28:58No.722202388

妹キャラが一番人気の作品が全然浮かばない

88 20/08/28(金)10:29:31No.722202464

眼鏡かけた子が好きだけど
安直に外すなっていうのはあんまり好きじゃない
その子が眼鏡大好きな狂人とかならともかく
邪魔な時は外すもんだと思う
かけてない子に上乗せ眼鏡するのは大好物

95 20/08/28(金)10:32:02No.722202821

眼鏡外したら美人とか外した方が可愛いよ!って
展開が多くてそれは違うんじゃねえのって
文脈だったけど原理主義者まで生まれた感じ

96 20/08/28(金)10:32:12No.722202843

これいる?みたいなブラコン妹キャラは露骨に増えたな

101 20/08/28(金)10:33:18No.722203006

個人的には好みの変化というより拡大かなぁ
好きだったキャラは今も変わらず好きだし

107 20/08/28(金)10:35:24No.722203310

この手の話で持ちだすと
理屈や定義がバグるせいかスルーされる人外系統
例えば東方キャラが昔から好きな場合
どうすりゃいいんですかね

110 20/08/28(金)10:37:22No.722203641

東方もどっちかと言うと
見た目で判断してるだけの感じ強くない?
何百年生きてる連中がデフォなのに
大人の女寄りのビジュアルのキャラたちだけ
ババア呼ばわりしてさ

111 20/08/28(金)10:37:33No.722203670

異世界転生ものとかがいまだに流行ってるのも
結局は個人の歪みや妄想やら社会だ老いだじゃなくて
はいそれでは異世界転生って題でボケてください
みたいな大喜利がネットで根強いだけだよね

113 20/08/28(金)10:38:44No.722203874

そもそも異世界転生も今は最前線かどうかというと
最初から異世界なの増えたような












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
推しの子 メルトくんが皆に認められて俺も鼻が高いよ… Oct 07, 2021
楽しそうだなこいつら Oct 07, 2021
ジャンプのお兄ちゃんいいよね… Oct 06, 2021
カイジ まだ力不足 といずれはそういう王の器を持ちうる逸材と暗に認めてるのいいよね… Oct 06, 2021
四川料理の食べ方がわかってない無知な輩は多い Oct 06, 2021
MAJOR2nd おじさん… Oct 06, 2021
理解なき彼くん Oct 06, 2021
東京リベンジャーズ なんか…大変なことになってるな… Oct 06, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4545)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (492)
スポーツ (246)
バトル ファンタジー 格闘 (567)
グルメ 料理 (624)
ジャンプ (8992)
ドラゴンボール (617)
ONEPIECE (1273)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (293)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (697)
ジョジョの奇妙な冒険 (711)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (190)
僕のヒーローアカデミア (289)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (96)
こち亀 (121)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1369)
進撃の巨人 (224)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1825)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1195)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (821)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1382)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (855)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (86)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (340)
アワーズ (119)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (236)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (312)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (195)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (214)
海外 アメコミ (58)
その他 (2008)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR