fc2ブログ



許されたい

1633168374877.jpg


1 21/10/02(土)18:54:00No.852055611

まずは何をやったか言え

2 21/10/02(土)18:54:26No.852055795

維新の為に人斬りをした







5 21/10/02(土)18:56:07No.852056411

それだけじゃないだろ
もっと大切な人を切ったろ

7 21/10/02(土)18:57:39No.852057017

縁落ち着いて

6 21/10/02(土)18:57:17No.852056870

こいつの場合法的には
大部分許されてるようなもんだからすこぶる面倒くさい

8 21/10/02(土)18:57:55No.852057129

我々はただの成り上がり者でござるよ

9 21/10/02(土)18:58:18No.852057261

気持ちの問題よ

10 21/10/02(土)18:59:35No.852057692

あれ頬の傷の一画目って誰がつけたんだっけ

13 21/10/02(土)19:01:55No.852058568

前妻の婚約者

1121/10/02(土)18:59:41No.852057730

剣心の場合はマジで気持ちの問題だからな
同じような幕末の人間で剣心みたいなこと考えてる奴
他に誰もいないし

12 21/10/02(土)19:00:15No.852057935

こいつは本人が納得してないだけだからなあ
他の連中は気にしないで政府の要職ついてるのに

14 21/10/02(土)19:02:26No.852058761

縁まわりはくよくよ悩みするだろうとは思うよ

15 21/10/02(土)19:06:03No.852060253

くよくよいつまでも前の時代の事を引きずってるの見ると
マジで人斬り向いてなかったんだろうなって

16 21/10/02(土)19:06:10No.852060304

許される訳がないのにな

17 21/10/02(土)19:07:18No.852060798

そんなくそ真面目な奴に斬るしかないと思わせる時代

19 21/10/02(土)19:08:03No.852061104

だから師匠がやめとけって言ったじゃん

20 21/10/02(土)19:10:32No.852062133

当時子供過ぎたんだよな
もう少し成長してて何かしらの思想で参加してれば…

21 21/10/02(土)19:12:51No.852063167

侍同士の殺し合いで終わってたなら
それなりに折り合い付けただろうけど
嫁さん殺しちゃったからなぁ

22 21/10/02(土)19:25:42No.852068750

旦那さん殺して
その後その嫁さんと付き合ってる箇所見てから
どうしても良い印象ないんだけどそんなもんなの?

40 21/10/02(土)19:43:47No.852076919

そもそも剣心は斬った相手の嫁が
巴ってことに気付いたのは巴も殺してからだよ

23 21/10/02(土)19:26:41No.852069163

もうちょい歳取って参加してたら
ウヒョー戦功人事で新政府の役職ついて
ウハウハでござるよぐらいの腹芸も出来たと思う

24 21/10/02(土)19:28:07No.852069724

漫画に何言ってるのって思うかもしれないけど
なんでこんなに現代日本人みたいなメンタルなんだ

25 21/10/02(土)19:28:14No.852069779

巴関連で今まで殺してきた人の裏にも
色々あったことわかっちゃってるから…

26 21/10/02(土)19:28:30No.852069899+

時代が悪いよ時代が

28 21/10/02(土)19:30:58No.852070999

軍人がいちいち命令されてやった事の
清算しないといけない国なんてやっていけないよ

30 21/10/02(土)19:33:05No.852071868

元服してようが思春期真っただ中のガキだからな

31 21/10/02(土)19:35:36No.852073027

根っこが優しすぎるからそもそも向いてないんだよ人斬り

33 21/10/02(土)19:37:35No.852073970

少年兵が才能あったばかりに
バッタバッタ殺しまくって生き残った後も
苦しみ続けるって重すぎでしょ

34 21/10/02(土)19:37:48No.852074063

ただの維新かぶれの若者を暗殺者にする長州藩が悪い

36 21/10/02(土)19:39:39No.852074973

生首が転がらない日はなかったといわれるこいつが
駆け抜けた幕末京都

41 21/10/02(土)19:44:15No.852077116

殺す側も殺される側も
いつ死んでもおかしくないことを覚悟しなきゃならん時代だった
そういう時代だったと割り切るしかないんじゃね

42 21/10/02(土)19:44:38No.852077273

新時代に絶望したってのも少なからずはあろう

43 21/10/02(土)19:44:41No.852077298

要職についた人間が気にしてないとも思えないが…

45 21/10/02(土)19:46:52No.852078291

まあそもそも償いって罪を犯した自覚と呵責がある人の心を
落ち着かせる為の方便でしかないから
どうすれば許されるかと言えばそんな方法は無いし
それでもなんとか何か無いかと望むなら
自分がされたことをそのままやり返されることを受け入れるしかない
それを現実の場合は法が禁じてて
るろ剣という漫画の場合はそれやっちゃったら漫画としてアカン…
というのでそれ以外の道を描くしか無かっただけで

47 21/10/02(土)19:48:13No.852078959

単純に言うと戦争で戦場で
人を殺したことをどこまで気に病むかなので
戦後要職についたからといってそれが悪いわけでも当然ない

48 21/10/02(土)19:48:22No.852079026

徴兵されての殺人とかじゃなく
ただ時代の熱で京都に住んでたやつが
長州に加わって…だから
終始本当に剣心の気持ちの問題なんだよな

49 21/10/02(土)19:49:24No.852079550

人殺して割り切ってる方がおかしいのも確かだし…

50 21/10/02(土)19:50:01No.852079816

センスに体がおっついてなかった例
反射神経と伝達速度と習熟練度は凄いが
体格がついていなかったということになるか
有望だけど小柄なスポーツ選手も悩まされる問題だな

51 21/10/02(土)19:50:37No.852080101

やっぱどっかの誰かさんが拾ったガキに
殺人剣なんて伝授したのが問題だったんじゃないっすかね

52 21/10/02(土)19:51:28No.852080527

でも暗殺とかやってた奴が
本当は殺したくなかったって言ったらふざけんなってなるよ











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年10月04日 14:47:53

幕府のせいで困窮してる人々のために暗殺者になりました←まあわかる
維新のせいで困窮してる人々のために戦うより周りの者だけ救います←おいおい

- - 2021年10月05日 09:07:38

>維新のせいで困窮してる人々のために戦うより周りの者だけ救います←おいおい

権力に従って剣をふるった結果、拭いきれない罪の意識を得てしまったんだが
だから今度は自分の意志だけで贖罪を行うために、
全国彷徨って見知った人間を助けてたわけで
それでも結局は、維新後に生きる見も知らぬ大勢の人々のためにシシオを討伐したんだが

お前ネットで聞きかじっただけで、本編全く読んでないだろ
いい年こいて恥ずかしすぎるわ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR