fc2ブログ



るろ剣の対話バトルいいよね

1622903756153.png


1 21/06/05(土)23:38:10No.810199396

先に一足跳びで結論言って興味持たせるのが上手い

2 21/06/05(土)23:40:28No.810200398

言葉回し上手いよね







3 21/06/05(土)23:41:04No.810200649

でも抜刀斎もしばらくして心折れるよね

4 21/06/05(土)23:41:16No.810200749

口で言い負かして敵の勢い挫くのも戦法だからな

5 21/06/05(土)23:42:21No.810201240

幕末トークテクニックにござる

6 21/06/05(土)23:42:35No.810201379

まず剣での努力はちゃんと認めるのも
説教の基本が出来ている

7 21/06/05(土)23:43:11No.810201593

宗次郎戦は本当に舌戦が勝利のカギすぎる…

8 21/06/05(土)23:43:33No.810201750

イライラするなぁ…!

9 21/06/05(土)23:43:36No.810201768

これで薫殿も落ちたでござるよ

11 21/06/05(土)23:44:04No.810201948

というか殺したくなくて可能な限り救いたい剣心と
舌戦は相性が良すぎる

15 21/06/05(土)23:45:50No.810202694

本気になるとござる口調が消し飛ぶ剣心はずるいな…
かっこいいぞ

17 21/06/05(土)23:46:49No.810203121

スレ画はむしろ目を覚まさせたら
余計強くなるんだが
操に連れて帰るて約束しちゃったから

22 21/06/05(土)23:48:51No.810203957

幕末の生き残りと相対してる時点で
実力は割と拮抗してるから
後は心で上回るしかないんだ

23 21/06/05(土)23:49:23No.810204170

言葉にも動じない心も折れない
志々雄は本当に強かった

26 21/06/05(土)23:51:15No.810204893

でもここの剣心は剣を抜かないとか言いながら
結局抜いたのクソダサかったよ

28 21/06/05(土)23:51:44No.810205081

ダサくはねーだろ…

32 21/06/05(土)23:52:56No.810205580

いやそこは剣心の考え曲げさせるほどの
執念だったって場面じゃねえの

27 21/06/05(土)23:51:32No.810205006

舌戦じゃないけど
縁も日記読んでブチ折れてたよね…

29 21/06/05(土)23:51:52No.810205131

なんでこんなとこにいたんだ・・・ってのはわかるんだけど
なんでこんなとこにいて戦わなきゃだったんだろうな・・・って
なる隠し中ボス

31 21/06/05(土)23:52:55No.810205576

アニメもヅカ俳優の声でこれやるから通る通る

34 21/06/05(土)23:54:01No.810206084

でも立ち直った御頭好きだよ俺
外印戦の例の台詞とかも

35 21/06/05(土)23:54:17No.810206192

悔しいだろうが仕方ないんだ

41 21/06/05(土)23:56:55No.810207270

宗次郎のメンタルが志々雄様なら
志々雄様より強かったかもしれない

43 21/06/05(土)23:57:06No.810207359

師匠は精神攻撃全く効かなそう…

46 21/06/05(土)23:57:59No.810207740

強いて言うなら弟子絡みだけは
ちょっとウエットな感情垣間見える気もする

44 21/06/05(土)23:57:07No.810207370

心技体すべて備わっていると捉えるなら
幕末生き残り組は全体的にレベルが高い

47 21/06/05(土)23:58:05No.810207780

剣心は一つひとつ丁寧に指摘して折っていく
斎藤は相手を乗せに乗せまくった後で
バカじゃねーのって梯子はずす

48 21/06/05(土)23:58:21No.810207894

全編が時代の波の理不尽さを味わった上で
前に進もうとする人種と時代の移り変わりを
頑なに認めない人種のぶつかり合いだから
レスポンチで後者は勝てない

51 21/06/05(土)23:59:36No.810208383

まずは煽るのでござる

56 21/06/06(日)00:00:34No.810208843

蒼紫もこれで煽る方も中々強い

57 21/06/06(日)00:00:34No.810208845

相手が精神が肉体を凌駕した状態なら
心を折れば勝てる

60 21/06/06(日)00:01:35No.810209313

我!最強!也!
我!無敵!也!

61 21/06/06(日)00:01:40No.810209360

この漫画でレスポンチ強いやつのほとんどは
一回折れた経験がある
志々雄様は何なの…

64 21/06/06(日)00:02:29No.810209686

俺たちが戊辰戦争戦ってたら
幕府が勝ってたわとか言ってたお頭見て
ガキかよと思ったけど
案外ほんとに若かった

65 21/06/06(日)00:02:35No.810209738

刃衛が強いイメージあるのも
レスポンチには負けなかったから
逆にレスポンチで弱体化しすぎなのが憂うもの

66 21/06/06(日)00:02:36No.810209744

単純に強いだけの敵なら
雷十太あたりでとっくに完全攻略してるんだ

68 21/06/06(日)00:03:23No.810210064

北海道編の武田観柳はレスポンチ強いよね

71 21/06/06(日)00:04:46No.810210629

剣心はああ言ってたけど
金の力って正直洒落にならないしな…

72 21/06/06(日)00:04:55No.810210687

これでも剣心は相手の言い分にも
耳を傾ける真面目さがある
斎藤のほうが無敵の人みたいな姿勢

74 21/06/06(日)00:05:19No.810210878

宇水さんは相手が悪すぎた
剣心なら抜刀斎モードでもない限り
復讐諦めてるとか指摘しなさそう

76 21/06/06(日)00:05:41No.810211028+

新京都編だったかのアニメでは
ちゃんとCCOに奇襲かけて
そのまま最後まで戦って死んでるんだぞ宇水

79 21/06/06(日)00:07:04No.810211647

斎藤は相手に恵まれてるよ
新選組のことディスればキレそうだしアイツ

83 21/06/06(日)00:08:21No.810212242

キレるだろうけど冷静さ失って隙が出来る気がしない
一切手段選ばなずに殺すモードに入りそう

84 21/06/06(日)00:08:33No.810212322

蒼紫戦はアニメも作画格好良くて凄く好きなんだ

89 21/06/06(日)00:09:38No.810212762

左之助は北海道編で
レスポンチ能力が味方最強クラスになった
世界の地獄を見てきたマウントは
剣心や斎藤でもできねえ

90 21/06/06(日)00:09:46No.810212826

油断?これは余裕と…いうもんだ!
で斎藤にすらレス勝ちする男がいる

91 21/06/06(日)00:09:47No.810212832

北海道だと強者のオーラ見える剣核兵器の人も
対話拒否の無敵感がある

94 21/06/06(日)00:10:55No.810213340

眼で見なくていいから相手と
自分の間に壁作って自分だけ見切って
受け流し堅実に相手を削って無力化
間違いなく超強いんだけどこれ漫画だから・・・

96 21/06/06(日)00:11:40No.810213731

北海道はその斎藤の気持ちが
ちょっと燻ってるのが面白い

100 21/06/06(日)00:13:10No.810214355

何言っても通じなさそうではあるな闘姿見える人

101 21/06/06(日)00:14:07No.810214775

剣心は生粋の煽り屋
罪悪感もってる縁相手に
「黒眼鏡外しとけ。危ないぞ?」は相当

102 21/06/06(日)00:14:07No.810214778

北海道編は剣心が
時代に取り残されつつあるのがまた良いよね
左之助の方が落ち着いてるという

109 21/06/06(日)00:15:52No.810215534

本編後の剣心はもはや精神面での死角がないから
続編ではこうして対話の通じない敵をぶつける

118 21/06/06(日)00:18:41No.810216766

アニメ見直して思ったけど
西南戦争から半年ちょいの時期の話なんだよな
斎藤は抜刀隊として従軍してた訳だし荒っぽくもなるか

129 21/06/06(日)00:24:10No.810219094

本編の剣心は幕末でメンタルをやられてるので
常に実力が不安定











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年07月09日 15:45:26

生身だからおしゃべりしようと思えばいくらでも出来るんだよな
MS戦場で抱きつきやってるカミーユジェリドはおかしい

- - 2021年07月09日 18:16:51

↑その二人だとカミーユは殺さない為に抱きついて話しかけてて、
ジェリドはマウント辟というか…はしゃいだ結果抱きついてる感じ。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ミステリ漫画にあるまじきヒロイン Jul 02, 2022
ウシジマくん死亡させる意味あったんか? Jul 02, 2022
短気ってどうやったら治るんだろう Jul 02, 2022
乙嫁語りで好きなキャラ教えて Jul 02, 2022
油断してなかったらサイバイマンに楽勝だったのかなヤムチャ Jul 02, 2022
創作物の最強議論って突き詰めると概念の解釈による言葉遊びになっちゃうね Jul 02, 2022
ブックオフ来てるのだが、コロナ対策で立ち読み禁止だと注意書きしてあるのだが? Jul 02, 2022
味方側の能力か?これが… Jul 01, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4808)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (705)
ジャンプ (9709)
ドラゴンボール (697)
ONEPIECE (1357)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1439)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1935)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1261)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (889)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1521)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (910)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2310)
このブログについて (1)
アークナイツ (25)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR