FC2ブログ



これおばあちゃん数年後ののび太がわざわざ会いに来たって事で察してるよね…

1581410261114.jpg


20/02/11(火)17:41:09No.662320510

目の前に居るのがのび太だってわかった上で
小学生になるまでって言ってるからね…

20/02/11(火)17:41:37No.662320590

おばあちゃんエピソードは
この画像だけでも色々思い出して泣くからずるい







20/02/11(火)17:42:35No.662320823

大人ってかわいそうだね
自分より大きなものがいないもの
よりかかって甘えたり
しかってくれる人がいないんだもの

20/02/11(火)17:45:21No.662321350

アニメだと頻繁にのび太が遊びにいくもんだから
「あらのびちゃんいらっしゃい」とか言って
お菓子出してくれるようになる始末

20/02/11(火)17:46:12No.662321525

おかげで恐怖はなく楽しく満足できたと思う

20/02/11(火)17:47:04No.662321727

あの日あの時あのダルマいいよね…

20/02/11(火)17:47:38No.662321849

おばあちゃん関連のエピソードは
漏れなく泣かせにくるからずるい

20/02/11(火)17:48:53No.662322096

俺には左下の涙腺破壊力がすごい

20/02/11(火)17:50:52No.662322511

su3641919.jpg

つらい

20/02/11(火)17:53:44No.662323138

そういや小学生になる前に死んでたのか

20/02/11(火)17:54:08No.662323203

おばあちゃんシリーズを踏まえて
45年後…を見るとのび太は変わらないなって

20/02/11(火)17:59:30No.662324335

劇場版の破壊力もすごいからあまり見られない

20/02/11(火)18:00:49No.662324634

お婆ちゃんこの見た目だけど割と若そうだな

20/02/11(火)18:01:22No.662324751

ドラ泣き2がたしかおばあちゃん題材のはず

20/02/11(火)18:01:38No.662324791

この前のワンニャン時空伝上映会で
けん玉やってるほんの数十秒間くらいのシーンで
ちょっと泣きそうになった

20/02/11(火)18:05:55No.662325760

おばあちゃんは未来から
来たのび太を一切疑わないし
おじいちゃんなんて孫の顔見たことすらないのに信じる

20/02/11(火)18:07:04No.662326000

おばあちゃんも辛いけど
ぼくの生まれた日も今見ると辛い
のび太の結婚前夜も今見ると辛い

20/02/11(火)18:10:25No.662326725

今だとめちゃくちゃしゃんとした祖母になりそうだ

20/02/11(火)18:14:34No.662327626

劇場放映版はスタッフも
キャストも収録中に感極まって
泣く人続出したと言う

20/02/11(火)18:14:52No.662327692

おばあちゃんを見ると
涙が出るように刷り込みされてしまっている

20/02/11(火)18:16:01No.662327956

昔の同時上映でやってたおばあちゃんの思い出が
出来がよくて嗚咽がこみあげてくるので
あれだけはもう二度とみたくない

20/02/11(火)18:16:07No.662327986

もうおばあちゃんはなりたいものに
なっちゃたからねえ
何に?
のびちゃんのおばあちゃんにだよ

20/02/11(火)18:18:04No.662328435

どうせ泣かせる気なんだろわかってんだよ!
と固めたガードを軽々とぶち抜いて来るのいいよね

20/02/11(火)18:19:06No.662328667

あの頃の原作短編シリーズは
絶対泣いてしまうので見れない無理

20/02/11(火)18:19:39No.662328787

なにも言わずにランドセル渡してくれる
ドラちゃんいいよね

20/02/11(火)18:19:42No.662328795

おばあちゃんの寿命を道具で伸ばすのは
駄目なんだろうけど自分だったら構わず使うなぁ…

20/02/11(火)18:20:53No.662329058

あくまで自分が過去に会いに行くだけで
現代に連れてきたり
蘇らせてってワガママ言わないのは
のび太なりに整理付いてるんだろうなって

20/02/11(火)18:21:33No.662329209

だめだ
こういう話に弱いわ

20/02/11(火)18:22:01No.662329310

漫画じゃギャグオチだけど
あのあとちゃんと結婚するときに
しずかちゃんつれてったのかなって

20/02/11(火)18:22:11No.662329340

旧ドラ最後のワンニャンが
思い出深くなった理由の一つが
けん玉でおばあちゃんを少しだけ絡めてきた所

20/02/11(火)18:25:12No.662330033

子供心に泣いたけど
一緒に見に行った親が
過呼吸なりかけるくらい泣いてた
未だに祖父母健在なのに

20/02/11(火)18:25:33No.662330117

ママには頭おかしい不審者扱いだから
スレ画が効く

20/02/11(火)18:26:49No.662330433

自分が実際おっさんになって親を亡くして見ると
目の前に死んだはずの母ちゃんがいたときの
のび太の父ちゃんのリアクションがよくわかってつらい

20/02/11(火)18:28:26No.662330791

それが45年後…の大人のび太の
リアクションなんだろうな

20/02/11(火)18:28:57No.662330891

お婆ちゃんは幸せだなって思う

20/02/11(火)18:29:36No.662331015

おばあちゃんとさよならドラえもんは
今見てもダメだからダメ

20/02/11(火)18:30:16No.662331191

劇場版帰ってきたドラえもんは
サラッとあの日あの時あの
ダルマのシーン混ぜてるからずるい

20/02/11(火)18:33:31No.662331987

45年後ののび太が「君はこれから先何度もつまづくけれど
その度に立ち直る強さも持っているんだよ」って言うの
だるまになりなさいって教えを
のび太はこれから体現していくってことだよね

20/02/11(火)18:34:26No.662332196

明言されてないけどドラちゃんとの別れも
経験するはずだからなのび太は…

20/02/11(火)18:35:30No.662332430

大人ののび太はしっかりしてて
ドラえもんとの最後が明かされてないのが
ドラマ感じさせて良いんだ

20/02/11(火)18:37:08No.662332804

コメディ落ちだけどのびちゃんの
結婚式も見たいねえで
いきなり即プロポーズするのび太の終わり方が
カラッとしてて好きなんだ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ゴールデンカムイ 200話まで読んだ Sep 21, 2020
遊戯王 このままやれば勝てたのに・・・ Sep 21, 2020
ジャンプでW主人公の漫画が流行らない理由ってなんかあるの? Sep 21, 2020
メドローアはマホキテを使えれば無力化できるぞ Sep 21, 2020
何で女子がまた増えてるんだい大吾くん… Sep 21, 2020
見逃してくれたんだねデンジ君 Sep 21, 2020
休日はアウトドアで充実してそうな先生 Sep 21, 2020
ラビットハウスのコーヒーってあまり美味しくないの? Sep 21, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4116)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (430)
スポーツ (233)
バトル ファンタジー 格闘 (503)
グルメ 料理 (538)
ジャンプ (7766)
ドラゴンボール (537)
ONEPIECE (1104)
NARUTO BORUTO (327)
BLEACH (249)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (626)
ジョジョの奇妙な冒険 (651)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (73)
ワールドトリガー (142)
僕のヒーローアカデミア (248)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (87)
こち亀 (94)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (247)
るろうに剣心 (112)
マガジン (1269)
進撃の巨人 (190)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (131)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1605)
名探偵コナン (112)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (190)
だがしかし (115)
チャンピオン (1069)
刃牙シリーズ (314)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (440)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (695)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1162)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (189)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (750)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (73)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (267)
アワーズ (112)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (205)
よつばと! (57)
アニメ (913)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (264)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (183)
漫画家 原作者 編集者 (1111)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (157)
海外 アメコミ (51)
その他 (1750)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR