FC2ブログ



犬夜叉 こいつ一般妖怪の癖に強すぎる…

1589581094067.jpg


1 20/05/16(土)07:19:28No.689635492

攻撃も強い防御タイプ

2 20/05/16(土)07:20:36No.689635586

風の傷をそよ風扱いする奴







3 20/05/16(土)07:22:56No.689635799

風の傷が効かない敵は割といっぱいいるけど
金剛槍破に物理的な硬さで勝るのは
こいつの甲羅と宝仙鬼と映画のボスくらいだと思う

4 20/05/16(土)07:24:50No.689635971

けど人間の武士にやられる程度の
妖怪じゃなかったっけ
甲羅パクられてたし

5 20/05/16(土)07:26:15No.689636099

倒したのは武士じゃなくて偉い坊さんらしい
この作品巫女や法師は極めれば
妖怪にはめっぽう強いから

6 20/05/16(土)07:27:37No.689636220

魍魎丸の強さの半分くらいこいつの甲羅だからな…

7 20/05/16(土)07:27:42No.689636231

白心は即身仏だし勝てるの当たり前だけど
倒した人何者だったんだろう

8 20/05/16(土)07:27:57No.689636256

この世界何気に野良坊主でもクソ強いからな…
赤子真っ二つにする坊主とか御霊丸とか

9 20/05/16(土)07:28:17No.689636284

敵の防御が鉄砕牙に合わせてインフレし過ぎる…

10 20/05/16(土)07:29:16No.689636375

なぁに防御無視の冥道残月破がある

11 20/05/16(土)07:30:28No.689636487

魍魎丸編の一般妖怪は
こいつの他にも毒蛟とか沼渡とか厄介なの多いね

12 20/05/16(土)07:33:26No.689636789

殆ど奈落とばっかり戦ってるから忘れるけど
意外と野良妖怪が強い

14 20/05/16(土)07:36:35No.689637115

というか奈落って瘴気と再生力が厄介なだけで
他の強い技だいたい四魂の欠片ドーピングだもんな…

15 20/05/16(土)07:37:59No.689637254

なんなら野良妖怪の中じゃ死神鬼の次くらいに強そう

16 20/05/16(土)07:38:10No.689637275

色んな妖怪取り組んで体組み替えられるくせに
体を頑強にする方向にしか進化しないからな…
まあ瘴気だけで大抵の妖怪殺せるんだが

17 20/05/16(土)07:38:41No.689637330

一般妖怪と野良坊主の方が
ルの高いバトルをしている…?

18 20/05/16(土)07:39:15No.689637387

神と仙人と坊主は犬夜叉世界で強い

19 20/05/16(土)07:39:38No.689637425

亀のくせに冥王獣とかいう無駄にかっこいい名前

20 20/05/16(土)07:39:55No.689637460

沼渡ってあれ冥道か妖穴斬りでしか倒せないよね

23 20/05/16(土)07:41:53No.689637662

妖気のせいで風穴でも吸えないやばさ

21 20/05/16(土)07:40:52No.689637562

防御力高いとかいうクソシンプルな答え

24 20/05/16(土)07:43:04No.689637792

よく考えたらこいつの甲羅物理的な力で
壊せたシーンって妖穴斬り+五雷指くらいか

25 20/05/16(土)07:44:51No.689637990

あんまり描写されなかったけど
野良妖怪や野良坊主があんな強いなら
現代まで脈々と妖怪退治って続けられてきたんだろうか
ほら能面みたいに現代に蘇るのもいるし

26 20/05/16(土)07:47:10No.689638220

飛来骨強くなったね!
でもこの甲羅壊せなきゃ意味ないね!の
シーンがあまりにも酷い

27 20/05/16(土)07:49:53No.689638501

現代ではほぼ妖怪が滅びてる辺り
法師たちはかなり有能だったんだろう…

29 20/05/16(土)07:55:10No.689639087

人間に敵対しない妖怪まで
滅ぼすとか法師最低だな

30 20/05/16(土)07:55:36No.689639121

犬夜叉だって戦国における大妖怪の息子なのに

32 20/05/16(土)07:57:08No.689639289

半妖だし…

31 20/05/16(土)07:56:59No.689639269

殺生丸の娘や犬夜叉の娘が
殺しまくったのかもしれん
琥珀のやってる退治組織に出入りしてるみたいだし

34 20/05/16(土)07:58:01No.689639390

半妖という時点でどんな高貴な血が入ってても
そこらのチンピラ妖怪にさえ舐められる世界観なので……

35 20/05/16(土)07:58:09No.689639408

四魂の玉の経緯からしてあの世界の法力は強力
奈落とか放っといても誰かが倒したかもね

36 20/05/16(土)07:58:54No.689639481

犬夜叉ですら強い方なんだけどね
上には上がいすぎる

39 20/05/16(土)07:59:59No.689639601

野良坊主とはいうが
たぶん坊主世界ではめっちゃ高名な人達だよ!

40 20/05/16(土)08:00:04No.689639613

犬夜叉の力の7割くらいは鉄砕牙の力だし

41 20/05/16(土)08:01:00No.689639717

弥勒の師匠も強かったな

43 20/05/16(土)08:02:07No.689639815

妖怪から支配されてないってことは
対抗できてるってことだしな
法師連中の層は厚そう

44 20/05/16(土)08:02:35No.689639871

最終的に鉄砕牙なしの犬夜叉で
勝てるネームド妖怪ってほぼいねーんじゃ感
そりゃ親父も遺産残すわ

45 20/05/16(土)08:03:22No.689639947

最終鉄砕牙って
攻撃力無限だから相当ヤバい

46 20/05/16(土)08:03:34No.689639966

奈落が欠片集めてたのも強くなるためだったのかな

47 20/05/16(土)08:03:35No.689639969

痛いのが嫌だから防御に極振りした結果

48 20/05/16(土)08:03:43No.689639985

そんな弱い弟の肥やしにするために
親父が自分に形見分けしたと知った兄貴はキレた

50 20/05/16(土)08:04:32No.689640072

結界破りとか金剛槍破とか竜鱗とか色々付けたけど
最終的にお兄ちゃんに貰った技ぶっぱなしてたら
相手は死ぬからな…親父雑

56 20/05/16(土)08:08:29No.689640517

鉄砕牙ない犬夜叉って控えめに言って弱いな…

58 20/05/16(土)08:08:47No.689640559

初期犬夜叉って謎に知名度高かった気するけど
徐々にそういうの無くなったな

60 20/05/16(土)08:12:32No.689640974

四魂の玉取りに行って
巫女に返り討ちにされた半妖として有名だったような

63 20/05/16(土)08:16:57No.689641462

まあ封印されたの50年前だし
最初は全国的に知られてたとしても
世代交代で廃れてご当地妖怪程度になったんだろう

64 20/05/16(土)08:18:32No.689641623

結界破りの赤い鉄砕牙って
途中から使われなくなったよな

66 20/05/16(土)08:19:13No.689641705

使われはしてるんだ 役に立たないだけで

68 20/05/16(土)08:19:51No.689641774

初期は設定固まってないのか
かごめじゃなくても四魂の欠片の気配
感じ取れたりしてるよね

76 20/05/16(土)08:25:58No.689642466

風の傷効かない→まあまあ強い
爆流破効かない→かなり強い
金剛槍破効かない→やばい
くらいだと思う

77 20/05/16(土)08:26:08No.689642488

最終的に親父より強い妖怪になったから
自分の牙だけで打ち直した方が強い刀になるんだろうか

78 20/05/16(土)08:26:09No.689642497

赤い鉄砕牙は最終決戦でちょっと使ったから良いんだ

80 20/05/16(土)08:27:43No.689642676

殺生丸も牙引っこ抜いて
刀々斎に鍛えさせて娘に刀として与えるんだろうか?

82 20/05/16(土)08:29:50No.689642907

殺生丸なら牙といわず自分が来る
どこにいても飛んでくる

83 20/05/16(土)08:31:02No.689643038

雑誌で追ってる時は気にならなかったけど
一気読みだと奈落関連の敵は負けそうになると
すぐ瘴気撒いて逃げててダメだった

84 20/05/16(土)08:31:14No.689643057

犬夜叉や父親が強いんじゃなくて
刀作れる刀々斎がすごいんじゃね?と思ってたら
なんか殺生丸の体から刀出てくる恐怖

86 20/05/16(土)08:31:49No.689643126

金剛槍破+赤い鉄砕牙とかいう合わせ技使ってたし
結界に対してはある程度効果があるんだろう

88 20/05/16(土)08:33:23No.689643297

奈落一生懸命防御力上げたのに
最終的に犬夜叉と殺生丸は防御力無視だし
(+殺生丸は再生無効)かごめの矢はワープするし
風穴は毒吸えるようになるし
加減しろ莫迦!

91 20/05/16(土)08:34:53No.689643492

やっぱり奈落様弥勒のお爺ちゃんに
子孫にも伝わる風穴の呪い与えたの
失敗だったのでは?

93 20/05/16(土)08:35:56No.689643606

飛来骨って並の妖怪ならミンチにできるのに
何で普通にキャッチできるんです…?

95 20/05/16(土)08:36:27No.689643674

なんか雑に強くなった飛来骨…

96 20/05/16(土)08:36:31No.689643684

冥道斬月波はさすがに
殺生丸さまが可哀想ってなったな
いや立派に一人立ちしてほしいから
あえて強力な武器は残さん!するのはいいんだけど
犬夜叉への譲渡させる為に
殺生丸に鍛えさせるのは…おやじ殿さぁ……

98 20/05/16(土)08:36:48No.689643723

半妖が出てくると犬夜叉の優しさと
こいつも過去色々あったんだろうなってのが分かる

100 20/05/16(土)08:37:51No.689643859

原作初めて読んだけど終始暗いというか
じめっとした雰囲気はあるよね

102 20/05/16(土)08:38:06No.689643887

犬夜叉は迫害されてた過去が普通に辛いのに
その点に関しては何故か本人のメンタルが強いから
問題になってない稀有な主人公
恋愛絡みだと心狭くなるのに

104 20/05/16(土)08:38:25No.689643932

パワーアップとか新しい技とか
すぐ通じなくなった記憶がある
割とあるあるなんだけど頻出してたような

106 20/05/16(土)08:38:47No.689643970

敵側も同じ速度でインフレしてるから…

10920/05/16(土)08:39:20No.689644038

通しで読むと案外奈落が
すぐ逃げる云々も気にならない
むしろ策略でハメてくるための
陽動で逃げたりする部分もかなり多いし
ひょっこり出てきて死にかける試練出しては
「んー。そうだったかのー。」とか毎回言ってる
刀々斎の方がまたかよこいつって印象に残る

115 20/05/16(土)08:41:28No.689644287

飛来骨はラスト間際の
パワーアップ以外ずっとめちゃくちゃ強いままだぞ
強すぎるから法師様の穴と同じ様に
投げられない状況に持ち込まれるだけで
投げたらだいたいミンチ

118 20/05/16(土)08:43:25No.689644552

犬夜叉無料配信見逃した…
七人隊あたりから記憶にないから
そこから読んでおけばよかった
今から全巻買うと3万でおつりが出るくらいかー

122 20/05/16(土)08:45:19No.689644770

スレ画はバッサリカットされたのに
七宝昇進はカットされないあたり
スタッフにも愛されてるマスコット

123 20/05/16(土)08:45:55No.689644846

終盤になっても奈落無関係の妖怪が出てくる
しかも結構強い

126 20/05/16(土)08:46:47No.689644959

改めて読んだら見ろ様が風穴抜きでも有能
しかもあの若さ

127 20/05/16(土)08:47:16No.689645010

奈落の逃走回数より分身の人数のほうが気になったな












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年05月16日 23:57:43

味方サイドは皆武器を手に入れるor武器の進化ばっかりで本人の基礎スペックはずっと固定だからな

- - 2020年05月20日 18:58:49

そもそも力封印されてるだけで
暴走状態だと兄でも勝てるかどうかレベルだし



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
スモーカーってよく中将まで出世出来たね Apr 17, 2021
十巻までで終わる面白い漫画教えて Apr 17, 2021
七つの大罪 ここまで読んだんだけどこの人強すぎない? Apr 17, 2021
好きな子がめがねを忘れた 7巻いよいよ来週だね Apr 17, 2021
信長のシェフ 水をぶどう酒にする主の奇跡を!? Apr 17, 2021
将太の寿司無印版がkindleで全巻あわせて77円で買えるぞ Apr 17, 2021
これくらいのラブコメが読みたい Apr 17, 2021
ワンピース好きって長過ぎてミーハーなイメージがもうない Apr 17, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4376)
オススメ 作品紹介 (143)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (467)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (542)
グルメ 料理 (583)
ジャンプ (8518)
ドラゴンボール (575)
ONEPIECE (1200)
NARUTO BORUTO (340)
BLEACH (267)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (669)
ジョジョの奇妙な冒険 (687)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (81)
ワールドトリガー (177)
僕のヒーローアカデミア (277)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (90)
こち亀 (107)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1332)
進撃の巨人 (222)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1737)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (210)
だがしかし (116)
チャンピオン (1137)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (64)
実は私は (20)
ガンガン (461)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (767)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1284)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (211)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (810)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (81)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (304)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (213)
角川系 (127)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (58)
アニメ (941)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (291)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (190)
漫画家 原作者 編集者 (1139)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (195)
海外 アメコミ (51)
その他 (1845)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR