fc2ブログ



長期休載 読者としては複雑な気分になる

1618483077547.jpg


1 21/04/15(木)19:39:47No.835510473

イブニングは多過ぎ

3 21/04/15(木)19:40:47No.835510794

体調不良は仕方ない
本当にそうならだけど







5 21/04/15(木)19:42:19No.835511299

パンプキンシザーズ最後に載ったのいつだっけ…?

7 21/04/15(木)19:42:30No.835511353

俺は週刊連載なら体調管理無理だな
せめて月刊

10 21/04/15(木)19:43:47No.835511787

作家にはお大事にと言っておくけど
少女ファイトはもういいや
進むの遅すぎる

11 21/04/15(木)19:45:21No.835512293

スレ画の人は精神面の問題な気がする

12 21/04/15(木)19:46:40No.835512748

面白いマンガだと思うけど
15巻くらいでなんとかまとめて欲しかった

13 21/04/15(木)19:48:07No.835513238

スレ画に限らずイブニングは
銃夢とか世界で一番俺が○○だの長期休載が多すぎる
アザゼルさんも終盤休みまくってたし

14 21/04/15(木)19:49:06No.835513586

この人は短編の方が面白い漫画書けると思う
というか少女ファイト以外基本どれも短いけど

15 21/04/15(木)19:50:25No.835514037

さすがに二年載ってなかったら
もう諦めろと言いたい

16 21/04/15(木)19:51:56No.835514548

休載ってどこまで許されるんだろう
打ち切りとかされないのかな

17 21/04/15(木)19:53:02No.835514944

休めば治るならちゃんと休んでほしい
アカンかった人も結構見てきてるので

19 21/04/15(木)19:53:54No.835515253

週刊誌でこれずっとやられたら笑いが洩れる
ハンターハンターは有名だけど
ヤンジャンのテラフォーマーズのいちいち告知せんでええよ
いまさら戻ってこられても困るわあんなの

20 21/04/15(木)19:55:11No.835515702

本当にちゃんと療養してちゃんと復活した人もいるから…
ダイとビィトの作画の人とか…

23 21/04/15(木)19:56:56No.835516317

テラフォ休載してからどのくらい経ったかなと調べたら
2年半か…もういいだろ

24 21/04/15(木)19:57:10No.835516404

こう考えるとキチッと毎作品ごとに
風呂敷畳んで終われる作家ってやっぱすげーな…

26 21/04/15(木)19:58:33No.835516870

おお振りみたいに産休育休なら
長期でも特に何とも思わんが
病気療養は心配になるな

29 21/04/15(木)19:59:33No.835517223

喧嘩稼業も一年が過ぎました

32 21/04/15(木)20:00:34No.835517572

テラフォは原作者がもう無理なら誰かにまかせればいいのに
絵描き担当が不憫すぎる

33 21/04/15(木)20:01:36No.835517917

イブニングは異常だよね
長期休載何作あるんだ
しかも昔からだし

35 21/04/15(木)20:03:05No.835518401

休載と言えばバスタードを思い出す世代だけど
あれ載せる雑誌ってまだあるのかな

37 21/04/15(木)20:03:37No.835518567

こういうのが多いから
完結したのしか買う気なくなっちゃう
連載中のライブ感を楽しみたい気持ちもあるんだけど

38 21/04/15(木)20:04:07No.835518736

テラフォやブラクラはまだ望みがあるかな…
バスタードとかは無理だろもう

45 21/04/15(木)20:05:53No.835519304

バスタードはスタジオ解散してるし無理って聞くな

47 21/04/15(木)20:06:24No.835519473

ありゃもう本人にやる気が無いだろう

54 21/04/15(木)20:07:45No.835519908

作家の「体調不良のため休載」には
いろいろな意味が含まれている

60 21/04/15(木)20:10:49No.835520938

週刊漫画家って超人でしょ
365日漫画のこと考えて
休まる日なんてあるのかねって感じ

62 21/04/15(木)20:11:58No.835521308

軍鶏やいくつかの梶原一騎作品なんかでたまに起きてるけど
原作が何もしなくなっちゃったから
作画と編集でどんどん話進めるってので良いと思うけどな

66 21/04/15(木)20:12:25No.835521435

葦原はSQに移ってからも
ちょいちょい休載してんの無理してんだろうな

67 21/04/15(木)20:12:35No.835521485

現代は誘惑が多いからなソシャゲとかゲームとか
全部我慢して連載しないと間に合わなそう

70 21/04/15(木)20:13:32No.835521798

大振りの遅延は妊娠出産だけとは思えない
あれはもう羅針盤を失った難破船だ

75 21/04/15(木)20:14:47No.835522191

こち亀みたいに何話がストックしておく

79 21/04/15(木)20:16:02No.835522634

少女ファイトは休む理由と
期間が分かってるからまだいいよ
イブニングは理由がよく分からない長期休載が多すぎる

85 21/04/15(木)20:17:57No.835523226

ジャンプ+の檻の中のソリスト復活すると思わなかった
しかも最終話まで書き終わっての再開だし

86 21/04/15(木)20:18:00No.835523250

少年誌でもローテーション休載は
もっと取り入れていいとは思うのだが
全然広まらん

89 21/04/15(木)20:18:49No.835523532

大作家が休載すると売り上げに響くでなあ…

93 21/04/15(木)20:20:14No.835524022

三勤一休くらいのローテでも俺は許すよ

101 21/04/15(木)20:21:26No.835524404

世界一要らない許し来たな

97 21/04/15(木)20:20:34No.835524123

週刊誌はまあ四週のうち一週は休みでも良いよな
書き込み量を昭和の漫画と比べて考えたら
それでも少なすぎるし

98 21/04/15(木)20:20:50No.835524211

今は知らんがちょい昔はワンピが載る載らないで
ジャンプの売れ行き劇的に違ったらしい
売れっ子にはなるべく描けるなら描いてほしい
出版社事情かな

102 21/04/15(木)20:22:18No.835524711

ハンターとベルセルク終わるまで死にたくない

104 21/04/15(木)20:22:43No.835524854

ガイバーだけは完結してくれ
俺が中学生の時に始まって
もう孫が出来る歳になっても終わらないとは思わなんだ
俺が先に死んでまうわ

107 21/04/15(木)20:23:32No.835525096

いつだったか忘れたけど
ヤンジャンでテラフォはともかくその他に
ゴールデンカムイ・かぐや様・キングダムといった
看板漫画が全部休載になった号は
(たしかレギュラー7つ休載だった)
さすがにアンケートで苦言を呈したけど
あれって計画的にやってるもんじゃないの?

109 21/04/15(木)20:24:14No.835525351

人間の体調が計画的に悪くなるなら
もっと楽なんだけどね

112 21/04/15(木)20:24:33No.835525464

ハンタは主役のゴンの物語自体は
決着したし後は外伝扱いでいいだろ

115 21/04/15(木)20:26:01No.835525949

問題なく連載できる人は普通に連載すればいいし
ペースきつい人はそれに合った休載挟めばいい
というか青年誌じゃマジで普通なんだけどなコレ

117 21/04/15(木)20:26:48No.835526196

でも休まない少年漫画って魅力だわ
全盛期の板垣とか全然休まなかった

119 21/04/15(木)20:27:53No.835526567

かつて週刊連載4つ掛け持ちとかしてた
永井豪とかいう悪魔がおってな

124 21/04/15(木)20:29:14No.835526992

作画に費やす労力は今よりずっと少ないけども
結局話考える方が手間取るわけだから
昭和の売れっ子マンガ家はムチャクチャだよな

134 21/04/15(木)20:32:51No.835528140

ローテーション休載はいいんだけど
ローテーションのバランスは考えて欲しい

147 21/04/15(木)20:36:21No.835529413

もう休む必要があるならドンドン休んでくれ
取り返しの付かない事になる事の方が悪い

152 21/04/15(木)20:37:58No.835529972


チャンピオン読者の俺としては急病急死の佐藤タカヒロと
首つり自殺の佐渡川準があるから
お休みあげた方がいい派に傾く

156 21/04/15(木)20:40:08No.835530739

現代なら雑誌の販売日ありきじゃない
ネット連載の方がいいのかねえ
なんかゴンゴン休んでる人多いけど

157 21/04/15(木)20:40:11No.835530759

ダイヤのエースは定期的に
事前に告知した上で休載するようになったな

158 21/04/15(木)20:41:03No.835531062

作者が描けなくなったなら打ち切るのも優しさだよね

162 21/04/15(木)20:43:20No.835531880

昭和の漫画は基本的に連載短いのもあって
実際どうだったかわからないが
バッサバッサきってるなと思う

165 21/04/15(木)20:44:54No.835532465

読者に対するけじめっていうのもあるから
未完でも終わりは終わりって言って欲しいね

168 21/04/15(木)20:45:59No.835532866

あひるの空って最近載ってる?
なんか前見たとき4ページぐらいしか載ってなくて
落丁かと思ったわ

171 21/04/15(木)20:46:58No.835533234

コトー診療所があまりにも中途半端なところで
休載して早10年超…
生きているうちに続きは読めるかなぁ

182 21/04/15(木)20:52:45No.835535396

なにごとも化物を労働の基準にしてはいけない






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年04月16日 23:28:27

地獄の教頭 が三年振りに再開したな
もう忘れてたから驚いた

- - 2021年04月16日 23:46:36

単純にサボりならまあいいけど、心の病系だと笑えないからな

長期休載中にSNSで散歩したとか書いてあると「ああ・・・」と察する

- - 2021年04月17日 03:39:37

スレのチャンピオン読者(>>152)と全く同じ考えだ
二度と読めなくなるくらいなら年単位で休んだって全然構わんわ

- - 2021年04月17日 07:16:55

銃夢火星戦記とかどうなっちゃったんだ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ワールドトリガーの諏訪さん好き Oct 27, 2021
龍と苺 勝ちました Oct 27, 2021
何の努力もしてない主人公に どうしてある日突然フラグが 立ちまくるんだろうねぇ? Oct 27, 2021
さいとうたかをより歳上が交ざっているのがすげえな Oct 27, 2021
映画館で笑われたことある? Oct 27, 2021
くまみこ新キャラまぢ尊い… Oct 27, 2021
最悪の世代もピンキリ Oct 26, 2021
少年ジャンプ2021年№47 感想まとめ Oct 26, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4564)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (494)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (572)
グルメ 料理 (628)
ジャンプ (9057)
ドラゴンボール (625)
ONEPIECE (1283)
NARUTO BORUTO (349)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (699)
ジョジョの奇妙な冒険 (718)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (194)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1835)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1198)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (482)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (827)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1387)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (228)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (239)
よつばと! (59)
アニメ (964)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (314)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1157)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (216)
海外 アメコミ (58)
その他 (2032)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR