fc2ブログ



銀河英雄伝説 新しいヤン結構好き

1596239994194.jpg


1 20/08/01(土)09:07:51No.713698606

好きだけど正直あんまり新しい感じがしない

2 20/08/01(土)09:09:04No.713698859

個人的にはこっちのが原作のイメージに近い







3 20/08/01(土)09:09:46No.713699034

イケメンすぎる

4 20/08/01(土)09:10:56No.713699274

ジェシカを保護した後の
カーアクションだけは「なんで?」だった

5 20/08/01(土)09:11:51No.713699416

ちょっと昼行灯系なろう感ある

6 20/08/01(土)09:14:05No.713699784

あんまり変わらん奴とめちゃくちゃ変わった奴がいるな

7 20/08/01(土)09:15:01No.713699946

特徴がないというか無個性な感じの顔だな

8 20/08/01(土)09:15:32No.713700045

旧版新版漫画版どれもヤンって感じの見た目してる

9 20/08/01(土)09:16:34No.713700197

原作に一番忠実なのってどれなんだ
ヤンは大差無いが

12 20/08/01(土)09:18:12No.713700529

正直顔がハンサムになる以外
変えようないだろうし…

14 20/08/01(土)09:18:34No.713700589

女キャラはめちゃくちゃ可愛くなってるけど
フレデリカはよく考えたら
旧アニメから可愛いし声が良かった

15 20/08/01(土)09:19:44No.713700836

こっちのが本人に近いって
フレデリカさんが言ってた

16 20/08/01(土)09:20:12No.713700941

ヤンがヤンすぎる

17 20/08/01(土)09:20:51No.713701090

実際なろう系チート主人公みたいなもんだし…

18 20/08/01(土)09:21:25No.713701208

主要人物はそんな変わらんね
ユリアンとシェーンコップくらい
ミッターマイヤーはどこいっても同じ

19 20/08/01(土)09:21:48No.713701284

オベールシュタインはOVAの方が好きかな

22 20/08/01(土)09:22:33No.713701400

旧版が好き過ぎて全てに違和感を感じる

25 20/08/01(土)09:23:34No.713701576

ノイエ版は色々アッサリしていて
今ひとつ記憶にこびりつく感じがない
でも最後まで完走して欲しいと思ってるし
劇場公開あったら見に行くよ

26 20/08/01(土)09:23:42No.713701602

ギャップでビックリしたのはキャゼルヌ先輩かな…

28 20/08/01(土)09:24:07No.713701697

所々旧作を意識してるなってシーンが多いよね

31 20/08/01(土)09:24:43No.713701799

新版はシトレ元帥とビュコック大将が
ちょっとほっそりしすぎな気はする
ロボスは満点

32 20/08/01(土)09:24:44No.713701801

藤竜版だったと思うけど
サングラスかけるとかっこよく見えるから
メディアに出るときはつけてる設定はすき

33 20/08/01(土)09:25:07No.713701897

これがハンサムじゃないのはないわ
ハンサムすぎるわ

35 20/08/01(土)09:25:28No.713701961

旧版はデザイン自体はそれはそれで
ちょっとイメージ違うな…的なのも結構ある
声の力で捩じ伏せてくるけど

36 20/08/01(土)09:25:40No.713701990

新作ちょっと見て知って
最近U-NEXTで旧作見てるけど最高
小説に手を出すか出さないかで悩む

37 20/08/01(土)09:25:44No.713702003

キルヒアイスがバスケアニメで
見たことあるような感じになってな

38 20/08/01(土)09:26:08No.713702070

元々悪くない設定だよ
カイザーが美形すぎるだけで

41 20/08/01(土)09:26:52No.713702206

ムライが結構見た目変わってるけど
これはこれでアリかもしれん

44 20/08/01(土)09:27:41No.713702341

ビジュアルで恩恵受けてるのは
間違いなく石器時代の勇者
男臭い感じは変わってないけど
武人感と知力が上がったように見える

53 20/08/01(土)09:29:29No.713702681

新も旧もシェーンコップはカッコいい

55 20/08/01(土)09:30:19No.713702818

旧はこの人声優やってたんだ…ってなる人が多い

56 20/08/01(土)09:30:26No.713702837

藤崎版は弾け過ぎだとは思うけど
漫画的に冴えないおっさんだらけになるの
避けたのはアリだと思う

57 20/08/01(土)09:30:43No.713702882

改めてOVA版のキャラデザ見ると
やたら毛量多いしやたらパーマで
制作当時の現実世界のトレンドが
如実に出てるな…ってなった

58 20/08/01(土)09:31:02No.713702930

小説ファンがOVA版を見る(あれ…ラオどこいった?)
OVAファンが小説版を読む(あれ…ラオってだれだっけ?)

59 20/08/01(土)09:31:52No.713703045+

スペース・オペラに見せかけた
キャラ萌えアニメだよねこれ

68 20/08/01(土)09:33:57No.713703326

そもそも原作者がSFとか知らんし…て人だからね

60 20/08/01(土)09:31:55No.713703053

ビッテンフェルトだけなんであんなに
ビッテンフェルト顔なんだろうな…
初めてエンディング流れた時も
こいつがビッテンフェルトだろ!って
みんな確信してたし…

66 20/08/01(土)09:33:19No.713703244+

旧版のフレデリカの方が可愛い気がする
声が良い

71 20/08/01(土)09:34:11No.713703364

やたら印象に残る新版のトリグラフ

73 20/08/01(土)09:34:15No.713703370

初体験が旧アニメ版だったから
イメージがそれで完全に固定化されてしまっているな

76 20/08/01(土)09:35:24No.713703548

キルヒアイスが前よりかなり若々しく見えるのは
ただ単にキャラデザの違いか

81 20/08/01(土)09:36:36No.713703738

何だろうな
ラインハルト様のインパクトが薄れたように思える
代わりにワーレンがすっごい角刈りに

82 20/08/01(土)09:37:27No.713703866

OVAと比べてノイエ版はなぁーみたいなのもあるけど
小説と比べてOVAはなぁーとかあったんだろうか

84 20/08/01(土)09:38:20No.713704030

無いわけがないけど確認のしようがない

85 20/08/01(土)09:38:27No.713704053

帝国側は軍服が
学ランみたいになっちゃってるのがね

86 20/08/01(土)09:38:40No.713704089

実際のところかなり愚連隊色が強いよな
ヤン艦隊の幕僚

90 20/08/01(土)09:39:58No.713704280

だいたいシェーンコップとアッテンボローのせいでは

91 20/08/01(土)09:40:04No.713704293

状況が状況とはいえ実質軍閥化してると言われても否定し難い
一応艦隊再編のためって理由で新兵押し付けられたりしてるけど

96 20/08/01(土)09:40:37No.713704390

俺は旧作の少女漫画みたいなキャラデザ好きだな…
新作のアニメアニメしたデザインも好きだけど

99 20/08/01(土)09:41:07No.713704470

フレデリカは新しいほう可愛すぎて
その後を考えると悲惨さが増す
旧のは何だかんだで
女性的に強そうだった見た目だったし

104 20/08/01(土)09:41:46No.713704574

ラインハルト様はもっと他と隔絶した美形がよかったな
フジリュー版ほどド派手にしろとは言わんけど

111 20/08/01(土)09:43:11No.713704799

姉も含めてそりゃ揶揄されるわってレベルの美形だな

106 20/08/01(土)09:42:07No.713704622

そりゃシェーンコップもお前がトップに立て!って
言いたくなるぐらいにはヤンの人望と
実力でまとまってた艦隊だから…
死後空中分解しなかったのは
偏にユリアンたちの努力故よ

109 20/08/01(土)09:42:30No.713704684

キャゼルもヤンも出るとこ出たら
シェーンコップより攻撃的で口悪いから
旧アニメ版の人相だとそこは違和感あったな

113 20/08/01(土)09:43:34No.713704864

声優の声にキャラデザ
引っ張れてない?って感じがするOVA

122 20/08/01(土)09:45:30No.713705163

新版もなんだかんだで楽しみながら見てる

123 20/08/01(土)09:45:45No.713705195

ナレーションの人今回のも上手いよね
読み込んでいるような感じがする

126 20/08/01(土)09:46:20No.713705307

楽しみではあるけど
答え合わせを楽しみにしてるみたいになっている
自分がいてちょっと複雑

144 20/08/01(土)09:53:27No.713706431

ノイエ2期EDのキルヒアイスはいい感じなので
あれ本編に反映されんかな

147 20/08/01(土)09:53:43No.713706471

良くも悪くもOVAと比べて
誰だろコイツ…ってなるのが多い中
表記や声が無くても一人だけ
「間違いなくビッテンフェルトだこれ!!」って
なるのはちょっと凄いと思う

159 20/08/01(土)09:57:35No.713707091

ミッターマイヤーはなんだかんだで
野暮ったい顔つきなのでちょっと安心する

163 20/08/01(土)09:58:25No.713707239

でもユリアンが歴史振り返る回は
旧作準拠でやって欲しいな…
映像の世紀みたいな感じで

175 20/08/01(土)10:03:08No.713708026

元のOVAから原作からだいぶ弄った所があったせいか
後続の展開も割り切って一個一個の別解釈って
感じに楽しめるようになったのは
結構美味しい偶然だと思う












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年08月02日 22:42:07

流行りは分かるが、若いイケメンからブサイクなおっさんまで登場人物が山ほどいる銀英伝で、描きわけの乏しい黒子のバスケ顔にしたのか
腹に一物抱えてて裏切りそうなキルヒアイスのデザインは明確に失敗だと思う



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
何故異類婚は悲劇が多いのか Oct 21, 2021
最近ゲームや漫画にリアルを求めすぎて文句言ってる人増えてね? Oct 21, 2021
ウマ娘 JC編決着! Oct 21, 2021
好きってなんだろうね Oct 21, 2021
30年前の少年サンデー Oct 21, 2021
ジョジョ なんなのこいつ Oct 20, 2021
回復(させたら無限に斬れる事に気がついた)キャラ Oct 20, 2021
ガチャガチャコーナーに行くぜ! Oct 20, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4559)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (493)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9038)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (717)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1832)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (826)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1386)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (314)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2025)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR