fc2ブログ



ガチャ戦争は今後もなくらないんでしょうか

1620888402274.jpg


1 21/05/13(木)15:48:29No.802281265

めちゃくちゃ美味しい商売だろうしね…
それ考えたら据え置きやPCで
面白いゲームを作ってくれる人がいる事が凄いな

2 21/05/13(木)15:49:35No.802281491

最後のコマの絶望感凄いな…







3 21/05/13(木)15:53:16No.802282259

そうは言ってもガチャ引かせる方だって
死体のほうが多いんだぞ…

4 21/05/13(木)16:00:52No.802283854

当たれば濡れ手に粟だけど
負けたらCS未満って感じなんだろうか

6 21/05/13(木)16:06:34No.802284972

高級スポーツカー!
美人秘書!
資本金50億!

8 21/05/13(木)16:10:23No.802285739

ガチャにゲームが付いてる

9 21/05/13(木)16:11:51No.802286042

最近はガチャ下火のイメージあったけど
そうでもないのか

10 21/05/13(木)16:19:20No.802287537

ガチャなしのタイプってそんないっぱいあるの?

12 21/05/13(木)16:34:46No.802290759

ソシャゲの維持費賄うのにガチャ以上に
優秀なシステム生まれない限り無くならないんじゃない

13 21/05/13(木)16:35:13No.802290836

本当にごく一部だけどソシャゲのガチャで儲けたから
コンシューマで新しいの作るわ!ってところはありがたい
ソシャゲだけ作り続けてるところは
いつか法律で規制されて滅んでしまえ

14 21/05/13(木)16:35:16No.802290850

かなり昔からガチャポンみたいなのがあるんだぞ
そう簡単に廃れないよ

15 21/05/13(木)16:37:43No.802291344

お金返して収益無し即終了か
返金無しにするため無駄に維持費使って
半年終了の二択良いよね

16 21/05/13(木)16:41:32No.802292146

本当にガッポガッポ儲けて幸せー!!ってなってるのは
本当にごく一部のアプリベンダーと林檎だけだよ
作る側は青色吐息

17 21/05/13(木)16:43:33No.802292555

メーカーはお金払えるユーザーから取れるし
ユーザーは払う額選べるし双方にとってもこれでいいよ

18 21/05/13(木)16:43:46No.802292605

ガチャでしか維持出来ない会社は潰れて良い

20 21/05/13(木)16:46:09No.802293100

Steamで高評価な作品をプレイすると
ガチャで何十万も爆死するのが虚しく感じる
しかし新たなキャラや武器が出ると
ガチャを回す手を止められないんだ…

21 21/05/13(木)16:48:14No.802293532

ソシャゲとコンシューマって
同じゲームみたいな括りだけど
その実別物じゃねえかなって常々思ってる
どっちがいいとかじゃなくて

22 21/05/13(木)16:48:18No.802293546

つまり月額20万円で
ガチャ回し放題プランを作れば誰も損しない!

23 21/05/13(木)16:48:21No.802293555

維持費って言っても本当にサーバー維持だけじゃなく
不具合調査対応とか継続させるための
追加機能なりイベントなりの開発も含めての話だし

26 21/05/13(木)16:51:11No.802294165

新しいキャラクターとストーリーを生み出しながら
バランスとか安全性にも気を使って
サービスを維持し続けるのは大変だよな

27 21/05/13(木)16:51:16No.802294180

CSやPCにガチャ導入しようとして怒られてたなEA

28 21/05/13(木)16:52:33No.802294439

買い切りゲーに後出しでガチャはまぁ

29 21/05/13(木)16:54:56No.802294906

買い切りでゲーム内通貨のみのガチャいいよ
いややっぱよくねぇよ…

32 21/05/13(木)16:55:51No.802295097

DLCじゃなくてガチャはあほでは

33 21/05/13(木)16:58:01No.802295522

ガチャはアンロック手段の一種で機能のの拡張は
大体ゲーム内通貨で賄えて
スキンのみ有料の基本無料ゲームがいい
具体的に言うとlol

34 21/05/13(木)16:58:04No.802295528

自制心がないからソシャゲを続けることはできなかった
上手にガチャと付き合える人はすげーよ

35 21/05/13(木)16:59:11No.802295754

今はガチャ担当のソシャゲと
普通のCS買い切りとでほぼ分離してくれたから
別にそんな不快感ない
ガチャ回したい層はガチャできるし
そんなん見たくもない層は見なくて済む

36 21/05/13(木)16:59:22No.802295790

ソシャゲは続く限りは無限にアプデのあるゲームで
それが魅力だからな…
プレイ時間単価だとCSゲームより長い時間
遊んでる人も少なくないだろうし

41 21/05/13(木)17:04:24No.802296831

追加コンテンツが定期的に追加されていくの
俺好きなんだけど
ネトゲでいいよね感もあるよね

42 21/05/13(木)17:04:44No.802296915

ガチャ目当ての課金はしないな・・・
育成パックみたいな便利になるやつ買って
オマケに石もらうみたいな感じ

43 21/05/13(木)17:04:48No.802296932

ずっと前から下手なギャンブルより
ヤバい数字になってるから
いつか法規制来るだろうとは思う

46 21/05/13(木)17:06:40No.802297333

法規制検討されるたびに関係者死んでるからこないよ

45 21/05/13(木)17:05:14No.802297028

lolの形式はユーザー数が
とんでもなく多くないと維持できないからな…

48 21/05/13(木)17:07:42No.802297549

なんなら買い切りでもガチャあるじゃん

51 21/05/13(木)17:09:30No.802297923

ソシャゲ初期に失敗しまくったカプコンが
コンソールに舵切ってガッツリ成功させたの凄いなって思う
もちろんソシャゲで成功してるコンソール企業も
沢山あるからどっちが良いってわけじゃないけど

53 21/05/13(木)17:10:02No.802298033

CSと一緒でクオリティも宣伝も体力勝負になってるから
大手以外が淘汰されるだけのモデルに収斂するだろってのは
素人の俺でもわかるのに...

54 21/05/13(木)17:11:16No.802298281

当たれば年間1000億でそれなりの当たりでも
10億とかだから止まるはずないわな
なんでみんなそんなガチャ好きなの…

56 21/05/13(木)17:11:54No.802298409

認知機能のバグを突いた仕様だから

57 21/05/13(木)17:11:57No.802298429

スレ画の世界は流石に戦争に次ぐ戦争が起こりすぎて
ちょっとルール作らせてくれよと
人間側から意見が出てきたのは面白い

62 21/05/13(木)17:12:58No.802298677

猫も杓子も3Dでやってるのは正気を疑うよ

64 21/05/13(木)17:13:03No.802298692

ソシャゲは今までのゲーム業界の足跡を
高速でなぞってるんだ
多分今はPS4の時代らへん

65 21/05/13(木)17:13:14No.802298735

月に5キャラぐらい追加していかないと
ユーザーすぐ飽きるしやることないって喚き出すから

69 21/05/13(木)17:14:13No.802298966

すげぇ勢いでグラが進化する
システムは短時間で出来るままなのに
コンテンツいっぱい増えてる

72 21/05/13(木)17:15:43No.802299274

二極化すごいよね
金をかけるか流行りの劣化コピー品作るか

73 21/05/13(木)17:15:54No.802299303

ソシャゲ目の敵にしてる層って
ガラケーの時代で頭の中止まってそうな人多い

74 21/05/13(木)17:16:24No.802299409

言うほど使い回せんのだがな3D
ユーザー側に何故か気軽にできるイメージあるのが謎

79 21/05/13(木)17:17:26No.802299643

キャラデザしてもらうのもグラ作るのも
性能調整するのもタダじゃないからな
それを毎月何キャラもやる

83 21/05/13(木)17:19:25No.802300098

サーバー代もだけど広告費がかなり重い

84 21/05/13(木)17:19:49No.802300193

無料で回してもカスしかでなければ
かなりイラッとするのに
現金使って外れたら発狂しそうなんだけど
何万も回せてる人凄いよなって







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
BLEACH あの先輩バカなの? Jan 21, 2022
少年チャンピオン2022年№08 感想まと Jan 21, 2022
遊戯王 現実が漫画に追い付くのいいよね Jan 21, 2022
カワキやっちまったな! Jan 21, 2022
結婚したい 出来たら若いのと Jan 21, 2022
マキバオーで地味にすげえやつ Jan 21, 2022
プリティオグリ Jan 21, 2022
日本のアニメキャラは白人ばかり Jan 21, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4655)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (511)
スポーツ (251)
バトル ファンタジー 格闘 (582)
グルメ 料理 (657)
ジャンプ (9287)
ドラゴンボール (646)
ONEPIECE (1312)
NARUTO BORUTO (364)
BLEACH (302)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (708)
ジョジョの奇妙な冒険 (746)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (85)
ワールドトリガー (201)
僕のヒーローアカデミア (294)
ブラッククローバー (24)
テニスの王子様 (101)
こち亀 (127)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1388)
進撃の巨人 (226)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (146)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1863)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (218)
だがしかし (116)
チャンピオン (1220)
刃牙シリーズ (345)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (71)
実は私は (20)
ガンガン (494)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (850)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1433)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (240)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (876)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (91)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (355)
アワーズ (121)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (220)
角川系 (133)
コロコロ ポケモン (246)
よつばと! (59)
アニメ (979)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (324)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1168)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (219)
海外 アメコミ (60)
その他 (2138)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR