ジョセフってよく考えると歴代ジョジョの中で最弱なのでは

漫画好き@ふたば15/01/19(月)10:45:13 No.308359451



ジョセフってよく考えると
二部の主人公チームでは一番波紋弱いし
三部でも一番生っちょろいスタンドだし
四部ではボケちゃってるし






漫画好き@ふたば15/01/19(月)10:47:19 No.308359632

最弱かもしれないが幸運度と寿命は最高だと思う


漫画好き@ふたば15/01/19(月)10:53:31 No.308360142

>最弱かもしれないが幸運度と寿命は最高だと思う


乗り物があんだけ落ちて生きてんのは幸運以外の何者でもないな


漫画好き@ふたば15/01/19(月)10:49:07 No.308359790

そんな男がシリーズ最大の元凶を宇宙に葬ったと思えば熱い

漫画好き@ふたば15/01/19(月)10:54:18 No.308360211

オービーくんとやりあっていいとこまでいって負けちゃうのもジョセフらしい

漫画好き@ふたば15/01/19(月)10:57:33 No.308360522

>オービーくんとやりあっていいとこまでいって負けちゃうのもジョセフらしい


復活するときの喜びようもジョセフらしくて好き

漫画好き@ふたば15/01/19(月)10:57:40 No.308360534

>いいとこまでいって


グラスの傾きを見抜けなかったのは老いたからかな、
2部の若いジョセフなら勝てたかなぁ


漫画好き@ふたば15/01/19(月)11:01:24 No.308360870

DIOはとりあえず海底に居る間に天敵を排除してくれたジョセフに感謝するべき

漫画好き@ふたば15/01/19(月)11:02:26 No.308360976

>DIOはとりあえず海底に居る間に天敵を排除してくれたジョセフに感謝するべき


そしてもしカーズたちと出会ってたら…なんてIFを妄想するファンたち

漫画好き@ふたば15/01/19(月)11:07:03 No.308361413

二部読んで一部や三部でディオが
生物界の頂点!とかこの世の帝王!とか言ってるの見ると
知らないことは幸せなことだと思う


漫画好き@ふたば15/01/19(月)11:11:23 No.308361860

>二部読んで一部や三部でディオが
>生物界の頂点!とかこの世の帝王!とか言ってるの見ると
>知らないことは幸せなことだと思う

悪のカリスマなのに小物臭がするのはDIOの魅力よね

漫画好き@ふたば15/01/19(月)11:12:20 No.308361949

1421633540481.jpg

普通の人間なら死ぬほど修行して身につくかどうかの力を
生まれ持っておきながらこの態度


漫画好き@ふたば15/01/19(月)11:15:12 No.308362232

やっぱ2部の絵柄は良いよね
絶妙にキャラ造形や画風がかっこいい


漫画好き@ふたば15/01/19(月)11:16:18 No.308362349

2部のジョセフならどの相手と戦っても
絶体絶命でもハッタリや悪運でどうにかするだろう


漫画好き@ふたば15/01/19(月)11:17:13 No.308362429

>2部のジョセフならどの相手と戦っても絶体絶命でも
>ハッタリや悪運でどうにかするだろう

スペックは低かろうがこいつならどうにかできるだろって頼もしさがいいよね

漫画好き@ふたば15/01/19(月)11:18:37 No.308362567

ダービー兄やDIOには負けたけど
3部でもそこそこ活躍するあたりはサスガだよなジョセフ


漫画好き@ふたば15/01/19(月)11:19:47 No.308362676

>ダービー兄やDIOには負けたけど
>3部でもそこそこ活躍するあたりはサスガだよなジョセフ

つうか3部の老ジョセフはほぼ別キャラだろ

漫画好き@ふたば15/01/19(月)11:25:17 No.308363221

>つうか3部の老ジョセフはほぼ別キャラだろ


若い頃の血気盛んなキャラから老獪キャラに変化してるけれど
もうひとつの十八番を使ってみたり
トリック的なスタンドの使い方をしてるので面影はあるよ
ただメタ的な都合だとスタンドメインの章なので
波紋はなるたけ活躍控えさせたかったのでは


漫画好き@ふたば15/01/19(月)11:29:43 No.308363602

>なるたけ活躍控えさせたかったのでは


そいや3部ではゾンビは襲ってこないから
波紋は肉の芽を消滅させるくらいだもんな

漫画好き@ふたば15/01/19(月)11:27:18 No.308363393

3部や4部のジョセフは老けたんだな~…とまだ納得できたよ
4部や6部で弱体化した承りの方が個人的は納得できんかったよ


漫画好き@ふたば15/01/19(月)11:58:44 No.308366576

絵は二部が一番良いよね
ジョセフの格好良さがにじみ出ている


漫画好き@ふたば15/01/19(月)14:51:45 No.308387479

ジョセフに限らず、主人公補正が切れたら意外とあっけなく負ける
四部六部の承太郎さんの脆さよ・・・

漫画好き@ふたば15/01/19(月)14:52:50 No.308387612

>主人公補正が切れたら意外とあっけなく負ける

それがその血の運命なのだ…

漫画好き@ふたば15/01/19(月)17:23:06 No.308405356

ジョジョ元主人公は基本年月とともに弱体化するからな…
二部三部七部 何れもろくな事にはなっていない
まあ確かにリアリティはあるけどな…

漫画好き@ふたば15/01/19(月)12:10:44 No.308367877

カメラぶっ壊して念写する能力が他の物でとかテレビ使った念聴とか
機械や電線に入り込んで中を調べたりとか出来るようになってるという
成長性Eとか絶対嘘だろ…


漫画好き@ふたば15/01/19(月)12:14:22 No.308368271

>機械や電線に入り込んで中を調べたり


ネット社会の今ならチート間違いなしやな・・・

漫画好き@ふたば15/01/19(月)12:15:19 No.308368372

>成長性Eとか絶対嘘だろ…


最初から出来てたけど気がつかなかったんだろうきっと

漫画好き@ふたば15/01/19(月)12:29:26 No.308370140

どっちにしろハーミットパープルはハズレスタンドだよね…
戦闘力が絶対必要なスタンド使いにとっては
まぁジョセフ自身が強いからいいんだろうけど


漫画好き@ふたば15/01/19(月)12:32:30 No.308370531

ムーディーブルースとアバッキオみたいだ

漫画好き@ふたば15/01/19(月)12:35:55 No.308370951

ジョセフが老いてスタンドパワーが落ちてるだけで
仮に全盛期に発現してたらストーンフリーみたいな
人型に纏めて戦わせるような使い方もできたのかもしれない






Powered by amaprop.net





【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- 名無し - 2015年01月23日 21:34:15

「歴代ジョジョの中で」と言ってるのに
2部:「主人公チームの中で」最弱←既に比較対象の崩壊
3部以降:同じくらい老いたジョースター家のキャラと比較するべき
      (今のところ居ないけどな)
なぜ誰も突っ込んでいないの?
それともスレタイは管理人さんの完全なる後付け?

- - 2015年01月24日 00:41:37

波紋で水を足してもう入らないもんねと勝ち誇っちゃった時点で
往年のジョセフジョースターではないんだよなあ
それこそ全盛期のジョセフならカモにしていたようなおごりがあった

- - 2015年01月25日 02:38:06

>波紋で水を足してもう入らないもんねと勝ち誇っちゃった時点で
どこのパラレルワールドから来たんですか?
ダービー戦の事を言ってるんであれば、あれは単純に脱脂綿に含ませた酒を足しただけだぞ。
そもそも波紋で水を足すなんて質量保存の法則を無視する芸当はできやしないっての

- - 2015年01月25日 10:23:43

だからこそ、ストレイツォは若さを求めた

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1613)
オススメ 作品紹介 (110)
4コマ漫画 萌え系 (145)
スポーツ (83)
バトル ファンタジー 格闘 (166)
グルメ 料理 (74)
ジャンプ (1871)
ドラゴンボール (69)
ONEPIECE (175)
NARUTO BORUTO (124)
BLEACH (104)
HUNTERXHUNTER (142)
ジョジョの奇妙な冒険 (174)
暗殺教室 (49)
食戟のソーマ (75)
銀魂 (17)
ニセコイ (78)
ハイキュー (10)
トリコ (37)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (45)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (20)
ToLOVEる (21)
キン肉マン (29)
マガジン (359)
進撃の巨人 (67)
はじめの一歩 (27)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (20)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (15)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (19)
サンデー (340)
名探偵コナン (36)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (10)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (21)
MAJORシリーズ (25)
だがしかし (30)
チャンピオン (253)
刃牙シリーズ (89)
侵略!イカ娘 (21)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (125)
鋼の錬金術師 (15)
咲-Saki- (26)
青年 (257)
ヤングジャンプ (302)
テラフォーマーズ (67)
東京喰種 (43)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (162)
喧嘩稼業&商売 (52)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (28)
カイジ (17)
アワーズ (53)
ドリフターズ (29)
アフタヌーン (78)
角川系 (58)
コロコロ (52)
よつばと! (28)
アニメ (593)
ガンダムシリーズ (39)
ニュース (76)
雑誌 (72)
少女 レディース (99)
漫画家 原作者 編集者 (537)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (40)
海外 アメコミ (22)
その他 (589)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR