蒼天航路の劉備

マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)23:16:19 No.317714811

1425651379665.jpg






マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)23:18:24 No.317715396

最初期の鬼嚢劉備は何だったんだろう

マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)23:21:29 No.317716230

周りがだんだん化け物じみていく中
だんだん外見が普通の人っぽくなってるきがする

マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)23:23:04 No.317716646

なんか蒼天航路で一番不気味なキャラだった
長坂以後の覚醒してから


マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)23:26:40 No.317717608

>周りがだんだん化け物じみていく中
>だんだん外見が普通の人っぽくなってるきがする

確かに後半になるにつれて化物ばっかりになるな

マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)23:23:51 No.317716860

曹操ど~ん 間違っちまったよ~ じゃなくて
あそこで深く考えずにやったら多分あっさり賭けに勝ってた
曹操のことだからしつこくリベンジしまくるだろうけど
そんな感じで交代王様やって成長して行ったりするIFも面白そうだ


マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)23:28:32 No.317718132

あんな物凄い強さの関羽がやられようと、
劉備だけは絶対生き延びるような変な信頼感
でも最後は憤死かー


マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)23:31:28 No.317718928

曹操陣営に居候してる時、並み居る軍師を差し置いて
劉備を特別扱いしてることに対する各軍師の反応が面白い


マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)23:37:20 No.317720583

キノウ劉備好きだけどな
曹操が超人すぎてライバルの劉備どう描くんだと思ってたけど
ちがう面でちゃんとタメ張ってるキャラだった
昼は人たらしの好青年で夜はゴロツキも
名前聞いただけでビビる侠客ってのが


マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)23:40:09 No.317721308

劉備軍はどうもワタミ臭くてなぁ…
入るなら曹操軍がいいわ…


マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)23:41:52 No.317721764

>入るなら曹操軍がいいわ…

強敵率めちゃくちゃ高いぞ

マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)23:43:41 No.317722213

>入るなら曹操軍がいいわ…


外様は辺境か前線から帰って来れないけどな

マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)23:40:22 No.317721369

最終的に曹操がちゃんと認めた好敵手が
劉備だけってのでめっちゃ株上がってる


マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)23:52:09 No.317724311

>最終的に曹操がちゃんと認めた好敵手が劉備だけってのでめっちゃ株上がってる


曹操「この曹操、まさに初陣の心地だ」
今までに倒されてきた人たち「え?」


マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)23:53:45 No.317724719

>曹操「この曹操、まさに初陣の心地だ」


武力としての敵じゃなく人の心に住まう儒が相手だからな
そら今まで戦ったことないわな


マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)23:40:57 No.317721537

曹操視点だと何度倒されても何度でも起き上がるのが怖い

マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)23:42:43 No.317721974

いきなり子供投げ始めんのは怖すぎるよ

1425652963168.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)23:43:15 No.317722106

>いきなり子供投げ始めんのは怖すぎるよ

先祖もやってたことだし…

マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)23:46:25 No.317722897

>いきなり子供投げ始めんのは怖すぎるよ


そ、そんときの劉備はほら、天命に憑依されてたっぽい感じだったし・・・

マンガ中毒@ふたば15/03/07(土)00:18:13 No.317730821

>>いきなり子供投げ始めんのは怖すぎるよ

>先祖もやってたことだし…

劉邦の真似すると人気出るっていうし!

マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)23:46:12 No.317722841

これ読むまで品行方正なイメージしかなかったから
このキャラ付けは衝撃だったな
そしてこっちの方が実像に近いと知って二度びっくり


マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)23:54:32 No.317724948

長坂での覚醒の前
荊州でうだつの上がらない感じで悶々としてた辺りから好きになった


マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)23:49:35 No.317723661

天下三分計の何が凄いのかまったく理解できなかったけど
蒼天航路の天下3倍でようやくその意図を理解できた想い出
パイの奪い合いで勝てないなら、パイを増やせば良かったんだな


マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)23:53:51 No.317724756

徐庶さんは実は頭おかしい奴ばかりな劉備陣営の中で数少ない良心やな

マンガ中毒@ふたば15/03/06(金)23:55:40 No.317725245

>徐庶さんは実は頭おかしい奴ばかりな劉備陣営の中で数少ない良心やな


個人的には張飛も良心だと思ってる

マンガ中毒@ふたば15/03/07(土)00:13:33 No.317729782

劉備の蜀獲りエピソード面白かったな
黄忠魏延が頭角現す件やホウ統の最期や
簡雍等々旨味がいっぱい詰まってた


マンガ中毒@ふたば15/03/07(土)00:16:05 No.317730381

劉邦みたいな将の将という感じはよく描けてた

マンガ中毒@ふたば15/03/07(土)00:20:09 No.317731261

終盤尻すぼみ的に関羽ばかり出番になったのが妙だったが
序盤は文句なしに面白い


マンガ中毒@ふたば15/03/07(土)00:21:05 No.317731455

>終盤尻すぼみ的に関羽ばかり出番になったのが妙だったが


しょうがないよ
だって神様だもん


マンガ中毒@ふたば15/03/07(土)00:26:08 No.317732568

この作者の蒼天以降の作品が低空飛行過ぎる…
雰囲気漫画で終わっちゃうのがな
蒼天航路は原作編集との化学反応でできた奇跡だったのか…
今読んでも面白いしな


マンガ中毒@ふたば15/03/07(土)00:27:13 No.317732828

>蒼天航路は原作編集との化学反応でできた奇跡だったのか


それ良くいわれるけど原作はかなり序盤で亡くなってるぞ

マンガ中毒@ふたば15/03/07(土)00:30:16 No.317733585

>この作者の蒼天以降の作品が低空飛行過ぎる…
>雰囲気漫画で終わっちゃうのがな

昭和漫画のrememberってやつは好きだぞ!!
ループ構造のSF要素はいらんかったが

マンガ中毒@ふたば15/03/07(土)00:30:18 No.317733596

1425655818029.jpg

コーエー三国無双のキャラデザに与えた影響はでかい
張遼張角あたりはまんまトレースしたかのようだし
張飛もかなり近いけどまあ関羽張飛は
どの作品でも大体同じような風貌になるか


マンガ中毒@ふたば15/03/07(土)00:32:31 No.317734117

>コーエー三国無双のキャラデザに与えた影響はでかい


三国志の方でも楽進がどんどん強くなってったな

マンガ中毒@ふたば15/03/07(土)00:33:21 No.317734326

>三国志の方でも楽進がどんどん強くなってったな


曹仁にスーパーアーマー付けちゃったけど本当は楽進に欲しかった
遼来々…


マンガ中毒@ふたば15/03/07(土)01:24:30 No.317745341

この漫画で一番再評価された人

1425659070869.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/07(土)00:36:07 No.317734942

蒼天はキャラがみんな生き生きとしてる感じがある画で面白かったな


マンガ中毒@ふたば15/03/07(土)00:36:17 No.317734989

スレ画初登場の時
胡散臭いという感想しかなかった


マンガ中毒@ふたば15/03/07(土)00:52:48 No.317738599

董卓軍の強キャラっぽいおっさんが
呂布にグシャッとやられて退場してたのは泣けた


マンガ中毒@ふたば15/03/07(土)00:54:10 No.317738889

>董卓軍の強キャラっぽいおっさんが
>呂布にグシャッとやられて退場してたのは泣けた

このモブアイツに似てんなーと読んだとき思って
あとあとソイツ本人だったと知って驚愕した


マンガ中毒@ふたば15/03/07(土)00:54:33 No.317738968

>董卓軍の強キャラっぽいおっさんが
>呂布にグシャッとやられて退場してたのは泣けた

1425657273714.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/07(土)00:55:48 No.317739255

>曹操軍の萌えキャラっぽいおっさんが
>趙雲にシュゴッとやられて退場してたのは泣けた


マンガ中毒@ふたば15/03/07(土)00:56:50 No.317739487

張繍殿ぉ…にはこっちも涙した

マンガ中毒@ふたば15/03/07(土)01:05:02 No.317741264

蒼天劉備の武力って謎だわ
蜀兵相手なら先陣切って無双できるのに


マンガ中毒@ふたば15/03/07(土)01:13:57 No.317743211

途中で原作死んだのによくやったと思う
曹操の死で終わってよかった

マンガ中毒@ふたば15/03/07(土)01:15:57 No.317743621

>曹操の死で終わってよかった


本当はもっと早く終わらせたかったみたいだけどね

マンガ中毒@ふたば15/03/07(土)01:16:36 No.317743753

俺もそろそろ死ぬぞって言って死にたい






Powered by amaprop.net





【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1675)
オススメ 作品紹介 (112)
4コマ漫画 萌え系 (153)
スポーツ (84)
バトル ファンタジー 格闘 (177)
グルメ 料理 (80)
ジャンプ (1977)
ドラゴンボール (75)
ONEPIECE (184)
NARUTO BORUTO (127)
BLEACH (112)
HUNTERXHUNTER (160)
ジョジョの奇妙な冒険 (183)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (77)
銀魂 (17)
ニセコイ (81)
ハイキュー (10)
トリコ (42)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (51)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (30)
こち亀 (24)
ToLOVEる (24)
キン肉マン (35)
マガジン (373)
進撃の巨人 (69)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (13)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (15)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (365)
名探偵コナン (39)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (10)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (23)
MAJORシリーズ (30)
だがしかし (32)
チャンピオン (264)
刃牙シリーズ (96)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (133)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (274)
ヤングジャンプ (311)
テラフォーマーズ (69)
東京喰種 (47)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (174)
喧嘩稼業&商売 (57)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (19)
アワーズ (55)
ドリフターズ (31)
アフタヌーン (81)
角川系 (59)
コロコロ (54)
よつばと! (29)
アニメ (602)
ガンダムシリーズ (40)
ニュース (76)
雑誌 (75)
少女 レディース (104)
漫画家 原作者 編集者 (559)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (25)
その他 (619)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR