範馬刃牙調子こいて本部以蔵に不覚を取る



刃牙秒殺

15/07/13(月)21:01:46 No.343772752

笑った
なんだこりゃ

15/07/13(月)21:02:12 No.343772867

本当に本部道だな・・・







15/07/13(月)21:02:29 No.343772956

武器使えばこんなに強いのに
何で素手での戦いに拘るんだ本部


15/07/13(月)21:04:17 No.343773536

だって地下闘技場武器禁止だし…

15/07/13(月)21:02:32 No.343772971

これは守護れる

15/07/13(月)21:02:47 No.343773051

随分鍛え直したな

15/07/13(月)21:03:19 No.343773217

さすが独歩をして伝説と言わしめた男

15/07/13(月)21:03:43 No.343773343

もう武器ありなら準武蔵級でいいんじゃないか本部

15/07/13(月)21:05:27 No.343773883

だってバキも逃げだした柳龍光にタイマンで勝った男だぜ?

15/07/13(月)21:06:14 No.343774097

まぁ序盤も序盤とはいえ登場当初は
ガチで強キャラの風体&扱いだったからなぁ
解説おじさん化が変だったわけで


15/07/13(月)21:06:35 No.343774196

むしろまたバキが補正失って糞弱くなっただけじゃ?


15/07/13(月)21:07:11 No.343774348

つまり
武蔵≧勇次郎=本部≧ピクル≧刃牙>郭海皇>ジャック>烈


15/07/13(月)21:08:03 No.343774581

しかしそこに烈>本部という本人の自己申告が加わると…?

15/07/13(月)21:09:42 No.343775024

vs柳戦もvs烈戦もそうだけど相手の力量は
自分よりも上と認める発言を
自分からしてるのが地味に好印象


15/07/13(月)21:07:11 No.343774352

これでバキが引き下がって
二度と武蔵に挑まなかったらGJなんだが


15/07/13(月)21:08:27 No.343774691

元が親父に勝てればそれでいいだったし
その親父とほぼ和解しちゃったから
強いは強いんだけどハングリー精神の消えた
日向状態なのかも知れない

15/07/13(月)21:07:58 No.343774549

煙幕程度でバキをやれたら苦労せんだろ

15/07/13(月)21:10:24 No.343775223

でもバキって油断しまくってる時の不意打ちには昔から超弱いよ

15/07/13(月)21:11:15 No.343775465

刃牙120
本部80
武器+本部=300と聞いたが?


15/07/13(月)21:11:51 No.343775611

所詮本部と油断したからこうなる

15/07/13(月)21:13:41 No.343776113

はい

1436789621322.jpg

15/07/13(月)21:16:15 No.343776796

そもそも自分から古武術教わりに着といて
どんだけ上から目線なんだ刃牙
本部も「今さらどうして自分のとこ来るの」
みたいなこと言ってたし

15/07/13(月)21:13:59 No.343776197

柳に瞬殺されてから何も成長してないな

15/07/13(月)21:16:28 No.343776858

烈が負けたのも武蔵が刀で来るっていう
思い込みから思考の盲点ができたのもあったし
刃牙は自分の戦闘スタイルの意表を突かれるっていう
ことを想定もしてないな


15/07/13(月)21:17:29 No.343777153

1436789849964.jpg

15/07/13(月)21:17:30 No.343777159

本部強いというより刃牙が雑魚すぎる

15/07/13(月)21:18:51 No.343777551

なんだろうこの盛り上がりと一気に不自然なくらい強くなる
かつての微妙キャラ…かつみんの時を思い出して
嫌な汗が出てきた


15/07/13(月)21:19:27 No.343777729

本部が強いとそれだけで嬉しいんだ俺は

15/07/13(月)21:21:00 No.343778198

柳に圧勝だし烈と接戦繰り広げるし海皇にも評価されてる
普通に強キャラだよ


15/07/13(月)21:22:43 No.343778658

弱キャラが急に強くなったというよりは
強いはずのキャラが急に噛ませになって
そのまま解説ネタキャラ堕ちって感じだったからなぁ
こういうのはほんと嬉しい


15/07/13(月)21:18:47 No.343777527

初登場時は独歩を一分以内に殺せたからな


15/07/13(月)21:19:42 No.343777808

たぶん今なら10秒以内に殺せる

15/07/13(月)21:20:23 No.343778004

これじゃあ刃牙に最強譲った誰かさんは
恥ずかしくて出てこれないな


15/07/13(月)21:20:28 No.343778035

正直この展開すげえ楽しい
毎週楽しみ過ぎる


15/07/13(月)21:20:30 No.343778042

まさにこれ

1436790030072.jpg

15/07/13(月)21:24:54 No.343779239

勇次郎の株も下がりまくってるんですけお・・・
何が「地上最強の一人には数えられる」なんだか


15/07/13(月)21:28:25 No.343780248

地上最強(笑)

1436790505243.jpg

15/07/13(月)21:27:46 No.343780065

今までで分かった事

・本部は普通に強い
・エアソードで烈の身に危険が生じる可能性がある
・武器持ち不意打ちなら刃牙も殺せる


15/07/13(月)21:28:55 No.343780390

本部だって成長してるんだよ、
バキだって最初からあそこまで強かったわけじゃないし
まあ相撲の時はあれだ・・うん

15/07/13(月)21:36:29 No.343782501

バキ道になってから本部がかっこいい気がする……絵的に…

15/07/13(月)21:40:03 No.343783522

本部は観戦人数が多いほど弱体化し
タイマンだとその実力をフルに発揮してる
常に周囲に気を配る常在戦場の考えが仇に

15/07/13(月)21:41:13 No.343783816

柳には武器に頼って鈍ると説教してるし
バキも同じように説教されると思う
結局素手だろうが武器装備だろうが
公園配置だろうが絶対負けちゃうのが勇次郎なんやな


15/07/13(月)21:41:58 No.343784012

やはり武器持ち本部は最強クラスである事が証明された

1436791318755.jpg

15/07/13(月)21:41:44 No.343783953

つーか武器持ってたら強いって
本当にこの漫画のテーマをぶち壊しにかかってませんか


15/07/13(月)21:43:11 No.343784334

武蔵がいる時点で作者自ら壊しにかかってますがな

15/07/13(月)21:43:40 No.343784450

お前らが「でもオーガだって麻酔銃で一撃だからな」
「最強は麻酔銃」って散々煽るからッッ!!

15/07/13(月)21:45:58 No.343785154

ピクルはともかく戦場で銃相手に
さんざんやり合ったオーガが撃たれちゃうのはダメだよね…


15/07/13(月)21:48:26 No.343785868

本部のいやらしいところは相手の方が上手だと認めつつ
初見殺しで畳み掛けてくるとこだと思う


15/07/13(月)21:51:10 No.343786596

俺が最強!みたいな感じで
勝てない敵に挑んでは負けるレギュラー達より
「ふ、俺よりは強いのだろうな」とか悟ってるけど
普通に強い本部さんのが強そう

15/07/13(月)21:53:42 No.343787315

一体どんな山に篭って来たんだこのおっさんは…


1436792022352.jpg

15/07/13(月)21:55:05 No.343787673

山篭りの時は正直ネタでしかなかったけど
まさかダークホースみたくなるとは


15/07/13(月)21:54:59 No.343787653

一刻も早く勇次郎の前で守護る宣言してほしいわ
すげえ反応が気になる

15/07/13(月)22:00:27 No.343789116

烈を守護れなかった経験をしっかり生かしてるな
油断ばかりする刃牙とは格が違うわ


15/07/13(月)22:01:35 No.343789441

本部さんに土下座の準備だ

1436792495570.jpg

15/07/13(月)22:07:23 No.343790974

オボちゃんは守護れなかったんやな・・・












【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年07月16日 22:13:38

刃牙が初見の技を避けたり受けきったのってドレスと驚愕の足技くらいじゃね?

- - 2015年07月17日 00:08:06

弱いと思われてた地味キャラが実は強いとか、激熱展開じゃないか

- 名無し - 2015年07月17日 00:40:44

割りとガチで本部の言う「君達では背伸びしても武蔵には勝てない」
の的な言葉の理由が知りたいとこだな。
『素手の戦いに固執している』からかと思ったけど、烈さん武器使っちゃったしな

- - 2015年07月17日 04:02:27

ろくによけようとしていないとかじゃないか? 危機感がたりないというか
まぁもちろんわかりやすく危なければよけるんだけど
武蔵と庭でやったときも突っ込んでって切られて
起きたらまた突っ込んで指摘されてしょぼんって感じだったし

素手なら受けてもOKだろうけど武器相手の戦い方じゃないでしょあれ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1479)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (129)
スポーツ (77)
バトル ファンタジー 格闘 (147)
グルメ 料理 (62)
ジャンプ (1618)
ドラゴンボール (58)
ONEPIECE (149)
NARUTO (105)
BLEACH (88)
HUNTERXHUNTER (112)
ジョジョの奇妙な冒険 (149)
暗殺教室 (44)
食戟のソーマ (70)
銀魂 (15)
ニセコイ (72)
ハイキュー (8)
トリコ (29)
ワールドトリガー (25)
僕のヒーローアカデミア (35)
テニスの王子様 (27)
こち亀 (17)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (23)
マガジン (287)
進撃の巨人 (59)
はじめの一歩 (24)
ダイヤのA (9)
UQ HOLDER (16)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (38)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (297)
名探偵コナン (28)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (16)
MAJORシリーズ (20)
だがしかし (25)
チャンピオン (224)
刃牙シリーズ (77)
侵略!イカ娘 (19)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (114)
咲-Saki- (26)
青年 (227)
ヤングジャンプ (263)
テラフォーマーズ (57)
東京喰種 (38)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (139)
喧嘩稼業&商売 (40)
彼岸島 (18)
みなみけ (14)
監獄学園 (27)
カイジ (13)
アワーズ (45)
ドリフターズ (25)
アフタヌーン (69)
角川系 (50)
コロコロ (50)
よつばと! (27)
アニメ (565)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (501)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (528)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR