重ちーをはじめ何故、群体スタンドは短命なのか?

1448631889448.jpg

15/11/27(金)22:46:24 No.372431962

描くのがめんどうだから

15/11/27(金)22:45:36 No.372431754

でも一番ほしいスタンドだ

15/11/27(金)22:46:00 No.372431860

群体スタンドなんて括れるほど数が居たか?
とりあえずミスタは最後まで生き残ったけど






15/11/27(金)22:46:44 No.372432052

群像型スタンドはうまくつかうと
ラスボス戦でかなり主人公たち側が有利な展開になってしまって
バトルがおもしろくなくなるから

15/11/27(金)22:47:32 No.372432254

各部のボスたちとの戦いを味方側も対等にするために退場させられる

15/11/27(金)22:49:07 No.372432688

たとえばだけど
最後の敵と闘っているときに背中とかに
「なにー!○○(群像型スタンド使いの名前)の生き残りがはりついていやがったー!」
ってなって
逆転劇がおきやすい

15/11/27(金)22:48:26 No.372432508

ピストルズくらいの制限があってトントン

15/11/27(金)22:53:17 No.372433795

ピストルズはそこまで強すぎるってわけでもないからなあ
重ちーと慶兆は強すぎたから

15/11/27(金)22:49:48 No.372432863

バットカンパニー

1448632188885.jpg

15/11/27(金)22:51:49 No.372433394

スタープラチナやザ・ワールドがこのタイプだったらイヤだ

15/11/27(金)22:53:10 No.372433761

スケアリー・モンスターズは微妙なところ

15/11/27(金)22:57:38 No.372435014

ラスボスが登場早々に詰まされたからな
しげちーがその気になったら即死の状況で
なんで吉良さんあんなに自信満々だったの……


15/11/28(土)02:46:07 No.372480337


詰んでるからこそ余裕綽々に振舞った
更に言うと相手が形兆や音石のような
殺人も辞さないタイプではない事も見て取れたので
最悪負けても手首さえ爆破すれば問題ないので余裕だった
重ちーが5部キャラみたいな精神だったら当然重ちーの勝ちだけどね

15/11/27(金)22:59:30 No.372435538

普通に勝つ自信あったからだろ
実際焦ることなく仕留めたし

15/11/27(金)23:04:23 No.372436979

余裕で逆転の目がある状態を「詰まされた」とは言わない

15/11/27(金)23:04:26 No.372436993

それはしげちーがお人よしのアホだったからってだけで
ハーヴェストがちょっと動脈抑えるだけで手も足も出ず数秒で気絶
動脈切られたらそのまま死ぬ状況やん

15/11/27(金)23:07:10 No.372437770

術中に嵌った時点で吉良の勝ちだよ

15/11/27(金)23:07:28 No.372437846

まあハーヴェストは冷静に考えて
使えばつよかったけど重ちーアホだからな
咄嗟に機転のきいた戦法は思いつかなさそう

15/11/27(金)23:08:55 No.372438258

重ちーは
パワーのあるスタンド
スタンドの能力として遠距離攻撃は出来ない
ってことまでしか見抜けてなかったからなあ

15/11/27(金)23:09:02 No.372438292

一体潰してもダメージないから
本体近くに爆弾誘導して仕留めるって
頭が回った時点で吉良の機転の勝利よ

15/11/27(金)23:16:56 No.372440405

ハーヴェスト相手ならシアーハートアタック飛ばしてもいいな
おそらく止められない

15/11/27(金)23:13:39 No.372439563

Q「相手がその気になれば自分はすぐ殺されるって状況で何で自信満々なの?」
A「相手が自分を殺す前に反撃で相手を殺す事が可能な能力を持っているからです」

この程度の単純な想像も出来ないのか・・

15/11/27(金)23:23:54 No.372442182

どうやって?
ハーヴェスト側は吉良本体にくっついてたから即時で殺せるけど
作中では爆弾化したコインをしげちーが手に取るまで
即座の攻撃手段なかったよね
吉良が追い詰められても絶対に動揺しない強靭なメンタルってなら
それはそれでありだと思うけど四部後半見る限り別にそうでもない

15/11/27(金)23:27:44 No.372443172

だからそれを駆け引きで即死させられる射程圏内に
誘導できた時点で吉良の勝ちだし
ブラフも成功してるんだよスカタン

15/11/27(金)23:28:45 No.372443413

言うほど即時ってわけでもないぞケードー脈

15/11/27(金)23:30:21 No.372443809

殺し合いになった時点で吉良の勝ちだよね
頚動脈切るとか言ってたけど
中学生に初対面の人間を瞬殺する度胸なんてあるわけない

15/11/27(金)23:32:43 No.372444420

第四部ってつまるところそれだよな
味方に強いスタンド使いは居るがあくまで民間人なんだよな
殺す殺さないの話になると必然的に迷う

15/11/27(金)23:32:49 No.372444440

殴り合いのスタンドバトルじゃない限り
覚悟と機転が利いてる奴が勝つもんだし

15/11/27(金)23:47:00 No.372448097

そんな馬鹿な…

1448635620649.jpg

15/11/27(金)23:48:56 No.372448611

その時点で対スタンド戦の経験が重ちーのみで
重ちー相手にはシアーハートアタック使ってないのに
凄い自信だ・・





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1462)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (127)
スポーツ (76)
バトル ファンタジー 格闘 (141)
グルメ 料理 (61)
ジャンプ (1587)
ドラゴンボール (54)
ONEPIECE (147)
NARUTO (104)
BLEACH (85)
HUNTERXHUNTER (111)
ジョジョの奇妙な冒険 (147)
暗殺教室 (42)
食戟のソーマ (69)
銀魂 (15)
ニセコイ (71)
ハイキュー (8)
トリコ (28)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (34)
テニスの王子様 (25)
こち亀 (17)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (22)
マガジン (281)
進撃の巨人 (59)
はじめの一歩 (24)
ダイヤのA (8)
UQ HOLDER (15)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (38)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (289)
名探偵コナン (27)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (16)
MAJORシリーズ (20)
だがしかし (23)
チャンピオン (218)
刃牙シリーズ (75)
侵略!イカ娘 (18)
弱虫ペダル (28)
実は私は (12)
ガンガン (113)
咲-Saki- (26)
青年 (224)
ヤングジャンプ (258)
テラフォーマーズ (54)
東京喰種 (37)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (136)
喧嘩稼業&商売 (40)
彼岸島 (18)
みなみけ (13)
監獄学園 (27)
カイジ (12)
アワーズ (43)
ドリフターズ (24)
アフタヌーン (69)
角川系 (49)
コロコロ (50)
よつばと! (26)
アニメ (564)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (62)
少女 レディース (93)
漫画家 原作者 編集者 (495)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (516)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR