ちびまる子ちゃんの藤木より永沢の方が卑怯だと思う

1451047566666.png

15/12/25(金)21:47:10 No.377902189

むしろ藤木が言うほど卑怯じゃない

15/12/25(金)21:51:26 No.377903342

卑怯っていうか卑屈なんだよな

15/12/25(金)21:48:07 No.377902461

むしろまる子が卑怯でクズ








15/12/25(金)21:53:36 No.377903893

そもそも藤木が卑怯ってのがよくわからない
ズルさで言えばまる子の右に出る奴はいないが

15/12/25(金)21:54:20 No.377904064

あれただ単に臆病な奴だよね

15/12/25(金)21:57:43 No.377904877

藤木の卑怯を治す会は屈指の糞エピソード


15/12/25(金)21:57:54 No.377904930

タマネギの方が卑怯で性悪なんだけど
藤木の場合みんなで行った肝試しで
まる子を見捨てたり行動が悪目立ちする場面で
小ずるいからより卑怯に見える

15/12/25(金)21:59:36 No.377905389

ただあそこはビビって逃げたってだけで卑怯と言われると…

15/12/25(金)22:00:18 No.377905574

正直山根以外の友人は切り捨てた方がいいと思う

15/12/25(金)22:02:41 No.377906192

正直藤木の周りの方が卑怯なうえに非常識なやつ多いよな
まぁ小学生だからというのもあるだろうけど

15/12/25(金)22:04:46 No.377906737

花輪くんや丸尾くんあたりしか信用できない

15/12/25(金)22:05:03 No.377906825

陰湿なくせして他人に指摘されると家が火事になったからと
免罪符みたいに言い出す玉ねぎの方が卑怯


15/12/25(金)22:06:58 No.377907319

卑怯叩きしてなかったのは
花輪くんと丸尾と眼鏡の男の子と野口さんくらいか
イケメン二人は普通にいじめに参加してた

15/12/25(金)22:08:02 No.377907580

小杉は年々キ◯ガイになってませんかね・・・

15/12/25(金)22:08:37 No.377907720

小杉回は胸糞すぎてもう

15/12/25(金)22:10:12 No.377908085

小杉はアニメでキ◯ガイになってるだけで
原作のエピだと運動テストで真面目に努力する場面もある

15/12/25(金)22:08:42 No.377907739

永沢君だとちびまる子より永沢と藤木が嫌な奴に
逆に小杉は常識人寄り

15/12/25(金)22:11:24 No.377908431

まる子そもそも出てないし
藤木は別に嫌なやつにはなってないような…
ただ色んな才能の片鱗を見せてきててリア充になれそうな未来が見えて
明らかに今後底辺まっしぐらな永沢との対比的な存在ってイメージ

15/12/25(金)22:08:52 No.377907780

藤木は思い出したように卑怯な事をしたりするんだが
その程度だから「こう考える時ってあるよな」程度で済むんだよな

15/12/25(金)22:13:44 No.377909043

よってたかって一人の人間を卑怯者呼ばわりするのも卑怯だよね

15/12/25(金)22:18:56 No.377910459

担任の先生も叱るところは叱ろうよとは思う

15/12/25(金)22:21:50 No.377911242

いじめだろ

1451049710634.jpg

15/12/25(金)22:24:20 No.377911936

まる子と永沢が同レベルのゲスに見える

15/12/25(金)22:22:41 No.377911500

藤木を卑怯連呼する程あのクラスの連中は一点の濁りもない
真っ当な生きかたをしてんのかと見てて思う

15/12/25(金)22:24:21 No.377911940

漫画の同窓会の話だと
藤木普通に会社員やってるんだよな
それで永沢は冴えない喫茶店の店主
関口はフリーターのバンドマン

15/12/25(金)22:27:26 No.377912744

こんなダークサイドな原作を
よくぞあそこまでマイルドに仕上げるものだなアニメは

15/12/25(金)22:28:12 No.377912932

1451050092261.jpg

15/12/25(金)22:36:57 No.377915084

正直笑った

1451050617115.jpg

15/12/25(金)22:38:25 No.377915456

綺麗な小杉に笑った

15/12/25(金)22:40:50 No.377916080

卑怯と言うより臆病者とか腰抜けなんだけど
だから卑怯と言うレッテルを甘んじて受けているという悪循環

15/12/25(金)22:43:55 No.377916824

即母ちゃんに告げ口する永沢は卑怯だよ

1451051035834.jpg

15/12/25(金)22:45:00 No.377917094

罪を小杉になすりつける藤木もまごうことなき卑怯者

1451051100258.jpg

15/12/25(金)22:45:38 No.377917283

そして愚鈍な小杉が馬鹿をみる

1451051138774.jpg

15/12/25(金)22:44:59 No.377917092

永沢は藤木のパクリネタ投稿するも
住所間違えて戻ってきて親に見つかるんだよな
この流れを描けるのは正直すごい

15/12/25(金)22:53:31 No.377919445

スレ画は素で人を傷つける分質が悪い

15/12/25(金)23:03:26 No.377922360

なお藤木の家の庭木が花火で燃えてボヤ起こした時は平気だった模様

1451052206530.jpg

15/12/25(金)23:04:29 No.377922695

自分の時は人死に出なかったしな
犬の太郎も無事だったくらいだからそんなトラウマでもないんだろ

15/12/25(金)22:57:29 No.377920599

ガキの頃スレ画の火事シーンでゲラゲラ笑ってた俺もクズ

15/12/25(金)23:08:20 No.377923698

悲惨だったけど凄い馬鹿馬鹿しい演出だったはず

1451052500836.png

15/12/25(金)23:16:52 No.377926100

一番性格が悪いのを作者は永沢として描いてるのが
良い意味でえげつないなと思う

15/12/25(金)23:21:17 No.377927392

でも生々しい話より混沌とシュールな不条理を描かせると凄いよなさくらももこ
一度クトゥルフ物でもやってほしいくらい

15/12/25(金)23:35:28 No.377931150

さくらももこ自体がシュールでアングラなガロ系の漫画が好きで
登場人物もガロの作家名をもじって付けた物だし

15/12/25(金)23:37:50 No.377931744

丸尾君とか丸尾末広からだもんな

15/12/25(金)23:42:37 No.377932883

花輪君→花輪和一
みぎわさん→みぎわパン
藤木しげる→水木しげる
とかね

15/12/25(金)23:49:37 No.377934474

まる子のクラスは普通に考えても異常
単なるガキとかじゃなく性根が腐った連中が多すぎる


15/12/25(金)23:51:56 No.377935034

自分がガキだった頃は忘れたが
二言目には皮肉るか怒鳴るよな

15/12/25(金)23:58:46 No.377936632

何というか暴れん坊とかいたずらっ子とかじゃなくて
どいつもこいつも人を見下したり嘲笑うような奴ばかりなんだよな

15/12/26(土)00:03:47 No.377937955

小学校のこと自分の周りにこんなやつはいなかったかと聞かれたら
少なくとも何人かはいそうだと答えるが
あの世界の様にみんながみんなってわけでもないわ
正直ちびまるこちゃんのアニメ見なくなったの
そういうのが原因なのかもしれない

15/12/26(土)00:08:13 No.377939064

作者が人間観察が得意だったらしいからな
いろんな負の部分も嫌というほど見てきたのだろう
その負の部分を凝縮させたのがちびまる子ちゃん





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年01月10日 22:44:58

ちびまる子ちゃんに出てくるキャラって大半がずるがしこいやつか、変人のどちらかしかないよ。

- - 2016年01月11日 03:38:51

永沢は作者の負の部分だけで構成したキャラなんじゃないかと勝手に解釈してる

- - 2016年01月14日 09:26:51

よく国民的アニメになれたよなあ

- - 2016年01月16日 13:56:51

ハチに刺されまいとして 永沢君を盾にして自分を守ったのは
どんな言い逃れもできない卑怯な出来事ですわ

※3
ただ放送期間が長いだけですわ
長かったら深夜アニメでも国民的アニメになるぞ
無論、格別工□いのは別だけどな

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1619)
オススメ 作品紹介 (110)
4コマ漫画 萌え系 (146)
スポーツ (83)
バトル ファンタジー 格闘 (166)
グルメ 料理 (75)
ジャンプ (1880)
ドラゴンボール (69)
ONEPIECE (175)
NARUTO BORUTO (125)
BLEACH (106)
HUNTERXHUNTER (143)
ジョジョの奇妙な冒険 (176)
暗殺教室 (49)
食戟のソーマ (75)
銀魂 (17)
ニセコイ (79)
ハイキュー (10)
トリコ (38)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (45)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (21)
ToLOVEる (21)
キン肉マン (29)
マガジン (360)
進撃の巨人 (67)
はじめの一歩 (27)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (20)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (15)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (343)
名探偵コナン (36)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (10)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (21)
MAJORシリーズ (25)
だがしかし (30)
チャンピオン (254)
刃牙シリーズ (90)
侵略!イカ娘 (21)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (129)
鋼の錬金術師 (17)
咲-Saki- (26)
青年 (259)
ヤングジャンプ (303)
テラフォーマーズ (67)
東京喰種 (43)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (164)
喧嘩稼業&商売 (54)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (28)
カイジ (17)
アワーズ (54)
ドリフターズ (30)
アフタヌーン (78)
角川系 (58)
コロコロ (52)
よつばと! (29)
アニメ (593)
ガンダムシリーズ (39)
ニュース (76)
雑誌 (73)
少女 レディース (99)
漫画家 原作者 編集者 (540)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (41)
海外 アメコミ (23)
その他 (595)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR