推理系の小説や漫画を読む時推理しながら読んでる?

1453039721970.jpg

16/01/17(日)23:09:55 No.382923577

してない

16/01/17(日)23:10:42 No.382923852

少しするけど作者にもよる






16/01/17(日)23:12:36 No.382924437

あんましないけど
わかっちゃう時はあるな
「容疑者Xの献身」とか

16/01/17(日)23:14:08 No.382924919

犯人なんとなく目星つけるくらい
ガチガチの本格ならトリックとかも考えるけど

16/01/17(日)23:15:22 No.382925318

ポアロが実力行使に及んだ時点で
推理小説で推理するのがものすごくアホらしくなった

16/01/17(日)23:20:37 No.382927017

証拠がつかめないけど犯人だという確証があれば
犯人を成敗してもいいんやな

16/01/17(日)23:18:05 No.382926207

容疑者Xの献身のトリック全然わからんかったわ
麒麟の翼の最初のミスリードも普通に引っかかった

16/01/17(日)23:21:03 No.382927133

推理する価値の無いオチだと馬鹿らしいからしない

16/01/17(日)23:22:18 No.382927527

トリックは筋が通ってても
実現の可能性がかなりタイトであることは多いな
密室が開いてから脱出するパターンとか

16/01/17(日)23:23:18 No.382927837

柄刀一とか
ピタゴラスイッチかコノヤロウ!みたいなん平気で書くよな

16/01/17(日)23:23:10 No.382927793

新本格系のデビュー作は大抵推理不能な気の狂ったトリックを仕込んできて楽しい
7割くらいの確率で壁にブン投げるけど

16/01/17(日)23:23:48 No.382928004

密室殺人事件って全然メリットないよね
多少時間を稼ぐ意味合いならともかくトリックばれて犯人特定されるとか

16/01/17(日)23:23:53 No.382928031

叙述ものはいっつも騙されんぞって思っても騙される

16/01/17(日)23:24:48 No.382928300

証拠を改竄している系が萎える
そんなの分からんやん


16/01/17(日)23:28:22 No.382929378

「六枚のとんかつ」はバカというより日常の謎だった

16/01/17(日)23:35:01 No.382931383

あれはテレビネタばっかなのは許せても
文章がド下手なのが許せなかった

16/01/17(日)23:33:20 No.382930863

まさか○○なんてオチはないだろうなあ
と思ってたらまさにその通りのオチだった点と線

16/01/17(日)23:39:26 No.382932706

京極のなんとかってぶ厚い本で、主人公たちがパブロフの犬ばりに
条件反射仕込まれて正気失うトリック読んで、
作者は読者馬鹿にしてるのかと思った
言われんでも催眠かかってんじゃんって分かるよ

16/01/17(日)23:46:54 No.382934994

鉄鼠の檻の裏表紙で推理小説史上いまだかつてなかった動機!!
とかって煽ってるからワクワクして読んだら
フツーの動機だったのはがっかりした

16/01/17(日)23:50:34 No.382936155

フェアに推理材料を提示しているんだろうけど
あまりに著者の提供の仕方が下手くそだと
序章で犯人がわかるのはどうなんだろうと思った

16/01/18(月)00:01:49 No.382939446

メフィスト賞初期の乾くるみ・浦賀和宏・積木鏡介あたりの奇抜さが好き

16/01/18(月)00:16:37 No.382943224

乾くるみの匣の中は無茶苦茶だけど割と好き

16/01/18(月)00:37:09 No.382948015

好きなやつ

1453045029249.jpg

16/01/18(月)01:22:05 No.382956890

三毛猫ホームズ馬鹿にして読んでないやつ前に出ろ
ET馬鹿にして見てないくらい罪深いぞ

16/01/18(月)01:36:36 No.382959290

いくつか読んだけどさ
ズタボロの女が茂みから出てきて
たまたま通りがかった片山がレ◯プ犯と誤解され
妹やその他にフルボッコ
そのすぐ後にあらー犯人は兄さんじゃなかったのねー
でもまあいっか!なやり取りで胸糞だった
赤川はああいうのばっかだよ

16/01/18(月)02:04:36 No.382963208

本格的な大型の物理トリックぽいなと思ったら
推理するの諦めてなり行きを見守る

16/01/18(月)02:13:47 No.382964377

オススメされた推理小説が叙述系だったときのがっかり感
ほぼ最後まで犯人無双するからスッキリせんのじゃー

16/01/18(月)02:17:28 No.382964799

推理するならリドル・ストーリーが良い
たまに誰も本当に真相がハッキリ分からなくてググっても答え出ないのあるけど
ユージニアお前のことだ






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1501)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (133)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (150)
グルメ 料理 (66)
ジャンプ (1656)
ドラゴンボール (59)
ONEPIECE (153)
NARUTO (110)
BLEACH (90)
HUNTERXHUNTER (113)
ジョジョの奇妙な冒険 (152)
暗殺教室 (45)
食戟のソーマ (71)
銀魂 (15)
ニセコイ (72)
ハイキュー (9)
トリコ (31)
ワールドトリガー (26)
僕のヒーローアカデミア (36)
テニスの王子様 (27)
こち亀 (19)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (293)
進撃の巨人 (61)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (10)
UQ HOLDER (17)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (38)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (303)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (16)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (231)
刃牙シリーズ (79)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (114)
咲-Saki- (26)
青年 (232)
ヤングジャンプ (271)
テラフォーマーズ (59)
東京喰種 (39)
ゴールデンカムイ (16)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (141)
喧嘩稼業&商売 (42)
彼岸島 (18)
みなみけ (14)
監獄学園 (27)
カイジ (13)
アワーズ (45)
ドリフターズ (25)
アフタヌーン (71)
角川系 (50)
コロコロ (50)
よつばと! (27)
アニメ (568)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (508)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (534)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR