本の帯は捨てる

16213846998819.png

16/02/05(金)12:17:25 No.386689177

紙のカバーつけるからつけたまま取っておくかなぁ

16/02/05(金)12:18:59 No.386689374

カバーの裏に付けるな






16/02/05(金)12:21:46 No.386689753

「帯を切って見返しに貼る」
が無いな

16/02/05(金)12:19:45 No.386689482

帯までちゃんと保存してると
中古本屋に持ってった時に値段変わる?


16/02/05(金)12:23:46 No.386690056

ブックオフに限って言えば
店員が買取した漫画の帯をゴミ箱に捨ててたから
関係ないんじゃないか

16/02/05(金)12:24:26 No.386690159

オークションとかじゃないとあんまり意味はない

16/02/05(金)12:32:23 No.386691305

オクだと初版に帯付いてるかどうかで大分値段違うな
マンガとかアニメ化した時に売ると予想外の値段になる

16/02/05(金)12:23:13 No.386689967

本の帯をとっておくのはわかる
ゲームソフトのビニールをとっておくのはわからん

16/02/05(金)12:24:54 No.386690238

帯付いてる前提のデザインのカバーもあるから基本外さない

16/02/05(金)12:24:55 No.386690239

本の中のアンケハガキとチラシも取っといてる

16/02/05(金)12:28:28 No.386690727

変な開き癖ついたりポロッと落ちたりするのが鬱陶しくて捨てるようになったな
帯ってつけとくと隣り合った本が破けたりするし一回やらかして以来すぐ取るようにしてる

16/02/05(金)12:25:18 No.386690288

帯に書いてある推薦文とかキャッチコピーも情報の一部
らしい

16/02/05(金)12:26:11 No.386690418

帯に描きおろしイラストとか入ってるやつは取っておくな

16/02/05(金)12:27:38 No.386690606

庶民サンプルとか帯ないと恥ずかしいことになる

16/02/05(金)12:27:42 No.386690616

特大帯という名前の公式掛け替えカバー

2580007791732.jpg

16/02/05(金)12:28:18 No.386690700

保存用とか買う人は捨てないだろうなぁ

16/02/05(金)12:28:28 No.386690725

GANTZとかサイコは帯がないと表紙寂しすぎる

16/02/05(金)12:29:44 No.386690914

帯でエ□いところ隠してたり逆だったり
遊び心あるやつだといいな

16/02/05(金)12:30:05 No.386690962

いちいち外して捨てたりはしないが取っておいてるって意識もないな
普通につけたまま読んで破れたりボロくなったら捨てる

16/02/05(金)12:31:27 No.386691161

並べた時に統一感ある奴はそのままにしてる
だからアニメ化とか決まったら今までと似つかない微妙な帯になることがあるのがいや

16/02/05(金)12:36:15 No.386691936

最近は帯もデザイン凝ってるから置いてるな
昔はカバーに似合わない原色一色だけのケバイのばっかだったけど

16/02/05(金)12:41:00 No.386692708

森薫単行本のはがきはとってある

16/02/05(金)12:51:26 No.386694314

エンターブレインはあんなに凝ったハガキを入れといて
アンケートに答えて欲しい気があるのか
使えないじゃん

16/02/05(金)12:52:20 No.386694439

もう一冊買ってもいいのですよ…

16/02/05(金)12:39:34 No.386692468

しおりとかハガキとか新刊案内とかいらないねん
一番邪魔なのが補充注文用スリップ


16/02/05(金)12:46:58 No.386693631

商品名が書いてあるので捨てられない・・・

16/02/05(金)12:54:06 No.386694706

帯の応募券とかあるけど切るのが嫌だから結局応募しない
ハガキ入れといてくれないかな

16/02/05(金)12:56:09 No.386695027

カバーに応募券付けるのやめてくれ
買った本のカバーの一部が欠けてた

16/02/05(金)14:07:52 No.386704298

昔はアニメ化とかドラマ化するとカバー差し替えになって嫌だったけど
今は二枚重ねになってくれてて助かる

16/02/05(金)16:57:43 No.386724108

帯を取ってはイケマセン

20981878192761.jpg

16/02/05(金)17:05:20 No.386725082

基本捨ててるけとよつばとの奴だけ残してる








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年02月07日 17:08:24

基本的に捨てるけど
とったら絵が変わるとか
仕掛けのある帯は残してる

- - 2016年02月07日 23:49:49

 ネットで本を買った時に、初版本なのに帯が付いていない事が偶にある。で、画像検索してみると、本来ちゃんと帯はある模様。どうやら破損したりした場合に店側の判断で勝手に帯を取って捨てたりする場合があるらしいが、そういうのホントやめて欲しい。元々帯が無いのであればともかく、付いているのであれば、帯も含めて完全な「商品」なのだから。結局帯が欲しい為に別の店で又買い直す羽目になってしまう。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1462)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (127)
スポーツ (76)
バトル ファンタジー 格闘 (141)
グルメ 料理 (61)
ジャンプ (1590)
ドラゴンボール (54)
ONEPIECE (147)
NARUTO (104)
BLEACH (86)
HUNTERXHUNTER (111)
ジョジョの奇妙な冒険 (148)
暗殺教室 (42)
食戟のソーマ (70)
銀魂 (15)
ニセコイ (71)
ハイキュー (8)
トリコ (28)
ワールドトリガー (23)
僕のヒーローアカデミア (34)
テニスの王子様 (25)
こち亀 (17)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (22)
マガジン (282)
進撃の巨人 (59)
はじめの一歩 (24)
ダイヤのA (8)
UQ HOLDER (15)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (38)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (290)
名探偵コナン (27)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (16)
MAJORシリーズ (20)
だがしかし (24)
チャンピオン (219)
刃牙シリーズ (75)
侵略!イカ娘 (18)
弱虫ペダル (28)
実は私は (12)
ガンガン (113)
咲-Saki- (26)
青年 (224)
ヤングジャンプ (258)
テラフォーマーズ (54)
東京喰種 (37)
ゴールデンカムイ (14)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (136)
喧嘩稼業&商売 (40)
彼岸島 (18)
みなみけ (13)
監獄学園 (27)
カイジ (12)
アワーズ (43)
ドリフターズ (24)
アフタヌーン (69)
角川系 (49)
コロコロ (50)
よつばと! (26)
アニメ (565)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (63)
少女 レディース (93)
漫画家 原作者 編集者 (498)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (519)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR