シャンクスが四皇なのに腕を食われたのはどう説明するのだろう

12088763063217.jpg

16/04/01(金)14:11:03 No.398241050

食われたんじゃない食わせたんだ!ドン!!

16/04/01(金)14:13:01 No.398241256

普通に泳いで行って
戦えば勝てたけどルフィの命を助けるの優先しただけだろ






16/04/01(金)14:18:42 No.398241906

まじイイ話なんすよ

16/04/01(金)14:19:35 No.398242031

最弱の海で腕を失った

16/04/01(金)14:22:15 No.398242352

泳げるってことは能力者じゃない

16/04/01(金)14:23:08 No.398242461

覇気使えば近づかなくてもよかったのに

16/04/01(金)14:24:06 No.398242586

四皇でも腕ぐらい食われるだろ
海賊王ですら病気に侵されてたんだし

16/04/01(金)14:27:03 No.398242923

尾田って最初から最後までの流れ考えてあるって言うけど
どの程度のことまで考えてあるんだろうな
割りと主要設定な部分でも後付けっぽいのは多いよな

16/04/01(金)14:28:57 No.398243138

当時から四皇だったって設定なの?

16/04/01(金)14:31:13 No.398243411

四皇だったかどうかは分からないけどミホークと何度も戦ってるレベルで強かった

16/04/01(金)14:41:06 No.398244653

四皇なのに一番弱い海のそれもただのサメみたいなやつに腕を食われる
覇気も使えない七武海
島をまるごと支配していた魚人が2000万なのに何億って賞金首が次から次に

16/04/01(金)14:43:22 No.398244939

イルカ先生とかアバン先生みたいなポジションでよかった気がする

16/04/01(金)14:44:12 No.398245037

まだ大して名前売れてなかった頃の話だし

16/04/01(金)14:46:14 No.398245300

というか四皇設定が出る以前に
シャンクスが腕食われた相手をルフィがワンパンKOしてから冒険スタートだったから
当時は最初から既にルフイは昔のシャンクス超えてるのかと思ってた

16/04/01(金)15:08:43 No.398248327

俺もそう思ってたな
だから後にウソップがシャンクスをあの大海賊って言っててハテナマーク状態だった

16/04/01(金)14:49:55 No.398245763

当初のシャンクスはやたらとパニクる描写があったよな
だから実は悪魔の実の能力者なのに
ルフィを助けようとしてあわてて能力も覇気も使わずに海に飛び込んで
本来なら身動き取れなかったのに魚を倒せたからスゲェ!って話じゃね

16/04/01(金)15:01:07 No.398247251

まあ後で何らかのフォローはあるんじゃないの
実はあのとき海底にすごいのが潜んでたとか
そういうどうでもいい感じの

16/04/01(金)15:05:14 No.398247813

フォロー入れるつもりならミホークと語らってる時にそれっぽいこと匂わせてそうだし
この事に関しては別に深い意味は付加しないまま行くと思う

16/04/01(金)15:12:00 No.398248769

1話目のときは四皇じゃなかったんだろ
ミホークと戦ってたことについては…当時のミホークは新米剣士だったんだよきっと

13379915019777.jpg

16/04/01(金)15:13:48 No.398249027

一応最初の時点でもグランドライン制覇した海賊なんだよな
バギーとかどうやって頑張ってたのか

16/04/01(金)15:15:57 No.398249318

バギーも昔はシャンクスに対して
「俺はお前の戦闘の腕は買ってるだ」ぐらいの見立てだったし
そんなに天と地ほどの実力差があるようには見えないんだよな

16/04/01(金)15:34:08 No.398251614

当時は覇気の概念がなかったので無防備状態での絶対防御は無理だった
それだけのこと

16/04/01(金)15:35:51 No.398251810

無理やりでも理由つけるのであればルフィに海の厳しさ教える為にあえて腕一本犠牲にした
あたりが無難

16/04/01(金)15:41:11 No.398252378

ルフィが1人勇んで海に漕ぎ出してあれならまだわからなくもないけど
山賊に無理やりだからなー

16/04/01(金)16:20:16 No.398256887

本人が言ってた
別に無くなってもよかったっぽい

21331747115481.jpg

16/04/01(金)17:13:17 No.398263257

白ヒゲに腕指摘されて「次代に託した」ていってましたやん

16/04/01(金)17:33:42 No.398265984

ガープのゲンコツにしろ覇気に近いものはあった
つーか海王類は超強い設定だったのが
登場人物がインフレしまくって海王類が雑魚になっただけ

16/04/01(金)19:50:19 No.398287263

インフレ設定をシャンクスには一切適用せず、
ネームバリューもゼロのまま話進めて
逆にそれまでの都合で設定盛られまくってた終盤の強敵を、問答無用にボコって
(なんでこんな序盤で退場した脇役がこんなに強いの!?)
っていう予想外の超展開になればさぞ盛り上がったと

…うんバキの本部だそれ





Powered by amaprop.net






【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年04月19日 02:01:10

白ひげに最弱の海にいた海王類に片腕持ってかれたと馬鹿正直に答えられるわけが無いからカッコつけて次代に託したと言ったんじゃ?
或いはミホークとの戦いをこのまま続けると負けそうだからルフィ助けるついでにわざと片腕失って戦意をなくさせ引き分けっぽくする為とか

- - 2016年04月19日 06:02:23

読者の反応とか見て、編集と方向とか考えてるのに先のことなんか考えてねーよ
全部後付けだから

スレ見ても、読者は多少の辻褄が合わない部分も脳内補完するという性質を上手く調教されてる

- - 2016年04月20日 19:02:08

どんなに強くても人間には変わりないってことだろ
防御できない状況なら雑兵の一撃でも致命傷になるってことかと

- - 2016年04月21日 21:12:18

ということは都市1つ吹き飛ぶ爆発を防御出来ずに食らっていながら五体無事なペルはシャンクスより人間的に強いということか
臣下に四皇クラスがいるアラバスタは安泰だな
そしてそのアラバスタを揺るがしたBWは更にヤバイな

- - 2016年04月22日 21:24:55

ようするにちがう種類の漫画になっちゃったって事だよね

冒険漫画→バトル漫画

- - 2016年05月01日 20:34:28

上で挙がってる「実は悪魔の実の能力者だった」ってのが一番株を落とさない理由付けだと思うがなあ。そしたら腕一本で済んでるの凄すぎだし。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1647)
オススメ 作品紹介 (111)
4コマ漫画 萌え系 (151)
スポーツ (83)
バトル ファンタジー 格闘 (173)
グルメ 料理 (76)
ジャンプ (1935)
ドラゴンボール (73)
ONEPIECE (179)
NARUTO BORUTO (125)
BLEACH (108)
HUNTERXHUNTER (151)
ジョジョの奇妙な冒険 (181)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (76)
銀魂 (17)
ニセコイ (81)
ハイキュー (10)
トリコ (40)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (49)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (23)
ToLOVEる (23)
キン肉マン (32)
マガジン (366)
進撃の巨人 (68)
はじめの一歩 (28)
ダイヤのA (12)
UQ HOLDER (22)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (15)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (357)
名探偵コナン (38)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (10)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (22)
MAJORシリーズ (28)
だがしかし (31)
チャンピオン (259)
刃牙シリーズ (92)
侵略!イカ娘 (22)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (133)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (264)
ヤングジャンプ (307)
テラフォーマーズ (68)
東京喰種 (45)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (170)
喧嘩稼業&商売 (56)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (18)
アワーズ (54)
ドリフターズ (30)
アフタヌーン (79)
角川系 (59)
コロコロ (53)
よつばと! (29)
アニメ (598)
ガンダムシリーズ (40)
ニュース (76)
雑誌 (73)
少女 レディース (104)
漫画家 原作者 編集者 (554)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (42)
海外 アメコミ (24)
その他 (604)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR