ヒーロー物におけるヒーローの定義とは

21151284582771.jpg

16/05/25(水)11:08:17 No.409782436

最低でも18歳以上で選挙権を持ち職業として自身の仕事と責任を果たせる人物
未成年じゃ仮に人を殺してしまった場合でも刑務所ではなく少年院になってしまうからね

16/05/25(水)11:18:09 No.409783494

ヒーロー業のせいで普通の仕事が続けられなくなるヒーローは多そう
そりゃ不定期に突然職場から消えて、どこに行ってたか言えないやつとか信頼できないしな






16/05/25(水)11:19:36 No.409783631

カメラマンや新聞記者やってるヒーローは自由な時間多くていいな

16/05/25(水)11:22:14 No.409783895

スパイダーマンの生活苦を感じる所好き

16/05/25(水)11:26:01 No.409784317

戦う悪がいなければヒーローにはなれない
それがヒーローもののヒーローの限界
ただ日本には飢えと戦うヒーローがいる

16/05/25(水)11:30:04 No.409784739

日本って町中にバッドマンのジョーカーみたいな奴がいても誰も何も言わないからな
見た目で悪人ってわからない奴と戦っても正義の味方?ふうん?程度の反応しかない

16/05/25(水)11:30:57 No.409784840

災害救助もヒーローにやらせる世界観なら大丈夫

16/05/25(水)11:32:45 No.409785037

消防や警察の仕事を奪う世界観ってよく考えるとヤバくね

16/05/25(水)11:35:24 No.409785319

警察側にも特殊能力者がいっぱいいる世界観って少ないよな
本当なら絶対いるはずなのに
コンレボの忍者部隊ぐらいしかパッと思いつかない

16/05/25(水)11:36:28 No.409785438

趣味でヒーローをやっている者だっていうのはよく考えられた台詞だと思う
独善だけど利己的じゃないのが鋭い

16/05/25(水)11:44:21 No.409786299

日本のヒーローはとにかく賞賛を浴びる機会がほとんどないのが辛いよね
どっちが悪人か疑われる

16/05/25(水)11:55:24 No.409787509

趣味でやる人
職業として定義されていてそれを目指す人
行動していたらそう呼ばれるようになった人

16/05/25(水)12:08:10 No.409789064

ウルトラマン、仮面ライダー、アンパンマンと並べておいて
オッサンになればなるほどアンパンマンの正義が尊く見える不思議

16/05/25(水)12:13:05 No.409789656

アンパンマンの無償の正義を
格好良いと思うのは子供
胡散臭く思うのは少年
尊いと思うのが大人

16/05/25(水)12:13:38 No.409789733

職業としてのヒーローが成立してる世界観だと
理想としてのヒーローがごっちゃになるから紛らわしい

16/05/25(水)12:14:26 No.409789828

友人になった怪人をヒーローが殺しに来た時に
その怪人を守れるかどうかでそのヒーローの信用と自分の正義が試されるよね

16/05/25(水)12:24:38 No.409791299

英雄って言うのは英雄になろうとした瞬間に失格なんだよ

16/05/25(水)12:29:56 No.409792038

そんな安っぽい言葉で簡単に挫折しちまうような奴ならそりゃ失格だろうなぁ

16/05/25(水)12:28:00 No.409791766

オールマイトの名が広まったのが悪いやつたおした
じゃなくて人命救助だったのすき

16/05/25(水)12:32:24 No.409792380

最終的に悪と戦うイメージだけ残ってる辺り一般人がちょっと邪悪な世界
このスレでもアンパンマンをバトル系ヒーローだと思ってる邪悪な人多いし

16/05/25(水)16:53:44 No.409826015

敵を倒せばヒーローだよ
敵が居ないならヒーローにはなり得ないよ







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年05月28日 08:37:15

弱者や民衆を助けるものかなぁ
敵とド派手に戦うシーンよりもスパイダーマンの列車事故やアイアンマンの墜落から助けるシーンの方がヒーロー映画を見てるなって感じる

- - 2016年05月28日 10:42:29

敵を倒さなくても事故とか災害とかいくらでも脅威はあるから敵がいなけりゃヒーローもいないってのは違うと思う
「正義のヒーロー」なら悪がいなけりゃ成り立たんけど

- - 2016年05月28日 11:12:11

アンパンマンの正義も
悪のバイキンマンをぶっとばす事より
お腹を空かせた子供に自分の顔をわけて食べさせる事から来てるわけだし、
「見返り無しに自分を犠牲にしても困ってる人を助けられる人」なのが
ヒーローの第一条件じゃないのかな

- - 2016年05月28日 13:13:50

リーマンがヒーローとしての役目を負わされたら、ってのは藤子不二雄が扱ってたね
人の記憶にも残らないって設定で中々面白かった

- - 2016年05月29日 09:35:48

線路の上に子犬を見つけて自分の投げ飛ばした電車を受け止めたテリーマンはヒーロー

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1694)
オススメ 作品紹介 (113)
4コマ漫画 萌え系 (158)
スポーツ (87)
バトル ファンタジー 格闘 (181)
グルメ 料理 (80)
ジャンプ (2005)
ドラゴンボール (75)
ONEPIECE (187)
NARUTO BORUTO (127)
BLEACH (116)
HUNTERXHUNTER (164)
ジョジョの奇妙な冒険 (183)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (78)
銀魂 (17)
ニセコイ (82)
ハイキュー (10)
トリコ (43)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (51)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (30)
こち亀 (24)
ToLOVEる (26)
キン肉マン (35)
マガジン (377)
進撃の巨人 (70)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (14)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (25)
金田一少年の事件簿 (16)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (371)
名探偵コナン (39)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (24)
MAJORシリーズ (31)
だがしかし (32)
チャンピオン (267)
刃牙シリーズ (97)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (32)
実は私は (12)
ガンガン (133)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (274)
ヤングジャンプ (315)
テラフォーマーズ (71)
東京喰種 (47)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (27)
ヤングマガジン (176)
喧嘩稼業&商売 (58)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (20)
アワーズ (57)
ドリフターズ (33)
アフタヌーン (81)
角川系 (60)
コロコロ (54)
よつばと! (29)
アニメ (604)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (76)
雑誌 (76)
少女 レディース (104)
漫画家 原作者 編集者 (562)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (25)
その他 (625)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR