漫画が上手いのに絵がヘタクソな人ってなんで絵の方を上達させようとは思わないの?

4950421280853.jpg

16/10/13(木)15:36:20 No.439118992

絵の上手さが漫画の面白さに直結するわけじゃないからな

16/10/13(木)15:39:24 No.439119395

何をもって上手いとするかだな先ずそこからだ

16/10/13(木)15:41:30 No.439119662

一定の人気を得たプロの変化は今のファンを失う可能性がある






16/10/13(木)15:43:40 No.439119912

真面目な話上達のために努力する時間がない
連載で上手くならないならそこで終了

16/10/13(木)15:52:35 No.439120961

逆に絵が上手いのに漫画が下手な方がつらい

16/10/13(木)16:08:23 No.439122853

上手くなる気がない・必要性を感じてないんだろう
でなきゃ量描いてる内に少しずつでも上達するはずだからな
ただ絵上手くなったら更に売れるようになるか?
というとそうとも限らない訳で
下手な絵でも売れてる作家にしてみれば売れてるんだから
問題ないという考えになるのも仕方ない

16/10/13(木)16:10:31 No.439123110

これが全てだよ
売れてるから問題ない

16/10/13(木)16:10:43 No.439123133

「漫画力がある」というモヤモヤに対してのワンパンマンは一つの明確な回答

16/10/13(木)16:12:10 No.439123296

漫画力がある人はネームの段階ですごいテンションみたいなのを込めるのが上手い

16/10/13(木)16:18:12 No.439124018

原作は辛いよ

16062149966409.jpg

16/10/13(木)16:21:57 No.439124436

上手くなったらなったで
魅力がなくなったって言われたりするし
基本読者なんてわがままなもんだから

16/10/13(木)16:26:06 No.439124944

逆に絵はうまいけど漫画はつまらないのもいくらでもいるね

16/10/13(木)16:28:08 No.439125205

原作つけろよって思うよねでもついても面白くならない不思議

16/10/13(木)16:30:54 No.439125521

原作つけると作家二人になって取り分減るのに手間は増えるからな
ネーム原作だと結局漫画家にやらせる訳だし

16/10/13(木)16:43:36 No.439127167

自分で書いててもわかるけどネームが一番面白いよな
清書すると絵で説明する部分で情報量が増えてしまう

16/10/13(木)16:45:51 No.439127454

最近のだとワンパンとかモブサイコの原作者は漫画はうまいな
絵はもうあの辺が限界だろう

16/10/13(木)17:14:53 No.439131243

このスレ
好みの絵・好みのコンテ→うまーい
好みじゃ無い絵・好みじゃないコンテ→へたー
な子が大量に混ざってそう
って指摘して「いつもの事じゃん」って指摘されるまでテンプレ

16/10/13(木)17:21:12 No.439132161

昔の漫画の絵は上手いとはいいがたいけど
漫画としての構成力の高さは本当に無駄がなくてすごいね
藤子作品とかよく話題になるけど

16/10/13(木)17:26:00 No.439132821

特に映画のコミックがすごい
1冊読み切りなのに大長編

16/10/13(木)17:29:48 No.439133340

コマ割りもそうだけど藤子作品は漫画という特性上セリフを最小限にして
漫画という形で表現して深いことをいうのがまたすごい

16/10/13(木)18:03:49 No.439138190

ちょっと前までは絵さえ上手ければ
漫画力下手でもOKだった
今は大暮レベルに近いのがエ□マンガですらゴロゴロしてる

16/10/13(木)18:05:47 No.439138496

大暮は美麗さに加えて独自のセンスがあるから
あれを真似出来るならエ□なんかに留まってない

16/10/13(木)18:07:49 No.439138828

絵の上手さなら小畑だけども
ウルジャンでやってるやつはイラスト集かよって画面になってて
漫画としては少々やりすぎなんじゃねーかなーと

16/10/13(木)18:16:16 No.439140177

個人のキャパには限度があるので
絵の方に力入れると話がおざなりになることが往々にしてある
藤子Aも絵の技術が上がるとそれを見せたい欲が先走って
そっちばかり気にするようになってしまうと言ってた

16/10/13(木)18:34:40 No.439143334

シナリオはうまくてもネームは下手
ってのは誰が悪いのか

16/10/13(木)18:41:58 No.439144623

シナリオがうまくいってるのは担当編集者が考えてるおかげなので・・・

16/10/13(木)18:43:42 No.439144911

ダイの大冒険で作画の人が原作者は
「魔物の大群」と書くだけみたいなボヤキがあって
原作って文しか書かない人の方が普通と思ってた

16/10/13(木)18:46:20 No.439145388

ヒカルの碁みたいにネームまできる原作者もいるんよな
まぁアレも小畑の方でだいぶアレンジしてたとは聞くけども

16/10/13(木)18:46:31 No.439145423

漫画畑じゃない人は当然そっちの方が多いよ

16/10/13(木)18:52:46 No.439146645

昔の原作つきってのは作画に時間掛かる人の補助だったり
新人に著名な原作つけて底上げしたりする為のものだったのでそっちが主流だった
ネームまで切れるヤツならそいつに漫画描かせりゃいいんだからな

16/10/13(木)19:55:41 No.439159589

年食って絵に執着がなくなった漫画家のマンガは読めたもんじゃないが
下手でもパワーがあるマンガはわりと読める







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年10月31日 07:42:58

背景や小道具描いてるアシがすごいのを、大暮がすごいと勘違いしてる奴が未だにいるのか

- - 2016年10月31日 07:46:42

絵も漫画の一部だろ
どんなに話が面白くても絵が下手なら漫画が上手いとは言わない

- - 2016年10月31日 10:30:35

テニスの王子様とか話はぶっ飛んでて面白いし、すげぇ丁寧な描き込みだけど、絵は上手くないよね
表情も動きもカタいし、最近等身がキャプ翼みたいになってきたし

- - 2016年10月31日 21:28:25

大暮は絵が上手くてもエ口くなかったからな
エ口漫画で大成しなかったのも無理ない

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1835)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 (173)
スポーツ (99)
バトル ファンタジー 格闘 (207)
グルメ 料理 (97)
ジャンプ (2273)
ドラゴンボール (89)
ONEPIECE (222)
NARUTO BORUTO (139)
BLEACH (137)
HUNTERXHUNTER (184)
ジョジョの奇妙な冒険 (209)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (84)
銀魂 (19)
ニセコイ (87)
ハイキュー (10)
トリコ (51)
ワールドトリガー (37)
僕のヒーローアカデミア (58)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (30)
ToLOVEる (28)
ゆらぎ荘の幽奈さん (13)
キン肉マン (44)
マガジン (412)
進撃の巨人 (77)
はじめの一歩 (32)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (428)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (28)
MAJORシリーズ (36)
だがしかし (43)
チャンピオン (305)
刃牙シリーズ (113)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (12)
ガンガン (149)
鋼の錬金術師 (20)
咲-Saki- (28)
青年 (304)
ヤングジャンプ (360)
テラフォーマーズ (78)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (31)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (203)
喧嘩稼業&商売 (68)
彼岸島 (21)
みなみけ (18)
監獄学園 (31)
カイジ (24)
アワーズ (68)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (97)
角川系 (62)
コロコロ (62)
よつばと! (33)
アニメ (643)
ガンダムシリーズ (43)
ニュース (77)
雑誌 (81)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (622)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (694)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR