FC2ブログ



クソゲーになりそう

1548768490730.jpg


2 : 2019/01/29 22:30:22 No.565654463

この反応をみるに誰も面白いとは思ってないんだな

4 : 2019/01/29 22:32:09 No.565655027

無視すんなぞい







6 : 2019/01/29 22:34:38 No.565655819

標準がつまんなそう

3 : 2019/01/29 22:30:56 No.565654625

※この後デスマーチ

5 : 2019/01/29 22:33:16 No.565655378

ドッジボールのゲームが面白いわけ無いだろ!


15 : 2019/01/29 22:41:30 No.565657840

バトルドッジボール面白いだろ!

8 : 2019/01/29 22:36:59 No.565656514

難しいモードとキャッチ補助アイテムの
三倍で解決できそうだな

11 : 2019/01/29 22:39:15 No.565657229

三倍ってなんだ
販売だった
下の子に合わせちゃうとヌル過ぎる作業ゲーになりそうだし
課金アイテムで解決でいいよね

9 : 2019/01/29 22:37:05 No.565656543

ぞいちゃんは自覚無いけど
かなりガチユーザー依りだから
ゆんに合わせて難易度調整した方が良い

10 : 2019/01/29 22:37:50 No.565656795

難しくして課金アイテムでクリア

12 : 2019/01/29 22:40:20 No.565657505

ドッジボールのゲームに課金の需要あるかな…

14 : 2019/01/29 22:41:25 No.565657815

ボール当てるたび服が破れるとかそんな感じの仕様にするぞい

16 : 2019/01/29 22:41:31 No.565657849

とりあえずEASYとHARDを作ればいいんじゃね

17 : 2019/01/29 22:41:34 No.565657864

簡単すぎるとすぐ飽きられるよ

18 : 2019/01/29 22:42:02 No.565657999

キャッチに関しては多分タイミングの猶予は結構あるけど
そもそもいつがタイミングかが分かりづらい系なんだろうか

20 : 2019/01/29 22:42:31 No.565658126

バトルドッジボールは
キャッチが難しくてゲージ溜めづらいからな…

21 : 2019/01/29 22:42:52 No.565658220

キャラ的に子供向けのゲームぽかった気がするが

22 : 2019/01/29 22:43:29 No.565658382

通常キャッチは楽だけど地味でジャストのタイミングで押せば
良い感じのエフェクトが出て得点アップとか

23 : 2019/01/29 22:44:13 No.565658607

たぶん説明不足で仕様が分かりづらい系

24 : 2019/01/29 22:44:17 No.565658636

防御って事はダメージ与えるタイプか

26 : 2019/01/29 22:44:47 No.565658778

キャッチ猶予延長効果のある装備でも
スキルでも導入すればよろしい

27 : 2019/01/29 22:45:11 No.565658896

今後もはじめちゃんがディレクター継続すると
怖いことになりそうだな…


31 : 2019/01/29 22:46:51 No.565659377

くにおくんのパクりですよね…

32 : 2019/01/29 22:46:52 No.565659385

こういうのはキャッチを向いてる方向だけオート成功にして
ジャストキャッチ狙うとリスクリターンを負うようにすると良い

33 : 2019/01/29 22:46:59 No.565659418

一生懸命作るも売り上げ爆死で
落ち込んでるはじめちゃんをなぐさめてあげ隊

35 : 2019/01/29 22:49:10 No.565660060

一発逆転は欲しいですね

36 : 2019/01/29 22:50:28 No.565660497

ネットでゲーム部分つまんねーわ!って言われてるけど
人気で続いてるゲームくらいの難易度が
1番よくできてるような気がする

37 : 2019/01/29 22:50:51 No.565660606

ドッヂに限らず対戦モノはバランスが難しいな…

39 : 2019/01/29 22:52:03 No.565661015

こういうのはプロデューサーの采配でもなきゃ
内部で聞いても解決しないと思うけどね
テストプレイ設けるほどの規模じゃないのかな

40 : 2019/01/29 22:52:13 No.565661060

ねねっちはゲームの感想を言えや!

41 : 2019/01/29 22:52:36 No.565661165

この場合キャッチ自体は緩くして
もう一つ上の段階のクリティカルキャッチを用意して
その時の効果音とアクション音をバシッと決まった感じにすれば
やってる側の爽快感を上げつつ
難易度を下げてやり込み要素増やせるだろう

42 : 2019/01/29 22:53:50 No.565661498

成功と失敗の差が大きすぎるのはよくないよな

43 : 2019/01/29 22:54:10 No.565661610

キャッチ自体が成功しないと
ゲームに参加できないまま脱落していくからな

47 : 2019/01/29 22:55:34 No.565661962

小学生の頃の俺を刺すのやめて

44 : 2019/01/29 22:54:14 No.565661627

キャッチ楽だけど他に欠点のあるキャラと
キャッチ難しいけど他に長所のあるキャラとかで
キャラにメリハリつけるとか?
ついでにキャラごとのビジュアルや
エフェクト強化してあっさり感を緩和

45 : 2019/01/29 22:54:39 No.565661740

ドッジ弾平くらいの難易度にしてくれ

46 : 2019/01/29 22:55:10 No.565661854

ドッジボールで相手を捕獲できるようにして
捕獲したキャラ同士でバトルしよう

48 : 2019/01/29 22:55:50 No.565662036

ゲームの要素は多い方が調整はできるんだよね

50 : 2019/01/29 22:56:06 No.565662118

バトルドッジボールは闘球王伝説みたいな
ゲームモードを抜いたのがもう開発何も分かってねえな感がある
あれ自体は糞だけどああいうRPGもどきがあるっていうのが
ポイントだったのに

51 : 2019/01/29 22:56:07 No.565662128

かと言ってキャッチ緩くしすぎると
ドッヂボールの意味の薄いキャッチラリーの応酬で
ゲージ溜めて必殺技打ち合うだけのゲームになりそう
難しいよね…

52 : 2019/01/29 22:58:24 No.565662778

キャッチが専用ボタン1つか
方向キー+ボタンか方向キーニュートラル+ボタンかで
大分とっつきやすさが違う

54 : 2019/01/29 22:59:32 No.565663114

おにごっこアレンジの海外ゲームが流行ったんだから
ドッジボールもないとは言えんよ

55 : 2019/01/29 23:00:02 No.565663245

上手い人に合わせて調整していくと
シューティングゲーム界と同じ道たどるよね

58 : 2019/01/29 23:01:52 No.565663742

それSTGというかアケゲーの暗黙の了解の世界の話だから

59 : 2019/01/29 23:01:56 No.565663759

いくつかやった中でくにおくんのが一番好きだったなドッヂ

62 : 2019/01/29 23:03:41 No.565664259

バトルドッジボールでキャッチを考えるときは
キャラ見せたいのは分かるけど
その微妙な向き要る?ってなる…

63 : 2019/01/29 23:03:58 No.565664349

最終的には3対3だったのを
4対4で交代1人にするという仕様にして
キャッチとかについては特に何もないまま進みます

65 : 2019/01/29 23:04:34 No.565664517

キャッチのタイミング
が可視化されてるっていうのが重要なんだよ
Aボタン押したらキャラが1秒弱くらい
一定時間キャッチポーズとって
その間にボールが来たらキャッチできるっていう

69 : 2019/01/29 23:07:53 No.565665498

格ゲの投げモーションの可視化でそれは思った
子供の頃はスクリューが成功してるのかどうかすら分からなかった…

68 : 2019/01/29 23:07:19 No.565665324

ゲーマーは言われなくても
勝手に攻略見つけようと頑張るし
簡単だったら勝手に縛って難易度上げるから
ライトユーザーに合わせた方が良い

71 : 2019/01/29 23:08:58 No.565665812

まあスレ画はこのあとめっちゃ争うことになったから…

72 : 2019/01/29 23:09:42 No.565666016

売れない展開にしかならんだろこれ

74 : 2019/01/29 23:09:56 No.565666088

対戦にするならタイミングゲーよりは
読み合いゲーに近いほうが色々やりやすい気はする

78 : 2019/01/29 23:11:47 No.565666661

キャラをガチャで販売しよう
SSRはキャッチを簡単にしてNは難しくしよう

83 : 2019/01/29 23:14:32 No.565667531

でもゲームとしてのドッジボールは
HP制にしたのは正解だったと思う

84 : 2019/01/29 23:15:52 No.565667951

ボスだけでかいモンスターみたいなのにして
難易度あげればいい

88 : 2019/01/29 23:18:25 No.565668733

プレイヤーにテクニック要求するゲームって
社内チェックでもし難しいって人が居たとしても
「このぐらいできて当たり前っしょ?これだからニワカは(笑)」
的なこと言われるの恐れて黙ってて
結果として遊びづらいクソゲーが世に出ることあるよね

92 : 2019/01/29 23:19:33 No.565669083

ファミコンのドッジ弾平はカスったときに
ダメージ入ってるらしいんだけど
それが表示されなくてノリ切れなかったな
あとカードに書いてある数字もよくわかんなかった

94 : 2019/01/29 23:20:19 No.565669324

面白い面白くないじゃなくて
いくらで買う?って聞くとめっちゃ正直な意見聴けるよ

96 : 2019/01/29 23:20:49 No.565669479

キャッチできなかったら
爆発する必殺技なら何でも見たことある











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ジャンプヒロイン大集合 Aug 09, 2020
ジャンプの18才達 Aug 08, 2020
ハンターハンター死ぬほど好きなやつおる? Aug 08, 2020
漫画を読まずに育ってきた人ってさぞつまらない人生を歩んできたのだろうな… Aug 08, 2020
匿名掲示板でお手軽な交流を続けた結果コミュ症悪化した気はする Aug 08, 2020
好きなマンガ何って聞かれてパッと思いついたタイトル書いてくスレ Aug 08, 2020
チェンソーマン パワーちゃん死なないで… Aug 08, 2020
14歳で漫画家ってすごくね Aug 08, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4059)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (528)
ジャンプ (7611)
ドラゴンボール (529)
ONEPIECE (1078)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (618)
ジョジョの奇妙な冒険 (642)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (136)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1255)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1572)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (183)
だがしかし (115)
チャンピオン (1056)
刃牙シリーズ (311)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1143)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1100)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (151)
海外 アメコミ (51)
その他 (1725)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR