FC2ブログ



欲のない名医にキュンとするBJいいよね…

1555682432201.jpg



2 : 2019/04/19 23:01:34 No.584922969

いい…

3 : 2019/04/19 23:02:38 No.584923329

BJの代役できる位すごい人ではないか







4 : 2019/04/19 23:03:39 No.584923674

コマ見るとこんな人いたなってなるけど
どういう話だったか全く覚えてないや…

5 : 2019/04/19 23:04:54 No.584924085

派閥争いで上層部が
軒並みしょっぴかれた話だっけか

6 : 2019/04/19 23:05:25 No.584924273

ヤ○ザと手を組んで
週刊誌にすっぱ抜かれて
スレ画にお鉢が回った

9 : 2019/04/19 23:07:39 No.584924927

権力闘争が始まって有力者がつぶし合って
厄介な患者が来て病院の人らが
黒男に頼るけど受けて貰えなくて
画像のおっさんが
「責任持てないけどやるだけやりましょう」
ってさくさく捌いて
今頃誰が次期院長にふさわしいか
明らかになってるだろな
みたいな話だった気がするが
多分大幅に間違ってる

11 : 2019/04/19 23:09:01 No.584925365

思い出した
かっこいい終わり方だよね

10 : 2019/04/19 23:07:44 No.584924948

度々スターシステムで
出て来るキャラがいる一方で
こういう単発キャラも印象深いBJ

12 : 2019/04/19 23:09:23 No.584925472

あの黒男くんが地位を求めろ!と
進言するぐらいには謙虚な人

13 : 2019/04/19 23:09:41 No.584925545

BJは名医に出会うと
めっちゃリスペクトするよね

14 : 2019/04/19 23:11:00 No.584925938

六等星はBJの中で個人的に一番好きな話なんだ

16 : 2019/04/19 23:11:41 No.584926143

実力ある人は
その実力発揮できる地位にいてくれないと
助かるはずの人が助からなかったりするもんね

17 : 2019/04/19 23:12:55 No.584926541

でも診断のうまい人は
院長なんかになるべきじゃないよな逆に

23 : 2019/04/19 23:16:42 No.584927740

大病院の○代目とかならそうかもだけど
小さい所や初代はうまくないとお話にならんわ
金儲けなら間違いなく他のことしたほうがいい

20 : 2019/04/19 23:16:19 No.584927615

難しい注射をさらっとキめて
さっさと立ち去っていくダンディズムよ

21 : 2019/04/19 23:16:23 No.584927641

田舎で医者やってる人が
無免許だった話とか
BJの腹から銃弾を
取り出す羽目になった人の話とかも印象深い

25 : 2019/04/19 23:17:55 No.584928116

技術があるがために
現場から離れられず
出世できない人は割といる

26 : 2019/04/19 23:18:44 No.584928385

助け合いもいいよね…

28 : 2019/04/19 23:20:17 No.584928886

田舎の無免許医おじいちゃんいいよね…するBJ

36 : 2019/04/19 23:22:09 No.584929480

でも勉強し直して
医師免許取るよってなって
少し寂しそうにするのBJ

30 : 2019/04/19 23:21:00 No.584929114

実際にもBJレベルの脳外科医の先生居るけど
BJ苦手そうな癖の強い人だったな

31 : 2019/04/19 23:21:05 No.584929140

ガメツイ医者を見て
俺の影法師め!って苦悩する話も好き

34 : 2019/04/19 23:21:34 No.584929283

ごうつく張りの医者が
自分に似てると思うと
「さだめし名医だったんでしょうなあ」
とか言い出すあたり割と自由だ

39 : 2019/04/19 23:22:43 No.584929666

年食うと厳しい教授が
助手のふりして手術室にいた話とか
あのへんに弱い

40 : 2019/04/19 23:22:57 No.584929735

BJ先生は腕と性格が良い医者の
後方理解者面してるのが
趣味なところあると思う

42 : 2019/04/19 23:24:00 No.584930105

孤独だから仲間が欲しいって言われてるじゃん作中で
後方になんかいたくないんだよ
横に並び立って欲しいだけで

43 : 2019/04/19 23:24:05 No.584930136

漫画神の漫画ってよくできてるけど
性格とかの設定とか割といい加減な気がする
そもそもが曖昧なものなんだけど

44 : 2019/04/19 23:24:13 No.584930172

どこの業界もそうだけど
技術とマネジメントは別能力なのにね

47 : 2019/04/19 23:24:54 No.584930408

神が降りてきて文字通り
神業の手術した神父に対しては
ライバル心的な感情メラメラしてたよね

51 : 2019/04/19 23:27:41 No.584931231

苦労して見つけ出しても
指がないからもうできないってオチだっけ?

61 : 2019/04/19 23:30:18 No.584932019

BJに手術見せてくれ!と迫られた後で
スパイ容疑かなんかで
現地の警察に撃たれて
指がなくなってしまった

52 : 2019/04/19 23:27:44 No.584931246

こういう人が経営に向いてるかというと
当人にとっても会社にとっても
真逆な場合が多いから
良かった良かったって言えるかと言うと怪しい
臨時ボーナスくらいがちょうどいい

54 : 2019/04/19 23:28:01 No.584931338

自分だけにしかできない技術じゃ
大勢を救えないからまあ

57 : 2019/04/19 23:28:51 No.584931588

いい話は好きなんだけど
印象に残ってるのはビターエンドだな俺

62 : 2019/04/19 23:30:42 No.584932137

BJ読んでない人にとったらクールな医者だしな

67 : 2019/04/19 23:31:35 No.584932377

俺たちは馬鹿だッ!

69 : 2019/04/19 23:32:30 No.584932625

恩師が詐欺師だと知っても
それをバラさず同級生に会いに行かせたり、
そういう一面もあるのよね…

70 : 2019/04/19 23:32:53 No.584932726

性格面よりも同級生は
ゲラ以外はつぎはぎ顔を馬鹿にしてたんだから
どの面下げて同窓会に出ろ
って言うのかって話だしな

71 : 2019/04/19 23:33:00 No.584932749

直したけどその後すぐ死ぬ話も
ひどい話だけどすき

74 : 2019/04/19 23:33:18 No.584932811

BJはすごい人間くさいよね

81 : 2019/04/19 23:34:23 No.584933109

カレーライスとコーヒー
カレーライスとコーヒー!

82 : 2019/04/19 23:34:33 No.584933152

自分の治療にBJを指名したAI医師

83 : 2019/04/19 23:34:42 No.584933193

地味に2回も出てくる
同期の医者いるよね巽先生だっけ
学閥で苦しんでて三流医大だけど
立派に手術しましたってばらしてクビになる

85 : 2019/04/19 23:35:13 No.584933334

名医もだけど、人柄に惚れ込む事も多いよねBJ
無免許医だけど無医村で頑張ってるおっさんに
無償でアドバイスしたりするし

87 : 2019/04/19 23:35:29 No.584933408

ボンカレーはどう作ってもうまいのだ

89 : 2019/04/19 23:35:47 No.584933496

医者じゃないけど琵琶丸とかもいるしね

91 : 2019/04/19 23:35:58 No.584933559

そろばん少年の話好きなんだけど
一番好きなシーンは舌でやることを認めた
審判が胸を張って読み上げ始めるコマなんだ

93 : 2019/04/19 23:36:24 No.584933674

超わかるぞ!

97 : 2019/04/19 23:37:08 No.584933880

番長が義手で将棋する回とか好きだな…

100 : 2019/04/19 23:37:49 No.584934059

めっちゃいい子だよね応援してる女の子

98 : 2019/04/19 23:37:16 No.584933915

ラーメンいっぱいぶんですけど…

101 : 2019/04/19 23:38:04 No.584934125

ヤングBJのボンカレー回も好きだよ

106 : 2019/04/19 23:38:47 No.584934355

絵も一緒に覚えてるやつはいいけど
エピソードだけ話してると
ドクターKとごっちゃになる

107 : 2019/04/19 23:38:57 No.584934396

スレ画の話を思い出してると
途中で中年のまま大学生になるお話になる

109 : 2019/04/19 23:39:09 No.584934462

中東の人が日本人の御曹司になりすますも
オイルショックで会社が倒産して…の話好き!(バァーン
ふふ…私の出番が少ないからさ

111 : 2019/04/19 23:39:14 No.584934484

キリコとの関係って
友情なんだろうかライバルなんだろうか
なんか絶妙な距離感を感じる

122 : 2019/04/19 23:40:43 No.584934910

あいつも腕自体は比肩するラインだから…
ただ損切が早すぎて
ころころするからそこが合わない

117 : 2019/04/19 23:40:00 No.584934725

悪役ばっかりやってるヤツが
スターシステムでたまに
善人の役もらうと嬉しいんだよね
ブラックジャックだと受験生はげました
加藤清正とか大好き

119 : 2019/04/19 23:40:22 No.584934822

貸金庫か何かに数人の金持ちといっしょに
BJが閉じ込められる話が好きだった

126 : 2019/04/19 23:41:18 No.584935058

内側からは開けられませんってひでえ設計ミスだ

132 : 2019/04/19 23:42:16 No.584935318

これから手術するぜ!
ってところで終わる話は大体いい話

133 : 2019/04/19 23:42:20 No.584935339

白拍子先生は漫画だと散々だけど
OVAではBJ先生に諭されて
わりと救われてたね

146 : 2019/04/19 23:44:26 No.584935908

てるてる坊主いっぱい持ってる
BJいいよね…

147 : 2019/04/19 23:44:41 No.584935981

ネタ扱いされる宇宙人回だけど
「あれは私の妻なのだ!
かけがえのない妻なのだ…」って聞いた途端
いきなり手術する気になるところとか
すごい好きなのよ

153 : 2019/04/19 23:45:15 No.584936137

嫁を大事にする旦那いいよね…いい…手術しよ

154 : 2019/04/19 23:45:31 No.584936217

どうです先生?
私の妻は美しいでしょう?

156 : 2019/04/19 23:46:00 No.584936345

人外手術する話もいいの多いよね
機械のやつも好き

161 : 2019/04/19 23:46:54 No.584936617

割と格上の医者出てくるよな

169 : 2019/04/19 23:47:59 No.584936936

後妻を世界一の美女の顔に
整形してくれと依頼してきた
自分達を捨てた父親に対して
母親の顔に整形するBJいいよね…

178 : 2019/04/19 23:49:16 No.584937320

あれは最高の意趣返しだった
「世界一の美女」って指定が
もの凄く曖昧すぎて
そりゃBJ先生の価値観によるよねってなる

175 : 2019/04/19 23:48:23 No.584937053

難病の娘の手術を依頼しにきたけど
最初は断って
その娘と同じ病気の子
(外国の偉い人の子)を手術する先生が
BJ先生を煽りまくったら
先生もやる気になったって話が好き
同じ時間に手術を開始して
結局BJ先生の手術だけ成功するやつ

179 : 2019/04/19 23:49:38 No.584937425

BJの復讐って完遂したの?

183 : 2019/04/19 23:50:07 No.584937566

途中まで

188 : 2019/04/19 23:50:40 No.584937742

現場監督地雷原送りにした
次の人が末期がんで
治療してから復讐しようとしたら
治療後あっさり死んだので復讐辞めたんじゃ

182 : 2019/04/19 23:50:06 No.584937560

それを聞きたかった
はめっちゃ好きなシーンなんだ…

192 : 2019/04/19 23:51:28 No.584938023

手術で少年助けたのに
裁判で死刑にされる話がせつなくて好き

194 : 2019/04/19 23:51:50 No.584938144

一生かかってもどんなことをしても払います!
きっと払いますとも!!

200 : 2019/04/19 23:52:34 No.584938388

俺を信じてくれ…からの
時限爆弾の話も切なさがある












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年05月14日 01:34:11

六等星といえば、新聞の見出し記事が「えらいこっちゃえらいこっちゃえらいこっちゃえらいこっちゃえらいこっちゃ」ってなってて爆笑したのが一番記憶にある
漫画の神様のセンスってすげえと思った

- - 2019年05月14日 01:40:23

人外とは言い難いがたしかミイラをオペする話とかもあるよね
別に幽霊みたいに誰かに依頼されrたわけじゃないのに

- - 2019年08月11日 16:22:53

手塚先生の作風だとこんな優秀で無欲な医者も院長の権力を手に入れたらあっさり俗物化したり
院長職は全く向かないので結局多くの人間を不幸にしたとか台無しにするよね



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
スムージーちゃんそろそろ活躍してほしい Aug 13, 2020
ワールドトリガーのファンアートいいよね… Aug 13, 2020
承太郎って普段どういうキャラなんだ… Aug 13, 2020
餓狼伝 プロレスVS空手って結局どっちが最強ってことになったんだろう Aug 13, 2020
魚紳さんは流石だな Aug 13, 2020
オムライスって言われてみればケチャップオンケチャップは謎だな… Aug 13, 2020
鬼滅の刃とか読んで思うけどマンガって絵が下手でも売れるんやな Aug 13, 2020
風の谷のナウシカとかいうマンガ Aug 13, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4070)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (500)
グルメ 料理 (529)
ジャンプ (7634)
ドラゴンボール (531)
ONEPIECE (1082)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (619)
ジョジョの奇妙な冒険 (644)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (137)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1256)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1574)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (184)
だがしかし (115)
チャンピオン (1057)
刃牙シリーズ (312)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1143)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (909)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1102)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (152)
海外 アメコミ (51)
その他 (1726)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR