FC2ブログ



ブラックジャックで好きな先生たち

1591826767406.jpg


1 20/06/11(木)07:07:09No.698362805

すごいアフロ

2 20/06/11(木)07:07:45No.698362848

ベテランの先生はいい人が多い







3 20/06/11(木)07:08:41No.698362916

↙︎だけ忘れちゃった

4 20/06/11(木)07:10:25No.698363033

左下思い出せない

5 20/06/11(木)07:11:00No.698363073

ブラックジャックが
他の先生を尊敬してるのを見るとほっこりする

6 20/06/11(木)07:13:16No.698363244

左下は学生達に嫌な先生だと思われてたけど
ちゃんと手術に立ち会って
フォローしてた人だったような

7 20/06/11(木)07:15:17No.698363374

右上だけ覚えてるけど他3人思い出せないな
右下は見た目だけなんとなく…

8 20/06/11(木)07:15:27No.698363390

気骨があるけどちょっと先走った若手に
怒ってお前らが手術しろとか言いながら
ミスした場合に備えてこっそり手術に紛れ込んでた先生

10 20/06/11(木)07:15:53No.698363418

頑張って外国の音楽聴いてた先生とか
もう死んでた肖像画の先生とかもわりとすき

13 20/06/11(木)07:17:44No.698363554

思いだけは本物だった左上いいよね…
あと爺さんになってから医学部入り直してるのもすごい

16 20/06/11(木)07:18:23No.698363598

左上は無免許とはいえ
田舎で医師を続けたのは凄い
オチで医大に受験して学生をやり直すのは
予想出来なかった

19 20/06/11(木)07:19:53No.698363732

右下は目立たないけど実は凄い系の人
病院の権力争いを避けてたらその争ってた奴らが
不正で捕まって手術できるやつがいねえ!ってなった時に
名乗りを上げて初めて注目される

20 20/06/11(木)07:19:58No.698363740

古和先生大学入ったんだよな

21 20/06/11(木)07:20:23No.698363762

どこかの神父が天才的な医術で人を救って
こんなの自分にも無理だってBJが驚いてたのに
頑なに本人が実力を認めない話あったよね

23 20/06/11(木)07:21:24No.698363846

全員ちゃんと名前あるんだな…

24 20/06/11(木)07:22:22No.698363921

右上のエピソードは
BJ先生そんなことするんだってやや意外だった

27 20/06/11(木)07:23:41No.698364030

まつたけ先生好き

29 20/06/11(木)07:23:59No.698364050

こういう枠とは違うけど鍼師がなんか好きだったな

30 20/06/11(木)07:24:24No.698364085

古和先生が再入学してる間に
例の無医村はどうしてるんだろうとちょっと不安になる
…村から通ってるんだったっけ?

34 20/06/11(木)07:25:51No.698364188

針のおっさんは針刺すと死ぬ病の
女の子でさえなければな

35 20/06/11(木)07:26:11No.698364219

AIの先生もいたよね
神は時代を先取りしすぎ

36 20/06/11(木)07:26:31No.698364244

左下はちゃんと患者のことも考えてくれる
いい人だった

38 20/06/11(木)07:27:05No.698364290

メス作ってた爺さんも割と人間離れしてるよな

39 20/06/11(木)07:27:09No.698364296

BJ世界の手術着は変身ヒーローの
スーツくらいの隠蔽力あるよね

41 20/06/11(木)07:27:35No.698364320

横暴でめちゃくちゃ金とるけど
腕は確かな先生にBJがシンパシー感じる話が好き
それが聞きたかったの話の先生

42 20/06/11(木)07:28:04No.698364358

BJは天才だけどBJより優れた医者も
たくさんいるのがいいよね

46 20/06/11(木)07:30:06No.698364526

左上はドクターKでも使われた名エピソード

49 20/06/11(木)07:30:26No.698364556

一匹狼な印象あるけど
色んな病院に知り合いの医者が居て
結構コネ力強いよねBJ先生

52 20/06/11(木)07:33:05No.698364781

左下みたいな教授は普通にいそう

55 20/06/11(木)07:34:22No.698364886

妻が死んだトラウマで手術中に
いきなりおかしくなるお爺さん先生も
割とちゃんとした良い先生だった

57 20/06/11(木)07:36:12No.698365069

無医村先生のオチは
村のことを考えるならちゃんと勉強をして
正式な医者になるべきって妥当性と
あの村はこれで無医村になっちゃうんじゃないかってモヤモヤと
自分と同じ無免許で頑張ってる人がいたって
喜びからその人が免許とらなきゃ駄目だってなったことに
複雑そうな心境の先生と見所が多い

59 20/06/11(木)07:40:51No.698365487

椎茸先生ゆるキャラみたいで可愛い

65 20/06/11(木)07:42:59No.698365676

右下は賄賂増収で院長候補二人が
逮捕された新聞が強烈すぎてダメだった

68 20/06/11(木)07:44:56No.698365841

えらいこっちゃえらいこっちゃえらいこっちゃえらいこっちゃ

71 20/06/11(木)07:45:29No.698365897

BJ騙して治療させる話のオチが
先生どうしちゃったの!?って感じで好きだな
なんで騙した側の医者とちょっと仲良さそうなんだよ!

74 20/06/11(木)07:46:31No.698366002

本間信一先生凄い人なのは間違いないのに
なんでそんな大ポカを…

78 20/06/11(木)07:52:43No.698366626

兄妹で医者やってて兄は
BJ嫌ってるけど妹が惚れちゃう奴好き
兄の手術は私が執刀するから
先生はサポートしてくださいってオチも良い

81 20/06/11(木)07:55:28No.698366908

左下のイカにも悪役医者

85 20/06/11(木)07:57:38No.698367149

手術に女性が立ち会うと大体惚れられてる気がする

91 20/06/11(木)07:59:48No.698367369

しかしBJ先生に惚れるとロクな目に合わない
これは…疫病神…

90 20/06/11(木)07:59:25No.698367331

医者とは少し違うけど息子たちが
正月?なのに帰ってこなくて母親が悲しみにくれてる中で
勘当した筈の末っ子だけが帰ってくる話が好きだ
そんでその末っ子が医者の勉強中で
BJにアドバイス貰うっていう

94 20/06/11(木)08:00:59No.698367481

腕は確かだけど奥さんを亡くしたことが
トラウマになった先生もいたね

101 20/06/11(木)08:02:50No.698367656

研修医たちいいよね…

102 20/06/11(木)08:04:12No.698367807

オナサケで大学出してもらったヤブ医者もいいよね

104 20/06/11(木)08:04:44No.698367852

誰にも気づかれず退勤する
右下と退勤後に解説する先生方

107 20/06/11(木)08:06:43No.698368079

左下の先生人が本当にいいんだなって
最後のコマで分かるのいいよね

128 20/06/11(木)08:23:25No.698369900

右上の先生も好き












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年07月14日 18:59:28

BJに一緒にオペしてくれって言われたごくふつうの医者の友人で
フィルム撮影でBJの部分だけ取り除いて繋ぎ合わされた回の人好き

- - 2020年07月15日 00:42:36

毎回20P程度の短編なのに
普通に1-2時間ドラマなみのボリューム感がすごい

- - 2020年07月15日 11:41:30

若手医師が誤診してBJが代わりに自分が言うはずだったことを言ってくれてあなたも患者が心配だったんでしょ?って言いながら院長室に入っていくシーンはマジで好き



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
東京ずっといるけどこんなレベルから脱却できない Apr 14, 2021
漫画の中だけでの呼び名なのか現実でもそう呼ばれてるのかよくわからない専門用語ってあるよね Apr 14, 2021
ワンピースの海軍クズすぎない? Apr 13, 2021
少年ジャンプ2021年№19 感想まとめ Apr 13, 2021
ジョジョ5部のこのくだりギャグだよね Apr 13, 2021
のび太のママってすごい気軽にのび太の物を燃やしたり捨てたりするよね Apr 13, 2021
これがジャンプの主人公・・・普通に卑怯だな Apr 13, 2021
鬼滅の刃 この人って実はかっこいいんじゃないかと思えてきた Apr 13, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4373)
オススメ 作品紹介 (142)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (466)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (542)
グルメ 料理 (582)
ジャンプ (8511)
ドラゴンボール (575)
ONEPIECE (1197)
NARUTO BORUTO (340)
BLEACH (267)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (669)
ジョジョの奇妙な冒険 (686)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (81)
ワールドトリガー (177)
僕のヒーローアカデミア (276)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (90)
こち亀 (107)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1328)
進撃の巨人 (221)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (139)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1732)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (209)
だがしかし (116)
チャンピオン (1136)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (64)
実は私は (20)
ガンガン (460)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (766)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1283)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (210)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (808)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (80)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (303)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (213)
角川系 (127)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (58)
アニメ (940)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (290)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (190)
漫画家 原作者 編集者 (1139)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (195)
海外 アメコミ (51)
その他 (1842)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR