FC2ブログ



禁止カードは嫌だよね!

1574834655957.jpg


19/11/27(水)15:05:18 No.642002853

なんで気付けないんだろうな...

19/11/27(水)15:06:36 No.642003114

目を引く効果がないと売れないし…







19/11/27(水)15:06:45 No.642003156

新キャラが弱かったらがっかりするだろう?

19/11/27(水)15:06:56 No.642003188

でもねぱっと見で強いカードがあればよく売れるんだ

19/11/27(水)15:07:06 No.642003217

コレクションアイテムとして
カードゲームとして
両立は難しい

19/11/27(水)15:07:17 No.642003257

オーコもう売っても高値つかないのかな

19/11/27(水)15:07:57 No.642003398

オーコは気づけとしか言えない

19/11/27(水)15:08:16 No.642003460

お前ら未来から来てるから
禁止前から分かってるだろ

19/11/27(水)15:09:12 No.642003638

そうだ!調整面倒だからシーズン毎でリセットしよう!

19/11/27(水)15:09:18 No.642003656

ショップが頑張って吊り上げてるおかげで
禁止直前より値上がってるし売るなら今
俺は未だ剥き得レベルでカードパワー高い
エルドレインであと1年5000円キープは
どう頑張っても無理だと思う

19/11/27(水)15:09:25 No.642003677

禁止前夜4000円前後だったオーコ君も
今では立派な6000円カードです

19/11/27(水)15:09:26 No.642003680

インフレしないと環境が変わらないから…

19/11/27(水)15:10:30 No.642003883

禁止になったのはスタンダードだけで
他のフォーマットでは使えるから
禁止発表した直後よりは高くなってると聞いた

19/11/27(水)15:11:34 No.642004066

MTGは分かんないけど
TCGは禁止にする前提の
カード刷ってる時があるのは良くないなと思う

19/11/27(水)15:12:07 No.642004180

フェリダーは気付けって言えるけど
オーコはギリギリ普通のクソカードで
通るレベルだと思う通らなかった

19/11/27(水)15:13:11 No.642004366

オーコはこれやばくない…?
いやでも案外大丈夫なやつかも…って
思ってたらやばかった

19/11/27(水)15:13:14 No.642004376

遊戯王はクソカード刷られて使って楽しんだ後に
禁止までが1サイクルだって聞くな

19/11/27(水)15:13:35 No.642004439

プレリリースで引いたオーコ使う機会もないから
高いなら売ろうと思うんだ
ありがとう今週末辺りにカードショップ行ってみる

19/11/27(水)15:16:40 No.642005003

世界中のプレイヤー達は
5分もしないで気付いたであろう
フェリダーコンボを優秀なスタッフ達は
何故見抜けなかったんだろうね…

19/11/27(水)15:17:16 No.642005106

実際に後からシナジーでやばいことになって
禁止になるカードは多いけど
発表段階でヤバすぎて実際に売られても
やっぱりヤバかったってカードは
どんな過程で生まれるのか興味あるわ

19/11/27(水)15:17:17 No.642005108

カードパワーでチキンレースしてたら
訳分かんなくなってきて時間もなかったんで
調整途中で切り上げたら壊れてましたてへぺろ

19/11/27(水)15:18:30 No.642005327

今なら機械学習使って
壊れカード事前に調べるとか出来そう

19/11/27(水)15:20:58 No.642005751

セワシくん高騰カード教えてくれたら
小遣い稼げるけどどう?

19/11/27(水)15:21:09 No.642005793

TCGは禁止になっても補填とか一切ないのが

19/11/27(水)15:21:12 No.642005805

どろぼう能力強すぎたから調整頑張ったらしいな

19/11/27(水)15:21:52 No.642005918

これでも抑えられてたのかオーコ…

19/11/27(水)15:21:53 No.642005920

オーコみたいにゲームの進みを遅くする
パワーカードってのは盛られる傾向があるから
ちょっと盛っちゃったんだろう

19/11/27(水)15:23:19 No.642006203

デザインチームがこれじゃパンチ足りないと
書き換えてテストせず通すことが多いのかな

19/11/27(水)15:24:00 No.642006335

鹿に変えて奪う能力が
開発段階でつまんなかったから弱めて
じゃあその代わりにコスト下げてタフにしても良いよねって
感じで二つ目の問題点を見逃してしまった感じかな

19/11/27(水)15:25:38 No.642006652

なんか遊戯王はほんとにルール改正された瞬間
一気にゴミに変わるってきいて怖って思った

19/11/27(水)15:26:23 No.642006795

公式戦で使用禁止されても
取引価格は上がったりするんだ…
TCGってわからないものだなあ

19/11/27(水)15:26:49 No.642006882

レギュレーションが一つとは限らんからな

19/11/27(水)15:27:22 No.642006991

明らかにおかしいカードが世に出るのは
既に調整済みだから
気付かなかったって結構ありそう

19/11/27(水)15:28:05 No.642007127

やろうぜレガシー!

19/11/27(水)15:28:18 No.642007164

デザイナーは何回失敗しても反省しないよね…

19/11/27(水)15:28:38 No.642007226

オーコはまだマシなほうだろ
石鍛冶なんてある意味でもっとひどかったぞ
石鍛冶入りの構築済みデッキ発売後
20日で禁止カード指定だぞ…

19/11/27(水)15:29:00 No.642007299

失敗したら解体して
前失敗した奴で新しいチーム作るからな

19/11/27(水)15:29:45 No.642007436

どこの何のゲームとは言わないけど
プロプレイヤーを調整スタッフに入れた上で
権力を与えると自分の好きなやつばっか
強くするからほんとにやめてほしい
おかげで無限に何かが湧いて出てくるデッキと
一定ターン以内に倒さないと問答無用で殺してくるデッキと
相手が降参するまで無限に遅延し続けるデッキと
申し訳程度にアグロという地獄みたいな環境になった

19/11/27(水)15:31:26 No.642007734

MTGも調整班プロプレイヤーばっかですけど

19/11/27(水)15:30:33 No.642007587

理屈の話で言えばスタン通さず
に直接送り込んで禁止になった
ホガークとかレン6の方がクソな気もする

19/11/27(水)15:31:20 No.642007720

身内で自作カードゲーム作って遊んでたことあるけど
「なぜ俺はこんなカードを…?」というものを
ノリで加えてゲームバランス崩壊させて
廃れさせたりしたからついやっちゃう気分はわかる
でもそれは個人制作だからだが
商業での検証チームのチェック体制どうなってんだよ

19/11/27(水)15:31:58 No.642007837

MTGはフォーマットがメジャーのだけで4つはある

19/11/27(水)15:32:28 No.642007929

サーチそのものをやめるべきだと思う

19/11/27(水)15:33:04 No.642008026

カードゲームじゃないが
オンゲで強いヤツナーフするのはいいけど
一気に落としてゴミにするのはやめて欲しい
ちょっと弱体化させるだけでいいじゃん
なぜそう極端なの?

19/11/27(水)15:33:31 No.642008119

テストプレイした結果強すぎる/弱すぎるとなって
調整するまではよくて
その調整後のテストプレイしてないんじゃないか?
ってパターンが多く感じる

19/11/27(水)15:34:51 No.642008334

DCGだとぶっ壊れが禁止や
パワーレベルエラッタ食らっても
補填されることが多いけど
そいつのコンボパーツとしてしか使えないカードを引いたり
作ったりしたのは補填されずデータクズになる

19/11/27(水)15:36:56 No.642008671

うーんこの修繕の追加のマナコストを払うとかいう
文章が要らなくない?

19/11/27(水)15:37:12 No.642008721

膨大なカードソースがあると
制作者も想定していなかったわけのわからない
シナジーが発生してしまうこともありそう

19/11/27(水)15:42:29 No.642009619

ああ、ネトゲみたいなもんなのかつまり
・A職の攻撃力が強すぎるから下方修正して
・(Aが強すぎるせいで)回復薬の使用頻度低すぎるか
らお店の回復薬高くした方がバランスいいと思う
・(Aが殲滅してくれたおかげで)ダンジョンぬるすぎるから
ちょっと難しくしてって一見すると
別々の要望をぜんぶ次のアプデで
実装しちゃって地獄と化すみたいなやつか

19/11/27(水)15:42:55 No.642009699

対策カードを後のセットで実装するから大丈夫!
→だめだったよ…ってパターンのヘリもいるぞ!

19/11/27(水)15:44:06 No.642009922

産まれる前からスタン以外出禁が決定してた
精神の願望先輩みたいなパターンは
もっと出ていいと思う

19/11/27(水)15:46:58 No.642010391

調整ミスとかデザインが
環境において強すぎたとかはわかる
マナコスト印刷ミスはどうして
そのまま世に出してしまったんですか?

19/11/27(水)15:51:04 No.642011044

他のカードと相互作用しすぎると
未来のデザイン空間も歪めることになるって
HSくんがマナコストを奇数にしたり
偶数にしたりしながら言ってた

19/11/27(水)15:51:11 No.642011072

これからも3マナPWチャレンジは続けると言っている

19/11/27(水)15:52:29 No.642011288

オーコばかり何故刷ったってよく言われるけど
原野の方が大概だったと思うぞ…

19/11/27(水)15:53:04 No.642011396

調整段階だともっと他にも大量の壊れカードがあって
そっち直してたせいで頭が回らなかったのかもしれない
カードじゃないけど某格ゲーの
バランス調整でそんな話聞いた覚えある

19/11/27(水)15:53:17 No.642011426

オーコよりアーティファクトと
クリーチャーが無力化するなんて思わなかった!
は嘘つくなテメー!とは思ったよ

19/11/27(水)15:55:58 No.642011854

使えないもの売るって訴えられそうなものだな

19/11/27(水)15:56:56 No.642012011

集めて楽しいな人も居るだろう

19/11/27(水)15:57:40 No.642012113

なので昔は禁止カードを引き当ててそれを送りつけたら
別のブースターパックと
引き換えてくれるサービスがあったらしいな

19/11/27(水)15:59:38 No.642012474

昔はTCGなんて胡散臭い遊びに
手を出してるのが悪いって感じもあったのに
こういう思考が出て来る様になった辺り
嫌な根付き方をしたもんだと思う

19/11/27(水)16:00:34 No.642012652

弱いから環境を破壊しないのでセーフって
考えもカスカードがいっぱい作られる
原因になるしなぁ






DCGだけど同じカードをバフ→ナーフ→バフって
珍ムーブかましたときは流石に笑ったわ・・・
そのカード未だに使われてて強いから
ナーフしろって言われてるけど
半年後スタン落ちするしナーフしたら乾いた笑いしか出ないわ








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
理不尽すぎる… Aug 10, 2020
覚えておけよ Aug 10, 2020
15分休憩なんてあるの…? Aug 10, 2020
文化が違ーう Aug 10, 2020
マジックカットってどこからでも切れますっていう割にはどこからでも切れないよね Aug 10, 2020
和登さん 手塚作品のヒロインで一番かわいい と思うのです Aug 10, 2020
このベジータ好き Aug 10, 2020
久しぶりにハンター読み返したんだけどヨークシン編は最初っから最後まで緊張感あってすげえと思った Aug 10, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4063)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (528)
ジャンプ (7618)
ドラゴンボール (531)
ONEPIECE (1078)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (619)
ジョジョの奇妙な冒険 (642)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (136)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1255)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1573)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (184)
だがしかし (115)
チャンピオン (1057)
刃牙シリーズ (312)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1143)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1102)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (151)
海外 アメコミ (51)
その他 (1726)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR