FC2ブログ



コナンの犯人ってだいたいクソ野郎なイメージがある

1591773913033.jpg


1 20/06/10(水)16:30:39No.698162516

だいたい劇場版のせい

2 20/06/10(水)16:32:49No.698162940

殺されるほど悪い事してない人が
恨まれてよく殺されるからな…







3 20/06/10(水)16:36:17No.698163631

コナンは犯人の勘違いで殺される善人が多い

4 20/06/10(水)16:40:43No.698164634

だって私にハンガー投げたのよあいつは!!
私に殺されても仕方ないわ!!

5 20/06/10(水)16:42:48No.698165089

殺人するような奴はだいたいクソやろうなのでは

8 20/06/10(水)16:46:10No.698165834

金田一の場合大体被害者がドクズすぎる

9 20/06/10(水)16:46:13No.698165847

shine

10 20/06/10(水)16:48:52No.698166395

全くだな
聞いているのか聞いているか金田一

11 20/06/10(水)16:49:44No.698166593

こういう馬鹿本当にいなくならないね

12 20/06/10(水)16:51:18No.698166932

割と被害者がクズのパターンもあると言うか
100巻近く出てる作品の犯人一々覚えてねえ!

13 20/06/10(水)16:55:15No.698167789

意図的だと思うけど悲しいすれ違い多いよね

14 20/06/10(水)16:55:37No.698167875

一話で犯人追い詰めるスリル
たまんねえみたいなこと言ってたせいで
正直スレ画のシーンの台詞にはあまり説得力を感じない

15 20/06/10(水)16:56:25No.698168052

そんなこと言ってたら
犯人死なせたからそう言ってるんだろ!?

18 20/06/10(水)16:57:35No.698168320

アニオリだと未だに面白くなってきたぜ!は
言うからちょっとだけ困る

17 20/06/10(水)16:57:25No.698168290

shineもハンガーも誤解されすぎ

19 20/06/10(水)16:58:04No.698168428

アニオリはたまにとんでもないのが出てくる

20 20/06/10(水)16:58:09No.698168455

shineはそう変な話だとは思わなかった覚えがある

22 20/06/10(水)16:59:00No.698168669

金持ちと結婚した姉が借金肩代わりしてくれないから
新郎と新婦を結婚式当日に
遺産目当てに殺す弟とかアニオリにいたよ

23 20/06/10(水)17:00:02No.698168886

意外と思われそうだけど金田一は
初期エピぐらいしか犯人の自殺はなかったりする

24 20/06/10(水)17:01:11No.698169128

美人イケメン犯人は同情できるパターン多い

25 20/06/10(水)17:01:28No.698169201

というかはじめちゃんの場合
身内襲った犯人ですら同情して
落ち込むくらいはナイーブだから…

26 20/06/10(水)17:03:01No.698169535

放課後の魔術師読みなおしたら犯人が
保身のための自分勝手な動機だったのに
最初の事故の時に罪と向き合ってれば
こんなことにならなかったのに…ってめっちゃ同情して
落ち込んでてなんか可哀想だった

27 20/06/10(水)17:03:02No.698169542

面白がってたらピアノで
犯人に自殺されちゃったから
それ引きずってるのがスレ画だよ

30 20/06/10(水)17:04:46No.698169963

新一はコナンになって良かったな
成長できなかったら一生事件を
楽しんでるままだったかもしれん…

28 20/06/10(水)17:04:30No.698169886

金田一は正直お辛い境遇の犯人が多すぎる…

33 20/06/10(水)17:06:26No.698170376

なんていうか少年の事件簿時代のはじめちゃんは
自分が原因で事件起こったりとか
幼馴染が犯人になったりとかで
順調にメンタルすり減らしてるよね
そりゃ大人になったらもう事件は嫌だってなるというか

34 20/06/10(水)17:07:08No.698170558

コナンも長期連載だし
主人公が死を乗り越えて成長ぐらいすするさ

35 20/06/10(水)17:08:04No.698170828

幼い頃母親と歩いてたら
逃亡犯の車に母親轢き殺されました!
追ってきた刑事に母親を助けてと叫んだら
それどころじゃないと罵倒されて
見殺しにされました!成長して刑事の身元突き止めて
娘に近付いて籍を入れて結婚式で
毒飲ませて家族を失う気持ちを解らせました!

44 20/06/10(水)17:13:35No.698172203

これの凄い所は自分への殺意を察してて
それでもずっと想ってた相手だったから
黙って毒飲んだ先生だと思う

47 20/06/10(水)17:15:52No.698172795

しかも3年後結婚するのが確定してるからな

36 20/06/10(水)17:09:30No.698171179

金田一の場合はそもそも連続殺人が
基本みたいなもんだから重い理由が無いとな

38 20/06/10(水)17:10:46No.698171507

はじめちゃんの推理で
自殺した犯人ははじめちゃんの推理関係なく
目的果たしたらひっそり自殺してそうな人が多い
勿論例外もいるけど

41 20/06/10(水)17:11:17No.698171647

スレ画は自分の推理で犯人死なせてしまった事への
自戒の言葉であって
別に金田一批判とかそういうのではない
これ自体コナンだいぶショック引き摺った上での
発言で前後エピソードはかなり丁寧に描かれてる

42 20/06/10(水)17:11:50No.698171785

コナンの日常殺人は同情の余地ないやつばかりだ
たまに重めの過去を出してくる人もいるけど

45 20/06/10(水)17:14:17No.698172377

新一のダメな所を煮詰めたのが
探偵甲子園の壺エミュ探偵
冤罪で無実の人を自殺に追い込んだ挙句に
ミスに気がついて周りに口止め工作してる

46 20/06/10(水)17:15:37No.698172734

自戒なんだけど死なせる探偵かなり多いせいで
かっこいい説教があんまり洒落にならん形に…

48 20/06/10(水)17:16:35No.698172938

金田一は殺人が云々以前に
全く間違った推理で犯人特定されてる千家がひでえ

53 20/06/10(水)17:22:35No.698174340

千家は金田一の推理通りだと
犯人金田一になるのが最高にヤバイ

54 20/06/10(水)17:23:06No.698174450

でもこれは殺すしかないだろってなるのもあるよね
漁師の親父を殺した犯人が
証拠なんてありゃしねえから
無駄だぜ~とか煽ってきた奴

55 20/06/10(水)17:25:09No.698174880

金田一って37歳でも犯人のケアを考えずに
推理ショーしたりしてるから
犯人が気の弱い奴だったら
自殺されるかもしれないのよね












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
やだ…私の彼氏カッコいい…♥️ Jun 13, 2021
「本誌ネタバレはやめろ」という意見には反対だけど Jun 13, 2021
両さん万能すぎる Jun 13, 2021
超人の力を持つと 人殺しのブレーキーが壊れて怖い Jun 13, 2021
ストーンワールドにいる人材の中でも特に凄いやつだったりしませんか? Jun 13, 2021
言いすぎだよ Jun 13, 2021
地味だけどエグい技 Jun 13, 2021
師匠キャラはどれだけ強くてもよい Jun 12, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4443)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (476)
スポーツ (244)
バトル ファンタジー 格闘 (557)
グルメ 料理 (595)
ジャンプ (8676)
ドラゴンボール (589)
ONEPIECE (1225)
NARUTO BORUTO (344)
BLEACH (272)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (674)
ジョジョの奇妙な冒険 (692)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (83)
ワールドトリガー (181)
僕のヒーローアカデミア (282)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (93)
こち亀 (111)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (129)
マガジン (1344)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1769)
名探偵コナン (118)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (212)
だがしかし (116)
チャンピオン (1147)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (65)
実は私は (20)
ガンガン (467)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (52)
青年 (783)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1324)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (215)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (827)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (317)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (130)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (59)
アニメ (948)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (298)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1144)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (206)
海外 アメコミ (55)
その他 (1884)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR