fc2ブログ



ザクやドムから乗り換えてゲルググって感覚的に難しそうだよね

1596562159103.jpg


AT限定車からMTになるくらいのレベルじゃないと思う

1 20/08/05(水)02:45:27No.714897738

そんな難しく無かったけどなあ







2 20/08/05(水)02:47:51No.714897994

シャアやドナヒューおじさんは
スゴかったんだな……

3 20/08/05(水)02:50:49No.714898271

難しいんじゃなくて
機種転換の時間が殆ど無いのが問題なんじゃ…
普通は数年かけてやるのに
ロールアウトから終戦まで半月もないだろ

4 20/08/05(水)02:52:16No.714898399

古参言うけど戦争したの1年で
新兵器として事前に訓練してたとしても
数か月か1年とかだよなぁ…

5 20/08/05(水)02:52:56No.714898461

後発の連邦MSの方が
操作系共有しようって意識が強くて
ジオンは開発者の意図に傾きがちというのは
ありそうなことだと思う

6 20/08/05(水)02:53:23No.714898507

同じMS同士でそんなに大幅に違うものかな…

8 20/08/05(水)02:54:22No.714898589

同じパソコンでもOS変わったらキレるだろ

7 20/08/05(水)02:53:49No.714898540

仮に星一号作戦が失敗してた場合
ルナ2の残存兵力をキシリア艦隊が抑えられれば
量産されたゲルググやアクトザクとジムで
戦う羽目になったのか

9 20/08/05(水)02:55:06No.714898656

統合整備計画で操縦系も
刷新された話があっただろ

10 20/08/05(水)02:55:35No.714898690

統合整備計画も操作系の話で
機体の重量バランスや操作特性は別だろうしな…

11 20/08/05(水)02:57:36No.714898872

ゲルググは扱いにくくて
学徒兵にはギャンの方がマシだったって
話もあったな

12 20/08/05(水)02:57:40No.714898880

ガトーは10日くらいの猶予でゲルググ乗りこなしてるよ
シャア?間違いなく説明書読む時間もないけど
ジオング乗ってもらうね

16 20/08/05(水)02:59:41No.714899067

なんやかんやでエースクラスは
ゲルググ乗ってるような気がする

19 20/08/05(水)03:00:18No.714899129

3日も訓練期間があるなら
まだ変えてもいいかもしれんが
今日ザク明日ゲルググで戦場に行けって言われたら
切れたくもなるんじゃないかな

20 20/08/05(水)03:00:31No.714899148

ザクにビームライフル
持たせるわけにはいかんかったのか

22 20/08/05(水)03:01:03No.714899193

官僚のマが乗って一番キレッキレの頃の
アムロと戦えるんだから
ツィマッドの操縦性の良さは半端ねえな…

25 20/08/05(水)03:03:40No.714899421

人類史上最大規模の決戦で
ぶっつけ本番で説明書も読む時間もない
オカルト要素まで入ってるジオング渡されて
足もないけどがんばれ言われたシャアは
嫌われてると勘違いしてもおかしくない

26 20/08/05(水)03:03:56No.714899438

正直どんだけ性能良くても
未完成のテスト機に乗ってアバオアクー出撃しろって
無茶振りもいいとこだよな
ゲルググないんかい

28 20/08/05(水)03:04:23No.714899490

まるで何十年もザクに乗ってるオーラを出すガデムだが
半年くらいしか乗っていないのはナイショだ

29 20/08/05(水)03:04:49No.714899534

ザクにビームライフル持たせたのが
ゲルググのプロトタイプだからな…

30 20/08/05(水)03:04:51No.714899538

統合整備計画は末期すぎるから
ドムとゲルググじゃかなり乗り心地も違う

32 20/08/05(水)03:06:26No.714899678

戦争は武器をめちゃくちゃ発展させるから
一年も続いたら結構エポックメイキングな
技術が生まれるもんなのかも知れない

37 20/08/05(水)03:09:11No.714899924

ジオンはかなりの規模の兵器を前々から
開発生産して用意しきっていたからね
そんなことしてたからあのサイドの
国民貧乏だったんじゃないかな…

38 20/08/05(水)03:10:24No.714900029

やっぱりサイド3だけで
連邦と戦争しようとするの無理があるよ!
あと宇宙妖怪ソロモンとかア・バオア・クーとか
アクシズとかどっから湧いて出たんだよ!

39 20/08/05(水)03:11:03No.714900085

しかも大気圏下と宇宙で換装や
専用機のアイデアも出さないといけない

42 20/08/05(水)03:13:10No.714900288

自軍だけトンデモ兵器持ってる状況から
1年で逆転されるとかどんだけカスなのジオン

44 20/08/05(水)03:14:22No.714900389

トンデモ兵器でも自分を遥かに上回る
生産力を持った相手には勝てなかったんやな

48 20/08/05(水)03:16:02No.714900536

ザクは背中のランドセルにブースター付いてるけど
ゲルググはランドセル自体無いからな

55 20/08/05(水)03:18:23No.714900755

基本的に化け物パイロット以外は
どう頑張っても弾より多い相手は殺せないんだ

56 20/08/05(水)03:18:45No.714900785

アムロとガンダムですら慣れるまで
ドップに苦戦してたしただのザクとか連邦の戦闘機や
爆撃機に相当苦しんだと思う

58 20/08/05(水)03:19:05No.714900813

ゾックの操縦はザクと同じってテレビで言ってたな
いや中身はほぼザクですだったか?

60 20/08/05(水)03:20:00No.714900889

ザクってもゲルググの配備が進んでる頃なら
設定上はFZ型に改修されてるから
いうほど弱くないだろ

64 20/08/05(水)03:23:07No.714901174

そんな改修してる暇ないよ
後期生産型のフリッツヘルムとかはいるけど
大体同じで、ちょっと性能変わるくらい
むしろジオフロ設定だと弾薬が貫通力高くなって
ザクの底上げになってる

65 20/08/05(水)03:23:44No.714901228

なんか無駄にベテラン兵士出したがるけど
一年戦争時代にベテランなんて居ないんだよな
連邦の圧政でろくな戦争も内紛もなかったはずだから

68 20/08/05(水)03:26:02No.714901427

黒い三連星は
元は宇宙戦闘機パイロットとかいう設定
歴戦の勇士みたいな風貌してるけど
実際は訓練のみで実戦経験無しだったのか

67 20/08/05(水)03:25:29No.714901386

皆思ってて言わないだけかもしれないけど
人口1億5000万人もいて軍人は多分数百万人もいて
MSに素人の学生乗せる必要ほんとにあったの
戦艦の乗組員とかならわかるけど

69 20/08/05(水)03:27:09No.714901506

MS足りないとか学徒動員とか
その時やりたいネタ優先で
その辺は整合性なんてないから考えるだけ無駄だぞ

70 20/08/05(水)03:27:46No.714901553

レビルが希望持っちゃうほど
戦果がケタ違いだったのが大きい

71 20/08/05(水)03:28:15No.714901587

今はむしろ学徒動員するくらい
人は必要なのにMSは余ってる

72 20/08/05(水)03:28:22No.714901594

ドップが頑張って
連邦の戦闘機や爆撃機落とさないと
ザクがやばい状態だったんだろう

73 20/08/05(水)03:28:49No.714901632

MSのパイロットだけで考えるからアレになるだけで
歩兵とか含めてコロニー国家で
地球制圧とか狂気の沙汰じゃない無茶振り

80 20/08/05(水)03:32:31No.714901929

モビルスーツや実戦のベテランはいなくても
軍属としての経験豊富な人間はいるから
渋いおっさんがいてもおかしくはないんだ

82 20/08/05(水)03:34:35No.714902078

まぁそのおっさんは
訓練しかしたことないわけだが…

84 20/08/05(水)03:35:04No.714902103

ジオンに兵なし演説を見るように
本国及び宇宙軍に余剰人員を持たせず
地上に全振りしたと考える他はないか

86 20/08/05(水)03:35:29No.714902133

実戦経験なくとも戦前から訓練してた
職業軍人と戦時動員ならそりゃ前者がベテランだろ

87 20/08/05(水)03:36:06No.714902167

なるほど…ジオン軍の正規兵の
大半が地上へ置き去りにされちゃったのか

89 20/08/05(水)03:37:29No.714902267

星一号作戦自体が速攻で決着をつけるって時点で
まあそういう物ではある
圧倒的な国力の差があるなら
強襲作戦なんか取らなくてもいいってのは
オリジンだけど理由づけがあったはず

91 20/08/05(水)03:39:19No.714902382

1年の間によくまぁあれだけ新型機や
試作機作ってたよね…
MS制作部過労死してるんじゃないだろうか

96 20/08/05(水)03:41:59No.714902549

今更どうしようもないかもしれないけど
5年戦争くらいに伸ばしても誰も怒らないと思う

99 20/08/05(水)03:43:59No.714902678

でもやっさんがオリジンで戦争期間延ばそうとして
それだけは駄目です言われたらしいし……

100 20/08/05(水)03:44:02No.714902681

5年戦争にするには
全人類の半分死んだが脚を引っ張るからな…
人工の半分死んだあとに5年戦争するとか
地獄すぎて作品の空気変わりすぎる

102 20/08/05(水)03:46:13No.714902812

それこそせめてオリジンでやったように
初のMS戦をホワイトベース隊よりも
ずっと前に行われていた事にするだけで多少マシに...
今だと一年戦争と言いながらほぼ3ヶ月だから

105 20/08/05(水)03:47:07No.714902858

長引けば普通にジオンがジリ貧になるから難しいよね

106 20/08/05(水)03:47:16No.714902867

やっぱシャアパイロットとしては一流だわ

109 20/08/05(水)03:48:31No.714902947

戦車や戦闘機でも圧倒的物量なら
MSの足止めくらいはできちゃうからな

113 20/08/05(水)03:50:06No.714903052

アップグレードしつつ同じ愛機にのり続けたアムロと
搭乗機バンバン乗り換えて最前線でずっぱのシャア
やっぱシャアMSの操縦の天才だよな

116 20/08/05(水)03:51:41No.714903146

マトモに戦えるようになったのはもっと後って言っても
アムロもマニュアルに目を通しただけで
数時間と経たず操縦はできるようになってるし
メカオタクだからで納得できるものではない気がする

118 20/08/05(水)03:53:26No.714903224

それは教育型コンピュータのおかげ

125 20/08/05(水)03:56:16No.714903379+

素人の天パをサポートしながら戦闘データ蓄積して
ジムにフィードバックしてくれた功労者すぎる

121 20/08/05(水)03:54:23No.714903273

オデッサはアムロの水爆斬りが戦略すら変えてて
ちょっと戦略立案のどうこうを問いにくい戦いではある

126 20/08/05(水)03:56:39No.714903405

レビルは水爆無視して
進軍してるし連邦勝利は変わらんだろ

129 20/08/05(水)03:57:32No.714903463

ていうかジオンの将校どいつもこいつも
歴戦の英雄みたいな顔してるのなんでだぜ?

130 20/08/05(水)03:58:21No.714903505

そりゃ軍なんていたら実戦なくても貫禄はつくよ
自衛官だってオーラあるもの

138 20/08/05(水)04:05:27No.714903864

オデッサでいうと水爆斬りより
エルラン逮捕の方が影響大きいよ
レビル軍とエルラン軍に分かれてるから
黒い三連星を先頭にMS大隊がレビル軍に突っ込んで
各個撃破する予定だったのに
沈黙してるはずのエルラン軍が後ろから撃ってきて
主力のMS大隊が包囲殲滅されて
戦線崩壊って流れだから

153 20/08/05(水)04:20:17No.714904548

三連星やマクベが良いところまで追い詰めてるのと
シャアゲルググ見る感じ
ドムギャンかなりやれるのでは?

166 20/08/05(水)04:34:08No.714905154

命あずける搭乗機に乗り換えるのは時間欲しいよね
色々考えるとシャアこれ天才じゃねってなる

176 20/08/05(水)04:39:11No.714905370

一年戦争中のペースほどじゃないが
乗り換えは戦後もずっとやってるからなこいつ







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ワンピースの最終回はルフィがロジャーみたいに処刑されて終わるんだけど Nov 18, 2021
少年サンデー2021年№51 感想まとめ Nov 18, 2021
ゴールデンカムイ 示現流の対戦カードそっちかー Nov 18, 2021
わたモテ こんなの…こんなの同人誌かよ Nov 18, 2021
ドーピングは正義 Nov 18, 2021
龍と苺 マリオネットに悲しき過去… Nov 18, 2021
不殺主人公ってオタクには不評だけど Nov 18, 2021
文学作品って読むことに利点があるのか? Nov 18, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4591)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (498)
スポーツ (249)
バトル ファンタジー 格闘 (577)
グルメ 料理 (633)
ジャンプ (9115)
ドラゴンボール (630)
ONEPIECE (1294)
NARUTO BORUTO (351)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (702)
ジョジョの奇妙な冒険 (723)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (196)
僕のヒーローアカデミア (291)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (98)
こち亀 (125)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1374)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1845)
名探偵コナン (124)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (217)
だがしかし (116)
チャンピオン (1204)
刃牙シリーズ (344)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (486)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (835)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1401)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (234)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (862)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (88)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (344)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (240)
よつばと! (59)
アニメ (967)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (316)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1159)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2061)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR