fc2ブログ



地上げ屋に勝つ方法教えて

1637057160227.jpg


1 21/11/16(火)19:07:37No.867244825

何をもって勝ちとするんだ

2 21/11/16(火)19:11:07No.867245891

買収断念させたら勝ちでいいんじゃないかな
あとのことは知らんけど






3 21/11/16(火)19:12:29No.867246321

中国で買収跳ねのけて
周囲の地面えぐられた人いたよね

6 21/11/16(火)19:18:14No.867248108

日本だとドン引きされてたけど
あいつら日本で言うところの空襲で
一家全滅した土地にロープ張って
ここ俺の土地!ってやってた奴らだから
中国だとあの家の奴らの方が恨まれてたってオチ

10 21/11/16(火)19:22:08No.867249291

中国は土地は全て国のもので
人民は借りてるだけって体制だから
用地集めるのは割とゴリ押し

4 21/11/16(火)19:15:25No.867247215

今よりも良い家に引っ越せる金くれるなら引っ越したい

5 21/11/16(火)19:17:53No.867248006

向こうも商売なら交渉するしかなかろう

8 21/11/16(火)19:20:55No.867248917

一家丸ごと消した方が早いって額になってくると
交渉リスクが上がる…

7 21/11/16(火)19:19:24No.867248466

これがカラの一坪か

11 21/11/16(火)19:22:12No.867249322

龍が如くで見たやつだ

12 21/11/16(火)19:23:38No.867249762

むしろそれだけ求められてる土地なら
実態以上の値で売れないの?

13 21/11/16(火)19:25:16No.867250230

婆ちゃん家の一帯を公園にするからどけって言われてるんだけど
最初の値段愚図ると下がる一方なのかな?

14 21/11/16(火)19:26:50No.867250742

この土地を売るくらいなら…

15 21/11/16(火)19:26:53No.867250750

すっごい難しいので不動産鑑定士にゴーだ
ヤは呼ぶなよ絶対

17 21/11/16(火)19:28:45No.867251389

交渉ごとだからケースバイケースとしか言いようが無い
あまりに向こうに理が無いとそこそこは上がるが
あからさまに値を吊り上げようとかいう感じのは
だいたい踏んだ場数的な意味で向こうに分しか無い

18 21/11/16(火)19:28:58No.867251454

感情的になっちゃうと
銭金の問題じゃなくなっちゃうから…

19 21/11/16(火)19:30:42No.867252017

東九州道通すためにみかん畑削ったやつとかは
道路使う側としては通してくれて有り難いが
農家としてはやってられんだろうなってのも分かる

20 21/11/16(火)19:31:20No.867252230+

あんま値段釣り上げようとしたら
じゃあいいですってなるだけだぞ

21 21/11/16(火)19:32:36No.867252676

自治体による用地買収なら
補償金額ってのは建築した年で100%出るとしたら
経過年数で減額食らう例えば
20年経ったら4割減って6割とかね
んでまあ今年調査に入って補償金額提示してきて
それを蹴ったらいつ来るかわからないから
そういう意味では下がる可能性はある
物価とか賃上げとかで補償額が上がるかもしれないが

22 21/11/16(火)19:32:50No.867252746

じゃあいいですって買わなくなると
変な建造物が出来上がる

24 21/11/16(火)19:34:10No.867253245

田舎のバイパスでも道の途中で
突然凹っと車線が少なくなるところあるよね
ああこの部分は畑売らなかったんだなってすぐに解る
そして大抵事故の原因になるから恨まれる

25 21/11/16(火)19:34:24No.867253320

公園ぐらいだと粘っても
いい思いすることはなさそうだけどなぁ

26 21/11/16(火)19:35:54No.867253871

この土地売らなくて自分が何千万も機会損失しようが
アンタが少しでも損するなら
それでいいよってなる人は結構いる

27 21/11/16(火)19:36:45No.867254206

うちの近くを新幹線が通って土地ガチャが起きたな
やる予定だったルートが地盤の問題で変更になって
天国と地獄になってたのは面白かった

29 21/11/16(火)19:38:12No.867254712

引っ越しは結構な負担になるからな
特に年寄りは金いらないから動きたくないってなる

30 21/11/16(火)19:38:30No.867254833

自治体の用地買収となると道路拡幅とか
区画整理なら抵抗するだけ無駄な感じが高いが
公園の整備ってなると自治体的にそこまでガツガツしてなくて
手を挙げた人から立ち退きしてもらいますよって感じかもしれない
市に電話して立ち退きしてもいいですよーって
意思を出して初めてってやつ

31 21/11/16(火)19:38:48No.867254940

時代によっては本当に行政の担当者がクソって
場合もあるからケースバイケース

36 21/11/16(火)19:41:08No.867255719

成田だと死者10人以上だしな…

43 21/11/16(火)19:42:29No.867256208

近所の公園には
地元の金持ちがこの辺そのうち開発進んで子供も増えるだろうし
俺の土地と俺の金で公園作りなよつって寄付してくれたから
できた公園です大切に使いましょうねって石碑があって
すんげ~いい人だー!!ってなったけど
やっぱすごく良い人だったんだな

44 21/11/16(火)19:44:22No.867256891

関わってる区画整理
60の上司が20のころからやってるから40年事業だ
あと20年は仕事あるって言われてるからそれ考えたら60年事業だ
20年30年どころじゃないな

45 21/11/16(火)19:44:31No.867256950

実家の近隣は畑の買収で揉めまくって
国道のバイパスが分断されてる
最近権利者が死んだのか工事再開した

47 21/11/16(火)19:45:12No.867257204

区画整理なんか予定の年数で終わるなんて
誰も考えてないから

48 21/11/16(火)19:45:19No.867257245

土地の買収担当する業者なんてその辺慣れてるだろうし
素人が値段釣り上げようとしても全然敵わないんだろうな

52 21/11/16(火)19:47:13No.867257919

どこぞの街づくりのゲームみたいに
バカスカ土地取り上げて道路とか作れれば
色々楽なんだろうけ
ど一般人は安心して一軒家も建ててらんねえか…

55 21/11/16(火)19:48:36No.867258427

ノブレスオブリージュって凄い良いことだと思う
ただし周囲も善良であるときに限る

57 21/11/16(火)19:49:17No.867258702

道路拡張工事で頑なに売らなかったジジイがいたな
田んぼだけどビニールハウス立てて
草だらけで何育ててるか分からないような土地だったけど
それのおかげて道路がシケインみたいになってしまったけど

5921/11/16(火)19:49:49No.867258901

不動産に拘らず資産は証券で持つに限るな

60 21/11/16(火)19:50:29No.867259138

リニア開発でも抵抗しまくって
最終的に交渉が無かった事になって
0円で強制的に追い出された人いなかったっけ

63 21/11/16(火)19:51:12No.867259426

0円ってどういうこと……

64 21/11/16(火)19:51:28No.867259543

バブルで土地買って
塩漬けにしたままの人が居るとか聞くけど
どんくらいの値段になったら手放すんだろう

66 21/11/16(火)19:51:46No.867259658

従前地の土地建物買って
補償費でめちゃめちゃ儲かったわ

68 21/11/16(火)19:52:24No.867259911

アキバヨドバシが変な形してるよね

69 21/11/16(火)19:52:40No.867260016

地元の名士だとか有力者だとか庄屋さんだとかは
その周囲の環境を整備したり
何がしを誘致して価値を釣り上げると
投資した額以上の価値がその周囲に生まれるんだ
見掛けが善行だし中身も善行だけど利益もある行為なのだ

70 21/11/16(火)19:52:54No.867260106

道路でも急にそこだけぐねってて
追突されやすい家は調子乗った末路なのかな

71 21/11/16(火)19:53:11No.867260219

そもそも別に住人が買収に反対してるわけではなく
所有者がわからないから買収できないみたいな土地もある

72 21/11/16(火)19:53:48No.867260452

ちょっと方向性が異なるけど
鉄道が通るという計画が公表される前に
それを当然知っている立場にある人の「親族」が
周辺の土地を買いあさるという事例があるという

73 21/11/16(火)19:53:55No.867260508

土地交渉から始まるシミュゲーか…

76 21/11/16(火)19:55:01No.867260954

大正時代に80歳ぐらいの
なんとかトメさんの土地になってる…
子孫どこ…

77 21/11/16(火)19:55:28No.867261145

海外に行っちゃってるかもしれないねー

80 21/11/16(火)19:56:28No.867261493

そういう持ち主不明な土地って
国が没収できないのかな
何十年か放置されてたら以後は国で管理するみたいな

82 21/11/16(火)19:56:33No.867261533

登記上の権利者が大昔で
相続手続きを取っておらず
現在の権利者数十人(うち所在不明者複数)

84 21/11/16(火)19:57:09No.867261749

土地関係はほんとにいろんなトラブル訴訟があるって
不動産屋の友達が言ってたなぁ

85 21/11/16(火)19:57:15No.867261793

全国あちこちにここに高速通るよって
山を買わされた人だっているんですよ!

90 21/11/16(火)19:58:58No.867262375

うちも土地の相続問題で色々揉めて
ノイローゼ気味になったんだけど
仲介業者入れたら「これくらいの問題ならたいしたことないですよ」
って言われて本当にすぐ解決しちゃった
普段どんな面倒な問題扱ってるんだろうな

91 21/11/16(火)19:59:21No.867262495

国がクソ田舎の山とか引き取っても
結局管理するの税金だからな

93 21/11/16(火)20:00:12No.867262809

あと20年くらいしたら都内でも空き家だらけになり
所有者不明の土地建物があっちこっちに出来るだろう
その時に法改正して撤去できるようにしないと
その街の新規開発は遅れまくる

98 21/11/16(火)20:02:03No.867263450

アクトレイザーなら雷でも落とすんだけどな

100 21/11/16(火)20:04:02No.867264176

そもそもいくら空き家だからって
財産価値そのものの補償はしないといけないんだから
結局やることは普段の事業とそんなに変わらんわな

101 21/11/16(火)20:04:41No.867264388

うちは土地を買って家を建ててしばらくしたら
歩道を広げたいから建物がない庭の部分の
1部を売ってくれって言われたけど
大体土地面積3分の1位を土地買って家を建てる位の値段で
買ってくれたからめちゃくちゃありがたかった






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年11月17日 22:41:18

弁護士挟むなら最初から
買い手側と約束が有っても所有者変わったらどうなるか分らん。
土地の所有者で建てた貸しビル共同経営の形にされて、コケて
言い出しっぺが逃げて結局、
土地取られて借金押し付けられてた元ご近所さん。
うちは代替え地貰って逃げたから助かったけど

- - 2021年11月18日 05:06:47

弁護士挟んだほうがスムーズに進む
金狙いだろうから余計にわかりやすい

- - 2021年11月18日 05:07:31

弁護士挟んだほうがスムーズに進む
金狙いだろうから余計にわかりやすい



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR