fc2ブログ



ドラゴンボール超の漫画見たんやが

1: 21/01/04(月)22:15:43 ID:3w2
ハードル下げて見たんだけどまあ普通やな
つまらなくもなく面白くもなく…
ゴッドやらブルーやら身勝手やら
とりあえず変身?してくのは飽きちゃったわ
ワイもおっさんになってきたってことかな
好きなひと悪いわね

2: 21/01/04(月)22:16:11 ID:3w2
超のアニメもこんな感じなんかな






5: 21/01/04(月)22:16:53 ID:0hi
ストーリーとか理解できないワイは分かりやすくて好きや

6: 21/01/04(月)22:16:54 ID:9bt
むしろアニメ版よりも漫画版の方がマシって話を聞いていたけど

11: 21/01/04(月)22:19:32 ID:3w2
>>6
そうなん?元々アニメ全般あまり見ないから
そんな評価だと見る気上がらんな

7: 21/01/04(月)22:17:45 ID:3w2
久しぶりに漫画ドラゴンボール見て
改めてめっちゃ面白く感じたから超も読んだんやが…
なんか異様に疲れたわ

29: 21/01/04(月)22:30:35 ID:9nw
>>7
わかる
子供編面白いよな

31: 21/01/04(月)22:33:02 ID:3w2
>>29
そーそー改めて見るまで
子供編あまり好きじゃなかったんやが
一巻から普通に面白いわ

8: 21/01/04(月)22:17:45 ID:ogs
身勝手までいけば逆に嫌いやないわ

9: 21/01/04(月)22:18:10 ID:GZW
変身しまくるのは好き
ストーリーはつまらん

10: 21/01/04(月)22:18:48 ID:eEy
漫画は亀仙人がクッソかっこええからすき
それだけ

12: 21/01/04(月)22:20:50 ID:3w2
>>10
亀仙人がバキの本部みたいになるの賛否あるみたいやが
ワイもすんなり読めたわ

14: 21/01/04(月)22:21:39 ID:2Q5
絵がなんか違う
当然やが

15: 21/01/04(月)22:21:56 ID:VTk
絵違うけど上手いと思うわワイは

19: 21/01/04(月)22:23:01 ID:3w2
>>15
段々上手くなってく感じするね 
どうしても鳥山と比べてまうんやが…

16: 21/01/04(月)22:22:07 ID:3w2
あと所々場面すっ飛ばされてるんやが
映画やアニメ見なきゃダメなんかな?
フリーザとかの部分

22: 21/01/04(月)22:25:03 ID:GC9
>>16
漫画版とアニメ版じゃ、結末は同じでも中身はかなり異なってる 
フリーザは復活のFって映画と、超のアニメでやってるんよ
どっちも作品としてのクオリティは低いから見るのはお勧めしない

25: 21/01/04(月)22:26:35 ID:3w2
>>22
サンガツ
こんだけやってればクオリティ維持しきれないわね

18: 21/01/04(月)22:22:50 ID:S1o
フュージョンする時間を
ゴールデンフリーザ様が稼ぐとこだけ好き

20: 21/01/04(月)22:24:00 ID:GC9
漫画とアニメは一長一短だで

23: 21/01/04(月)22:25:38 ID:3w2
まあハードル下げて見たから
つまらないとは思わなかったんやが
ネカフェで読む程度くらいでいいかな…

24: 21/01/04(月)22:25:52 ID:GC9
あんなんでもそこそこ程度には売れてるみたいやな

26: 21/01/04(月)22:28:27 ID:3w2
超を読んでる年齢層って子供が多いんかな?
って職場の40~50代のおじちゃんおばちゃんも
アニメハマってたみたいだったが

27: 21/01/04(月)22:28:47 ID:mWM
アニメはなんだかんだ言われつつも
盛り上がるシーンは盛り上がったけど
漫画はホンマ見せ場皆無やからなあ

というか未来トランクス編の糞ラストさえなければ
アニメはよかったわ

28: 21/01/04(月)22:29:09 ID:eEy
亀仙人「戦闘力などと誰が言い出した?ベジータか?フリーザか?」
ここめっちゃすき

34: 21/01/04(月)22:38:09 ID:eEy
ドラゴンボールは本来摩訶不思議アドベンチャーやからな
サイヤ人編以降のバト厨展開の方が本筋から外れとる

36: 21/01/04(月)22:40:10 ID:3w2
ゲームも最近出してるし改めて凄さを感じるわ

38: 21/01/04(月)22:44:08 ID:GC9
Zも思い出補正のおかげで超とレベル変わらないだろ

42: 21/01/04(月)22:45:56 ID:eEy
>>38
ぶっちゃけZはそんな面白くはない
無印が至高

40: 21/01/04(月)22:45:30 ID:o0f
まあ悟空としての物語はチチと結婚ってのが
本来の着地点だっただろうし
何度か悟飯に主人公交代する雰囲気もあったけど、
結局悟空人気過ぎてタイミング逃しちゃった感ある

41: 21/01/04(月)22:45:37 ID:mWM
Zは世代ちゃうけど何かで再放送見とったら
引き伸ばしダルすぎてビビったわ
漫画読んだらめっちゃサクサク進んどって更にビビった

44: 21/01/04(月)22:47:17 ID:EST
>>41
初めて超サイヤ人になるときのゾワッすき
アニメのゴロゴロピシャンで引き伸ばすの嫌い

46: 21/01/04(月)22:48:03 ID:eEy
無印ラストのアニオリのチチが可愛すぎてすこ
あの感じでワンクール作ってほしい

48: 21/01/04(月)22:48:48 ID:3w2
>>46
無印のアニメ覚えてないから見てみようかな

51: 21/01/04(月)22:51:03 ID:eEy
>>48
無印はアニオリ編が
摩訶不思議アドベンチャー要素あってすき
純アニオリだけで30話くらいあるで

54: 21/01/04(月)22:52:48 ID:3w2
>>51
多っ!?アニメスタッフようやっとったな

58: 21/01/04(月)22:54:33 ID:1Ln
>>48
アニオリの初期天津飯は畜生すぎて草生える

50: 21/01/04(月)22:51:00 ID:3w2
今のところ見る気はないんやが
超のアニメはテンポいいんかな?

53: 21/01/04(月)22:52:01 ID:eEy
>>50
正直だるいで

60: 21/01/04(月)22:55:28 ID:3w2
カッコいいんやがスーパーサイヤ人が出て来てから
サイヤ人以外微妙な出番しか無くなるから
正直あまり好きではないんだよな…
いやめっちゃカッコいいんやがな
>>
>>53
サンガツ う~ん…やっぱ見ないでいいかな

56: 21/01/04(月)22:53:57 ID:GC9
第六宇宙編まで、作画がね…未来トランクス編、
力の大会編で作画も良くなってくるんやけど
漫画版のテンポを求めんならゆっくりスピードやし、だるいわ

57: 21/01/04(月)22:54:07 ID:eEy
力の大会とかずっと1.5倍速で回してたわ
たった48分の間で何回倒れて復活しとんねん

64: 21/01/04(月)22:56:52 ID:1Ln
力の大会とかモロ一人で完封できる事実

66: 21/01/04(月)22:58:29 ID:3w2
>>64
モロとかいうヤギにとっちゃ
ビックバンアタックが単なる気光波だしな

65: 21/01/04(月)22:57:27 ID:GC9
アニメ版は
・ヒットが漫画版より活躍してて格好いい
・ザマスが良い意味で気持ち悪い、ブラックも格好いい
・力の大会じゃそれぞれの宇宙の猛者たちの特色が描かれてる
・力の大会編の作画は向上してる 最終回は最高

いい点はこの辺りやな?

69: 21/01/04(月)22:59:14 ID:3w2
>>65
超もキャラいいのはいるんよな
ヒットはカッコよかったわ

67: 21/01/04(月)22:58:35 ID:1Ln
アニメ版の好きなとこはアラレちゃんのOPのリメイクだけやな

73: 21/01/04(月)23:03:13 ID:eEy
超よりGT見返したいんやけど配信してるとこないんだよなぁ

75: 21/01/04(月)23:04:18 ID:3w2
>>73
なんかGTのが良かったって声も聞くんやが
リアルタイムで見たの
最初の二、三話で飽きてたな・・・

77: 21/01/04(月)23:07:23 ID:eEy
>>75
好みはあるやろうな
ワイは無印みたいな冒険物が好きなんや
ボール探して宇宙ウロウロして
よくわからん文化の異星を旅してる辺りが一番すき

81: 21/01/05(火)07:00:30 ID:S3y
GTはラスボスがドラゴンボールってのもええよな

82: 21/01/05(火)07:01:33 ID:2tZ
>>81
ファッ!?シェンロンと戦うの!?

83: 21/01/05(火)07:03:18 ID:S3y
>>82
ドラゴンボールの使いすぎで邪悪な気溜まって
邪悪龍ってのが召喚されて(7匹いる)戦う話やね

86: 21/01/05(火)07:04:31 ID:2tZ
>>83
なんかRPG感あっておもろそうやん

85: 21/01/05(火)07:04:26 ID:1Lg
文句言ってんのはお前ら老害くらいやろ

87: 21/01/05(火)07:04:52 ID:2tZ
>>85
すまんな…ワイもおっさんになってきたってことやな

88: 21/01/05(火)07:06:20 ID:S3y
ワイもおっさんやけど、
ドラゴンボール超は
ザマス編(ラスト以外)はめっちゃ好きやがな

89: 21/01/05(火)07:07:28 ID:2tZ
>>88
ザマス編はアニメのがいいんか?
悟空ブラックカッコいいとは思ったが

90: 21/01/05(火)07:08:57 ID:S3y
>>89
漫画の方は一部しか見てないけど、
アニメ版は悟空が破壊使わないとか、
ちょこちょこ変わってる部分があったはず。 
アニメ版は演出がマジで良い(特にベジットブルー登場後辺り)

91: 21/01/05(火)07:10:52 ID:2tZ
>>90
サンガツ
う~んちょっと見てみようかな…
賛否激しくてなかなか踏ん切りつかなかったけれど
良いとこもあるわけやね

92: 21/01/05(火)07:11:58 ID:S3y
>>91
序盤はマジでクソだから期待しないほうがいいよ
良いと思ったのはザマス編以降

93: 21/01/05(火)07:14:24 ID:2tZ
>>92
悟空働いてる貴重なシーンの序盤がクソなんか…
まあザマス編の悟空の性知識皆無シーンもちょいクソやが

94: 21/01/05(火)07:16:39 ID:S3y
>>93
ちょくちょく出てくる、そういうネタは物語と分けて見たら
面白いとは思うw
ベジータの真顔オシャブリシーンとかねw

96: 21/01/05(火)07:19:53 ID:2tZ
>>94
まあ日常シーンや他愛ない会話好きやから
ういうネタあるのは嬉しいな

95: 21/01/05(火)07:18:49 ID:2tZ
ワイは漫画版とよたろうの絵悪くないと思うけど
みんなはどうなんやろ?
らぁ全盛期鳥山には及ばないけれど

no title

no title

no title

97: 21/01/05(火)07:20:52 ID:S3y
やっぱ鳥山明上手すぎて草
どういう練習しとったんやろうか‥w

98: 21/01/05(火)07:24:46 ID:2tZ
>>97
シンプルな絵柄で躍動感あって見易いし
戦闘シーンも面白いし風景や飯も見てて楽しい
1コマ見てるだけでいろいろ詰まってる感じするわ

100: 21/01/05(火)07:27:58 ID:2tZ
絵の上手さなら他にも凄い人いっぱいいるとおもうけど
こんだけ見易くて何年経っても
古さ感じないのはなかなかいないよな

102: 21/01/05(火)07:29:25 ID:S3y
上手さだけだとベルセルクの三浦健太郎とかもすごいけど、
鳥山明は上手いだけじゃなくて他も長けてるからね

111: 21/01/05(火)07:37:54 ID:40t
とよたろうより上手い人はいるかもしれんが、
早いから選ばれたんやろうな

112: 21/01/05(火)07:39:06 ID:2tZ
>>111
クオリティより速さのが編集側もありがたいやろうしな

114: 21/01/05(火)07:39:47 ID:40t
月1連載が出来てなおかつ
一定のクオリティを保つことができるからな

118: 21/01/05(火)07:43:15 ID:2tZ
とよたろうの意見どこまで反映されてるか気になるな 
さすがに全部鳥山が話考えてはないと思うけど













【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
こんなサービス受けたい Mar 16, 2022
ガッシュたちの戦い本当に必要だった? Mar 16, 2022
山梨ではソースカツ丼をカツ丼と呼ぶらしい Mar 16, 2022
高校生 Mar 16, 2022
こいつ重要そうな情報ばっか喋ってるな Mar 15, 2022
少年ジャンプ2022年№15 感想まとめ Mar 15, 2022
まちがいなく一級レベルだけど現代の一級術師としてはどのぐらいのレベルなんだろ Mar 15, 2022
あやトラ 先輩とお似合いすぎる Mar 15, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4702)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (514)
スポーツ (252)
バトル ファンタジー 格闘 (584)
グルメ 料理 (677)
ジャンプ (9445)
ドラゴンボール (655)
ONEPIECE (1325)
NARUTO BORUTO (367)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (711)
ジョジョの奇妙な冒険 (763)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (87)
ワールドトリガー (204)
僕のヒーローアカデミア (301)
ブラッククローバー (25)
テニスの王子様 (104)
こち亀 (129)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (137)
マガジン (1410)
進撃の巨人 (228)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (147)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1886)
名探偵コナン (126)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (218)
だがしかし (116)
チャンピオン (1233)
刃牙シリーズ (347)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (500)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (867)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1459)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (248)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (885)
喧嘩稼業&商売 (193)
彼岸島 (91)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (362)
アワーズ (123)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (222)
角川系 (134)
コロコロ ポケモン (250)
よつばと! (59)
アニメ (983)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (327)
ニュース (77)
雑誌 (143)
少女 レディース (198)
漫画家 原作者 編集者 (1171)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (222)
海外 アメコミ (62)
その他 (2179)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR