fc2ブログ



ジャンプ漫画は男女の恋愛を描かない方が売れる←この謎

1: 21/01/23(土)09:50:36 ID:WQM
ふつうに考えたら購読層が思春期なんやから
マガジンみたいになんでもラブコメにしたほうが売れそうやけどな

2: 21/01/23(土)09:51:04 ID:Jif
思春期やから恥ずかしがって買わないんや

3: 21/01/23(土)09:51:05 ID:zmC
ラブコメ読んでるの恥ずかしいやん






5: 21/01/23(土)09:51:49 ID:WQM
>>2
>>3
ワイはいちご100%買ってたぞ

4: 21/01/23(土)09:51:31 ID:oBM
BL好きの女子が買うからちゃうの?

6: 21/01/23(土)09:51:49 ID:maD
電影少女ってそんなに売れなかったのか

8: 21/01/23(土)09:53:48 ID:QoD
創作の恋愛は基本的に結果が見えてるしな
バトルもそうだがこっちは奇抜な方法で魅せたりもできる

9: 21/01/23(土)09:54:34 ID:8HU
ジャンプでやる必要はない

10: 21/01/23(土)09:54:56 ID:WQM
言うてラノベはボーイミーツガール大好きなんやから
ガッツリボーイミーツガールやってみてもええと思うけどなあ
中学生とかボーイミーツガール好きやん?

12: 21/01/23(土)09:55:36 ID:0B8
NARUTOも鰤も最後は結婚しとるやん

15: 21/01/23(土)09:57:33 ID:WQM
>>12
ドラゴンボールもだけど結婚とか
子どもができる描写はあるけど
恋愛描写はほとんど省略されてるやん?

14: 21/01/23(土)09:56:30 ID:mfT
ジャンプ作品も流れとか流行り廃りあるやん

16: 21/01/23(土)09:58:13 ID:WQM
銀さんも両津もメインヒロイン決めないまま終わったし

17: 21/01/23(土)09:58:36 ID:gLd
一番重要な視点が欠けている
恋愛で誰かが成功すると
自分が負けたという感覚に陥りアンチと化す人がいる
モテモテの主人公には感情移入を超えて嫉妬になってしまう
それが少年誌で恋愛をやらない方がいい理由だよ

ただしコブラみたいなゴリゴリの
天才で売っている場合は問題にならない
ひょろい卑屈な170cmで売っている場合は嫉妬が起こる

20: 21/01/23(土)10:00:30 ID:WQM
>>17
ジャンプはそれで逆になろう主人公は
ハーレムばっかでもアンチできないのはなんでなん?

33: 21/01/23(土)10:07:27 ID:gLd
>>20
なろう主人公はアンチが多い
ただしなろうは実はもともとに
じふぁんという少年誌やアニメの
二次創作で成り上がったサイト
その二次創作の内容は少年誌のアンチがほとんどであり
特に原作主人公の恋愛に対する臆病さのアンチが多かった
具体的にはオリジナル主人公はモテモテになり、
原作主人公は女に相手にされなくなる、
という内容が多かった

なろう自体が少年誌ありきで
少年誌でストレスの溜まった読者を
手に入れる内容になっている

35: 21/01/23(土)10:08:26 ID:WQM
>>33
あーそもそもがアンチテーゼ的な存在なんやな

19: 21/01/23(土)09:59:57 ID:sJW
ラブコメは売れないからに決まってるだろ

21: 21/01/23(土)10:01:05 ID:WQM
>>19
マガジン全否定かよ
ラブコメしかねーぞマガジン

23: 21/01/23(土)10:02:51 ID:403
鬼滅もワンピもスラダンもそうやな

26: 21/01/23(土)10:03:17 ID:WQM
>>23
スラダンは恋愛してたやろ?

27: 21/01/23(土)10:03:31 ID:403
>>26
片思いは恋愛に入るんか?

24: 21/01/23(土)10:02:55 ID:WQM
他の漫画やアニメは恋愛してなんぼなのに
ジャンプ主人公だけ恋愛禁止なのがなんか違和感あるんよな

25: 21/01/23(土)10:03:17 ID:403
>>24
キャプテン翼は恋愛してるぞ

28: 21/01/23(土)10:03:46 ID:WQM
>>25
ボールと?

29: 21/01/23(土)10:05:12 ID:403
>>28
ボールはただの友達や
最終巻でどっちがあねごと付き合うかで
不良と喧嘩して蹴り一発で肩破壊して勝つ

32: 21/01/23(土)10:07:19 ID:WQM
>>29
はえー

30: 21/01/23(土)10:05:38 ID:mVc
バクマン。

39: 21/01/23(土)10:11:45 ID:QoD
>>30
これとか漫画家として四苦八苦してるのは面白かったけど
恋愛パートはつまんなかったしな
やっぱ不要やわ

40: 21/01/23(土)10:14:02 ID:gLd
>>39
めちゃくちゃ気持ち悪い恋愛だったな
あれは実は原作と作画が女目線で描いてるせいで
主人公の男二人の感情が人形になっていたからなんだが

31: 21/01/23(土)10:06:37 ID:0B8
まぁ売れ行きに恋愛は関係ないやろ
おもろいのが売れるだけ

34: 21/01/23(土)10:08:18 ID:fVb
ジャンプ漫画は恋愛要素が少ないものの方が圧倒的に多いからな
分母が単純に大きくて当たったのがその中のどれかやったって話や

37: 21/01/23(土)10:10:01 ID:WQM
>>34
恋愛要素の少ない作品のほうが売れるから
結果的に恋愛のない作品が増えたんじゃないの?
逆にマガジンなんて恋愛ばっかやん?

38: 21/01/23(土)10:11:13 ID:fVb
>>37
読者層ちげえだろ
もう一つのやつは知らん

36: 21/01/23(土)10:08:43 ID:mVc
少女漫画でやればええ

42: 21/01/23(土)10:16:57 ID:403
マガジンでも恋愛描写一切ないダイヤのAが面白いかというと、、、

60: 21/01/23(土)10:43:58 ID:ZRu
匂わせ程度に抑えた方が妄想女子男子が食いつきやすいんちゃう?

62: 21/01/23(土)10:47:11 ID:wa2
呪術も脇役にあるだけどもんな





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
あやトラ 先輩はすごい Jan 31, 2022
サカモトデイズ 人間の無意識が生み出したオカルト Jan 31, 2022
ワンピース なんなのこれ Jan 31, 2022
来週のジャンプにこれ載るんだよな… Jan 31, 2022
傑作読切じゃん Jan 31, 2022
カイジ「45組の仲間を救わないかんから沼の勝ち金から6000万無くなるンゴ」←わかる Jan 30, 2022
ゴールデンカムイ こいつこれからどうなるの? Jan 30, 2022
Dr.STONEで許されない人 Jan 30, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4664)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (511)
スポーツ (251)
バトル ファンタジー 格闘 (582)
グルメ 料理 (661)
ジャンプ (9315)
ドラゴンボール (647)
ONEPIECE (1314)
NARUTO BORUTO (364)
BLEACH (302)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (709)
ジョジョの奇妙な冒険 (750)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (86)
ワールドトリガー (202)
僕のヒーローアカデミア (296)
ブラッククローバー (24)
テニスの王子様 (101)
こち亀 (128)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1394)
進撃の巨人 (227)
はじめの一歩 (124)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (146)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1869)
名探偵コナン (125)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (218)
だがしかし (116)
チャンピオン (1224)
刃牙シリーズ (347)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (71)
実は私は (20)
ガンガン (496)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (854)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1438)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (242)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (879)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (91)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (358)
アワーズ (121)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (220)
角川系 (133)
コロコロ ポケモン (246)
よつばと! (59)
アニメ (979)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (325)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1168)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (219)
海外 アメコミ (60)
その他 (2142)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR