fc2ブログ



ワールドトリガーの人物関係性って皆把握できてる?

1616043257035.jpg


1 21/03/18(木)13:55:51No.784499988

してもしなくても物語には影響ない

2 21/03/18(木)13:57:14No.784500245

BBFに載ってる人の名前だけならまだしも
家族関係とか全部覚えてないわ







3 21/03/18(木)13:57:41No.784500319

ある程度は
でもそこメインには読んでないや

4 21/03/18(木)13:59:44No.784500714

○歳組とかカバー裏とかきちんと読んでないと把握できん

5 21/03/18(木)13:59:53No.784500738

中学高校周りになると怪しくなる
最近王子隊の王子だけが普通校で
当時王子自身がやんちゃしてたからっていうのには
笑ったけど

7 21/03/18(木)14:02:25No.784501221

19歳組の京都旅行いいよね

11 21/03/18(木)14:05:10No.784501765

イコさんが案内したんかな

13 21/03/18(木)14:06:07No.784501936

なんか砕けた態度だな?と思ったら大体タメ

14 21/03/18(木)14:08:16No.784502343

同級生とかいとこが割と多い

15 21/03/18(木)14:10:49No.784502818

兄弟や姉妹はいるがそこまで関わらないやつ!

16 21/03/18(木)14:11:25No.784502937

人物関係は把握できてるけど
人事部のおっさんは存在自体忘れていた

19 21/03/18(木)14:14:43No.784503614

宇佐美姉妹の年齢考慮すると
リリエンタールのエピローグ後すぐくらいに
第一次侵攻になるでいいの?

20 21/03/18(木)14:15:08No.784503694

仲良いメンツはだいたいわかる気がするぐらいだけど
修は誰ともキテない

21 21/03/18(木)14:19:04No.784504539

話としてはボーダー隊員のほとんどは
本筋には関係ないといえばない
だが本筋は一向に進まないので必要

22 21/03/18(木)14:21:55No.784505118

A級部隊ほぼ全てに何かしらコネがある
玉狛第二メンバー

23 21/03/18(木)14:25:19No.784505828

ぞえ弟はいまだに見たこと無いし確認もしてない
ユーマとチカのチーム戦デビューの相手だっけ?
ハウンドストーム隊は覚えてんだけど

24 21/03/18(木)14:27:42No.784506294

そうまとめて首チョンパされたところ
同じ隊には月見オペの妹もいるぞ

25 21/03/18(木)14:28:53No.784506529

ボーダー最強部隊に
マンツーマンしてもらえる玉狛はかなりずるい

26 21/03/18(木)14:30:38No.784506910

クラスメートのどっちが一ノ瀬さんなのかもう忘れた

29 21/03/18(木)14:33:47No.784507547

修関係以外は全然憶えてない

31 21/03/18(木)14:35:03No.784507814

アニメから入ってもいいやつ?
漫画のほうがいい?

37 21/03/18(木)14:39:17No.784508646

いいけどアニメも漫画も
最序盤はあんまり面白く無いので
漫画で早めに駆け抜ける方がおすすめ

34 21/03/18(木)14:36:00No.784508028

個人的には主人公たちが関わる物語の本筋より
こういうサブキャラ同士の関連性を見る方が好き

35 21/03/18(木)14:37:02No.784508221

誰と誰が仲が良いみたいな情報は
原作&単行本を読んでいたら大体把握できるが
BBFにしか載ってない隊員の家族構成までは覚えてない

36 21/03/18(木)14:37:17No.784508277

玉狛第二は圧倒的すぎて
他部隊を応援してしまう

38 21/03/18(木)14:40:35No.784508883

今月号でBFFやカバー裏知らない人にも
分かりやすく人間関係まとめたのは良かったよ
ちゃんと本編で必要な情報は
本編中に説明してくれるんだなって

39 21/03/18(木)14:41:16No.784509015

ワールドトリガーの登場人物を全て覚える必要はない
でも
覚えると楽しい


40 21/03/18(木)14:43:58No.784509487

部隊は部隊ごとに個性があるから覚えやすい
学校の知り合いとかは流石に覚えられない

41 21/03/18(木)14:44:00No.784509493

アニメは一期目は東映の通年朝アニメだから
若干かったるいから漫画の方がスラスラ見れるとは思う

42 21/03/18(木)14:44:10No.784509526

アニメ一期はあらすじ二本立て
中盤に挟まるop
風船のような移動と妙な会話の不自然な間
ランバネインのおおおおおおが凄かったな
百倍講座は面白かったが

43 21/03/18(木)14:44:24No.784509579

ののさんは犬飼ってるんですよ…
それでザキさんとは同い年なんスよ…
そして今度の試験では同チームなんすよ…
これはキテますね

44 21/03/18(木)14:44:31No.784509600

隊内で完結しない横の繋がりがどんどん出てくる
楽しい

45 21/03/18(木)14:44:39No.784509622

単行本よりも先にBBFから買ったが正解だった
その後全巻買った

47 21/03/18(木)14:45:17No.784509730

アニメは良い部分もあれば悪い部分もあるから
漫画である程度把握しといた方がいい

49 21/03/18(木)14:45:39No.784509803

話を楽しめる程度には把握はしてる
網羅してるとかカルトクイズに答えられんの?
とか聞かれるとノーだけど

50 21/03/18(木)14:50:57No.784510853

実は犬飼の誕生日は5月1日で
鳩原失踪で二宮隊が訪問して
修に後日届くメールが来たのが5月2日なので
誕生日に失踪噛まされた可能性が高いのは有名

54 21/03/18(木)14:53:39No.784511393

鳩原のあれは誕生会の焼き肉パーティの
写真であること定説

51 21/03/18(木)14:50:57No.784510856

というかアニメ一期の悪いとこは
だいたい大規模侵攻編までで
以降はテンポとかもだいぶ改善されてる
ランク戦round3・4あたりは見応えあったし

58 21/03/18(木)14:55:22No.784511735

何隊と何隊のオペ子が仲が良いとか把握しきれない

59 21/03/18(木)14:55:25No.784511748

B級の下位は謎なのが多いよね
海老名隊なんかも桜子以外不明だし

63 21/03/18(木)14:57:36No.784512166

謎といえば玉狛と鈴鳴以外の支部所属隊員
沢山いそうなのにほとんど出てこない

69 21/03/18(木)15:03:19No.784513347

正直今のチームシャッフルは
オペが誰が誰だか分かってませんよ俺は

72 21/03/18(木)15:06:35No.784513982

実際に稼働してるシーン出てないからまあしょうがない

78 21/03/18(木)15:09:44No.784514560

オペもキャラ立ってるからわかりやすいと思うが

81 21/03/18(木)15:11:30No.784514907

早くカバー裏でマキリッサや草壁隊長がみたいな

82 21/03/18(木)15:11:48No.784514979

こいつら身内メタに全力すぎだろと思わなくもないけど
まあそういうの考えるのも含めて訓練なんだろうなって

83 21/03/18(木)15:11:54No.784514989

荒船→コウ→影浦の「みんなよ」の流れは
本当に仲いいからやってたんだなと後から分かるんだよな

84 21/03/18(木)15:12:07No.784515034

オッサムのステが少し上がってるといいな…
というかまあ若手は全員上がってそうだが

85 21/03/18(木)15:12:35No.784515139

BBF2は遠征前までのキャラデータで
BBFからパラが変化してたりとか見比べたいな

88 21/03/18(木)15:14:06No.784515426

言うほど身内にしか通じないメタはってるか?
アステロイド(アステロイドじゃない)ぐらいじゃないの

89 21/03/18(木)15:15:22No.784515671

現状オペはあんまり個人差が見えないからなあ
どこも目立つミスとか別にしてないし

93 21/03/18(木)15:17:07No.784516052

それだけ全体的に練度高いってことなのかね
即座に対応しなきゃいけない場面も多いし
慣れてないと難しそう

94 21/03/18(木)15:17:12No.784516072

BBFとか単行本の裏とかで猫が結構解説してくれてるから
把握してる人多いんじゃねぇかな

98 21/03/18(木)15:19:36No.784516568

身内でメタが回るたび対応力や
戦術が強化されていって幅が広がるからな…
結果的には全体的な強化よ

100 21/03/18(木)15:21:09No.784516913

序盤に顔出しした結束と片桐のおかげで
最新話の作画の進化を感じる

101 21/03/18(木)15:21:09No.784516914

ランク戦で使えると判断したことを実践で活かせるしな
クーガーの片腕陽動を若いのが真似たみたいに

102 21/03/18(木)15:21:27No.784516976

休載中方々のコミュニティで
BBFしゃぶり尽くしてたファン多いから
新規にはちょっと追いつけないと思う

106 21/03/18(木)15:23:36No.784517377

本当に把握できてない隊員なんて
最初の頃におそらくアシとかが描いてたであろう
三輪っぽい隊服着てた野良B級隊員とか
そんくらいだと思う

108 21/03/18(木)15:25:17No.784517733

今回の合同チームでオペは
ほとんど名前と顔一致してなかったのに気付いた

112 21/03/18(木)15:26:59No.784518084

登場してないのに真木理佐だけは覚えてたな
真木理佐はこわいって

114 21/03/18(木)15:27:14No.784518131

マリオちゃんはおひいさまの声になったので
余計に覚えた










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ワールドトリガーの諏訪さん好き Oct 27, 2021
龍と苺 勝ちました Oct 27, 2021
何の努力もしてない主人公に どうしてある日突然フラグが 立ちまくるんだろうねぇ? Oct 27, 2021
さいとうたかをより歳上が交ざっているのがすげえな Oct 27, 2021
映画館で笑われたことある? Oct 27, 2021
くまみこ新キャラまぢ尊い… Oct 27, 2021
最悪の世代もピンキリ Oct 26, 2021
少年ジャンプ2021年№47 感想まとめ Oct 26, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4564)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (494)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (572)
グルメ 料理 (628)
ジャンプ (9057)
ドラゴンボール (625)
ONEPIECE (1283)
NARUTO BORUTO (349)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (699)
ジョジョの奇妙な冒険 (718)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (194)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1835)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1198)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (482)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (827)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1387)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (228)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (239)
よつばと! (59)
アニメ (964)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (314)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1157)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (216)
海外 アメコミ (58)
その他 (2032)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR