fc2ブログ



北九州も福岡も同じ県じゃないですか

1627168111113.jpg


1 21/07/25(日)08:12:22No.827256797

どこででもあること

3 21/07/25(日)08:15:54No.827257191

本当に毛色が違うし一緒にするのは
お互いのために良くないから
県民同士だと当然分かってる
とはいえ他県の人との会話でいちいち言わんけど







4 21/07/25(日)08:17:56No.827257422

こういう県結構あるよね

5 21/07/25(日)08:18:13No.827257454

京都はもっとすごい

6 21/07/25(日)08:18:33No.827257501

北九州ってロケットランチャー持って
徘徊する人がいるんでしょ

7 21/07/25(日)08:19:29No.827257618

でも北九州のほうがイメージ悪くない?
わざわざアピールするもの?

8 21/07/25(日)08:21:10No.827257815

県より市の方が一体感あるし
なんなら鉄道の沿線ごとに文化が違う所に住んでいる

10 21/07/25(日)08:23:38No.827258148

まぁ工業地帯と一緒にされたくないよな

11 21/07/25(日)08:23:43No.827258155

うちの県は全然そんなのないわ
県庁所在地に匹敵する都市が複数あるとこだけだろ

12 21/07/25(日)08:25:46No.827258424

福岡市は全国有数の大都市だけ
ど北九州市も100万都市だからな…

13 21/07/25(日)08:27:06No.827258593

100万を下回りそうと聞く

14 21/07/25(日)08:27:29No.827258643

練馬と埼玉は違います

19 21/07/25(日)08:29:28No.827258896

それは本当に違うだろ

15 21/07/25(日)08:27:38No.827258661

県外の人から見たら何言ってんだって感じだな

16 21/07/25(日)08:29:10No.827258853

地方民は変なコンプレックス持ってるから
細かいところに異様に拘るんだ

21 21/07/25(日)08:30:48No.827259089

実際に文化が全然違うこともあるし…
伊豆のおでんは黒くないし…

18 21/07/25(日)08:29:18No.827258873

北九州「久留米コワ~」
久留米「北九州コワ~」

22 21/07/25(日)08:31:17No.827259147

静岡と浜松は違います

25 21/07/25(日)08:32:35No.827259289

政令市複数ある県とかは
これになりやすい気がする

26 21/07/25(日)08:33:26No.827259397

県だとかなり違い出るからな…一緒にされちゃ困る

28 21/07/25(日)08:35:08No.827259612

こういう細かいこと言う奴ほど他の地域に対しては
東北でひとくくりにしたり埼玉を川越も秩父も
一緒だって言い出したりするから酷い

32 21/07/25(日)08:36:58No.827259840

県名の市があると起きる問題だから
そら大半の人間には理解できないだろう
世田谷出身と奥多摩出身を
同じ東京生まれって言うようなもんだよ

34 21/07/25(日)08:38:01No.827259988

いいですね福岡県!
って言ってればよかったのかな

37 21/07/25(日)08:39:12No.827260145

県名と県庁所在地が違う所だと
逆転現象が起きる気がする
横浜出身でもないのに
横浜出身って言う神奈川県民とか

38 21/07/25(日)08:40:50No.827260380

それよく言われるけど実際はそんなに言わないぞ
神奈川くらいなら普通に言ってもだいたい通じるし

40 21/07/25(日)08:42:13No.827260568

そもそも出身って言ったら普通は
県の話なのになぜこんなくだらないこだわりが…?

46 21/07/25(日)08:44:15No.827260866

まあ福岡の人間も東京と神奈川
一緒だと思ってるからおあいこだよ

52 21/07/25(日)08:47:38No.827261356

福岡の人間は横浜市も
町田市も東京だと思ってるってのか…

53 21/07/25(日)08:48:22No.827261480

普通は秋田出身って言って
秋田市出身を指さないし
埼玉出身って言ってさいたま市出身を
指したりしねえんだ

54 21/07/25(日)08:49:04No.827261592

でも名古屋出身って言ったら
名古屋市のことを指すぜ?

57 21/07/25(日)08:49:57No.827261712

名古屋県などという県はないからな

55 21/07/25(日)08:49:36No.827261669

兵庫県民だけど
兵庫出身なんですよーって言う人は多くないな
大体神戸出身とか姫路出身とか言ってるわ

58 21/07/25(日)08:50:56No.827261847

青森もどこの市かで
面倒かな津軽と南部を一緒にしちゃうと

60 21/07/25(日)08:51:26No.827261914

神戸人は絶対兵庫出身ですと言わんからな…

62 21/07/25(日)08:52:16No.827262029+

そりゃまあ知名度がダンチだし
兵庫って言っても頭に?が浮かぶ人も多いし…

63 21/07/25(日)08:52:17No.827262032

神戸出身(明石出身)は割と良くある

66 21/07/25(日)08:54:08No.827262301

各県の市町村でそれぞれ文化や
名物が違うなんてのはどの県だって一緒だけど
離れた県外の人がそんなこと知らないのは当たり前だし
自分だって他県にはそうなんだから
普通はいちいち出身地の市町村ごとの違いを
強調してキレたりしないんだ

70 21/07/25(日)08:55:31No.827262516

福岡と北九州はそもそも
筑前と豊前で違う国だし…
上で名前出てる神戸市なんか
市内で摂津と播磨で分かれてるし…

84 21/07/25(日)08:58:36No.827262975

令制国単位で語るなら
じゃあお前は東京と埼玉と神奈川を
武蔵国扱いで一緒にしたことがあるのか

87 21/07/25(日)08:59:39No.827263135

首都圏でひとくくりじゃね?

85 21/07/25(日)08:59:05No.827263054

味噌県民も三河と尾張を一緒くたにすると怒る

90 21/07/25(日)09:00:20No.827263250

岡山と倉敷はちょっと違うけど
福山は岡山県だと思われている

97 21/07/25(日)09:03:25No.827263687

小田原や平塚の人間が
横浜ですって言うのは聞かないわ

102 21/07/25(日)09:05:05No.827263964

豊田市民「愛知県のNo.2はウチだよな」
岡崎市民「愛知県のNo.2はウチだよな」
豊橋市民「愛知県のNo.2はウチだよな」
名古屋市民「どこでもええわ」

105 21/07/25(日)09:05:44No.827264079

自分は他県の事情に詳しくないけど
他県の奴は自分の出身県の事情に詳しくないとダメって
ただのワガママじゃねえか

120 21/07/25(日)09:11:55No.827265294

このタイプのネタは別に
福岡じゃなくても全国にある話だろ
都道府県全てで1個ずつネタにできそうなレベルで

127 21/07/25(日)09:13:44No.827265656

要は結局みんな自分が住んでたり
生活圏にあったりする県以外は
大して知らないのが当たり前なだけなんだ…

137 21/07/25(日)09:19:12No.827266830

小倉から博多まで小一時間かかる

140 21/07/25(日)09:22:11No.827267485

漫画だから盛ってるだけで
地元民らにそこまでの意識はないよ…

144 21/07/25(日)09:24:08No.827267925+

別の県だけど俺の県だと似たような感覚あるから
無意識にこう思ってるみたいなパターンもあるとは思う
福岡がそうなのかは知らないけど

141 21/07/25(日)09:23:00No.827267665

「どこ出身なの?」
「(石川の中の地名なんて金沢以外
みんな知らないしなんなら石川県すら
ピンと来ない人多いから本当は金沢じゃないけど)金沢です」

143 21/07/25(日)09:23:22No.827267767

北海道はあんなに広いのに皆んな北海道だぞ?
もっと仲良くしろ

147 21/07/25(日)09:31:19No.827269491

逆に八十亀ちゃんの岐阜人と三重人が
名古屋人名乗る方があり得ねえと思うの

148 21/07/25(日)09:33:32No.827269925

岐阜県民としては飛騨地方は別の県だわ
にも関わらず飛騨地方のものが
岐阜の象徴みたいな扱いが気に入らない

153 21/07/25(日)09:34:53No.827270249

岐阜で飛騨より知名度高いとこが他にあるのかよ

155 21/07/25(日)09:35:04No.827270283

47都道府県もわからないような人に
配慮する必要ないと思うけどな
わかってなさそうだったら適当に補足すればいい

156 21/07/25(日)09:35:26No.827270371

北九州はもう明確に衰退してってるから…
街歩いてても若者の数が博多と全然違うんだもん

163 21/07/25(日)09:39:38No.827271299

北九は今人口流出が日本一だよ
ジジババばっかになりつつある

173 21/07/25(日)09:49:50No.827273833

大きい県だと仕方ない
兵庫だと日本海側と淡路島じゃ別物だろうし











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年07月26日 15:59:06

牧のうどんと資さんうどんのどっちが旨いかで、喧嘩になる。

- - 2021年07月26日 16:44:23

23区民「東京って言ったら普通23区だろ。西側は含まない!」
神田区民「下町って言ったら神田だろ。足立区、荒川区が下町とか笑らえるwww」
足立区民「千住って言ったら北千住だろ。南千住とか何もないじゃんwwwww」
北千住民「北千住って言ったら駅の西側な。東側は住宅地だから論外wwwwwww」

現地人の対立は尽きることないんやで

- - 2021年07月26日 17:34:43

愛知だと尾張と三河やね
元々は違う国だったからしゃーないんや



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ミステリ漫画にあるまじきヒロイン Jul 02, 2022
ウシジマくん死亡させる意味あったんか? Jul 02, 2022
短気ってどうやったら治るんだろう Jul 02, 2022
乙嫁語りで好きなキャラ教えて Jul 02, 2022
油断してなかったらサイバイマンに楽勝だったのかなヤムチャ Jul 02, 2022
創作物の最強議論って突き詰めると概念の解釈による言葉遊びになっちゃうね Jul 02, 2022
ブックオフ来てるのだが、コロナ対策で立ち読み禁止だと注意書きしてあるのだが? Jul 02, 2022
味方側の能力か?これが… Jul 01, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4808)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (705)
ジャンプ (9709)
ドラゴンボール (697)
ONEPIECE (1357)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1439)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1935)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1261)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (889)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1521)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (910)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2310)
このブログについて (1)
アークナイツ (25)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR