fc2ブログ



〇〇って何から見ればいいの? っていうのは大体最新作からが正解のような気がする

1627187629437.jpg


1 21/07/25(日)13:35:42No.827348770

MCUはさすがに最初から見た方がいいと思う

2 21/07/25(日)13:38:41No.827350078

遊戯王って何から見ればいいの?も
かなり割れるイメージ







3 21/07/25(日)13:39:05No.827350263

こういう話になると初代から見ろマンと
過程の話なのに押し付けるなって
ブチ切れながら殴りこんでくるマンが来る

4 21/07/25(日)13:41:12No.827351298

ちなみに今プリキュアの最新作が
Tverで全話見放題だから入りやすいぞ

7 21/07/25(日)13:42:13No.827351735

スターウォーズは1から見ると
視聴体験が変わるからな

9 21/07/25(日)13:44:08No.827352550

シリーズによって正解は変わる

10 21/07/25(日)13:48:52No.827354416

最終的に全部見るつもりなら
最初から見るのが良いとは思うんだよな
つまみ食いするんなら
それこそ最新作と評価高いやつだけでいい

11 21/07/25(日)13:49:04No.827354485

俺は途中の中途半端な回から見ても
すぐ内容が理解できる作りになってるシリーズが好きだ

12 21/07/25(日)13:51:47No.827355613

MCUは最初のアイアンマンから見て欲しい気持ちはあるけど
初心者は気になったやつから見てって気持ちもある

13 21/07/25(日)13:52:43No.827355985

日本公開順ならハルク

14 21/07/25(日)13:55:19No.827357053+

アメリカではアイアンマンが先なので
日本人はラストシーンのRDJに「?」ってなったという

15 21/07/25(日)13:56:18No.827357457

SWファンの喧嘩が見たい

16 21/07/25(日)13:56:26No.827357520

アイアンマンは一番最初だし
今見ても映像面でも悪くないし
作りも一番スタンダードなMCU作品という感じだから
オススメしやすい

21 21/07/25(日)14:00:31No.827359213

MCUなんてアイアンマン1と2見て
アベンジャーズ見ればいいんだよ

24 21/07/25(日)14:02:45No.827360188

MCUアベンジャーズは
アイアンマンが主役みたいなところあるしな…

27 21/07/25(日)14:04:24No.827360918

ハサウェイから入って他の宇宙世紀のガンダムに
手を付けるって流れは凄いなと思ってる

32 21/07/25(日)14:08:43No.827362612

fateは何から見ればいいの

37 21/07/25(日)14:11:08No.827363518

最初のアニメ

44 21/07/25(日)14:15:05No.827365083

MCUだったらアントマン見てから
エンドゲームが最短コースだよ

45 21/07/25(日)14:15:19No.827365171

……まぁハルクは見なくてもいいから…

46 21/07/25(日)14:15:32No.827365230

個人的に宇宙世紀は時系列順で見てほしい

49 21/07/25(日)14:15:54No.827365374

ORIGINから見るのはやめて…!

55 21/07/25(日)14:17:24No.827365958

見なくていいって言うからスルーしたら
見ないとダメな奴じゃん…ってなった
キャプテン・マーベル

56 21/07/25(日)14:17:33No.827366016

入門ならどれから見るかじゃなくて
どれが見やすい環境にあるかが重要だと思う
アマプラにあるからとか

61 21/07/25(日)14:18:35No.827366459

映像作品は技術の進歩に影響されるから
旧作から入ると陳腐に感じる危険がある
MCUはフェイズ2からアクション面が
露骨に良くなるから悩ましい

64 21/07/25(日)14:18:50No.827366538

エンドゲームは本当にほぼほぼ集大成的なシーンしかないから
初見で楽しめるのかわからん…
石集めパートとか特に

66 21/07/25(日)14:18:58No.827366603

話的には1から観るべきなんだろうけど
公開順に4から観た方がしっくり来る気がするSW

67 21/07/25(日)14:19:01No.827366628

長くやってるシリーズほど変化球出しがちになるから
現行が最適と言うのも憚られる時期は確かにある

71 21/07/25(日)14:20:03No.827367044

こういう時とりあえずこんな話なんだなって
ポイントを押さえられる総集編映画ってありがたいよね
ファンからすると全部観てこそって言われるだろうけど

80 21/07/25(日)14:21:39No.827367703

ジャンボキングがウルトラマンにおける
我王って烏滸がましすぎる

87 21/07/25(日)14:22:24No.827367992

映像が古いから何かイヤ!って
新規ファンを取り込む為にも定期的な
名作リメイクって必要なのかもな

90 21/07/25(日)14:22:45No.827368148

俺はそういうのないかなーと思いつつ考えたけど
ワイルドスピードシリーズが気になってるけど
そういうやつだと思い当たった

100 21/07/25(日)14:24:06No.827368687

逆シャアは今見ても映像凄いから
これ見せる事を起点に考えると
とりあえず初代の話は見せておく必要がある
一年分を最初から気軽に見せようとするな

114 21/07/25(日)14:25:42No.827369266

やっぱ劇場版総集編は長くても
三部作でまとめるのが一番見やすいと思うんだ…

116 21/07/25(日)14:25:53No.827369346

シャークネードシリーズは初心者は
とりあえず2から見てほしい…
合うか合わないかこれでだいたいわかる

120 21/07/25(日)14:26:46No.827369715

ハサウェイはとりあえず逆シャア見るだけでいいよ
でもそこで気に入ったら
1st→08MS小隊→ポケ戦→0083→Z→ZZ→UC→NTって見てくれよな!

121 21/07/25(日)14:26:50No.827369738

困ったことに話全部繋がってると
最新作だけじゃ全然意味わからんケースが発生する








【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2021年07月26日 18:01:14

本格的にウルトラ兄弟設定が出てくるし、ヤプールは陰湿だし、北斗は謹慎させられるし、エースはどう考えても初心者向けじゃないような…



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ミステリ漫画にあるまじきヒロイン Jul 02, 2022
ウシジマくん死亡させる意味あったんか? Jul 02, 2022
短気ってどうやったら治るんだろう Jul 02, 2022
乙嫁語りで好きなキャラ教えて Jul 02, 2022
油断してなかったらサイバイマンに楽勝だったのかなヤムチャ Jul 02, 2022
創作物の最強議論って突き詰めると概念の解釈による言葉遊びになっちゃうね Jul 02, 2022
ブックオフ来てるのだが、コロナ対策で立ち読み禁止だと注意書きしてあるのだが? Jul 02, 2022
味方側の能力か?これが… Jul 01, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4808)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (532)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (705)
ジャンプ (9709)
ドラゴンボール (697)
ONEPIECE (1357)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (306)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (734)
ジョジョの奇妙な冒険 (783)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (308)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (107)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1439)
進撃の巨人 (231)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1935)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1261)
刃牙シリーズ (350)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (514)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (889)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1521)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (272)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (910)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (96)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (376)
アワーズ (125)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (999)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (202)
漫画家 原作者 編集者 (1185)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2310)
このブログについて (1)
アークナイツ (25)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR