FC2ブログ



完璧主義者は商業主義においては害悪なのか

漫画好き@ふたば15/02/20(金)16:06:40 No.279786403

1424416000847.jpg







漫画好き@ふたば15/02/20(金)16:14:48 No.279787055

イエスでありノーでもある

漫画好き@ふたば15/02/20(金)16:15:54 No.279787136

妥協点を見つけるのが大事

漫画好き@ふたば15/02/20(金)16:17:08 No.279787239

完璧主義は子供大人にありがち
大人は妥協する

漫画好き@ふたば15/02/20(金)16:17:40 No.279787285

かと言って妥協しすぎるとろくなもんにならないし…

漫画好き@ふたば15/02/20(金)16:17:23 No.279787262

完璧主義者の芸術家をマネタイズできるプロデューサーがいればいい
鈴木敏夫とか


漫画好き@ふたば15/02/20(金)16:18:31 No.279787347

完璧主義者の完璧な作品がいいものとは限らないからなぁ…


漫画好き@ふたば15/02/20(金)17:13:49 No.279792320

>完璧主義者の完璧な作品がいいものとは限らないからなぁ…


これだよな
大人の妥協の産物がいい具合になることだってある


漫画好き@ふたば15/02/20(金)16:19:51 No.279787482

完璧を求めるのなら芸術家にでもなれば良い

漫画好き@ふたば15/02/20(金)16:18:55 No.279787387

納期までに9割5分完璧に近付けるのが正解

漫画好き@ふたば15/02/20(金)16:18:57 No.279787393

塩梅とケースバイケース、分かりやすい答えなんて無い問題よー

漫画好き@ふたば15/02/20(金)16:21:36 No.279787626

>塩梅とケースバイケース、分かりやすい答えなんて無い問題よー


そうだよね艦これのアニメ観てると下手に妥協しても良いもん出来ないし

漫画好き@ふたば15/02/20(金)16:21:45 No.279787641

予算と納期によるけど
時間かけてもしょうがないものはしょうがないのもある


漫画好き@ふたば15/02/20(金)16:23:58 No.279787813

手塚治虫の場合ギリギリの凌ぎ合い緊迫感から名作が生まれる
ギリギリすぎると大風呂敷広げっぱなしジャーマンみたいな作品ができる


漫画好き@ふたば15/02/20(金)16:24:40 No.279787863

いつ出るかわからない100点より安定した80点を欲しがる
本当は安定した100点が欲しいけどさ


漫画好き@ふたば15/02/20(金)16:26:11 No.279787987

キミに足りないのは勇気だ!駄作をつくる勇気だ!
駄作で金をもらってこそ本当のプロ!納得の行く仕事だと?笑わせるな!


漫画好き@ふたば15/02/20(金)16:27:41 No.279788112

まず締め切りを完璧に守るところから始める

漫画好き@ふたば15/02/20(金)16:30:55 No.279788367

あとで完全版出せばいいじゃん

漫画好き@ふたば15/02/20(金)16:32:06 No.279788461

旧エヴァなんて未完成もいいとこの癖にあんな面白いぞ

漫画好き@ふたば15/02/20(金)16:33:43 No.279788594

不完全な方が客が色々想像して盛り上がる

漫画好き@ふたば15/02/20(金)16:36:35 No.279788821

60点の出来だけど締切はきっちり守るのと1
00点の出来だけど締切は絶対に守らないのだと前者が選ばれる
1000点ぐらいだすミラクルな人だと納期ぶっちぎってても文句言われないけども


漫画好き@ふたば15/02/20(金)16:39:31 No.279789062

最初から60点を目指した作品が人の心を捉えられるのか?

漫画好き@ふたば15/02/20(金)16:42:11 No.279789300

延ばせば100点取れる人ならまだいいけど
延ばして55点になっちゃったゴメンってのも居るので


漫画好き@ふたば15/02/20(金)16:43:32 No.279789418

伸ばすのがプラスに働くタイプなのか
マイナスでしかないタイプなのかってことなので
絶対的に伸ばすのが悪とも言い切れないのがつらい


漫画好き@ふたば15/02/20(金)16:45:27 No.279789585

大事なのは、何とか工夫して締切までに100にすることと、
それができずに60で終わってしまった時に、
失敗したという認識をちゃんと持つことだ
とAC部は言ってる


漫画好き@ふたば15/02/20(金)16:48:28 No.279789907

天才は自分に特に厳しい
それを当然の感覚だと思っているから他人にもそれを要求する


漫画好き@ふたば15/02/20(金)16:51:01 No.279790164

>それを当然の感覚だと思っているから他人にもそれを要求する


元カープの北別府がよく解説で
「ストライクゾーンぎりぎりの5センチ以内にボール出し入れすれば
 まず打たれないのに何でみんなそれできないんですかね~」
とか言ってるの思い出した


漫画好き@ふたば15/02/20(金)16:51:59 No.279790269

8割の出来までは割りとスススっといくけど
10割満足出来る作品にしようとすると途端にめっちゃ時間かかるとはよく聞くな


漫画好き@ふたば15/02/20(金)16:59:54 No.279791013

ここを割りきれてかつ売れるかどうかがプロとアマの絶対的な差でもある

漫画好き@ふたば15/02/20(金)17:21:26 No.279793024

まず集中するポイントを知る事
ポイントに当たるようになってからでも
大ダメージ与えるのに時間かけるのは遅くない


漫画好き@ふたば15/02/20(金)17:24:21 No.279793259

そうは言っても完璧主義になっちゃう人って
意識的に止めることが難しいんだよね
テンションが上っちゃって6割とか8割で自制することが出来ない
止められるとものすごいストレスを感じるんだ


漫画好き@ふたば15/02/20(金)17:32:44 No.279793970

締め切り守って60点ぐらいなら別にいいんだけど
赤点ギリギリだが筆早いからOKで重宝されてそうなのもいるので困る


漫画好き@ふたば15/02/20(金)17:33:33 No.279794040

アニメの作画や脚本の整合性については
完璧主義的に受け手から求められてると思う
俺が制作の事情に無知だから程度がはかれないというのはあるけれど
現在の水準ってどれだけの労力で維持されてるのだろうと
ひと昔前のアニメ見たりするとき考えたりする

漫画好き@ふたば15/02/20(金)17:34:32 No.279794121

>現在の水準ってどれだけの労力で維持されてるのだろうと
>ひと昔前のアニメ見たりするとき考えたりする

アニメにかぎらず漫画もゲームもそれこそ何十年も前と比較すると
めちゃくちゃ労力かかっているんだよね多くのもので
インフレ起こしているんですよえ娯楽って






Powered by amaprop.net



【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2017年10月23日 17:46:56

理想に到達できない自分を改善するのではなく
現状のまま肯定するために「妥協するのが大人」とかいうクソガキの多いこと
本当に救いようがないまま歳だけとっていく



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
漫画家は自分の作品ってあまり読み返したりしないものなのかな Jun 15, 2019
自分の嫁や彼女を他人に紹介したがるやつほどすぐ別れる説 Jun 15, 2019
五等分の花嫁 どうするの? Jun 15, 2019
ジョジョって主人公チームが快進撃していくけど Jun 15, 2019
敵を賛辞できるキャラは大抵強キャラ Jun 15, 2019
ゴールデンカムイ 不死身すぎるだろコイツ Jun 14, 2019
少年チャンピオン2019年№28 感想まとめ Jun 14, 2019
両さんVtuberになる Jun 14, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3343)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (319)
スポーツ (195)
バトル ファンタジー 格闘 (424)
グルメ 料理 (367)
ジャンプ (5966)
ドラゴンボール (407)
ONEPIECE (754)
NARUTO BORUTO (301)
BLEACH (197)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (529)
ジョジョの奇妙な冒険 (533)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (152)
銀魂 (35)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (63)
ワールドトリガー (93)
僕のヒーローアカデミア (203)
ブラッククローバー (16)
テニスの王子様 (65)
こち亀 (70)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (102)
キン肉マン (188)
るろうに剣心 (78)
マガジン (1044)
進撃の巨人 (153)
はじめの一歩 (105)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (45)
金田一少年の事件簿 (110)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1334)
名探偵コナン (92)
銀の匙 (27)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (134)
だがしかし (114)
チャンピオン (870)
刃牙シリーズ (263)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (55)
実は私は (20)
ガンガン (370)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (45)
青年 (583)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (915)
テラフォーマーズ (106)
東京喰種 (89)
ゴールデンカムイ (143)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (609)
喧嘩稼業&商売 (159)
彼岸島 (57)
みなみけ (18)
監獄学園 (45)
カイジ (188)
アワーズ (101)
ドリフターズ (52)
アフタヌーン (187)
角川系 (100)
コロコロ ポケモン (151)
よつばと! (50)
アニメ (862)
ガールズ&パンツァー (63)
ガンダムシリーズ (209)
ニュース (77)
雑誌 (129)
少女 レディース (162)
漫画家 原作者 編集者 (1009)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (105)
海外 アメコミ (45)
その他 (1435)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR