FC2ブログ



双亡亭壊すべし 帰黒やっぱりマコトだった

1540950514420.jpg

2 : 2018/10/31 10:51:40 No.595567866

今さらそんな全員知ってること言われても

3 : 2018/10/31 10:53:08 No.595568010

お前女だったのかオチ







4 : 2018/10/31 10:53:52 No.595568082

ようやくかよ
わかってること引き伸ばしすぎだぞジュビロ

5 : 2018/10/31 10:59:14 No.595568655

タコさんと結ばれるのかと思った

12 : 2018/10/31 11:21:52 No.595571283

ないない
「最初に出会ったヒロイン」は紅だし

8 : 2018/10/31 11:11:52 No.595570061

最初よっちゃんか帰黒かで割れてて
結局よっちゃんはよっちゃんだったのでまぁ帰黒だよねって感じ

9 : 2018/10/31 11:15:14 No.595570491

由太郎くんは由太郎くんでまだ謎残ってるんだっけ

10 : 2018/10/31 11:19:35 No.595570983

肖像画だとジジイだから一般的なモデルと肖像画の関係とは逆に
ドリアングレイみたいに本人は不老で肖像画が老けていってると
考察はされてるな

11 : 2018/10/31 11:20:18 No.595571093

よっちゃんがクソコテっぷり見せつけたのがピークだった
そこからグダグダでな…


15 : 2018/10/31 11:27:31 No.595572046

しのちゃん頑張ってたでしょ!!

13 : 2018/10/31 11:23:39 No.595571529

最近でも残花VS樺島の決着は良かったんで
再突入組や泥努の戦いをこの後がっつりやって畳んでくれればいいかな

14 : 2018/10/31 11:26:21 No.595571886

双亡亭側に強い敵が足りねえと思ってたから
「過去に食われた霊能力者」を拾ってきたり
水惑星戦士の死骸が敵に回ってるのはいいテコ入れだと思う

17 : 2018/10/31 11:30:13 No.595572415

正直この期に及んでまだ帰黒もミスリードでした!
とかやらんでくれよと思ってたんで一安心
これで存分にしこれる

18 : 2018/10/31 11:31:04 No.595572528

帰黒が可愛いから別になんでもいい

21 : 2018/10/31 11:32:45 No.595572753

年上の妹は最高だ
それだけ言いたい

23 : 2018/10/31 11:38:41 No.595573499

水と同化して成長しない体になってる設定はどうしたんだ
いや来週その説明やるんだろうけどさ

28 : 2018/10/31 11:57:33 No.595576087

ババァに水を絞り取られて霊水として振る舞ってたから
成長するようなったとは推測されてたな

25 : 2018/10/31 11:52:11 No.595575333

マコトのことより部品のことが分かったのでスッキリ

29 : 2018/10/31 11:57:42 No.595576112

旅客機の背もたれの回すやつとかそんなピンと来ねぇよ!

31 : 2018/10/31 11:59:27 No.595576381

営業とか転勤族とかそういう人ならピンと来るのかも知れん

33 : 2018/10/31 12:05:21 No.595577238

まだ壊してないんかい

35 : 2018/10/31 12:05:53 No.595577330

双亡亭が窒素耐性どんどん身に付けてるけど
これさっさと攻撃しないと不味くないかな

36 : 2018/10/31 12:08:18 No.595577688

タコハは双亡亭の外観を異常に正確にスケッチしてたことといい
マーグ夫妻助けるときに火薬の炎と
パイロキネシスの炎を見分けてたことといい地味にすげえ
それとも画家なら標準装備の記憶力なのか

37 : 2018/10/31 12:09:22 No.595577854

こんなでかいカラダでセイイチの妹とか合流してきた少尉がまた混乱しちゃうよ!

38 : 2018/10/31 12:10:53 No.595578103

これで少尉も血縁とかだったら笑う

39 : 2018/10/31 12:11:32 No.595578200

樺島の退場は渋かったけど
悲しかったので次なる面白能力者の登場に期待したい

40 : 2018/10/31 12:12:31 No.595578342

あぁそういやタコハとセイイチが親戚というか
大叔父と甥っ子?だから帰黒も血縁なのか
凧葉一族関わり深いな
…よっちゃんはマジで何なの

41 : 2018/10/31 12:14:04 No.595578597 1

回収までが長すぎて推測され切っちゃった以外は
めっちゃ綺麗で鮮やかな伏線だったと思うよまこと
この作者は基本後付けって公言してるけど
今回のこれはさすがに一巻から考えてたんだろうな

42 : 2018/10/31 12:14:22 No.595578641

でも樺島はからくりのジルベストりには及ばなかったなぁ

45 : 2018/10/31 12:18:54 No.595579388

青一くん何も悪いことしてないのに曇らされすぎだろ

50 : 2018/10/31 12:22:27 No.595579976

ついこの前絵に引きずり込まれたばかりなのに
また精神攻撃仕掛けられててかわいそう

49 : 2018/10/31 12:21:30 No.595579818

残花班かなりの数が霊水シャワーでやられたけど
井郷准尉はまだ生きてるっぽいし全滅はしてなさそうだな

53 : 2018/10/31 12:24:02 No.595580257

樺島には是非藤田漫画によくある復活改心怪人として
ラストバトルでワンシーンだけ登場してほしい

55 : 2018/10/31 12:25:42 No.595580542

博士の稲妻バトルがまた見たいわ
窒素が効かなくなってもリバーサーは効く信頼感がある
キャラと因縁が多すぎて見たいパートまでが長いのが辛い

65 : 2018/10/31 12:32:28 No.595581797

残花少尉が合流してくるのが楽しみではある
絶対面白リアクションしてくれるぞあの人

68 : 2018/10/31 12:34:53 No.595582203

よっちゃん本体が物理攻撃も霊的攻撃も通じそうにない存在に成り果ててるし
やっぱりあの自画像をどうにかして倒すんだろうか

71 : 2018/10/31 12:37:45 No.595582734

経年劣化し朽ちかけの本体をあの絵に仕舞いこんで
完全支配したしの水使ったクソコテアバターだけだして活動してるんじゃないかな

73 : 2018/10/31 12:38:45 No.595582910

スレ見て気になって4巻くらいまで読んだけど面白いね

81 : 2018/10/31 12:46:00 No.595584246

青一は境遇も見た目も生きた獣の槍みたいだし
帰黒は全身からアクアウイタエ出るウーマンみたいなもんだし
実質やりと生命の水の兄妹と言っても過言ではない

85 : 2018/10/31 12:49:50 No.595584985

水の兄妹と言っても過言ではない
そして実は生き別れの妹でしたシチュは月光条例というわけか…

83 : 2018/10/31 12:48:08 No.595584662

青一のドリルにはお母さん水が
真の髪にはお父さん水が入ってるのかな?
あの星に行ってからお父さんの喋るシーンほとんどないよね

86 : 2018/10/31 12:50:10 No.595585052

青一に母ちゃんが まことに父ちゃんが対応してるってのはありそう
来週辺りまことの方の回想で登場かな

84 : 2018/10/31 12:48:11 No.595584669

博士のリバーサーは幽霊も焼ける特別製みたいだし
お婆ちゃんの火炎も浄化の炎みたいに言ってたし
外道山伏復活は厳しいかもなぁ 絵の具ゾンビの仕組みにもよるが
ラストバトルで上で言ってたみたいな幽霊としては出てくるかも










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年11月01日 23:39:28

やっぱりって言っても週刊読んでてもまとめ元とか
ツイッターの考察見てなきゃわからんのを
さも当たり前みたく言われてもなあ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ハジケ祭り開幕! Jun 01, 2019
最近の漫画は特定の相手とイチャイチャするのが多くていいね… Jun 01, 2019
少年チャンピオン2019年№26 感想まとめ May 31, 2019
ラーメンに1000円出せる? May 31, 2019
ガンダムWは凄い腐女子狙いだけど当時のガノタ怒らなかったの? May 31, 2019
嘘マナーについての本を書くために マナー講師様に取材してみたい May 31, 2019
読み返してるけどボーボボ苦戦してる場面が殆どねぇ… May 31, 2019
人の命で遊ぶな May 31, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3326)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (316)
スポーツ (195)
バトル ファンタジー 格闘 (421)
グルメ 料理 (362)
ジャンプ (5891)
ドラゴンボール (401)
ONEPIECE (744)
NARUTO BORUTO (298)
BLEACH (195)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (525)
ジョジョの奇妙な冒険 (531)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (152)
銀魂 (35)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (63)
ワールドトリガー (93)
僕のヒーローアカデミア (198)
ブラッククローバー (16)
テニスの王子様 (64)
こち亀 (69)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (101)
キン肉マン (183)
るろうに剣心 (75)
マガジン (1026)
進撃の巨人 (151)
はじめの一歩 (105)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (44)
金田一少年の事件簿 (106)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1325)
名探偵コナン (92)
銀の匙 (27)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (131)
だがしかし (114)
チャンピオン (857)
刃牙シリーズ (257)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (53)
実は私は (20)
ガンガン (367)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (44)
青年 (581)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (908)
テラフォーマーズ (106)
東京喰種 (89)
ゴールデンカムイ (141)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (604)
喧嘩稼業&商売 (158)
彼岸島 (56)
みなみけ (18)
監獄学園 (44)
カイジ (186)
アワーズ (101)
ドリフターズ (52)
アフタヌーン (187)
角川系 (99)
コロコロ ポケモン (151)
よつばと! (50)
アニメ (861)
ガールズ&パンツァー (63)
ガンダムシリーズ (207)
ニュース (77)
雑誌 (129)
少女 レディース (162)
漫画家 原作者 編集者 (1005)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (104)
海外 アメコミ (45)
その他 (1426)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR