FC2ブログ



五等分の花嫁ポータブル 攻略wiki

1553154635558.jpg


■中野四葉トゥルーエンド分岐条件

2 : 2019/03/21 16:52:42 No.577827349

まず他の全員を攻略します







3 : 2019/03/21 16:52:49 No.577827371

一花・二乃・三玖・五月と
最低一回ずつは結ばれる

4 : 2019/03/21 16:52:58 No.577827405

①他四姉妹のトゥルーエンド達成後解放

5 : 2019/03/21 16:53:20 No.577827487

ブルーアース並に隠されてそう

6 : 2019/03/21 16:53:30 No.577827525

ミニゲーム:ブランコジャンプにて
ハイスコアを更新しましょう

7 : 2019/03/21 16:53:53 No.577827622

※零奈イベントが関係していると思われます!
詳しくは現在調査中です!

8 : 2019/03/21 16:54:55 No.577827827

※ルート中の選択肢にタイムアップが
正解の選択肢が複数回あります
 注意しましょう

9 : 2019/03/21 16:55:42 No.577827983

一度バッドエンドを迎える必要があります
トゥルーエンドは周回前提です

10 : 2019/03/21 16:56:13 No.577828077

※夏の全国模試にて10位以内を取れなかった場合
即ルートが消滅しますので
ステータスをしっかり上げましょう

11 : 2019/03/21 16:57:29 No.577828347

ランダムイベント「四葉の闇①,②,③」を完走しましょう
ちなみに発生は完全ランダムなので祈りましょう

13 : 2019/03/21 16:58:42 No.577828581

パワポケの彼女候補並に
めんどくさい条件ばっかり出てくる

14 : 2019/03/21 16:59:41 No.577828802

5年前の京都のCGを全て埋める

16 : 2019/03/21 16:59:58 No.577828866

・3年の学級委員就任後、
武田がアパートに来る定期イベントまでに
クラスで四葉との仲を噂されるランダムイベントが
発生しないと進行が止まる模様です

17 : 2019/03/21 17:00:06 No.577828882

最近の流れだと123攻略後に
4が解放されてその後に5って感じがする

19 : 2019/03/21 17:00:45 No.577829017

白ワンピでひまわり畑で
本当の笑顔見せてくれるんだ…

20 : 2019/03/21 17:01:32 No.577829169

四葉のケアを怠ると
「イベント:私はみんなの足手まとい」が発生し
勉学を怠ると「イベント:私は上杉さんの足手まとい」が発生します
どちらもバッドエンドフラグですので注意が必要です

21 : 2019/03/21 17:01:43 No.577829206

123に比べて高難易度で
ランダムイベント多すぎなんですけど…

22 : 2019/03/21 17:01:55 No.577829247

※注意!※
同級生の噂などで四葉側から好意を確認されますが
この時点で反応するとグッドエンド止まりになります!

23 : 2019/03/21 17:02:50 No.577829436

個別ルートに入った後も
度々バッドへの分岐と
共通ルートへ戻る分岐が発生します

24 : 2019/03/21 17:03:00 No.577829479

姉妹の中で誰よりもグッドエンドに辿り着きやすいシナリオ
姉妹の中で誰よりもトゥルーエンドに辿り着きにくいシナリオ

25 : 2019/03/21 17:03:24 No.577829563

攻略に別ヒロインの好感度が
一定以上必要なやつ

26 : 2019/03/21 17:03:28 No.577829579

トゥルーエンドがグッドじゃなくて
バッドエンドルートからの分岐だなんてそんな…

27 : 2019/03/21 17:03:31 No.577829597

やってられるかこんなルート

28 : 2019/03/21 17:04:38 No.577829836

そもそも四エンドは
四とフータロー含めてハッピーなのか?

30 : 2019/03/21 17:05:03 No.577829929

トゥルーエンド達成条件に
好感度0BAD ENDが有ります
四葉は最初から好感度が高いですが
心を鬼にして削っていきましょう

31 : 2019/03/21 17:05:12 No.577829957

まず他の姉妹の好感度を
徹底的に落として精神崩壊させることが必要

32 : 2019/03/21 17:05:27 No.577830011

パワポケの高難度はリセットさせない癖に
ランダムイベントとかふざけてて

33 : 2019/03/21 17:05:29 No.577830026

五月のイベントを進めておかないと
零奈暴露未遂イベントが発生しません
このイベントはトゥルーエンド必須条件なので注意しましょう

34 : 2019/03/21 17:06:45 No.577830308

順調に好感度上げるだけじゃ
個別ルートに乗らないとか罠すぎる…

38 : 2019/03/21 17:07:22 No.577830469

恋愛イベントに注意しすぎて
勉強イベントを疎かにすると
家庭教師交代イベントに移るので注意しましょう

39 : 2019/03/21 17:07:23 No.577830470

??四葉を花嫁にした とてもレア(0.1%)

40 : 2019/03/21 17:07:51 No.577830567

修学旅行までに四葉よりも
五月の好感度のほうが上じゃなければ
グッドエンドになってしまいます
四葉トゥルーエンドは四葉の好感度よりも
姉妹の好感度に注意しましょう

43 : 2019/03/21 17:09:20 No.577830876

🏆ブロンズ:体重も五等分(笑)
五月の体重が66kgを突破した

44 : 2019/03/21 17:09:42 No.577830964

この先は君の目で確かめよう!

45 : 2019/03/21 17:09:43 No.577830966

どのルートにも言える話ですが
一花が変装してイベントに参加しているいる場合があります
注意しましょう

46 : 2019/03/21 17:10:16 No.577831095

一花があからさまに怪しいですが
すぐに指摘してしまうと
零奈バレイベントが発生しません
修学旅行まで泳がせておきましょう

47 : 2019/03/21 17:10:20 No.577831105

好感度:100%
信頼度:100%
自己肯定度:0%

49 : 2019/03/21 17:11:07 No.577831274

最後の試験で報われたから
少しは自己肯定感あるはずだよ!
2%くらいら

50 : 2019/03/21 17:11:34 No.577831371

どのルートでも五月のイベントを
ある程度進めなければなりませんが
五月友情エンドに進まないように注意してください

51 : 2019/03/21 17:11:51 No.577831439

このように鬼のようなクリア条件ですが
トゥルーエンドを迎えることで
見られる四葉の笑顔は何物にも代えられません
健闘を祈ります!

52 : 2019/03/21 17:12:41 No.577831595

残念ながらCGモードや
回想には登録されないみたいですね
今後のパッチに期待です

54 : 2019/03/21 17:14:02 No.577831891

一番攻略が楽なのは間違いなく二乃だと思う

63 : 2019/03/21 17:16:25 No.577832418

本編見てるとそう思うけど
実際は林間学校~七つのさよならあたりで
奇跡的な選択必要な気がする

55 : 2019/03/21 17:14:05 No.577831909

追いかける選択肢選んでも足が速くて捕まらない…

56 : 2019/03/21 17:15:17 No.577832175

勉学を捨てて体力ステータスをupさせればあるいは…

57 : 2019/03/21 17:15:18 No.577832181

1周目の適当プレイで辿り着くのは誰なんです?

65 : 2019/03/21 17:16:52 No.577832514

3

58 : 2019/03/21 17:15:21 No.577832196

ルートの後半にブランコ対決の
ミニゲームが挟まりますが
これに負けると強制的にBADENDです
難易度がかなり高めに設定されているので注意しましょう

59 : 2019/03/21 17:15:47 No.577832286

二周目以降五月初対面時に
好感度を下げない選択肢が選べるようになりますが、
諸々のイベントが大幅に前倒しされるため
選択非推奨です

60 : 2019/03/21 17:15:48 No.577832287

勉学ステータスが一定値行ってないと
武田くんに敗北してBADENDになりそう

66 : 2019/03/21 17:17:05 No.577832560

■四葉ルート最強リセマラランキング
1位:ゲーム開始1カ月以内に四葉ランダムイベント複数回発生
2位:友情特訓イベント複数回発生で四葉の成績がCまで上がる
※これ以降の場合可能性が低いのでリセット推奨です。

67 : 2019/03/21 17:17:08 No.577832567

木陰から物音が聞こえたタイミングで
カメラをそちらに向けておくと
こっそりフラグが立つので
ヘッドホンでのプレイがほぼ必須です

69 : 2019/03/21 17:19:23 No.577833022

そもそも1~3のエンディングは
修学旅行より前に設定されてて
その三人のルートだと修学旅行発生しなさそう

71 : 2019/03/21 17:19:34 No.577833067

公園零奈イベントまでに
隠しパラメータの五月の体重を上げ過ぎると
ボートが転覆してBADENDです
注意しましょう

72 : 2019/03/21 17:19:34 No.577833070

三は好感度は序盤で解決しますが
勇気が出るまでイベントを進めなければなりません
もちろん二年生最後の定期イベント
家族旅行で好感度が足りなければ
見抜くことが出来ずBADENDです

73 : 2019/03/21 17:19:35 No.577833075

三玖は相手が興味示した単語に合わせつつ
追いかけられるなら追いかける
正統派プレイで落ちるからな…

76 : 2019/03/21 17:21:24 No.577833447

まるで本編のフータローが
針に糸を通すような四葉ルートを
攻略中みたいじゃないですか

78 : 2019/03/21 17:21:36 No.577833489

四葉ルートが一番長いのは分かる
劇場版にしても三部作くらいになりそう

79 : 2019/03/21 17:21:43 No.577833516

マルオと医者ルートと
武田とNASAルート以外は
主人公が才能を生かすことがなく凡人になります

81 : 2019/03/21 17:22:36 No.577833719

実際本編が四葉エンドで終わったら後で
読者からここで失敗してたら
バッドエンドだったな…とか
多くの箇所で言われることになりそう

82 : 2019/03/21 17:23:03 No.577833820

発生条件:準備中

83 : 2019/03/21 17:23:29 No.577833914

3はガン攻めしすぎると
萎縮して駄目になるパターンか

87 : 2019/03/21 17:25:32 No.577834373

ここまでトゥルーエンドへの
選択肢を説明してきましたが
最終章の結婚式:最後の五つ子ゲームは完全ランダムです
プレイヤーの愛が通じることを祈っています

88 : 2019/03/21 17:27:01 No.577834675

セーブデータ全部消すやつ

89 : 2019/03/21 17:27:22 No.577834759

0% 0% 0%

90 : 2019/03/21 17:27:26 No.577834770

マルオルートは一花からお金を貰えるので
次回以降の周回が楽になります
武田ルートは二乃にゼクシィでビンタされ
アイテム:ゼクシィが手に入ります
特にゼクシィは攻撃力が高いため
ぜひ入手したいアイテムです

92 : 2019/03/21 17:27:55 No.577834881

※一周目は何も考えず武田ルートでクリアして
難易度マニア・アンノウンを開放するのも手です
経験値アイテムをできる限り引き継ぎましょう

93 : 2019/03/21 17:28:39 No.577835031

最終ルートの四葉ルートは非常に難易度が高く、
武田ルート、マルオルートも含めた
全てのルートを終えて
様々なアイテムを持っておかないと
かなり苦戦を強いられることになるでしょう

96 : 2019/03/21 17:29:12 No.577835162

🏆ブロンズ:ありがとう他の女!
 三玖からもらったペアチケットで一花とデートに行く

98 : 2019/03/21 17:29:54 No.577835316

実はマルオルートをクリアしたら
次週以降にとある場面で選択肢が増えます

100 : 2019/03/21 17:30:51 No.577835495

四葉と五月攻略には
らいはルートをクリアして得られる
ミサンガが必須です
なるべく妹と仲良くしておきましょう

101 : 2019/03/21 17:31:40 No.577835653

やること…やることが多い…

104 : 2019/03/21 17:32:57 No.577835929

固定イベント七つのさよならが発生するまでに
五月の好感度が足りない場合
七つのさよならは不完全に終了し
二乃はほぼ攻略不可能になります
四葉ルートは何故か閉ざされます

107 : 2019/03/21 17:34:29 No.577836230

四葉ルートに入るためには
すべての姉妹の好感度を絶妙に保つ必要があります
特に要注意なのが一花で上げすぎると
問答無用に一花ルートになり
逆に足りないと四葉トゥルーエンド条件のイベントが発生しません

111 : 2019/03/21 17:35:01 No.577836324

武田君の好感度が低いと
期末試験で武田イベントが発生せず
10位以内に入れなくなる

113 : 2019/03/21 17:35:26 No.577836422

五月との公園イベント中に
茂みが音を立てます
この茂みは侵入不可マスですが
バグを利用して壁抜けすると
四葉に話しかけることができます

116 : 2019/03/21 17:35:47 No.577836496

こうして見ると一花お姉ちゃんが
写真を拾うのが重要イベント過ぎる...

119 : 2019/03/21 17:36:00 No.577836540

一花以外のENDいくと
なぜか毎回花嫁が不穏な空気醸し出す
BADEND迎えるんですけど…
ちなみに一花の好感度はMAXです

128 : 2019/03/21 17:38:02 No.577836953

ルートは一番長いのに
一番シーン数が少ないとかありそう

133 : 2019/03/21 17:40:00 No.577837352

お姉ちゃんルートだけ
20種類ありそうなゲームだ

138 : 2019/03/21 17:41:00 No.577837605

長女は綺麗な長女エンドから
ジャイアンな長女エンドまで豊富
四葉もたった一つのトゥルーと
それ以外のグッドとバッドエンドが豊富

139 : 2019/03/21 17:41:11 No.577837654

四葉の好感度と信頼度が下がらないという
報告がありますが仕様のようです
内部に設定されている自己否定度のステータスに
上限がないようなので注意しましょう

142 : 2019/03/21 17:42:27 No.577837938
【裏技・攻略】

セーブデータの画面でメモリーカードを
半差しにしてセーブをすると…
なんとフータローのステータスが全てカンストします!
友達から聞いた話なので試していませんが
ぜひやってみてください!即出だったらすみません
結果:すごい!!!!!!!!!

143 : 2019/03/21 17:42:57 No.577838060

ワザップ来たな…

145 : 2019/03/21 17:43:32 No.577838177

解析によると公園零奈に対する
好感度の上下が五月に
反映されているという情報がありました

148 : 2019/03/21 17:44:40 No.577838455

武田TSルートは武田ちゃんを
姉妹から守るルートになる為
特殊な攻略が必要となります

149 : 2019/03/21 17:45:06 No.577838547

五月同棲イベントですが
2週間以内に解決しないと
上杉家が破産する展開となります

150 : 2019/03/21 17:45:13 No.577838575

武田ちゃんTSルートは
長女から三女の三人がエネミーとして
出てきますので注意しましょう

152 : 2019/03/21 17:45:43 No.577838669

完璧にフラグ管理をしないと
三玖パン修行イベントは完結しません
いっそ3周目くらいまでは一切手をつけない方が
トゥルーエンドを早く迎えることができます

153 : 2019/03/21 17:46:36 No.577838853

武田ちゃんとかあざと過ぎて
ぶっちぎりの人気になりそうだな…

156 : 2019/03/21 17:47:45 No.577839101

ハッピーエンドだと結ばれるけど
トゥルーエンドだと相棒教師オチで
議論になる五月ルート

160 : 2019/03/21 17:48:20 No.577839212

フードファイターエンドの方が
恋愛感あると言われる五月エンド

163 : 2019/03/21 17:50:20 No.577839756

三玖ルートが楽すぎない?












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年03月22日 13:36:22

パワポケの彼女かよ…って思ったら案の定言われててダメだった

- - 2019年03月22日 13:48:30

全ルートクリアしたら鬼畜難易度の風太郎ルート解放

- - 2019年03月23日 00:36:23

四葉ルートは本当にあるんですか……?
辛い……

- - 2019年04月07日 01:50:37

これ第一弾では実装されなくて移植の完全版で「ファン待望の!」で実装されるやつじゃん



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
浦安鉄筋家族 実写化決定したけどこいつどうするんだ...? Nov 29, 2019
鬼滅の刃 コレ何だったんだろうとあとになって思う Nov 28, 2019
少年サンデー2019年№52 感想まとめ Nov 28, 2019
NARUTOの五大国の外ってどうなってるの? Nov 28, 2019
海外の創作ハウツー本のノリ独特でいいよね! Nov 28, 2019
性格が悪いって自覚しながら優しくあろうとするキャラが好き Nov 28, 2019
禁止カードは嫌だよね! Nov 28, 2019
バキ死刑囚編で一番いいキャラクター Nov 28, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3638)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (363)
スポーツ (212)
バトル ファンタジー 格闘 (457)
グルメ 料理 (431)
ジャンプ (6646)
ドラゴンボール (456)
ONEPIECE (892)
NARUTO BORUTO (315)
BLEACH (206)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (572)
ジョジョの奇妙な冒険 (579)
暗殺教室 (55)
食戟のソーマ (156)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (66)
ワールドトリガー (107)
僕のヒーローアカデミア (225)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (69)
こち亀 (82)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (109)
キン肉マン (216)
るろうに剣心 (93)
マガジン (1157)
進撃の巨人 (174)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (122)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1423)
名探偵コナン (95)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (146)
だがしかし (115)
チャンピオン (960)
刃牙シリーズ (285)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (59)
実は私は (20)
ガンガン (397)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (47)
青年 (613)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1005)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (160)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (671)
喧嘩稼業&商売 (173)
彼岸島 (63)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (214)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (203)
角川系 (109)
コロコロ ポケモン (167)
よつばと! (53)
アニメ (878)
ガールズ&パンツァー (65)
ガンダムシリーズ (227)
ニュース (77)
雑誌 (134)
少女 レディース (171)
漫画家 原作者 編集者 (1056)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (128)
海外 アメコミ (50)
その他 (1548)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR