FC2ブログ



ヒット作家の過去の打ち切り作品

1554171524061.jpg



その時点で光るものがあったり
打ち切りなりに綺麗に終わらせる努力してたりする

2 : 2019/04/02 11:19:47 No.629032426

まぁスレ画は綺麗に終わったな







4 : 2019/04/02 11:20:42 No.629032549

ジガの描き下ろしが本当良かったから
将来そういうポジションで
語れる作品になって欲しいぞ俺

6 : 2019/04/02 11:24:21 No.629033023

OVA出てその二十数年後に
ゲームにも出れたってのも
レアな打ち切り作品だなスレ画

8 : 2019/04/02 11:26:50 No.629033353

打ち切りって読者からわかるもんなの?

10 : 2019/04/02 11:28:20 No.629033549

読者からはあくまでなんとなく
後に作者が明言してるのも結構ある
スレ画は荒木が打ち切りだったって明言してる

14 : 2019/04/02 11:31:04 No.629033912

全一巻とか二巻とかジャンプスーパーコミックスとかだと
打ち切りだったんだなって

21 :2019/04/02 11:34:39 No.629034368

CYBORGじいちゃんGは
もう少し早く終わらせてたら良かった

22 : 2019/04/02 11:34:48 No.629034389

梅澤春人もBΦYまで鳴かず飛ばずだったね

26 : 2019/04/02 11:39:27 No.629034999

広江礼威の「SHOCK UP!」
これが打ち切りになって
その後のブラクラで当たらなければ
漫画家辞めて再就職する瀬戸際だったらしいな

28 : 2019/04/02 11:44:34 No.629035651

ヒット後でも高橋陽一は
容赦なく打ち切られてたな
野球漫画のラストバトルが見開き二ページで
決着ついてたのには乾いた笑いが出た
ライバル達との伏線も放りっぱなし

29 : 2019/04/02 11:45:11 No.629035715

宮下あきらも打ち切り多いね
男塾シリーズで食いつないでる印象

31 : 2019/04/02 11:48:21 No.629036133

ボギーTHEグレイトとか好きなんだけどなあ

32 : 2019/04/02 11:48:43 No.629036189

ゆでたまごも車田正美もそうだね
何だかいたたまれない

34 : 2019/04/02 11:49:40 No.629036310

連載中でも敵のボスの扱いとかで
巻きに入った判るよね
こりゃ宣告されたなって

37 : 2019/04/02 11:50:45 No.629036444

ヒット作家が本人も読者も
ヒット作に引っ張られてしまうのはあるあるだから
一作目で当てたらそれで食いつなぐのは
正しい生き残り方なのかもしれない
打ち切りスタートだと色々考える余地もあるだろうけど

39 : 2019/04/02 11:52:03 No.629036607

北斗の拳なんかは
もうブロンソンも慣れたもんで
「シン(KING)倒してめでたしめでたし」
っていう感じで進めて、
人気出たら適当に敵出せばいいや
っていうのが見て取れる

41 : 2019/04/02 11:52:34 No.629036682

バオーは俺のクラスで流行ってた
俺もハマってた

43 : 2019/04/02 11:52:47 No.629036709

スレ画はファンロードで
女性にやたら人気があった気がする

49 : 2019/04/02 11:56:50 No.629037259

というかジャンプ連載で終了って
よほどのオバケ作品じゃないかぎり、
そこそこ巻数出てても
「打ち切り」と思って間違いないんじゃない

52 : 2019/04/02 11:57:57 No.629037399

今だとブラッククローバーの人の
ハングリージョーカーとか
ヒーローアカデミアの人の戦星のバルジとかか
逢魔ヶ刻動物園は好きだったけど
打ち切りやむなしなのもわかる

53 : 2019/04/02 11:58:45 No.629037515

短期連載のつもりの方が
展開早くて引き込めるのかもしれない

58 : 2019/04/02 12:01:36 No.629037941

昔は凄い短期間で
打ち切りかどうかの査定されてたから
話の本筋に移る前に終わりとかあったな

59 : 2019/04/02 12:01:59 No.629037996

王様の仕立て屋は20年くらい描いてるし
ヒットと言って差し支えないけど
俺はかおす寒鰤屋が好きだったんだよ

61 : 2019/04/02 12:05:49 No.629038591

ゴッドサイダーより短編の方が好き

66 : 2019/04/02 12:08:57 No.629039083

メカバトラーギルファー好きだったんだけど
もっと続いて欲しかった
よく考えたらこの人殆ど
俺たちの戦いはこれからだENDばかりで
長期連載のゴッドサイダーですらそうだったな

63 : 2019/04/02 12:06:34 No.629038694

フジリュー先生のサイコプラス好きだったよ
まあ単にラブコメ好きなだけなんだけど

71 : 2019/04/02 12:17:41 No.629040482

かずはじめの話したいけど扱いが難しい…

73 : 2019/04/02 12:19:00 No.629040715

あれ?デビュー連載で
当ててる人って意外と少ない?


80 : 2019/04/02 12:29:49 No.629042750

ワンピとかナルトとか挙げようと思えば
いくらでもあるけど
相対的に見たら少ないだろうね

91 : 2019/04/02 12:44:00 No.629045356

割合としては少ないんだろうけど
数自体はあるんじゃないか
ジャンプだけでも何人も思い浮かぶ

108 : 2019/04/02 13:17:52 No.629050494

ジャンプは2、3作目くらいで当てる人が多いイメージ
シェイプアップ乱なんかはデビュー作でヒットだったな
あとマガジンでは「コータローまかりとおる!」なんて
新人賞投稿作品だぜ、何年やったんだ

110 : 2019/04/02 13:46:04 No.629054374

まあ一発当てた後で
本当に描きたいものをやるんだ
って描いた次回作がコケる例も山ほどあるから

111 : 2019/04/02 13:47:32 No.629054604

男坂はまさにそれだよね
でも今更復活しても往年の力は出ないんだから
年は残酷だ

112 : 2019/04/02 13:48:31 No.629054734

車田正美は「当てようと思って描いた」っていう
聖闘士星矢でアテたんだからそれはそれですごい

116 : 2019/04/02 14:15:22 No.629058784

作者の面白いと読者の面白いは違うからな
いや読者の面白いなんてわかれば苦労なんてないけど

117 : 2019/04/02 14:20:10 No.629059514

自分の描きたいジャンルやると熱が入り過ぎて
読者が面白いと思うかどうかよりも
描いてて楽しいが先に来てしまうんだろうな

118 : 2019/04/02 14:32:24 No.629061297

セカンドシステム症候群だな
60年代から色んな分野で起こりうる失敗
1回上手くいったあと2回目に
1回目で入れたかったの詰め込んで破綻する現象

119 : 2019/04/02 14:33:45 No.629061504

男坂は当時だと打ち切りやむ無しだけど
面白さで言うと俺は面白かったよ
それだけに鯨海乙女や相撲の
いまいちさはひどく残念ではあった







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年04月03日 18:58:53

ライトウィングとかいう伝説になったサッカー漫画

- - 2019年04月03日 19:12:09

サイバーブルー大好きなんだよ特に序盤

- - 2019年04月03日 20:17:29

仏ゾーン最高

-    - 2019年10月25日 11:10:23

どっかで見た荒木のインタビューでは、バオーはアンケート取れてなかったのは本当らしいけど、あそこで終わるつもりで描き始めたそうな…。
ほんとか嘘か知らんけど…。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
凄い複雑な顔をしているなカイドウ… Aug 06, 2020
少年サンデー2020年№36.37 感想まとめ Aug 06, 2020
かぐや様 白銀パパすき Aug 06, 2020
るろうに剣心 師弟になってる… Aug 06, 2020
双亡亭 グッドコミュニケーション! Aug 06, 2020
フリーレン こいつかわいいな Aug 06, 2020
ぼく勉の関城ママいいよね… Aug 06, 2020
弱虫ペダルマウンテンバイク編完! Aug 06, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4057)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (527)
ジャンプ (7605)
ドラゴンボール (529)
ONEPIECE (1078)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (617)
ジョジョの奇妙な冒険 (642)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (135)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1254)
進撃の巨人 (187)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1572)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (183)
だがしかし (115)
チャンピオン (1053)
刃牙シリーズ (310)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (433)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (680)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1141)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (199)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (179)
漫画家 原作者 編集者 (1100)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (150)
海外 アメコミ (51)
その他 (1724)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR