ヒット作家の過去の打ち切り作品
その時点で光るものがあったり
打ち切りなりに綺麗に終わらせる努力してたりする
2 : 2019/04/02 11:19:47 No.629032426
まぁスレ画は綺麗に終わったな
4 : 2019/04/02 11:20:42 No.629032549
ジガの描き下ろしが本当良かったから
将来そういうポジションで
語れる作品になって欲しいぞ俺
6 : 2019/04/02 11:24:21 No.629033023
OVA出てその二十数年後に
ゲームにも出れたってのも
レアな打ち切り作品だなスレ画
8 : 2019/04/02 11:26:50 No.629033353
打ち切りって読者からわかるもんなの?
10 : 2019/04/02 11:28:20 No.629033549
読者からはあくまでなんとなく
後に作者が明言してるのも結構ある
スレ画は荒木が打ち切りだったって明言してる
14 : 2019/04/02 11:31:04 No.629033912
全一巻とか二巻とかジャンプスーパーコミックスとかだと
打ち切りだったんだなって
21 :2019/04/02 11:34:39 No.629034368
CYBORGじいちゃんGは
もう少し早く終わらせてたら良かった
22 : 2019/04/02 11:34:48 No.629034389
梅澤春人もBΦYまで鳴かず飛ばずだったね
26 : 2019/04/02 11:39:27 No.629034999
広江礼威の「SHOCK UP!」
これが打ち切りになって
その後のブラクラで当たらなければ
漫画家辞めて再就職する瀬戸際だったらしいな
28 : 2019/04/02 11:44:34 No.629035651
ヒット後でも高橋陽一は
容赦なく打ち切られてたな
野球漫画のラストバトルが見開き二ページで
決着ついてたのには乾いた笑いが出た
ライバル達との伏線も放りっぱなし
29 : 2019/04/02 11:45:11 No.629035715
宮下あきらも打ち切り多いね
男塾シリーズで食いつないでる印象
31 : 2019/04/02 11:48:21 No.629036133
ボギーTHEグレイトとか好きなんだけどなあ
32 : 2019/04/02 11:48:43 No.629036189
ゆでたまごも車田正美もそうだね
何だかいたたまれない
34 : 2019/04/02 11:49:40 No.629036310
連載中でも敵のボスの扱いとかで
巻きに入った判るよね
こりゃ宣告されたなって
37 : 2019/04/02 11:50:45 No.629036444
ヒット作家が本人も読者も
ヒット作に引っ張られてしまうのはあるあるだから
一作目で当てたらそれで食いつなぐのは
正しい生き残り方なのかもしれない
打ち切りスタートだと色々考える余地もあるだろうけど
39 : 2019/04/02 11:52:03 No.629036607
北斗の拳なんかは
もうブロンソンも慣れたもんで
「シン(KING)倒してめでたしめでたし」
っていう感じで進めて、
人気出たら適当に敵出せばいいや
っていうのが見て取れる
41 : 2019/04/02 11:52:34 No.629036682
バオーは俺のクラスで流行ってた
俺もハマってた
43 : 2019/04/02 11:52:47 No.629036709
スレ画はファンロードで
女性にやたら人気があった気がする
49 : 2019/04/02 11:56:50 No.629037259
というかジャンプ連載で終了って
よほどのオバケ作品じゃないかぎり、
そこそこ巻数出てても
「打ち切り」と思って間違いないんじゃない
52 : 2019/04/02 11:57:57 No.629037399
今だとブラッククローバーの人の
ハングリージョーカーとか
ヒーローアカデミアの人の戦星のバルジとかか
逢魔ヶ刻動物園は好きだったけど
打ち切りやむなしなのもわかる
53 : 2019/04/02 11:58:45 No.629037515
短期連載のつもりの方が
展開早くて引き込めるのかもしれない
58 : 2019/04/02 12:01:36 No.629037941
昔は凄い短期間で
打ち切りかどうかの査定されてたから
話の本筋に移る前に終わりとかあったな
59 : 2019/04/02 12:01:59 No.629037996
王様の仕立て屋は20年くらい描いてるし
ヒットと言って差し支えないけど
俺はかおす寒鰤屋が好きだったんだよ
61 : 2019/04/02 12:05:49 No.629038591
ゴッドサイダーより短編の方が好き
66 : 2019/04/02 12:08:57 No.629039083
メカバトラーギルファー好きだったんだけど
もっと続いて欲しかった
よく考えたらこの人殆ど
俺たちの戦いはこれからだENDばかりで
長期連載のゴッドサイダーですらそうだったな
63 : 2019/04/02 12:06:34 No.629038694
フジリュー先生のサイコプラス好きだったよ
まあ単にラブコメ好きなだけなんだけど
71 : 2019/04/02 12:17:41 No.629040482
かずはじめの話したいけど扱いが難しい…
73 : 2019/04/02 12:19:00 No.629040715
あれ?デビュー連載で
当ててる人って意外と少ない?
80 : 2019/04/02 12:29:49 No.629042750
ワンピとかナルトとか挙げようと思えば
いくらでもあるけど
相対的に見たら少ないだろうね
91 : 2019/04/02 12:44:00 No.629045356
割合としては少ないんだろうけど
数自体はあるんじゃないか
ジャンプだけでも何人も思い浮かぶ
108 : 2019/04/02 13:17:52 No.629050494
ジャンプは2、3作目くらいで当てる人が多いイメージ
シェイプアップ乱なんかはデビュー作でヒットだったな
あとマガジンでは「コータローまかりとおる!」なんて
新人賞投稿作品だぜ、何年やったんだ
110 : 2019/04/02 13:46:04 No.629054374
まあ一発当てた後で
本当に描きたいものをやるんだ
って描いた次回作がコケる例も山ほどあるから
111 : 2019/04/02 13:47:32 No.629054604
男坂はまさにそれだよね
でも今更復活しても往年の力は出ないんだから
年は残酷だ
112 : 2019/04/02 13:48:31 No.629054734
車田正美は「当てようと思って描いた」っていう
聖闘士星矢でアテたんだからそれはそれですごい
116 : 2019/04/02 14:15:22 No.629058784
作者の面白いと読者の面白いは違うからな
いや読者の面白いなんてわかれば苦労なんてないけど
117 : 2019/04/02 14:20:10 No.629059514
自分の描きたいジャンルやると熱が入り過ぎて
読者が面白いと思うかどうかよりも
描いてて楽しいが先に来てしまうんだろうな
118 : 2019/04/02 14:32:24 No.629061297
セカンドシステム症候群だな
60年代から色んな分野で起こりうる失敗
1回上手くいったあと2回目に
1回目で入れたかったの詰め込んで破綻する現象
119 : 2019/04/02 14:33:45 No.629061504
男坂は当時だと打ち切りやむ無しだけど
面白さで言うと俺は面白かったよ
それだけに鯨海乙女や相撲の
いまいちさはひどく残念ではあった
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この記事へのコメント
サイバーブルー大好きなんだよ特に序盤
仏ゾーン最高
どっかで見た荒木のインタビューでは、バオーはアンケート取れてなかったのは本当らしいけど、あそこで終わるつもりで描き始めたそうな…。
ほんとか嘘か知らんけど…。
ほんとか嘘か知らんけど…。
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