FC2ブログ



ソシャゲって時間泥棒すぎる…

1558108933884.jpg



2 : 2019/05/18 01:02:59 No.592034897

でも大体単純作業じゃない?

3 : 2019/05/18 01:03:18 No.592034986

超大作本格的にやり出したら
スレ画みたいになった







4 : 2019/05/18 01:03:27 No.592035022

放置しときゃあいいし

5 : 2019/05/18 01:04:15 No.592035206

試しに遊んでみてログボもらうだけになって
アンインストールの繰り返しだよ

6 : 2019/05/18 01:05:06 No.592035403

やり始めからお気に入りのキャラを
育てきるまでが一番楽しい

7 : 2019/05/18 01:06:43 No.592035829

最近辞めようにも辞められないという
心境を理解した
ここまでやったし…

9 : 2019/05/18 01:07:30 No.592036060

レベルカンストまで行って強化素材やら
レア掘り続けるだけになると
そこからはひたすら作業になる

10 : 2019/05/18 01:07:37 No.592036104

ログインすらしなくなる

11 : 2019/05/18 01:08:45 No.592036384

やってるのはやることねぇ期と
繁忙期の落差がデカすぎる
繁忙期は本当に寝る間もないのに

14 : 2019/05/18 01:09:24 No.592036572

オートすらだるい
勝利確定してるクエストひたすら眺めてるなんて
時間とバッテリーの無駄だからスキップさせて

15 : 2019/05/18 01:10:30 No.592036806

超大作はランク上がれば上がるほど
やる事が増えるから…

18 : 2019/05/18 01:13:17 No.592037442

音ゲーがながらプレイ出来なくてキツい

21 : 2019/05/18 01:15:10 No.592037921

デイリー消化で一時間は俺には無理だよ

22 : 2019/05/18 01:15:10 No.592037924

超大作は時間とるくせに
ながら見できるので
アニメだの映画だのをよく見るようになった

23 : 2019/05/18 01:15:33 No.592038020

1周年くらいだと新規で
入るタイミングとしていい感じだけど
5年6年続いてると興味あっても
始めるのにちょっと尻込みする

25 : 2019/05/18 01:17:01 No.592038344

リリースされたばかりの
ソシャゲじゃないと始める気にならない

26 : 2019/05/18 01:17:06 No.592038362

というか今時は課金したからって
ゲーム的には別に楽にならないのが
趨勢じゃない

27 : 2019/05/18 01:17:24 No.592038425

やりたくないときはやらない
主導権を握るのは俺だ

30 : 2019/05/18 01:18:58 No.592038794

だらだらと色々やってるけど
時間対の満足度が本当に低い
CSゲーとか他の趣味やった方が
万倍良い思い出来ると思う

32 : 2019/05/18 01:19:07 No.592038829

PC2画面+スマホでやったりする
しんどい

33 : 2019/05/18 01:19:34 No.592038941

掛け持ちは2個で限界

34 : 2019/05/18 01:20:19 No.592039106

「ソーシャル」ゲームだからな
いっしょにワイワイ言いながら
イベの感想はなしたりガチャ引いたりって
楽しみ方まで含めてのゲームデザインで
そういう友達や場所がないと楽しさ半減よ

38 : 2019/05/18 01:24:57 No.592040235

ソシャゲに生活支配されてるのを感じると
もう駄目だと思う
古戦場からは逃げたわ

39 : 2019/05/18 01:25:20 No.592040328

他人との競争要素があって
それに向き合いだすと浸食度が跳ね上がる

40 : 2019/05/18 01:25:43 No.592040405

対人やギルドはもう無理

41 : 2019/05/18 01:26:53 No.592040695

曜日限定の素材クエかあるのはやらない

44 : 2019/05/18 01:28:30 No.592041065

ある程度やってだるくなってきたら
やめるのがいいよ

45 : 2019/05/18 01:29:17 No.592041238

ユーザーも疲弊しつつあるし
最大手のモンストがおぞましい売上低下だったし
欧米じゃガチャ禁止法案の動きもあったりで
意外と数年後にはソシャゲ市場
かなり減ってるかもしれないと思い始めた

46 : 2019/05/18 01:29:30 No.592041289

スタミナが溢れすぎちゃう奴は
生活がソシャゲに振り回されることになるので
辞めることになる

48 : 2019/05/18 01:30:26 No.592041477

どのタイトルが駄目とかでは無くて
全体的に売上のピークは過ぎたっぽいな

49 : 2019/05/18 01:30:31 No.592041496

課金額のほうが話題になるけど
実際は金より時間が吸われるよね

52 : 2019/05/18 01:31:50 No.592041776

やらなくちゃ…って思ったら
もうやめたほうがいいよね

53 : 2019/05/18 01:32:32 No.592041955

キャラだけ愛でるだけなら
ゲームやる必要もない

54 : 2019/05/18 01:33:03 No.592042052

逆に長期間やるとキャラがそだって
普通に攻略するには十分になって
そこまで一生懸命やる必要はなくなる矛盾

56 : 2019/05/18 01:34:22 No.592042301

最新の現環境最強キャラ以外はゴミ!
とかになってくるともうゲームとしての楽しみは
皆無になってくるよね

59 : 2019/05/18 01:35:08 No.592042439

ギルドに入ってないと
まともに育てられないみたいなタイプは
もう絶対やらない

64 : 2019/05/18 01:36:44 No.592042774

本腰入れてる時以外は
毎日ログインする行為自体しなくなったわ最近

66 : 2019/05/18 01:36:55 No.592042810

俺のやってるソシャゲは
デイリーイベント無くしたら
やること無くなったって逆に不満噴出中だわ
実際稼ぎ場所無くされて自分も困ってるけど

67 : 2019/05/18 01:37:45 No.592042986

イベント報酬のキャラとか
取り逃したら後悔しそうで毎回頑張ってたけど
どうしても時間取れなくて一度流したら全然気にならなかった
義務感だけでやってたんだなって…

75 : 2019/05/18 01:39:03 No.592043228

もともと金があって時間がないような
リーマンとかを対象にしたゲームが
はじまりだったと思うけど
他との差別化とかのためにゲームの品質を上げつつ
拘束時間を長くしてって
真逆なになってる感じではある

78 : 2019/05/18 01:39:22 No.592043299

やっぱネトゲのが向いてるわってなった
四六時中出来ちゃうのは問題だ強いられすぎる

79 : 2019/05/18 01:39:51 No.592043384

どのゲームでも楽しいのは
最初の1ヶ月だと思う

81 : 2019/05/18 01:40:22 No.592043503

そもそも出先でゲームやってる暇なんてないから
結局家でプレイだな

82 : 2019/05/18 01:40:31 No.592043528

新しいゲーム始めて
一ヶ月みっちりやって飽きました!
くらいで丁度いい実際

83 : 2019/05/18 01:40:48 No.592043578

SSRが少なくて手持ちのSRとRで
やりくりしながらやってる間が
一番ゲームやってる感じがする

84 : 2019/05/18 01:40:51 No.592043585

手持ちで編成考えて
育成して…って時が一番楽しいわな
そこを超えたら後は周回回すだけだし

94 : 2019/05/18 01:42:21 No.592043893

やってるゲーム一個だけだと
課金しちゃうけど3つぐらい掛け持ちすると
どれにも入れ込まず程々に距離感保ててる

95 : 2019/05/18 01:42:30 No.592043921

CSだって一ヶ月やり込めば
大抵は満足するしそんなもんだよな

96 : 2019/05/18 01:42:31 No.592043924

攻略自体が楽しくて
1回クリアするだけでいい奴がいい…

102 : 2019/05/18 01:43:24 No.592044100

イベントがあったら
絶対必要なキャラとかだけは取って
後は気負わない程度にやる
育成が楽になるからといって
希少価値の育成素材集めきるのは
逆につらいだけだった…
まあその人の性格に寄るんだろうけど

103 : 2019/05/18 01:43:36 No.592044133

ポケモンGOは金と時間と体力を奪うぞ

106 : 2019/05/18 01:43:46 No.592044182

対戦ゲームと他3つの
合計4つ掛け持ちしてるけど
このうち3つはPCでもできるから対戦ゲームの合間に
イベント軽く回すぐらいでやって

125 : 2019/05/18 01:46:25 No.592044691

イベントに合わせて新キャラがガチャに登場!!
超激レアで5体引かないと
最終強化出来ませんが
最終強化すればイベントボスに特効持ち!
イベントボスは特効がないとほぼクリア不可!!
イベント特効は今回に限り有効です!!
みたいなソシャゲは最近減った?

141 : 2019/05/18 01:49:04 No.592045174

こんな化石みたいなのもうないと思いたいが…

126 : 2019/05/18 01:46:36 No.592044721

プレイヤー同士の対決とか
無いソシャゲだと長くやれば
自ずと戦力も整ってきて楽
続けることが大事なのかも

131 : 2019/05/18 01:47:54 No.592044957

かと言ってやることが無くなっても
不満が出るから難しいよね

132 : 2019/05/18 01:48:03 No.592044985

気付いたらストーリースキップするのが
デフォになってて俺は何でゲームしているんだろうって

133 : 2019/05/18 01:48:05 No.592044991

今やってるやつは3日間の
ユーザー同士のランキングバトルイベントが月一であって
上位入賞者しか貰えないキャラもいて割とエグい

148 : 2019/05/18 01:49:44 No.592045282

カードゲームは追加タイミングで
分かりやすく忙しくなるからまだ計画立てやすい
…古戦場とライバルの新弾重なってて辛い

153 : 2019/05/18 01:50:12 No.592045377

イベント特攻は今でも割と有るな
無くても何とかなるけど無いと
イベントポイントのブーストが付かないので
周回数がかさんで時間とられたりする

158 : 2019/05/18 01:51:44 No.592045625

曜日ダンジョンとか時限イベントとか
スタミナ制はマジでやめてほしい
好きなときに好きなことやらせろ

171 : 2019/05/18 01:52:54 No.592045829

新キャラを引かないと
ほぼイベントクリア不可!は流石にないけど
新キャラがイベントの構成にめっちゃ刺さって
それがないと過去の手持ちキャラを
めっちゃ厳選しないと難しいみたいなのは今でも割と

176 : 2019/05/18 01:53:39 No.592045954

スタミナ制ってさ
スタミナが切れて動けない!ってことより
スタミナが溢れて使い切れない!
ってことの方が多くなるの面白いよね
後者の方が害は少ないのに
そっちで困ってる人の方が多く見かける






最高レアが星3だったのが
半年後くらいに星4とか出して
本国では星5実装されてると聞いて
萎えてやめたソシャゲがある・・・




【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
麦わら一味の夢っていつになったら叶うのかな Aug 16, 2019
殺気ってどうやったら感じられるようになるの Aug 16, 2019
もこっちって作中だと美少女なの? Aug 16, 2019
嘘風とかいうヤバい男 Aug 16, 2019
ハンターハンター 本人もよくわかってないことは多い Aug 15, 2019
クロコダインのおっさんかっこいい Aug 15, 2019
汁かけご飯はマナー違反? Aug 15, 2019
絶望先生の思い出 Aug 15, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3470)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (333)
スポーツ (202)
バトル ファンタジー 格闘 (436)
グルメ 料理 (395)
ジャンプ (6249)
ドラゴンボール (432)
ONEPIECE (798)
NARUTO BORUTO (305)
BLEACH (199)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (553)
ジョジョの奇妙な冒険 (553)
暗殺教室 (55)
食戟のソーマ (154)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (64)
ワールドトリガー (99)
僕のヒーローアカデミア (212)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (68)
こち亀 (78)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (103)
キン肉マン (207)
るろうに剣心 (82)
マガジン (1082)
進撃の巨人 (163)
はじめの一歩 (108)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (45)
金田一少年の事件簿 (112)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1362)
名探偵コナン (93)
銀の匙 (27)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (137)
だがしかし (114)
チャンピオン (903)
刃牙シリーズ (273)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (56)
実は私は (20)
ガンガン (376)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (46)
青年 (592)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (949)
テラフォーマーズ (106)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (147)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (633)
喧嘩稼業&商売 (164)
彼岸島 (58)
みなみけ (18)
監獄学園 (45)
カイジ (200)
アワーズ (104)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (195)
角川系 (106)
コロコロ ポケモン (155)
よつばと! (52)
アニメ (869)
ガールズ&パンツァー (63)
ガンダムシリーズ (217)
ニュース (77)
雑誌 (131)
少女 レディース (166)
漫画家 原作者 編集者 (1025)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (117)
海外 アメコミ (48)
その他 (1471)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR