FC2ブログ



これくらいでいいから図々しくなりたい

1559965621007.jpg



2 : 2019/06/08 12:48:00 No.597426786

こうなったら人として終わりやぞ

3 : 2019/06/08 12:48:26 No.597426879

あんなに仲間思いだったのに
クソ野郎になっててショックだった
でも人の話をすぐ信じる
お人好しってことならこんなもんか







4 : 2019/06/08 12:49:00 No.597427006

地下行きの時点で元々クソだろこいつも

5 : 2019/06/08 12:49:26 No.597427095

元々借金返せなくて地下送りになってるのを
忘れてはならない

6 : 2019/06/08 12:49:54 No.597427209

まさか大勝した金の
大半遠藤に持ってかれてるとは思わんし
むしろ約束通り解放してくれただけでもすごいよ

7 : 2019/06/08 12:50:19 No.597427292

これがあったからか留学生2人には
割とドライな対応だったよねカイジ

8 : 2019/06/08 12:50:19 No.597427293

地下から助けてもらった時点で
十分すぎる恩なのに

9 : 2019/06/08 12:50:40 No.597427359

でも保証人とか
そういう類の背負わされた借金かもしれんし…

10 : 2019/06/08 12:52:15 No.597427697

借金の保証人なんてなる時点で
意志薄弱過ぎる…

11 : 2019/06/08 12:53:37 No.597427982

カイジに救ってもらったのに
またすぐ借金背負ってるような
どうしようもないクズだからな

13 : 2019/06/08 12:55:21 No.597428334

最後に一蓮托生になったのが
マリオとチャンでよかったなカイジ…

14 : 2019/06/08 12:56:41 No.597428609

本質が善なんじゃなくて愚だったんだな
地下でカイジと組んだのも
本当にカイジを信じたんじゃなくて
悪い言い方だけどカイジに誑かされてただけ

15 : 2019/06/08 12:57:20 No.597428748

カイジが沼で負けてたら
それはそれでめっちゃ罵倒してきそう

16 : 2019/06/08 12:58:14 No.597428920

いやカイジもがっつりクズ側でしょ…
お人好しでもあるけど

17 : 2019/06/08 12:58:37 No.597428999

これはもうそういうものだと思うことにする
まあもう続きなんか無いだろうけど
零のおっちゃんが裏切ったら俺は泣く

19 : 2019/06/08 12:59:14 No.597429127

黒服のいい人ぐらいしかいい人いないんじゃ…

20 : 2019/06/08 12:59:15 No.597429129

他人によりかかるだけの人間が
悪党よりマシに見えてただけだった

21 : 2019/06/08 12:59:58 No.597429282

クズっちゃクズだが
ただのクズじゃ石田さん親子揃って救わないと思うよ
特にエスポワールで石田さん見捨てるだけで
数百万の黒字にならん?

22 : 2019/06/08 13:00:57 No.597429466

カイジなんてリピーターで
エスポワール乗ったら無双しそうだけどなあ

25 : 2019/06/08 13:01:28 No.597429562

そう思って大失敗するタイプじゃん!

23 : 2019/06/08 13:01:17 No.597429534

チンチロの勝ちの仕組み聞いてこなかったのは
単にアホだったからでしかないよね…

24 : 2019/06/08 13:01:22 No.597429543

あの場に居る時点で程度はあれど
いつもこいつもクズなのが
カイジのコンセプトだし…

26 : 2019/06/08 13:01:30 No.597429573

カイジも自分の行動で
他人が落ちるのが見てられないだけだから
利他の善とはまた違う

27 : 2019/06/08 13:02:15 No.597429725

カイジは船でもし自分が
グイグイ引っ張られる側だったら
裏切りも簡単にしたと思う
リーダー勤めまくって裏切られまくった今では
そんな事しないだろうけど

29 : 2019/06/08 13:03:49 No.597430036

エスポワールで石田さん助けたのは
裏切り者への逆ギレみたいな所あるしな

30 : 2019/06/08 13:05:15 No.597430338

エスポワールで組んでたのは
安藤と古畑で三好いないし…

31 : 2019/06/08 13:05:42 No.597430428

こいつらが結局上手くいかなくて
目先の欲望でクズ化するのは
元々の出自を考えるとある種リアルな展開だけど
そこに触れちゃうんだ…って気分にはなった

32 : 2019/06/08 13:06:01 No.597430487

身の丈と金銭の感覚
ぶっ壊れてる事には変わりない

33 : 2019/06/08 13:06:33 No.597430591

やさしいおじさんは
超ブラック企業とはいえ会社勤めだからな…

34 : 2019/06/08 13:07:14 No.597430734

無自覚系というかバカ系のクズ
なんで地下送りになったかもわかってなさそう

35 : 2019/06/08 13:07:41 No.597430808

トネガワとハンチョウ見てれば
黒服にいい人がいるのは分かる事だ
カイジと完全に別時空になってる気がしなくもない

36 : 2019/06/08 13:08:04 No.597430875

借金して社長の所で
働いて初めてではないであろう
イカサマ麻雀荷担してる時点でね…

37 : 2019/06/08 13:08:25 No.597430941

恩をあだでかえしたって感覚はないんだろうな
言われるままに人を信じるというか
自分で考えるのを放棄して
その場限り楽なほうに流れるのを繰り返した末路

38 : 2019/06/08 13:08:57 No.597431054

これくらいっていうが最高レベルじゃねえか

39 : 2019/06/08 13:08:59 No.597431064

黒服ブラックとはいうが
普通に有給はとれるんだよな

41 : 2019/06/08 13:10:04 No.597431277

カイジって借金の保証人から始まって
ずっと裏切り続けられてばっかの人生だな
最近のは見てないけど
人間不信にはならんのか?

42 : 2019/06/08 13:10:12 No.597431298

こういうちょっと美味しい話に
ホイホイ乗っかるやつだからこそ
カイジの一切説明のないチンチロ案に
乗ったんだと思うと皮肉すぎる

46 : 2019/06/08 13:11:40 No.597431590

チンチロの目を逐一メモるような
妙なマメさはあるのがまた生々しい

47 : 2019/06/08 13:11:41 No.597431592

悪意を持った安藤はクズというより悪人
三好はクズ

48 : 2019/06/08 13:11:59 No.597431656

地下から解放した人の全員が
スレ画みたいな奴ではないから
カイジはまだ報われてる

53 : 2019/06/08 13:13:13 No.597431888

クズって日常生活じゃ
割とぼんやりした側の罵倒言葉だけど
カイジを読むと頭に中のクズの定義がはっきりする

54 : 2019/06/08 13:13:13 No.597431889

結局地下でも賭博してて
カイジに賭けたらめちゃ勝ちしただけだしな

58 : 2019/06/08 13:14:01 No.597432045

チャンとマリオは一発逆転狙いとはいえ
根本的にクズじゃないからかもしれない

61 : 2019/06/08 13:15:27 No.597432373

こいつは当初からクズと言うより
多少キチ入ってるやつとして
描かれてはいた気がする

65 : 2019/06/08 13:17:51 No.597432877

今更だけど鉄骨で死んだ石田さん
チケット換金するためには
鉄骨渡らなきゃダメなのに
チケットカイジに渡して金を妻に…って図々しすぎない?
渡れなかったんだからそもそもお金を得られてないよね

70 : 2019/06/08 13:19:29 No.597433248

石田さんも前提としてまずクズなんだ
真偽は不明だけどクズなりに
矜持を見せたことにカイジは引きずってるけど

74 : 2019/06/08 13:20:26 No.597433485

鉄骨を渡りきった後に
チケット交換場所があるだけで
本人じゃなきゃ交換できないわけでもなく
カイジがネコババしても
誰も文句は言わないからどうでもいいでしょ

67 : 2019/06/08 13:17:57 No.597432899

クズっていうかダメな感じ
しかしそのさじ加減がすごい

78 : 2019/06/08 13:21:51 No.597433780

ざんすの社長が全部真相バラしたら
三好と前田はカイジにどんな反応するんだろうなって
ちょっと気になったことある

81 : 2019/06/08 13:22:17 No.597433879

伊達にあの地下ですら
見下されるグループやってねぇという説得力

82 : 2019/06/08 13:22:39 No.597433974

チャンとマリオも最後の最後には
裏切るんだろ?
光山の事裏切ってたし

90 : 2019/06/08 13:24:26 No.597434398

光山が裏切ったんだろうが!

89 : 2019/06/08 13:24:22 No.597434380

カイジって毎度味方や敵変わるから
宿命の相手とかいないよな

91 : 2019/06/08 13:24:55 No.597434523

唐突に裏切った気がするけど
よくよく見ると「どうしようもない愚か者」としての描写は
念入りなほどに初登場時から描いているという

94 : 2019/06/08 13:25:49 No.597434709

カイジは命がかかってかつ相手がサマを使ってるって
超逆境じゃないと燃えないタイプだから
必勝は負けフラグ

102 : 2019/06/08 13:29:13 No.597435449

カイジ世界微妙に金周りケチくさいよね
40まで死ぬ気で勝ち抜いて1000万だっけ
そこまでやらんでも貯まるでしょ1000万
たかが100万ぐらいの借金で船送りだし

106 : 2019/06/08 13:30:51 No.597435765

いい大学出て大手の会社で真面目にやってれば
割りと数年でいける金額ではある

107 : 2019/06/08 13:31:00 No.597435789

今の段階だと会長と戦う舞台って
どう整えりゃいいのかよくわかんねえ
カイジは既に大金掴んでてドロンしたいんだし
仮に裏切りか事故で金失っても
わざわざ会長本人と戦う必要は薄いし

111 : 2019/06/08 13:32:48 No.597436153

カイジ本編でもあったが
利根川と黒崎の他に最高幹部の
四天王みたいな空気で出てた
イメージ像の残り二人の方が気になる

112 : 2019/06/08 13:34:38 No.597436506

石田一家も何かおかしいんだよな
親父の分含めても借金2000万で地下行きじゃ
一家三人で真面目に働いたら
世帯収入1000万超えるから
返せる額でしかない

113 : 2019/06/08 13:35:58 No.597436742

まあマジに語るとあの世界は
現実と違って最初のストーリーからして
帝愛が国政にまで影響を出しているから
明らかに現実世界の日本とは
借金の厄介さとか性質が異なるだろう

116 : 2019/06/08 13:37:54 No.597437116

事業ならともかく
個人でなんでそんなに借金する用事が…

117 : 2019/06/08 13:38:13 No.597437178

法律レベルまで支配が届いているから
トネガワで言われていた
グレー金利撤廃みたいなのが
未来に起こるかもしれない~
的なネタはまずあの世界では実現不可能

119 : 2019/06/08 13:38:55 No.597437288

総理大臣が会長に有利な法通してくれるレベルだからな…

122 : 2019/06/08 13:39:27 No.597437389

「外出券使用中に警察へかけこんでも無駄だぞ」
って言われてるし立法司法行政とズブズブだからな…

123 : 2019/06/08 13:39:34 No.597437420

言っても黒服は働いてる社会人だからな…
借金するクズ共とはそりゃあ違う

124 : 2019/06/08 13:39:58 No.597437492

いうなれば裏の国家権力側なんだよな実質黒服って

127 : 2019/06/08 13:41:15 No.597437722

帝愛って総理を名誉会員にとか言ってるわりに
グループの規模小さいよね
他の福本作品で出てくる
財閥系の金持ちキャラと比べると特に

128 : 2019/06/08 13:41:22 No.597437747

トネガワで出てくるダメ黒服達のレベルにすら
カイジ達は達しないだろうしな…

129 : 2019/06/08 13:42:29 No.597437979

海老谷はなんかの間違いで
一流企業に入れただけでカイジ側の人間だと思う












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年07月03日 15:11:47

図々しくはない
ひたすら言い訳をしている
今後もずっと言い訳をして生きていくんだろう



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 死んだ?殺したの間違いだろ? Aug 14, 2020
呪術廻戦 高田ちゃんって呪術師の可能性あるよね Aug 14, 2020
国民の血税を使っての嫌がらせって最高に気持ちがいいと思う Aug 14, 2020
宇崎 柳ちゃんいいよね Aug 14, 2020
15年前アニメの携帯 Aug 14, 2020
実も覇気も関係無いけどすげえ強い能力 Aug 14, 2020
ヒロインの危機をいち早く察知するジャンプ主人公いいよね Aug 14, 2020
ヤマノススメ あおいが登れた山なのに・・・ Aug 14, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4072)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (428)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (500)
グルメ 料理 (529)
ジャンプ (7638)
ドラゴンボール (531)
ONEPIECE (1083)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (619)
ジョジョの奇妙な冒険 (644)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (137)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1256)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1574)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (184)
だがしかし (115)
チャンピオン (1057)
刃牙シリーズ (312)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1143)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (910)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (256)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1102)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (152)
海外 アメコミ (51)
その他 (1726)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR