FC2ブログ



なんでゴンはゲンスルーは許すけどピトーは許さないの?

1560828411260.jpg



2 : 2019/06/18 12:27:40 No.647275932

スルー出来なかったから

3 : 2019/06/18 12:29:32 No.647276268

ゲンスルーに殺された人達は
そんなに思い入れがなかったんだろう







6 : 2019/06/18 12:31:30 No.647276631

だってピトーを許しても
仲間もろとも殺される状況だったし

7 : 2019/06/18 12:31:40 No.647276654

関係ないから~♪関係ないから~♪

9 : 2019/06/18 12:32:05 No.647276733

ハンターだし殺される事自体は諦めてるんだろ
カイトは別枠

11 : 2019/06/18 12:33:02 No.647276917

親しい人とそうでない人は
区別するのは普通のこと

12 : 2019/06/18 12:33:02 No.647276919

言うほどゲンスルー許してたか?

13 : 2019/06/18 12:33:53 No.647277092

ピトーを許してもピトーが王のために
危険を排除しなきゃならんから
ゴンキル殺されて終わり

16 : 2019/06/18 12:34:48 No.647277256

ピトーだけじゃなくこの時許せなかったのは
自分含めてというやつじゃないのか

18 : 2019/06/18 12:36:34 No.647277587

蟻の時はピトーに限らず
最初出てきた雑魚もあっさり殺してたよね
つまり殺したのは蟻だからだな

20 : 2019/06/18 12:37:21 No.647277735

キルアなんて平気で人殺しまくるけど
アルカ殺されるのだけは嫌がるじゃん

21 : 2019/06/18 12:37:43 No.647277811

GIに参加してる以上死ぬ危険を承知で
挑んでるはずなので
ゲンスルーに殺されるのは別に起こってないよ
戦った理由もカード奪うためだしね
ゲンスルーに怒ったのは嘘つかれたから
ピトーはカイトの敵打ちだから許す理由がない

22 : 2019/06/18 12:38:21 No.647277945

ゲンスルーってあの後どうなったんだろ
死んでるかはともかく
死刑囚になってるって勝手に思ってるが

23 : 2019/06/18 12:38:25 No.647277957

ときどきゴンを善悪もわからない
キ○ガイ扱いする声がある
一応ゴンは他人の命はなるべく奪わない方針で
動いてると思うが

27 : 2019/06/18 12:40:30 No.647278382

選別のときに一般人を助ける方針にした
無関係の一般人が困っていたら
助けてくれると思う

29 : 2019/06/18 12:40:34 No.647278395

ピトーを放置してたら主役を食いかねないからな

31 : 2019/06/18 12:42:12 No.647278704

読者視点では巻き込まれた一般人であるコムギは
ゴン視点では
蟻側の人間に見えたのかな

34 : 2019/06/18 12:44:04 No.647279054

あれだけ命軽視の世界観だと
個人がどうこうできる範囲も
限られてくるよな

44 : 2019/06/18 12:49:46 No.647280171

プロハンターは命のやりとりになったら
容赦しないイメージがある
むしろゴンは甘さをカイトに指摘されてる

45 : 2019/06/18 12:50:02 No.647280234

ゴンはなんか見た目から性格から
「なんか知らんけどこういうもんだろ?」的な
テキトーな少年漫画主人公すぎて
そのままだと描いてくうちに
作者の世界観に置いておくのに無理が出てきた感じ

46 : 2019/06/18 12:50:44 No.647280364

でもキルアを主人公にすると選挙編みたいに
他人に被害が出るから受けないと思う

47 : 2019/06/18 12:50:45 No.647280365

ハンター試験の時も赤の他人は
見殺しにしてたし今更疑問に思うことじゃない

49 : 2019/06/18 12:51:42 No.647280549

ゲンスルーがカイト殺してたら多分殺してたよ

51 : 2019/06/18 12:53:33 No.647280857

ゴンは自分勝手なキャラだから

54 : 2019/06/18 12:55:59 No.647281302

ゴンは人間相手なら
言い分は聞くだろうし親切なほう
他のプロハンターのほうが実はドライ

56 : 2019/06/18 12:57:14 No.647281529

基本不殺主義だったのが
近しい人殺されて激昂するのは別に悪くないと思う
ただ主人公のスタンスがブレた後に
それを正すなり そのまま方針変えるなりの
描写が不足してる感じはした

57 : 2019/06/18 12:59:06 No.647281849

ゴンは自分も仲間も
殺されない状況だったら殺すでしょ
殺せないとかうだうだしてて欲しいのか

65 : 2019/06/18 13:04:59 No.647282774

人間ってそういうもんじゃね?
殺人事件の犯人に対して
出所したら絶対殺すってほど
怒ってる人身内以外いないでしょ。
せいぜい次の日には忘れてる程度の怒り

68 : 2019/06/18 13:06:10 No.647282937

ゴンって別に不殺主義でもないような
なるべく自分は殺さないってぐらいの
スタンスに見える

70 : 2019/06/18 13:13:41 No.647284017

ゲンスルーを殺さないことに決めたのは
論理的に考えた結論じゃないって言ってたし
まあ、雰囲気で決めたんだろ

71 : 2019/06/18 13:14:25 No.647284123

ゴン自身はゲンスルーに
何か大切なものを奪われた訳じゃないし

73 : 2019/06/18 13:15:23 No.647284278

強いて言えばグリードアイランドというゲームの
勝者を目指すに当たって、
殺し合いの頂上決戦みたいにしたくなかったという
ゴンのわがままに近いんじゃねえかな
親父のゲームだしさ

74 : 2019/06/18 13:15:42 No.647284321

ゲームの中だからってのもあったんじゃねーの?
ゲンスルー組は許せないけど
とりあえずゲームのルールで
殺人はご法度だしって感じで
まあキルア殺されてたらブチギレてただろうけど

75 : 2019/06/18 13:17:02 No.647284517

ゴンは人間離れしてるけど
善悪の区別がイカレてるわけではないし
普通の人にとっても危険ではない

76 : 2019/06/18 13:17:21 No.647284553

私怨>蟻…こう書くと別に普通ぽくみえる

77 : 2019/06/18 13:19:01 No.647284779

ゴンはクラピカの旅団に対する
殺意も全否定はしてないし
自分がピトーへの殺意に
囚われても矛盾はしてないな

78 : 2019/06/18 13:19:59 No.647284921

仮にゲンスルーがゴンの親族や
親友を殺してたらゴンは
ゲンスルーを殺してたと思うよ
結局そんなに自分に関係ない存在なだけ

79 : 2019/06/18 13:21:21 No.647285106

ゲンスルーは蟻よりは更正の可能性あるし

84 : 2019/06/18 13:23:57 No.647285458

ゲンスルーは生き残るには外道に描きすぎたな
ハンターはそういう漫画だからしゃーないけど

87 : 2019/06/18 13:24:26 No.647285522

まーアスタ組とかは軽く流し過ぎな気はするけど
落とし所ないし

89 : 2019/06/18 13:25:19 No.647285648

ゴンの心を強く動かすには
もっと交流がなきゃ厳しい
ゲンスルーに殺害された連中は
特にそういうのもなかったし

94 : 2019/06/18 13:26:51 No.647285855

キルアはいいよねのやり取りとかで
割とはっきり表現されてる

105 : 2019/06/18 13:33:08 No.647286711

この辺りはちゃんと焦点あてて描いてるよね
それはどっちの?は分かんなかった

107 : 2019/06/18 13:34:16 No.647286877

キルア似関しては
あれでゴンとの友情に亀裂が入ったから
アルカに鞍替えしたという意見もある

110 : 2019/06/18 13:35:53 No.647287091

ピトーの場合は人類の敵だから
許すと自分も仲間も大勢の人間にも被害が出るし

111 : 2019/06/18 13:36:24 No.647287156

だからそれはゲンスルーも
近いものあるよねって話でしょ

113 : 2019/06/18 13:37:18 No.647287272

ゴンは倫理観は強いけど
正義の味方じゃないってことだろう
ただ気に入らない奴に悪党が多いだけっていうあれ

115 : 2019/06/18 13:37:48 No.647287343

ピトーの場合は勝てる人が限られるぐらい強くて
被害も甚大だからじゃないか
それに君を殺すって襲い掛かってきた相手に
手加減はできん

117 : 2019/06/18 13:38:33 No.647287443

自分が不甲斐ないせいで
カイトをこんな状態にしてしまったってのが
あるからなピトーの場合
カイトは生きてる!と信じてたら
もう手遅れって言われてああなっただけで

120 : 2019/06/18 13:39:20 No.647287559

ハンターは依頼があれば
人類の敵に対処するけど
別にそれだけが仕事じゃないしな
ビスケに対して何でキメラアントを
一緒に倒しにいかなかったのって言う人もいるけど
単純に依頼されてないからだろうし

126 : 2019/06/18 13:41:41 No.647287860

十二支んも連れて行かなかったしな
お目にかなったのがモラウとノヴだったけど
ノヴのメンタルの弱さを会長は
織り込み済みだったとは思えない

129 : 2019/06/18 13:42:41 No.647288004

相手の強さもよくわかってなかったし

121 : 2019/06/18 13:39:29 No.647287577

ピトーは許すべきだった意見があるの?
どういう理屈でそうするのか聞いたことない

123 : 2019/06/18 13:40:28 No.647287698

ゴンが殺す殺さないの分水嶺を
どこに作ってるのかという話

122 : 2019/06/18 13:40:00 No.647287645

許すも許さないも
殺す気で戦わないと勝てないぞ

130 : 2019/06/18 13:43:01 No.647288045

そもそもゴンは11~12歳の子供だからな
殺したかったから殺したくらいの感情だろう

135 : 2019/06/18 13:45:45 No.647288410

十二支んもその他も全部後付けだから…
てのはともかく全体が小さな一国
生け贄にすればいいという発想だったからな
実際貧者の薔薇で一国毒汚染してほぼ駆除したわけで
それでも犠牲は最少だったろうけどね

140 : 2019/06/18 13:47:56 No.647288703

ミトさんの教育のたまものみたいな
倫理観ぐらいは持ち合わせてるよゴンも

142 : 2019/06/18 13:48:55 No.647288823

ピトーは間違いなく悪というか
害虫の一匹でしかないし
コムギ治療するの聞いて
待っただけで十分すぎる有情だよ

145 : 2019/06/18 13:49:34 No.647288907

カイトは自分がいたせいで
殺されたってのがデカイんじゃないかな
別行動してるときにピトーが来て殺されたなら
あそこまで悪化しなかったと思う

150 : 2019/06/18 13:50:31 No.647289011

雑魚キメラアントも
元人間で記憶あるのに躊躇なく殺してた

151 : 2019/06/18 13:50:34 No.647289022

勘違いされやすいけどゴンとキルアで
どっちが一般人にとって安全かというとゴンだよ

152 : 2019/06/18 13:51:06 No.647289078

キルアは肩ぶつかっただけでスライスしてくるしな

155 : 2019/06/18 13:52:46 No.647289277

まぁ善人ではないわな…

157 : 2019/06/18 13:53:04 No.647289322

初期のゴンは多少頭の良さがあったな
船の操舵だって積極的に学ぼうとしてたし

159 : 2019/06/18 13:54:57 No.647289537

何度も言われてるけど
ゲンスルーにキルア殺されてたら
絶対治療せずに殺そうとしてたし
カイトが普通に生きてたら
コムギ助けようとしてるの見て
わかりあえるかもとか言い出すよ

163 : 2019/06/18 13:56:59 No.647289807

カイトが実際に殺されてああなったけど
キルアだとぶっちゃけ怪しいところがある
読者的にはカイトは登場してすぐだったから
こっちに引っかかる人が多いんだろうけど

169 : 2019/06/18 14:02:29 No.647290431

ゲンスルーの場合は
しかるべき所で裁くべきでしょ
ゴンはそこまで考えてなかったろうけど

170 : 2019/06/18 14:02:30 No.647290433

ここまでの流れを見てると
ゴンが正義の味方か何かだと思ってる人が
割といそうでビックリする

173 : 2019/06/18 14:04:21 No.647290648

ゴンくんは関係ない人が殺されて
怒る善だと思ってたら
ゴンさんになって本性表した

174 : 2019/06/18 14:04:36 No.647290679

他人とかどうでもいいし
怖いから見なかった事にするね…

175 : 2019/06/18 14:05:43 No.647290803

正義の味方のような善ではないけど
まあ普通レベルだったんだな

176 : 2019/06/18 14:06:53 No.647290933

ゲンスルーやビノールトは
なんか改心したっぽい描写入れたせいで
言われてないが
不殺系では見逃したやつが
人を殺したらどうするという話が出る

177 : 2019/06/18 14:06:57 No.647290943

正義の味方だったらハンター試験や
ハンター協会が受けつけないだろうな
こんな死人の出る協会は潰すとかなんとかなりそう

178 : 2019/06/18 14:07:08 No.647290960

ゴンはあまりにも普通なんだと思う
頓着がないとかどっちにも傾く可能性があるとか
大人が見ると超危険に見える












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年07月13日 00:53:18

ゴンは関係ない人が殺されたら怒るし基本的に弱者の味方をするけど
それを理由に正義感振り翳してそいつの敵になってやるとかしないだけだよ
他人事をモチベーションにしないので、人によってはドライに見えるけど
行動基準を自分とその関係に絞るのは普通の人だ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
凄い複雑な顔をしているなカイドウ… Aug 06, 2020
少年サンデー2020年№36.37 感想まとめ Aug 06, 2020
かぐや様 白銀パパすき Aug 06, 2020
るろうに剣心 師弟になってる… Aug 06, 2020
双亡亭 グッドコミュニケーション! Aug 06, 2020
フリーレン こいつかわいいな Aug 06, 2020
ぼく勉の関城ママいいよね… Aug 06, 2020
弱虫ペダルマウンテンバイク編完! Aug 06, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4057)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (527)
ジャンプ (7605)
ドラゴンボール (529)
ONEPIECE (1078)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (617)
ジョジョの奇妙な冒険 (642)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (135)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1254)
進撃の巨人 (187)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1572)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (183)
だがしかし (115)
チャンピオン (1053)
刃牙シリーズ (310)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (433)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (680)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1141)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (199)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (179)
漫画家 原作者 編集者 (1100)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (150)
海外 アメコミ (51)
その他 (1724)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR