fc2ブログ



サイヤ人って宇宙駄目なんだ

1560984583634.jpg



2 : 2019/06/20 07:50:06 No.600391579

わざわざポッドで移動するし

3 : 2019/06/20 07:50:19 No.600391608

神と神で普通に戦ってたよね







4 : 2019/06/20 07:50:34 No.600391627

ビルス様と宇宙で戦ってなかったっけ

9 : 2019/06/20 07:55:23 No.600392138

神と神のビルス戦は成層圏ギリギリで
セーフって公式設定だよ

5 : 2019/06/20 07:53:02 No.600391885

アニオリでナッパとベジータが宇宙から星壊してた

6 : 2019/06/20 07:53:08 No.600391894

フリーザがナメック星ぶっ壊したのが
自分は平気だけどサイヤ人は宇宙に放り出されたら
死ぬだろって理由だったような

7 : 2019/06/20 07:53:39 No.600391962

気合入ってるうちは平気なんだきっと

8 : 2019/06/20 07:55:15 No.600392125

水に潜るようなもんだろう

10 : 2019/06/20 07:55:33 No.600392162

地球破壊されたら死ぬのは
復活のFからも一貫してる

11 : 2019/06/20 07:57:15 No.600392332

アニメのベジータはスーパーサイヤ人になる
修行シーンで普通に宇宙空間にいた気がする

12 : 2019/06/20 07:58:01 No.600392406

太っていたけど悪ブウに神の力を奪われて
使い物にならなかった大界王神様

13 : 2019/06/20 07:58:51 No.600392487

フリーザ様がナメック星吹っ飛ばそうとしたときに
俺は平気だけどお前ら宇宙ダメじゃんって言ってたし

14 : 2019/06/20 07:59:51 No.600392591

ベジットがブウの体内に入ったときみたいな
気を纏うみたいなのでも無理?

15 : 2019/06/20 08:00:32 No.600392661

長期的には呼吸ができないから
死ぬくらいだと思ってたけど
この言い方だと出たら死ぬみたいな

16 : 2019/06/20 08:00:41 No.600392672

マグマの中は平気なのに…

17 : 2019/06/20 08:01:31 No.600392746

滅茶苦茶頑丈だし
別に即死するわけじゃないんだろう
深く潜水するくらいの感じじゃないか

18 : 2019/06/20 08:01:43 No.600392766

宇宙いったら死ぬなら気圧差でも死ねよ

19 : 2019/06/20 08:02:01 No.600392791

高度100km以下じゃ宇宙って言わないけど
割と宇宙っぽく見えるしな…

20 : 2019/06/20 08:03:26 No.600392927

まぁ宇宙空間大丈夫だったら
ナメック星爆破されてもみんなそんな焦らないでしょ

21 : 2019/06/20 08:08:42 No.600393408

ナメック星の頃はまだ人間の延長線上で
見てたけど今はもう神の領域踏み込んじゃったからな

23 : 2019/06/20 08:11:33 No.600393694

アニメだと割と気軽に宇宙に行ってたよね
バーダックなんかも宇宙で戦ってなかった?

25 : 2019/06/20 08:13:57 No.600393929

バーダックは普通に宇宙まで飛んでって戦ってるな

24 : 2019/06/20 08:11:42 No.600393709

ちょっと全速力出したら
一瞬で生存圏内から飛び出ちゃうのって怖いな

26 : 2019/06/20 08:18:43 No.600394323

惑星ベジータは重力十倍だし
あの辺りまで大気あるかも知れない

27 : 2019/06/20 08:18:45 No.600394326

そもそも寒すぎる

28 : 2019/06/20 08:19:20 No.600394382

ふとっていたけど宇宙空間は平気な
大界王神様…

29 : 2019/06/20 08:20:23 No.600394469

瞬間移動ってやっぱ便利だな

30 : 2019/06/20 08:20:28 No.600394474

超ブロリーのバーダックは
フリーザの眼前まで迫るんじゃなくて
遠くからぶっ放された気弾に抵抗する感じだったから
まだ宇宙空間じゃなかったのかな

31 : 2019/06/20 08:22:16 No.600394617

精神と時の部屋の空気1/4と
マイナス50度まで下がる世界を
最初の神様の修行で一ヶ月近くは
使ってたことになってるからな悟空さ

34 : 2019/06/20 08:24:41 No.600394872

ついでに界王星の4年前に
重力10倍も体験済みってことになるよね
精神と時の部屋

35 : 2019/06/20 08:25:48 No.600394964

そんなギリギリの場所で
大声出せるくらいだったら
出ても平気だろ

36 : 2019/06/20 08:28:44 No.600395229

フリーザのとこのスーツに宇宙でも
呼吸できるすげー機能がついてるんだよ

37 : 2019/06/20 08:30:36 No.600395397

まあ平気なら宇宙船使わなくていいもんな

38 : 2019/06/20 08:33:18 No.600395659

毒とか病気にも弱いし
宇宙全体で見たら割とか弱いのかも知れん

39 : 2019/06/20 08:35:10 No.600395848

よく分からんバリアで生き延びた旧ブロリー

40 : 2019/06/20 08:35:16 No.600395860

でも如意棒伸ばして月まで行ったし…

43 : 2019/06/20 08:38:25 No.600396204

バーダックは宇宙空間で戦ってたけど
そもそも生きて帰ってくる気が無ければ
ある程度戦えるのか…?

44 : 2019/06/20 08:39:17 No.600396302

マグマでも気があれば平気だし
単純に水中とかと一緒で呼吸出来ないから
長時間入れないって事なんだろうな

47 : 2019/06/20 08:40:46 No.600396459

逃げてる敵追いかけてるシーンだろうし
追いかけても酸欠するから無駄なのはわかる

48 : 2019/06/20 08:41:43 No.600396566

ゴッドなら平気って訳でもないのか

49 : 2019/06/20 08:42:04 No.600396615

昔からある設定だよね

51 : 2019/06/20 08:42:43 No.600396691

フリーザが種族的に強すぎる

53 : 2019/06/20 08:44:27 No.600396908

サイヤ人が宇宙ダメなのは昔から一貫してるだろ
フリーザをはじめ宇宙で活動可能な
エイリアンどもがおかしいんだよ

54 : 2019/06/20 08:50:11 No.600397541

今更そ、そうか…ってこの悟空さボケてんのか

63 : 2019/06/20 08:56:59 No.600398304

指摘されてやめるってことは
宇宙まで出たらアウトなことは覚えてたわけだし
追いかける時に勢い余って
危険域まで出そうになるのは
漫画ではよくあるんじゃない?
成層圏まで独力で飛べるのなら
ここより先はヤバいって感覚は薄れそう

55 : 2019/06/20 08:50:53 No.600397619

宇宙平気ならナメック星爆発しても死なないと思う

56 : 2019/06/20 08:52:14 No.600397763

今更そこ疑問視するとは

57 : 2019/06/20 08:52:46 No.600397828

光線銃もウイルスも効くし
わりと常識的な生物だよサイヤ人

61 : 2019/06/20 08:56:15 No.600398225

復活のFも同理由で
ほんとはフリーザに完敗するとこだったんだよね…
一方ジレンは漫画で普通に生身
で星間移動するやつだったな

67 : 2019/06/20 08:59:27 No.600398571

神と神の映画だと見た感じ
外気圏か電離層くらいまでだからまだ大丈夫なんだろう
気かなんかで短時間なら耐えられる
完全に宇宙空間に行っちゃうとアウト的な

68 : 2019/06/20 08:59:31 No.600398583

短時間なら大丈夫じゃなかったか

69 : 2019/06/20 09:01:01 No.600398755

昔のアニメなんてオリ設定だらけなんだから
気にするだけ無駄だぞ

70 : 2019/06/20 09:01:36 No.600398822

息が続く限りは大丈夫なんだろう

71 : 2019/06/20 09:03:08 No.600398976

サイヤ人が気の力で身を守りながら宇宙で戦うのは
息継ぎなしの素潜りで貝を食べ続けるようなものだ

73 : 2019/06/20 09:04:47 No.600399156

作中では強くなってるはずだが
ふわっとした設定のころより
細かい数値出したあとのがなんとなく弱く見えてしまう

75 : 2019/06/20 09:05:12 No.600399201

宇宙駄目ならどうやって惑星プラントに
漂着したんだよサイヤ人

77 : 2019/06/20 09:10:16 No.600399735

こんだけ強くなっても宇宙ダメなんだ
大丈夫な奴はなんで大丈夫なんだろう

78 : 2019/06/20 09:11:39 No.600399889

そういう生物だからかな…
フリーザなんて宇宙空間で普通に生きれるし
斬り刻まれてバラバラになってても
即死はしてないからな…

81 : 2019/06/20 09:12:44 No.600400009

…サイヤ人が宇宙空間では生きていけない?
些細な事だ都合の悪い事は忘れよ
DBは基本ノリと勢いで読む漫画だ
設定と伏線を仔細にすり合わせて楽しむような漫画ではない

82 : 2019/06/20 09:12:56 No.600400029

鳥さはインフレ抑えようとしてるみたいだけど
光線銃とかこういうのはあんまり見たくないな
ゴッド状態なら普通に宇宙行けても良さそうなのに

83 : 2019/06/20 09:13:44 No.600400113

修行して強くなったから
コマ切れにされても生きていけっぞ!
な悟空は確かに見たくないな

84 : 2019/06/20 09:13:45 No.600400114

光線銃でやられんのと
宇宙空間無理なのはちょっと話違うのでは

85 : 2019/06/20 09:15:20 No.600400294

強くなったって呼吸できなきゃ死ぬだろ

86 : 2019/06/20 09:16:34 No.600400425

神様たちは呼吸してないってこと?

87 : 2019/06/20 09:16:44 No.600400438

原作でも宇宙は無理だって何回もいってるのに
何を今更アホみたいななツッコミいれてるの

96 : 2019/06/20 09:19:08 No.600400693

原作漫画をちゃんと読んでないんでしょ
アニオリや大全集でごっちゃになってる

88 : 2019/06/20 09:16:48 No.600400444

生物が宇宙空間で生きていけないのは…
単純に酸素がないからではなく
気圧と温度のせいだからな…
気圧がないので血液中の酸素が沸騰し穴という穴から飛び出る
ついでに絶対零度に近いのでかなり早く凍る
短時間ならなんとかなるという話もあるが…

89 : 2019/06/20 09:17:22 No.600400511

カーズがなんで考えるのやめたかって
酸素よりも環境だよね

91 : 2019/06/20 09:17:53 No.600400574

宇宙船は一応超早いには早いんだろうな

95 : 2019/06/20 09:18:58 No.600400677

実際大丈夫な体になったけど
固定観念でそう思ってるだけかもしれない

97 : 2019/06/20 09:19:52 No.600400782

フリーザとかが宇宙空間平気な理由は分からんが
サイヤ人は普通の人間と同じ理屈で
宇宙空間が無理という事だろ
というか大界王神さま生き返ったん!!??

100 : 2019/06/20 09:20:36 No.600400862

宇宙までは追えないぞ!じゃなくて
行ったら死んでしまうぞ!ってことは
宇宙に行ったら即死するんじゃなく
自分で戻れなくなる距離くらいは
宇宙活動可能なんじゃない
生身の人間でも1m弱くらいなら
空を飛べるくらいの感覚で

102 : 2019/06/20 09:22:25 No.600401074

フリーザとのラストバトルで
超サイヤ人でも宇宙では生きられないだろうとかやったし
その後慌てて宇宙船探しはしてたから特に気にならんぞ

104 : 2019/06/20 09:23:22 No.600401194

宇宙空間を再現でにる奴がいたら
そいつは悟空ベジータに
勝てる可能性があるという事か

105 : 2019/06/20 09:24:07 No.600401273

アニメの演出とか勢いで
宇宙まで行ってね?な描写は多々あるけど
元の漫画は基本単独で宇宙は無理だな
会話しかしていよ

106 : 2019/06/20 09:25:12 No.600401409

Z時代のアニオリとかはともかく
超で宇宙空間平気だぜーみたいな
描写した時あったっけ

114 : 2019/06/20 09:28:32 No.600401805

上でも出てるけど神と神の時じゃないの?
ほとんど宇宙空間といっていい
大気圏上層でビルス様とかなり長く戦ってたからな
まあ鳥さだから拘っても仕方ないと思うが

110 : 2019/06/20 09:26:35 No.600401574

地球ごと消し飛ばそうとする攻撃を
避けることはできなくて受ける必要があるって
場面何回もあっただろ

111 : 2019/06/20 09:27:13 No.600401646

超の展開というかとよたろうの漫画が
嫌いなのはよく分かったけど
原作で普通にやってる描写にまで
いちゃもんつけだしたら末期だな

116 : 2019/06/20 09:30:14 No.600401994

初スーパーサイヤ人の時に
フリーザが俺は生き残るが
お前は宇宙空間で死ぬ!とか言ってたような
別の場面だっけ…

117 : 2019/06/20 09:30:24 No.600402011

DB博士になってから
やっと文句付ける権利あるのになぁ

118 : 2019/06/20 09:31:15 No.600402090

別に博士じゃなくても
普通に原作読んでれば誰でもわかる話

120 : 2019/06/20 09:31:31 No.600402121

博士というほど細かく読まんでも
読んでりゃ普通に覚える内容だぞ

126 : 2019/06/20 09:34:57 No.600402512

ある程度戦えるかもしれんけど
どの程度戦えるかも分からんし
試したこともない状態だから
ぶっつけ本番で急にやんのは危ないって感じじゃね












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
サンジはどれだけ追い詰めても良い Nov 08, 2021
今更宇宙兄弟読み始めたんだけど Nov 08, 2021
Dr.STONE 俺も早くインターネットしたい Nov 08, 2021
本当に俺たちの戦いはこれからだで締める漫画初めて見たかもしれない Nov 08, 2021
俺この漫画好きかもしれん… Nov 08, 2021
ゾロサンかっこいい Nov 08, 2021
サカモトデイズ 毎週のようにカッコいい絵の力で読者を殴り続けている… Nov 08, 2021
伊原先生のやつどれくらい持つかな… Nov 08, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4581)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (498)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (574)
グルメ 料理 (631)
ジャンプ (9089)
ドラゴンボール (627)
ONEPIECE (1289)
NARUTO BORUTO (350)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (701)
ジョジョの奇妙な冒険 (722)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (196)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (98)
こち亀 (124)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1840)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (217)
だがしかし (116)
チャンピオン (1200)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (484)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (835)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1395)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (230)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (859)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (342)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (219)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (239)
よつばと! (59)
アニメ (965)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (316)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1159)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (218)
海外 アメコミ (58)
その他 (2044)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR