fc2ブログ



悟空の武道家人生の集大成いいよね

1634802385523.jpg


1 21/10/21(木)16:50:19No.858643184

相手に勝つんじゃなくて己に負けない究極が
身勝手の極意ってのは凄い合ってると思う

2 21/10/21(木)16:53:36No.858643883

一度会得したものを何度も見失っては
見つめ直すって武道モノでは定番だよね







3 21/10/21(木)16:53:43No.858643910

出会ってきた師匠たちみんないいこと言うな…

4 21/10/21(木)16:56:36No.858644554

良い師匠に恵まれている

5 21/10/21(木)16:57:51No.858644849

戦闘力とか言い出したの誰だよまったく

6 21/10/21(木)16:58:36No.858645008

ラディッツです…

8 21/10/21(木)16:58:49No.858645048

教え忘れんな

9 21/10/21(木)16:59:21No.858645183

神様はそんなこと言ってないんだけど
なんか神様が言ったような雰囲気のコマにされてる

10 21/10/21(木)16:59:51No.858645296

でもこの仙人自分の戦闘力知って落ち込んでたよね?

15 21/10/21(木)17:07:05No.858646826

それはそれ
これはこれ

1121/10/21(木)16:59:59No.858645331

ギャルにモテモテになるためにやるんだよね

16 21/10/21(木)17:08:04No.858647057

あらん、あなた とっても強いのね 
ウッフーンと言われるためでもない!

13 21/10/21(木)17:04:51No.858646345

鍛えれば鍛えるだけ強くなるから忘れるんだな

14 21/10/21(木)17:06:25No.858646673

どれも修行始めに言われた言葉だと思うけど
スッと出てくるってことはずっと心に留めてたのか

17 21/10/21(木)17:08:36No.858647185

マンガ版だとクリリンとか天さんは
なにこのザコ!みたいな扱いで
全く良いとこなくあっさり敗退したけど
じっちゃんはかなり優遇された

19 21/10/21(木)17:10:58No.858647677+

復活のFでも普通にフリーザ軍相手にいい戦いしてたしな
質が落ちてるとはいえ
ラディッツくらいの強さはある軍団だろうに

20 21/10/21(木)17:12:09No.858647921

ここだけ見るといいシーンっぽいと思うけど
今までを振り返るとむしろ釈然としない

21 21/10/21(木)17:15:49No.858648689

界王様の心を鍛えるって駄洒落の練習じゃない?

22 21/10/21(木)17:18:17No.858649246

元気玉を撃つには心のあり方が重要

23 21/10/21(木)17:19:38No.858649538

悟空はむしろ基礎しっかりさせて
パワーだけじゃなくバランスと戦略考えるタイプだから
解釈違いですね

24 21/10/21(木)17:25:50No.858650892

忘れてたんじゃなくて
見失ってたってことならまぁ説明はつくと思う

27 21/10/21(木)17:29:59No.858651783

強いやつと戦いてえが悟空なんで
相手よりパワー上げて勝つぜっていうのより
自分のパワー使いこなすほうがらしい

28 21/10/21(木)17:31:51No.858652165

一応ブウ編最後でもベジータが言ってたな
自分に負けないとかそんな感じの事

30 21/10/21(木)17:35:45No.858652969

銀河が消えそうだし
焦って見失ってたんじゃないの悟空も

31 21/10/21(木)17:36:00No.858653008

数値そのものは人造人間編でもう出てこないのに
戦闘力って概念が強すぎるよね

34 21/10/21(木)17:37:11No.858653242

読者が戦闘力に囚われすぎたのはある
ファンサイトとか戦闘力がいっぱいだよ

32 21/10/21(木)17:36:57No.858653209

超能力とか気円斬は
戦闘力にカウントされないという話もあったし
テレポートで相手の後ろから
気円斬で切りつけてみるのはどうか

36 21/10/21(木)17:38:39No.858653523

だって「戦闘力○○か…カスめ」とか
言ってみたいじゃん…

37 21/10/21(木)17:39:37No.858653923

数値なり評価欄みたいなのは
作品ジャンルの宿命だな…

39 21/10/21(木)17:40:03No.858654056

ここの悟空が脳筋気味なのは
ジレンがあまりにも強すぎるせいもある

42 21/10/21(木)17:41:54No.858654542

マシリトが子供は戦闘力とか
四天王とか数字を数えるのが好きなんですって言ってたな

44 21/10/21(木)17:42:30No.858654675

ブラックは手持ちの手札でも対抗できたけど
ジレン急に手も脚も出ない相手が出てきたからな

45 21/10/21(木)17:43:02No.858654794

とあるトップストリーマーも言ってたな
「男で数字を気にしないやつはいない」って
やっぱ数字はわかりやすい実力の証明になるとは思う

48 21/10/21(木)17:43:52No.858654990

好きだけど数値が作品殺しなのも事実

50 21/10/21(木)17:44:39No.858655147

戦闘力がなくたって
ブウ編でもキリが出てきて
結局キリ高ければ強かったしな…

53 21/10/21(木)17:45:25No.858655313

キリってほんとに一瞬だし
存在を忘れてる人が多そう

56 21/10/21(木)17:47:21No.858655745

いうてもこの漫画って一時的にでも
戦闘力上回らないとダメージ入らない
カードダス方式じゃん

57 21/10/21(木)17:47:42No.858655824

でもこの後亀仙人がジレンの攻撃
何度もかわすのは流石にな…

65 21/10/21(木)17:50:26No.858656471

ジレンからしたら
蚊を殺さずに捕まえるようなもんだから

59 21/10/21(木)17:48:20No.858655992

セル戦前の筋肉膨張させただけの
パワーアップですぐこんなんじゃダメだ…
する悟空かっこいいよね

62 21/10/21(木)17:49:48No.858656311

これはこの後のベジータも
これは俺の道じゃない自分のスタイルで
最強を目指すってシーンも含めて良いシーンだと思う

64 21/10/21(木)17:50:09No.858656395

これまでの戦闘力のインフレが凄すぎて
説得力がなさすぎる…

70 21/10/21(木)17:51:38No.858656772

理屈は正しいんだろうけど
言うならもっと早くに言ってほしかった感がある

74 21/10/21(木)17:52:03No.858656879

そもそも悟空単体で勝てたのなんて
フリーザぐらいだしな
ラディッツベジータは共闘だしセルは負けるし
ブウもガス欠でアシスト必要だったし
ザマスにも勝てなかった

75 21/10/21(木)17:52:03No.858656880

よく学び
よく遊べ

84 21/10/21(木)17:54:36No.858657532

ジレン悪人じゃないから効かねえんじゃねえのって
言われてたな元気玉

86 21/10/21(木)17:55:09No.858657664

神と神で単純な戦闘力では
神の次元には通用しない!みたいな感じになりかけたけど
別にそんな事はなかったぜ!

87 21/10/21(木)17:55:18No.858657700

亀仙人は武術もだけど
ど田舎から来た悟空に
最低限の社会性を学ばせてくれた感もある

97 21/10/21(木)17:58:31No.858658564

ベジータがアニメでも漫画でも意地でも
身勝手の極意で悟空の後追いなんかするか!!って
姿勢なのはいいと思う

100 21/10/21(木)17:59:42No.858658866

ステータスが数値化されると分かりやすいからな…
でも数字がでかいから強いって言われても説得力はない

101 21/10/21(木)17:59:58No.858658933

ベジータは相手を圧倒する王者になりたい
悟空は挑戦者として強いやつに勝ちたい

104 21/10/21(木)18:03:30No.858659838

さっきからなんとか叩こう人いない?
相手を叩くより自分が負けないように
努力するのが武術だよ

105 21/10/21(木)18:03:51No.858659940

超ってザマス編でわざわざ
魔封波を覚えにじっちゃんのとこに修行に行ったり
今までインフレで振るい落としてた部分を
コツコツ拾って強化に充てていて
力押し以外でもっと強くなる方法探っていってるのが面白いよな
ここはその一つの集大成だった

109 21/10/21(木)18:05:05No.858660262

読み直すと「戦闘力」って概念が
フリーザの圧倒的強さを表現するための前フリで
それ以降はもう役目を終えたなって感じ

111 21/10/21(木)18:05:46No.858660446

ベジータは実際に身勝手じゃない方向の強化探ってるよね
後追いにならないようにしながらも
後追いになってるのもあって

112 21/10/21(木)18:05:47No.858660450

当時はカードダスやらなんやらで
子供達は戦闘力に夢中だった
だから最近のリメイクで戦闘力出ないじゃんと言われても
話が噛み合わない

113 21/10/21(木)18:06:38No.858660682

今は身勝手や我が儘とか
戦闘力より別のスキルツリー伸ばしてる感

114 21/10/21(木)18:06:59No.858660785

数千から数万とかで騒いでた時に
53万
のインパクトは生涯忘れられない

116 21/10/21(木)18:07:17No.858660857

ザマス編は「ブルーのオーラが溢れるのを
身体に封じたらパワーが長持ちする」とか
単純な火力だけじゃなく運用方法も考えさせてきて
面白いんだよな

117 21/10/21(木)18:08:44No.858661256

これ以上戦闘力上げても
惑星破壊とか既に通過してるし
スケール的に分かりづらいんだよね

118 21/10/21(木)18:08:46No.858661269

でも100億パワーの戦士たちってタイトルに……!

119 21/10/21(木)18:09:55No.858661576

ゴジータブルーはどのくらいの
強さに到達してるんだろうか

120 21/10/21(木)18:10:11No.858661645

漫画で読むと昔のフリーザ編やセル編の時みたいに
どうしたら強くなるのかの試行錯誤してるのが
わかって楽しいんだよな…

122 21/10/21(木)18:11:32No.858662018

セル編の時のベジータ親子の肉体強化と
悟空親子のスーパーサイヤ人のコントロールとかいいよね…

121 21/10/21(木)18:11:15No.858661955

ブルーが昔の界王拳並に消費激しくて
長くは使えない設定なのが
いい具合のバランスになってる











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR