FC2ブログ



面白い少女漫画教えてほしい

1579298133359.jpg


スレ画は最近読んで面白かったやつ
好みとしてはスレ画みたいな超能力系とかの
日常の中にトンデモ設定が加わってるやつが好き
絵が比較的新しくて読みやすいものだとありがたい

20/01/18(土)06:59:18No.655737884

その条件だと古い少女漫画の方が多いかなあ…







20/01/18(土)07:00:50No.655737948

ちょっと昔の花ゆめ系なら割
とあるんじゃないかなそういうの

20/01/18(土)07:02:12No.655738015

アニマル横町

20/01/18(土)07:02:52No.655738042

古いりぼんにも多い
イオンとか亜月亮作品にも何作が該当するのあったし
あとはときめきトゥナイトも該当するかな

20/01/18(土)07:03:50No.655738084

どちらかというと年齢層が下の雑誌だな
日常と超能力

20/01/18(土)07:06:49No.655738217

今ハマってる少女マンガならあるけど
条件にはアテはまらないなぁ

20/01/18(土)07:07:42No.655738266

面白いやつなら何でも歓迎だよ
流行ってたアオハライド読んだけど
あんまりハマれなかった

20/01/18(土)07:08:23No.655738299

面白いやつと広げてしまうと
やたらガラスの仮面を推されることになる

20/01/18(土)07:08:27No.655738303

好きなのなら赤ちゃんと僕だけど
能力ものではないな

20/01/18(土)07:08:33No.655738307

超能力系って読み切りならいいけど
連載となると続けるの難しいイメージがある

20/01/18(土)07:09:18No.655738351

りぼんならケロケロちゃいむもかな
なかよしは変身ヒロインで
りぼんは異能力者が多かった記憶がある…

20/01/18(土)07:10:28No.655738423

俺の好きなので超能力系だと八雲立つとかだけど
一番好きなのなら同じ作者の花咲ける青少年

20/01/18(土)07:12:00No.655738495

超能力系じゃなくても日常+ファンタジー的な
トンデモ要素が混在してる漫画ならいいんだ
ミントな僕らとか少女少年とかも好き

20/01/18(土)07:12:16No.655738509

古くていいなら緑野原(リョクノハラ)学園シリーズとか?

20/01/18(土)07:12:32No.655738525

トンデモでいいなら有閑倶楽部だな

20/01/18(土)07:12:42No.655738537

「天は赤い河のほとり」が好きだが
好みに合うかどうかは分からん
現代の女子中学生が古代トルコの王妃に呪いのイケニエとして
連れ去られてその先でロマンスとか冒険とかする感じ

20/01/18(土)07:13:52No.655738601

僕の地球を守ってとか?

20/01/18(土)07:15:28No.655738703

女王の花はよかった

20/01/18(土)07:15:48No.655738723

竹本泉の作品は少女漫画でいいのかな?

20/01/18(土)07:17:03No.655738798

超能力モノの少女漫画って
本当昔のイメージしかないな

20/01/18(土)07:17:19No.655738811

神風怪盗ジャンヌ

20/01/18(土)07:19:12No.655738931

Wピンチ!!…はトンデモ設定でいいのだろうか…
いいか…

20/01/18(土)07:19:34No.655738954

学園で超能力っつーと
和田慎二先生の作品なんてどうだろう

20/01/18(土)07:19:48No.655738970

最近読んだのだと彼方からが面白かったかな
異世界に行く系だから超能力とは少し違うけど
有名な作品で面白いからハマると思う
個人的には暁のヨナや
フルーツバスケットとかもオススメかな

20/01/18(土)07:19:50No.655738971

俺様ティーチャーはある意味トンデモ?

20/01/18(土)07:21:04No.655739042

暁のヨナ良いよね良い…

20/01/18(土)07:22:36No.655739145

暁のヨナお薦めしたいけど
超能力ものでも日常ものでもないな…と
悩んでたら書かれてた

20/01/18(土)07:22:39No.655739148

目隠しの国はどうかな
過去や未来が見える力持った高校生の話
結構前の作品だけど面白いよ

20/01/18(土)07:24:14No.655739249

アンの世界地図
急に幽霊が出てきたから
トンデモに入れていいよね?

20/01/18(土)07:25:18No.655739311

夢幻伝説タカマガハラ
選ばれた小学生が眠ってる時だけ
異世界で冒険する話
主人公の恋愛がメインテーマの一つだけど
甘ったるい要素があまりなくてちょっとハードなストーリーが特徴

20/01/18(土)07:28:21No.655739523

とんでも要素ないけど
しゃにむにGOは少年誌も合わせ
一番面白いテニス漫画だと思ってる

20/01/18(土)07:28:21No.655739524

ホラー大丈夫なら絶叫学級読んで欲しい

20/01/18(土)07:30:13No.655739642

ちはやふるもある意味異能力者同士の戦いだぞ
クイーン戦なんてイマジナリーフレンド使いvs超聴覚者

20/01/18(土)07:30:24No.655739653

竹本泉はどれ読んでも基本的に
内容が変わらないけれど面白いよね
あえて日常とファンタジーということでチョイスするなら
アップルパラダイスあたりだろうか

20/01/18(土)07:30:27No.655739658+

アニメ化したやつだったら
「私がモテてどうすんだ!?」が面白かったなぁ
原作買ってたやつがアニメ化するパターンに
久々に遭遇したやつだった
今度実写映画やるみたいで
仮面ライダージオウもいて笑った

20/01/18(土)07:31:24No.655739738

少女漫画面白いやつ多いのに
アニメになかなかならないよね…

20/01/18(土)07:31:45No.655739763

別に少女漫画じゃなくても大丈夫なんだ
ただバトル系が苦手だから
それがあんまり見られない少女漫画を挙げてるだけで
なるたるとかも好き

20/01/18(土)07:34:19No.655739947

となりの怪物くん最後までアニメ化しないかな…
ここから原作エンジンかかるぞってところで終わった

20/01/18(土)07:35:27No.655740033

少女漫画ってなんか
何でめーっちゃかわいい主人公が
こんな性格破綻したクソイケメンの
介護役にならないといけないんだよ
みたいなのが多い印象がある

20/01/18(土)07:36:58No.655740132

少女漫画って大抵は好意を寄せてくれてる
優しい系の好青年フって
性格悪いヤンキー系の男に行くよね…
やっぱ女の子はヤンキーが好きなんだなと

20/01/18(土)07:37:21No.655740156

完全に偏見だと思う

20/01/18(土)07:39:57No.655740320+

俺はなんでもアリならとりあえず
悪魔の花嫁を薦めておくマン!

20/01/18(土)07:40:40No.655740381

天は赤い河のほとりは読み始めると
止まらなくなる…

20/01/18(土)07:44:55No.655740686

超能力…ちょっと古いけど
アニメ化もしてたミラクルガールズとか
姫ちゃんのリボンはどう?

20/01/18(土)07:48:01No.655740905

アニメになりにくいのは
少女漫画雑誌が部数激減しちゃって
単純にヒット作自体が生まれにくい
土壌になってるのもあるかもねえ…
出来る物はドラマにするし

20/01/18(土)07:52:35No.655741267

フルーツバスケットとか
定番も定番だけどやっぱ面白いよ

20/01/18(土)07:54:39No.655741419

リメイク版アニメの後半もうすぐ始まるし
読むならいいタイミングだしね

20/01/18(土)07:58:11No.655741709

ファンタジーなやつでもいいならだいぶ古いけど
辺境警備やグランローヴァ物語もいいぞ

20/01/18(土)08:11:42No.655742797

嘘解きレトリック
嘘が分かる能力持ちの女の子と探偵の話
絵上手いし全10巻で集めやすくてオススメ

20/01/18(土)08:14:37No.655743066

姫ちゃんのリボンとか赤ずきんチャチャとか
アニメ好きだったなあ

20/01/18(土)08:34:44No.655744900

樹なつみさんの花咲ける青少年とか
悪魔聖典がいいよ!
美少女主人公が世界を股にかけた壮絶な婿探しの話と
人類が悪魔と接触して滅びかけるけど
主人公が偶然悪魔の支配権を得る割とバトルものの話
絵が綺麗だし周りの男もハマってたよ

20/01/18(土)08:35:13No.655744944

超能力ではなくSFだけどやまざき貴子作品が好き

20/01/18(土)08:40:43No.655745474

潮見知佳のゆめの守人本当におすすめ
10年近く眠りについた少女が胡散臭い霊媒師に
封印を解かれ目覚めて自分の中に眠る力の謎にせまる話で
10年近く眠ってたから身体は大きいのに
精神が追いつかない描写とか合間に入る除霊話もとても面白い
というか絵が綺麗で借りたはずがハマりすぎて
全巻とその前のシリーズまで買ってしまったのでバイナウ!

20/01/18(土)08:41:38No.655745582

山口美由紀のファンタジーめっちゃおすすめなんだけど
今となっては超今風すぎるな…

20/01/18(土)08:55:03No.655746876

あひるの王子様も面白かった覚えがある
不細工な主人公が事故ってイケメンになるやつ

20/01/18(土)08:57:18No.655747109

漫画やアニメでは精神年齢が
やたら高い子供たちがいっぱい出てくるが
主人公たちが中二なのに小二ぐらいに見える
きんぎょ注意報…おすすめです

20/01/18(土)09:01:22No.655747544

笑う大天使は本編が軽い感じのコメディで
読みやすくていいよね
その後外伝で一気に引き込む

20/01/18(土)09:03:36No.655747798

町でうわさの天狗の子とか面白いよ

20/01/18(土)09:16:30No.655749278+

スキップビートとかどう?
主人公が夢を見つけて邁進していく様子と
抗いながらも恋をしていく様子は面白い
あと華咲姫?とかセイントテールの作者の
電脳少女minkやタカマガハラも好きだったな







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年01月19日 00:41:26

「なかよし」のゴーストハント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
「じゃじゃ馬グルーミンUP!」とかいう名作マンガ May 15, 2021
ジョジョリオンでかっこよくなってほしかったやつ May 15, 2021
少年チャンピオン2021年№24 感想まとめ May 14, 2021
最近のラノベでお気に入りの作品 May 14, 2021
3Dプリンターの建物が普及するの100年後くらいかな May 14, 2021
悪役の末路はこのくらいが丁度いい May 14, 2021
ネットがない時代が想像できないんだけど May 14, 2021
ガチャ戦争は今後もなくらないんでしょうか May 14, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4407)
オススメ 作品紹介 (146)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (470)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (551)
グルメ 料理 (589)
ジャンプ (8593)
ドラゴンボール (584)
ONEPIECE (1211)
NARUTO BORUTO (344)
BLEACH (269)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (671)
ジョジョの奇妙な冒険 (691)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (82)
ワールドトリガー (180)
僕のヒーローアカデミア (279)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (91)
こち亀 (109)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1337)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1755)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (211)
だがしかし (116)
チャンピオン (1141)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (65)
実は私は (20)
ガンガン (465)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (52)
青年 (775)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1300)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (214)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (823)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (313)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (129)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (59)
アニメ (946)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (294)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1142)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (199)
海外 アメコミ (51)
その他 (1859)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR