FC2ブログ



ラブコメって長期連載には向かないジャンルだよね

1580247513840.jpg


20/01/29(水)06:43:06No.658675531

コメディメインでラブがオマケって作風なら長く持つよ
恋愛メインならまあ…

20/01/29(水)06:47:36No.658675714

3年くらいでかたがつくのがいい塩梅かもしれない
これ程キャラが増えれば増えるほど
グダグダになるジャンルもないと思う







20/01/29(水)06:50:14No.658675836

長期化すると主人公かヒロイン
どっちかが嫌なキャラになるんだよな…

20/01/29(水)06:51:40No.658675909

あまずっぺえヤツが好きです

20/01/29(水)06:56:43No.658676175

そこでこのサブヒロイン投入!

20/01/29(水)06:58:04No.658676231

一線を超えるとあとは惰性になる

20/01/29(水)06:58:36No.658676256

他の漫画だとストーリー進めても
別のボス出したりでゴールの仕切り直しが出来るけど
ラブコメだとヒロインを攻略も出来ないし
関係性を後退させる事も出来ないから
進めば進むほど息苦しくなっちまうんだ!

20/01/29(水)07:03:59No.658676529

メインはある程度やったらくっつけて
サブカプ編でオムニバスやるのも手だけど
読者から蛇足だの叩かれたりするし博打すぎる

20/01/29(水)07:04:47No.658676574

これを具体化するとニセコイになるわけだろ

20/01/29(水)07:19:21No.658677413

ラブひな…

20/01/29(水)07:20:51No.658677523

最近は恋愛が成就してからの
恋人関係まで描くものも増えてきたよね

20/01/29(水)07:24:32No.658677752

要するにさっさとくっついて
さっさと最終回にしろって事になるな
次が売れるかなんて知ったこっちゃない

20/01/29(水)07:29:15No.658678042

女性作家だとヒロインの元カレ登場とか
仲が進展しないところにいい感じの男キャラが…
とかでヒロイン奪われる!?って感じの
盛り上げ方をやりがちな印象がある
パ○ツ手に入れてムフ♡よりずっと現実的かつ
話を引っ張れる展開だけど
俺みたいなこころがよわい連中には結構つらい

20/01/29(水)07:33:35No.658678325

脳が破壊されない優しいラブコメを読んでいたい

20/01/29(水)07:36:35No.658678542

オムニバス形式にすりゃいいんじゃね
ヒロインと主人公は毎回変わって
後の話の脇役として
前の話の主人公が登場したりするやつ

20/01/29(水)07:37:48No.658678623

一旦くっ付けちゃうと
読者を引っ張る為のトラブルが
浮気とかそういう方向になっちゃうんだよね…

20/01/29(水)07:39:49No.658678766

川柳少女がくっついてからも
甘ったるいイチャイチャしかなくて癒される

20/01/29(水)07:41:24No.658678869

恋愛がメインの少女漫画が苦手なのはそのせいだな
くっついてからのゴタゴタメインになって
求められてる物全然違うなって思う

20/01/29(水)07:43:14No.658678995

恋愛を主目的じゃなくて
恋愛プラス何かにするのが
いい塩梅なんだろうなって考えると
恋愛メインのラブコメは本当に長期連載むかねえな

20/01/29(水)07:43:49No.658679045

少女漫画みたいにくっついてから3波乱ぐらいあって
結婚にまで至るまで描くのって
少年漫画だと少ないよな

20/01/29(水)07:44:15No.658679073

オムニバスと言うか群像劇は下手くそがやると
後世まで叩かれる作品になるからな…

20/01/29(水)07:45:30No.658679157

付き合うのは人生というスケールで考えたら
一つのスタートラインなのにゴールに設定しちゃうから
そこで不具合が発生するんだよ

20/01/29(水)07:46:53No.658679255

恋愛メインなのに新しい彼女候補を
ガンガン追加してネタ切れを防ぐ
パターン入ると本当にダメだ

20/01/29(水)07:50:40No.658679535

要するに主人公が女を
何人も攻略していく形式にしたらいいんだろ?

20/01/29(水)07:52:25No.658679663

俺の空

20/01/29(水)07:52:32No.658679677

最近は恋愛がメインの作品はそれほど無い気もする
話作るための別の軸が用意されてるのが多い印象

20/01/29(水)07:52:33No.658679680

まあ別にラブコメに長期連載って求めないよね

20/01/29(水)07:53:01No.658679717

時間巻き戻して別の子選ぶ
ギャルゲーはよく出来てる

20/01/29(水)07:53:05No.658679723

読者は求めなくても
作家と出版社は求めるし

20/01/29(水)07:53:57No.658679785

付き合い始めてからも意外とネタ尽きないものだな…と
かぐや様読んで思った

20/01/29(水)07:55:23No.658679907

くっつくだけくっついて
その後もごたごたやるのも割と好き
具体的にいうとじゃじゃ馬グルーミンあっぷ

20/01/29(水)07:57:53No.658680129

最近ヤンジャンで始まったラブコメは
主人公と付き合わないと
ヒロイン達は死ぬ運命にある!って
やって全員同時攻略

20/01/29(水)07:59:17No.658680258

報われない負けヒロイン達を
読者に納得される方法で幸せにさせるって
本当に難しいな

20/01/29(水)07:59:27No.658680270

主人公が夢に向かう過程で
ヒロインといい感じになるのがいいと思います

20/01/29(水)08:04:26No.658680704

かぐや様はかぐや様と会長がくっついた後も
石上組の話で進展出来るのがいいよね

20/01/29(水)08:06:50No.658680949

マガジンのカッコウの許婚は
ちょっと期待してるけれど
学年1位には三つ編み眼鏡装備させた方が
よかったんじゃねえかな

20/01/29(水)08:08:35No.658681121

ゲームだからまあまあ何とかなってるけど
ときメモなんて3年間無駄にさせてて酷い

20/01/29(水)08:08:51No.658681143

阿波連さんは付き合い始める時期は
ひと悶着あって完結かと思ったら
付き合ってからはいつものノリを取り戻した
でもちょこちょこラブラブっぷりを感じる場面があるのがあはれ

20/01/29(水)08:13:33No.658681566

バトル漫画は最後の勝ち役が決まってるから
脇役対脇役の方が展開が読めなくて
盛り上がる気がする

20/01/29(水)08:16:18No.658681794

主人公が戦うと聞いて盛り下がる
漫画はもう限界だと思う
なんだかんだで主人公戦がメインディッシュだし

20/01/29(水)08:17:36No.658681903

だからトーナメント大会をやる
ところで大会展開を否定してた時期があったかと思ったら
身内と模擬戦やる展開に
結局シフトしていったのはギャグなのかなジャンプ…

20/01/29(水)08:19:49No.658682093

そもそもバトル漫画で主人公が
全戦全勝の漫画とかまずないんだが
ただの印象で言ってるだろ

20/01/29(水)08:23:11No.658682435

印象でいってるなら大体あってると思うけど…
負けても2~3回にしないと
結構ボロクソいわれるからねぇ

20/01/29(水)08:27:18No.658682832

女性恋愛マンガで報われる関根くんの恋
めっちゃ面白いからオススメ

20/01/29(水)08:27:27No.658682842

男性向け恋愛漫画で女主人公ならともかく
男でフラれて終わるって確かに聞き覚えないな…

20/01/29(水)08:29:07No.658683012

いちおう神のみとか…

20/01/29(水)08:29:12No.658683019

男が身を引くエンドってありそうでないのかな?

20/01/29(水)08:29:44No.658683079

そもそも長期連載ってどれくらいのこと言ってるんだ
普通の漫画でも何十巻も出るようなの
そんなに多くないだろ

20/01/29(水)08:32:10No.658683305

ピンヒロインものだとあんまり起こらない話だよね

20/01/29(水)08:36:27No.658683718

ラブコメとは言えないけど
源氏物語は原作そのままの作品だと
一部も二部も主人公敗北EDだな

20/01/29(水)08:37:30No.658683813

話の前後関係ほぼない各話の引き継ぎ情報なんて
新キャラ登場くらいって形態の作品が
あんま受け入れられなくなってるのは
ラブコメ長期連載の向かい風だよな
ラブコメなのにコメディー部分の長所潰されてる

20/01/29(水)08:40:47No.658684159

ピンヒロイン増えたね
それなのにやっぱりコメディやろうとして
話回す便利キャラ出すと
かえって扱いに困るんだなって
漫画ちらほら見かけるが

20/01/29(水)08:40:59No.658684175

漫画はアホみたいな長期化インフレ起きてるのに
逆にアニメは放映期間デフレ起きてるのがなんか酷い







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年01月29日 22:18:23

バトル物は敵を倒したらさらに強い敵が登場とかできるけど
恋愛ものはヒロインとくっついた後にさらに可愛いヒロインが登場して攻略とはいかんもんね

- - 2020年01月30日 08:34:48

俺の空かな?
いい女の次にもっといい女が出てきて、その後さらにいい女が出てくるという

- - 2020年01月30日 13:08:08

たった14巻で破綻させた大人気ラブコメが現在進行形で終わりそうだけど綺麗に締められるのかねあれ

- - 2020年02月02日 11:43:39

五等分に関してはネットの極小数が騒いでるだけで普通に人気だしなあ 長期連載するなら神のみとか源君物語みたいに1人1人のヒロインを攻略していくタイプのほうがいい



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
高木さん1話を読み返したら完成度高くてびっくりした事を報告します Sep 25, 2020
今や全然おかしいことでもなくなったよね... Sep 25, 2020
大人は汚い Sep 25, 2020
BLEACHにこんなシーンあったっけ… Sep 25, 2020
実際するアイテムがアニメに出てくるとすぐ飛びついちゃうチョロいオタクとは俺のことよ Sep 24, 2020
ストレイツォって強いのか弱いのかよく分からない人 Sep 24, 2020
少年サンデー2020年№43 感想まとめ Sep 24, 2020
推しの子 かーっ!見てよミヤコさん!!卑しい女だね!!! Sep 24, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4118)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (430)
スポーツ (233)
バトル ファンタジー 格闘 (503)
グルメ 料理 (538)
ジャンプ (7778)
ドラゴンボール (538)
ONEPIECE (1104)
NARUTO BORUTO (327)
BLEACH (250)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (627)
ジョジョの奇妙な冒険 (653)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (73)
ワールドトリガー (142)
僕のヒーローアカデミア (249)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (87)
こち亀 (94)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (112)
マガジン (1271)
進撃の巨人 (191)
はじめの一歩 (117)
ダイヤのA (36)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (131)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1612)
名探偵コナン (112)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (191)
だがしかし (116)
チャンピオン (1072)
刃牙シリーズ (315)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (63)
実は私は (20)
ガンガン (440)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (695)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1164)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (189)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (751)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (73)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (268)
アワーズ (112)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (205)
よつばと! (57)
アニメ (914)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (264)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (183)
漫画家 原作者 編集者 (1111)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (158)
海外 アメコミ (51)
その他 (1752)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR