FC2ブログ



あしたのジョー読んだことある?

1586024572121.jpg


20/04/05(日)03:23:41No.676949033

うどんくっててなぐられるくらいまでは

20/04/05(日)03:25:33No.676949255

最も死亡(死んでない)シーンが
有名なキャラの1人だと思う







20/04/05(日)03:29:26No.676949670

力石まではちゃんと読んだけど
その後がなんか暗くて

20/04/05(日)03:29:50No.676949707

明日のためには皆真似したよね
よね?

20/04/05(日)03:30:36No.676949785

アニメのジョー2しか見てない

20/04/05(日)03:31:11No.676949845

スポ根かと思ったら割と合理的なボクシングしてた

20/04/05(日)03:32:49No.676950024

初期ジョーが思ってたよりタチ悪かった
そりゃ少年院にも入る

20/04/05(日)03:32:58No.676950041

うどん野郎しか知らない

20/04/05(日)03:33:57No.676950156

全部読んだ面白かった
しかしドヤ街みたいなものを知らなかったので
ちょっと戸惑いはした

20/04/05(日)03:34:42No.676950236

力石がだいぶ無茶してるのは知ってる

20/04/05(日)03:36:29No.676950411

時代背景を理解しながら読む漫画でもある
暗いけど異様な熱がある

20/04/05(日)03:36:51No.676950446

最後は命の一欠けらも残らず
灰のように燃え尽きて死にたいって
めっちゃ悲しい生き方だよね…

20/04/05(日)03:36:57No.676950457

再会した時のカーロスの姿が悲しすぎてね…

20/04/05(日)03:37:21No.676950502

うどんの話も減量の苦しみと苦しさによる
脱落者と乗り越えた人間が結果的に壊れていく
伏線を描く真面目な話だしな…

20/04/05(日)03:38:16No.676950602

今でいうおどけていた枠だよね…

20/04/05(日)03:38:42No.676950639

今あんま無いよね主人公が破滅して終わりって漫画
ジョーも巨人の星も愛と誠も救いがない

20/04/05(日)03:39:54No.676950776

ねじりんぼうとかパラシュート部隊や!
みたいなキレは段々なくなっちゃうんだよなぁ

20/04/05(日)03:40:32No.676950840

マンモス西はうどん野郎のシーンだけ
有名だけど結局幸せな人生を勝ち取った男よ

20/04/05(日)03:40:38No.676950850

アニメなり漫画なりでうどん回を見ると
西を笑ったり責める気が起きなくなる内容

20/04/05(日)03:41:03No.676950896

むしろ力石死んでからが本番だと思う
どんどん精神が殉職者染みていく

20/04/05(日)03:43:26No.676951150

このうどん野郎ー!の後のジョーの
普段は見せないような寂しそうな反応も結構くる

20/04/05(日)03:45:14No.676951327

立つんだジョーって全然言ってねえ

20/04/05(日)03:45:43No.676951373

めっかちのおっちゃんは予想以上に
鬼コーチキャラよりもデレ分が強かった記憶がある

20/04/05(日)03:47:07No.676951534

むしろ立つなジョー!みたいな
悲痛な叫びの方が印象に残ったりする…

20/04/05(日)03:48:15No.676951645

丹下のおやじは序盤で
ジョーを半殺しにしてそのまま最後まで
パートナーになるのがすげえ

20/04/05(日)03:49:08No.676951757

立て!立つんだ!ジョー!!
よりも
立つな!もう立つんじゃねえ
殺されちまうーーの方が多いおっちゃん

20/04/05(日)03:49:42No.676951815

おっちゃんボコボコになってるジョーに耐えきれず
立つなジョー!もういい!もういいんだ!とか
ここでおめぇに潰れられちゃ
たまんねぇんだ!!ってタオル投げ込もうとして
逆にジョーに止められる方が多かったりする

20/04/05(日)03:50:39No.676951906

でもねジョーは全力で戦いながら死にたいんですよ

20/04/05(日)03:51:13No.676951955

最終回で力石と戦って負けるが力石が倒れて死ぬ
そしてジョーが真っ白になって終わり
というストーリーだと読む前は思ってた

20/04/05(日)03:52:03No.676952036

おっちゃんは母親メンタルだから
逆にジョーの理解者になりきれないとこあるよね

20/04/05(日)03:52:10No.676952051

白木のお嬢さんは読む前は
生え際気になり過ぎる…
みたいなイメージだったのに
読んでくと怖い女だな…
から次第にいい女じゃねぇか…ってなってくる

20/04/05(日)03:52:12No.676952054

セリフ回しが面白いよね
ハリマオ相手に「そんなどこで取れたかもわからねえ
イモ野郎と戦えるか」とか

20/04/05(日)03:52:19No.676952067

マンガのジョーはなんか等身低く感じる

20/04/05(日)03:52:44No.676952105

おっちゃんだろうがお嬢だろうが
ジョーに死んでほしくないから止めるんだけど
もうその時点で決定的にジョーと価値観が違うんだよね

20/04/05(日)03:53:04No.676952146

ジョーは最後は世界戦にでるまでになるんだけど
パンチ力が世界レベルだけど
テクニックは並み ディフェンスは並み以下
闘争心によるガッツだけは桁違いっていう
とんでもなくバランス悪いインファイター
世界レベルになるともう全然通用しなくて
毎回ボッコボコ そら最後死ぬわってわかる話だ

20/04/05(日)03:53:40No.676952212

チョムチョムの人は正直力石より壮絶な人生だと思う

20/04/05(日)03:53:52No.676952237

ジョーの破滅はカーロスの
破滅が後押しした所あると思う

20/04/05(日)03:54:31No.676952301

主人公が負けまくってるのに
人気出せたのは凄いとはじめの一歩の作者が昔評価してた

20/04/05(日)03:54:45No.676952322

エンディングだけメチャクチャ有名になっちゃってるから
ネタバレ気にしない人でも
死に至る過程を楽しみたい人はやや物好き寄りだから

20/04/05(日)03:55:07No.676952361

別にジョーは死んでないのに死んだ扱いされてる

20/04/05(日)03:55:35No.676952401

カーロスもホセもいいキャラなんだけど
力石が偉大すぎて知名度低いな…

20/04/05(日)03:55:45No.676952415

うどん野郎と紀子は最後のホセ戦の頃には
試合を見にも来なくなってるのが本当になんかこう

20/04/05(日)03:57:42No.676952621

西はともかく紀ちゃんは完全に愛想尽かしたというか
同じ人間でも見て生きてる世界違うんだなって
決別するような形だったからなぁ…

20/04/05(日)03:56:43No.676952523

ジョーが真っ白になったのは知ってるけど
ホセのこと知らない人めっちゃいると思う

20/04/05(日)03:56:46No.676952530

ジョーに試合では勝ったけど
心労でハゲるホセいいよね

20/04/05(日)03:56:58No.676952543

アニメ全部みたけど力石の後に出てくる対戦者も
ほんとに濃くて強くて良いキャラが多いんだ
カーロス・リベラなんてジョーと仲良くなれそうだったのに
あんな惨めな末路を…出崎演出で見てくれ!

20/04/05(日)03:57:47No.676952629

試合中にチャンピオンのコークスクリューを
ラーニングしたジョーのテクニックが
並みとは思わんなあ

20/04/05(日)03:57:55No.676952639

全体的につらい本当につらい

20/04/05(日)03:58:00No.676952648

ゴロマキ権藤があんな重要なキャラになるなんて…

20/04/05(日)03:58:51No.676952734

カーロスハリマオ東洋のコンピュータホセメンドーサと
ボスラッシュ感がすごいのはやはり世界戦

20/04/05(日)03:59:25No.676952791

最終戦は世界チャンプのホセ・メンドーサ
すべてのフィジカルステータスが
ジョーを数段上回ってる怪物
これにメンタルだけで食いついていく
ジョーの最後の戦いが凄まじい
ジョーはホセはスタミナだけは自分の方が上だと思ってたけど
実際には全部負けてるのは認めたくなくて
そう思い込んでただけでスタミナすらも数段上だった

20/04/05(日)04:00:27No.676952889

後半ずっとなんか雰囲気が暗いよね…
ほのぼのしてるシーンがマジで
ハワイから帰国したあたりしかない

20/04/05(日)04:01:02No.676952941

アニメの出来がいいよね

20/04/05(日)04:01:24No.676952977

力石と戦って燃え尽きたんだと思ってた…

20/04/05(日)04:01:49No.676953005

力石めっちゃ序盤で死ぬし

20/04/05(日)04:01:55No.676953010

ボクシングと言ったら
減量苦の印象付けに一役買ってると思う
まぁ実際ボクシング言ったら減量苦なんだろうけど

20/04/05(日)04:02:11No.676953040

おっちゃんが惚れ込むのもわかるけど
おっちゃん惚れ込みすぎて
おっちゃん自身に不安になる

20/04/05(日)04:02:23No.676953062

力石殺してからパンチ打てなくなって
ボコられて復帰するまでが長い

20/04/05(日)04:02:24No.676953063

暗いんだけどなんか生き様というか
沸々と煮えたぎる何かが描かれてて
ただ悲しいだけじゃないというのが
やっぱ名作なんだなって

20/04/05(日)04:09:06No.676953638

カーロスが強すぎてチャンピオンからも
他のランカーからも逃げられてるという話は
なんだったんだよ!

20/04/05(日)04:10:32No.676953766

興行にふかしなんて付き物だし…
実際にはマッチメイク折り合わなかったのを
そう言ってただけなんだろうけど実力は本物だったし…

20/04/05(日)04:10:13No.676953745

おっちゃんがコイツは磨けばモノになるぞ!
と丹精込めて育て上げたら
とんでもない制御不能のボクシングモンスターを
作りあげてしまった感じ

20/04/05(日)04:10:37No.676953773

おっちゃんは中盤あたりからジョーを持て余してるもんな
まああんな死にたがりは誰も制御できないだろうけど

20/04/05(日)04:11:13No.676953827

いまの感覚でいうと単純にバカなのかもしれないけど
こういう物語でこういう性分で
こういう生き方しかできないからこそいいんだ
賢い生き方をしたいわけじゃないんだ

20/04/05(日)04:14:21No.676954124

俺は中学の時コンビニの企画本で読み始めたな
明日のジョーと巨人の星の
二作品が載ってるやつで週刊だった

20/04/05(日)04:16:02No.676954282

西が働き始めてから
紀ちゃんちの商店の発展ぶり凄かった気がする

20/04/05(日)04:17:56No.676954469

あしたのジョー2を観ないで
アニメを語るやつは信用できない

20/04/05(日)04:18:41No.676954538

金竜飛の弱点が致命的すぎる……

20/04/05(日)04:19:40No.676954638

実際の実力は世界ランクの下の上くらいなんだろうな
独学で止まるなら

20/04/05(日)04:19:47No.676954649

書評でハッタリしか書けない原作者と
ハッタリが描けない漫画家の奇跡の作品みたいに書かれてて
確かにちば先生は簡単に暴走する梶原節を
中和できてたのはすげぇよ…ってなった

20/04/05(日)04:20:40No.676954731

梶原原作はすぐギャグに片足突っ込むからな…

220/04/05(日)04:20:40No.676954732

10巻くらいかなと思ったら
20巻もやってたんだね昔の漫画にしては結構長いな…

20/04/05(日)04:20:48No.676954747

ちゃんと読んだ方がいいぞあしたのジョー
かなり読む前のイメージと違って面白い






あしたのジョー2のアニオリで
ウルフ金串がジョーに金借りるエピソード好き


 





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
八神庵 子供好き過ぎる… Apr 20, 2021
長瀞さん これSとかMじゃなくて上坂すみれにエ○チな台詞言わせたいだけだな? Apr 20, 2021
主人公が先輩と同棲してるとか全く勘づいてなさそうな新体操部ちゃんいいよね Apr 20, 2021
Dr.STONE 南極物語みたいな引きしてたからよ… Apr 19, 2021
ハイキューの穴を埋めるスポーツ漫画 Apr 19, 2021
この破壊神かわいいがすぎるだろ Apr 19, 2021
わからない… 松井先生が何を考えているのかわからない… Apr 19, 2021
呪術廻戦 しばらく会えないのかな… Apr 19, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4381)
オススメ 作品紹介 (143)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (467)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (546)
グルメ 料理 (584)
ジャンプ (8524)
ドラゴンボール (575)
ONEPIECE (1200)
NARUTO BORUTO (340)
BLEACH (267)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (669)
ジョジョの奇妙な冒険 (687)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (81)
ワールドトリガー (177)
僕のヒーローアカデミア (277)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (90)
こち亀 (107)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1333)
進撃の巨人 (222)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1738)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (210)
だがしかし (116)
チャンピオン (1137)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (64)
実は私は (20)
ガンガン (461)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (767)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1284)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (211)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (810)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (81)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (304)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (127)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (58)
アニメ (943)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (291)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (190)
漫画家 原作者 編集者 (1139)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (195)
海外 アメコミ (51)
その他 (1847)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR