FC2ブログ



ドラゴンボール 自爆でダメージ与えられるなら普通のエネルギー波でもダメージ通るよな

1586564730856s.jpg


3 20/04/11(土)09:29:05No.724362193

チャオズ程度が爆発した所で
ナッパをどうにか出来る訳がないのは自然な事か

4 20/04/11(土)09:30:25No.724362431

ベジータの自爆もバビディすら殺せなかったな







5 20/04/11(土)09:31:20No.724362608

自爆機能は超能力の一種なのか
チャオズも宇宙人だったのか

6 20/04/11(土)09:32:09No.724362763

気を肉体の限界を超えて
暴発するほどに放つのが自爆だろうし
自爆が通用しないなら普通のエネルギー弾も無理だろ

7 20/04/11(土)09:32:19No.724362794

バビディのバリアは同族(Mマーク付いてる奴)の攻撃は
確実に防げるって脳内補完してる

9 20/04/11(土)09:32:49No.724362886

命を削るのは高火力なのかもしれない
気功砲も普通のエネルギー波より強い技扱いだったし

11 20/04/11(土)09:33:20No.724362994

バビディのバリアは魔法によるものだろうしまた別だろ

12 20/04/11(土)09:33:21No.724362998

自爆がまともに成功したのサイバイマンかセルくらい

13 20/04/11(土)09:34:09No.724363150

16号も自爆しようとしたけど
された所でどうという事は無かった

15 20/04/11(土)09:34:43No.724363255

ピッコロさんはチャオズの自爆で
ナッパを倒せたと思ってたし少なくとも
ピッコロさんくらい倒せるレベルの威力だった
可能性はある

17 20/04/11(土)09:34:58No.724363303

爆発じゃエネルギーが四方に拡散しちゃうだろうし
ぶっちゃけかめはめ波やデスビーム系の方が
確実な気がする

20 20/04/11(土)09:36:15No.724363540

自爆した人間の身体が残ってると
自爆し切ってないっぽくて弱く感じる

22 20/04/11(土)09:37:39No.724363806

威力分散させずになるべく一点に集中させたんだろ

24 20/04/11(土)09:38:26No.724363981

ベジータは自爆の練度が低かったんだろう
もっと普段から自爆してカンストさせておかないと

25 20/04/11(土)09:38:35No.724364014

エネルギーを放つより放つ寸前のエネルギーを込めた
拳の方が威力出そうな気がしないか?

29 20/04/11(土)09:40:19No.724364361

単純に自爆するだけじゃ駄目だ
そこから復元するとこまで極めないとbyタロウ

33 20/04/11(土)09:41:27No.724364577

大半の自爆技は拡散型だから
威力も分散して弱くなってる気も確かにある

55 20/04/11(土)09:47:43No.724365758

元気玉ってある意味自爆技なんだよな
ちょっとずつじゃなく全生命の全エネルギー吸い取った
元気玉がどのくらいの威力になるのか見てみたい

57 20/04/11(土)09:48:30No.724365895

唯一成功した自爆はサイバイマン
次点で目的は逸れたけど殺害には成功したセル

61 20/04/11(土)09:49:55No.724366187

全エネルギー注入の暴発による自爆を使えば
第二形態セルでもセルゲ時の超化悟空を
即死させられると考えれば普通に強いだろう

63 20/04/11(土)09:50:14No.724366245

DBで生き返らせられるから
命全部吸い取る元気玉もアリだよな

67 20/04/11(土)09:52:07No.724366644

ダイ大のメガンテはいいトラウマになったよね

70 20/04/11(土)09:53:24No.724366872

16号爆弾でも悟空らは危なかったっぽいし
後先考えずにやる分には自爆はおそらく普通に最強技
完全体セルには多少のダメージで終わってただろうけど

78 20/04/11(土)09:56:46No.724367539

ベジータもくっついて自爆すれば良かったのに

79 20/04/11(土)09:56:49No.724367548

自爆は練習も出来ないだろうしなぁ
破壊規模の調整難しそうだから
洗脳ベジータはギリギリのところで
うまくやってたんだと思う

83 20/04/11(土)09:58:43No.724367923

自爆どころかスーパー状態以上なら
流れ弾の名称もないエネルギー弾ですら
地球木っ端微塵レベルだと思うけどな

87 20/04/11(土)10:02:12No.724368593

くっついて自爆すればとは言うが
自爆しようと気を高めてる最中に殴られたりしたら
威力もそれはそれで弱まりそうだけどな
それこそ集中力を欠いて
破壊規模の調整とか難しくなりそうでは

91 20/04/11(土)10:04:32No.724369036

地球破壊とか普通のエネルギー波だけで
軽くできるであろう洗脳ベジータが
全エネルギーを込めた自爆をしながらも
あえて小規模爆発の自爆で仕留めようとしてるんだし
そこは繊細な調整が多分にありそうではある

133 20/04/11(土)10:22:55No.724372839

というか超完全体セルの太陽系破壊規模の気力容量も
普通に小型のブラックホールよりはエネルギー凄いんでは

135 20/04/11(土)10:24:17No.724373123

ベジータの自爆は身体への
負担が凄まじい技って感じのフォローは
納得出来なくはないけどやっぱり萎える

149 20/04/11(土)10:34:16No.724375303

設定がどんどんインフレしていって
充分に描写しきれないほどになっている感がある

151 20/04/11(土)10:35:53No.724375661

鳥山明「ナメック星編が僕の限界ですよ」

164 20/04/11(土)10:43:52No.724377389

超史集で言ってたな
これ以上凄い闘いはできないと
燃え尽きたのにまだ続くのか…って

152 20/04/11(土)10:36:38No.724375830

初めて使う自爆より
修練を積んだ技の方が強いんじゃねとは思う

154 20/04/11(土)10:38:17No.724376189

自爆はその修行によって培った全エネルギーを
込めてる分だけ威力は段違いではあると思うぞ

67 20/04/11(土)10:49:07No.724378515

自爆じゃダメだな
防御1/2にする大爆発じゃないと

176 20/04/11(土)11:40:35No.724390422

味方の使う自爆って
8割方相手を殺しきれない結果になるよね

178 20/04/11(土)11:47:37No.724392061

それで普通に倒せたら自己犠牲を
肯定する話になるとはいえ
完全な無駄死になるとやるせない
一見無駄のようで倒すための
有効打を与えてたぐらいがちょうど良い












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
スモーカーってよく中将まで出世出来たね Apr 17, 2021
十巻までで終わる面白い漫画教えて Apr 17, 2021
七つの大罪 ここまで読んだんだけどこの人強すぎない? Apr 17, 2021
好きな子がめがねを忘れた 7巻いよいよ来週だね Apr 17, 2021
信長のシェフ 水をぶどう酒にする主の奇跡を!? Apr 17, 2021
将太の寿司無印版がkindleで全巻あわせて77円で買えるぞ Apr 17, 2021
これくらいのラブコメが読みたい Apr 17, 2021
ワンピース好きって長過ぎてミーハーなイメージがもうない Apr 17, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4376)
オススメ 作品紹介 (143)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (467)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (542)
グルメ 料理 (583)
ジャンプ (8518)
ドラゴンボール (575)
ONEPIECE (1200)
NARUTO BORUTO (340)
BLEACH (267)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (669)
ジョジョの奇妙な冒険 (687)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (81)
ワールドトリガー (177)
僕のヒーローアカデミア (277)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (90)
こち亀 (107)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1332)
進撃の巨人 (222)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1737)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (210)
だがしかし (116)
チャンピオン (1137)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (64)
実は私は (20)
ガンガン (461)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (767)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1284)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (211)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (810)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (81)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (304)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (213)
角川系 (127)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (58)
アニメ (941)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (291)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (190)
漫画家 原作者 編集者 (1139)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (195)
海外 アメコミ (51)
その他 (1845)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR