FC2ブログ



漫画界のロストテクノロジー

1588062002246.jpg


1 20/04/28(火)17:21:14No.683743377

これを再現するのは作者でも
ベテラン作家でも才能に溢れた新人でも無理らしいな

2 20/04/28(火)17:22:15No.683743576

この部分はわりと頑張れば
一回くらいはかけそうだと思う
もっと無理なのはハジケブロックとか







3 20/04/28(火)17:22:36No.683743653

狂人にならなくてはならない

4 20/04/28(火)17:24:26No.683744057

今の作者じゃ描けないからね…

6 20/04/28(火)17:26:26No.683744457

正月記念の4コマで別の干支祝いながら
アリの巣採掘してて駄目だった

7 20/04/28(火)17:27:31No.683744716

再現するのは本人にも無理だからな…
ボーボボで脳を粉々に破壊された

8 20/04/28(火)17:28:32No.683744929

こんな漫画読んでたらおかしくなる
描いててもおかしくなる
なった

10 20/04/28(火)17:30:51No.683745455

これはハンターハンターのゴンさんみたく
もうこれっきりでいいぐらいの制約が無いと書けないと思う

12 20/04/28(火)17:34:03No.683746180

たぶん100年後くらいに
なんでこれが普通に掲載してたんだよ…って
流れになったとき生き字引として
頼られたいけど俺もわからん…

14 20/04/28(火)17:35:16No.683746439

昔は死ぬほど笑ってたけど
どこが面白かったのか今の俺にはわからない

17 20/04/28(火)17:37:45No.683747016

真説も面白いのに
読んでない人に貶されて俺は悲しいよ…

18 20/04/28(火)17:39:44No.683747505

ここだけ見ても笑えるのがおかしい

21 20/04/28(火)17:44:53No.683748803

不条理ギャグとしては
一応技術ツリー上にはあると思うけど
マンガ史的にはオーパーツ認定は取れると思う

22 20/04/28(火)17:45:51No.683749058

貶してるわけじゃなくむしろ尊敬と畏怖の念を込めて
才能を使い果たしたって言われてるの凄いよね…

24 20/04/28(火)17:47:58No.683749598

描いてるうちに壊れてしまったのではなく
描いてる時こそ壊れてたのではという疑惑が
無きにしも非ず

27 20/04/28(火)17:49:02No.683749849

色んなものを捧げたにたる功績ではあるけどさ……

29 20/04/28(火)17:50:38No.683750293

読んでてもこれはなにかを消費して
描いてないとおかしいと感じるぐらい
鬼気迫るギャグだからな

31 20/04/28(火)17:51:58No.683750649

読者は全巻読むのに20時間程度、
アニメでも40時間程度で済むけど
作者は6年間常にボーボボ漬けだったと考えると
そりゃ壊れる

33 20/04/28(火)17:52:54No.683750880

拷問か何か?

35 20/04/28(火)17:53:43No.683751067

読むのにカロリーを消費する漫画だけど
作者が描く時は魂を消費してるからな…

37 20/04/28(火)17:54:54No.683751370

一番作者の脳を心配したのは6巻の辺り
邪血館もロボブロックもZブロックもちょっとシュールすぎる

39 20/04/28(火)17:56:06No.683751677

漫画史に現れた突然変異としか言いようがない…

41 20/04/28(火)17:56:15No.683751710

ボーボボも分解してみればストーリーは至って真っ当だし
話の構成もギャグ+バトルで理解できるんだよな

4220/04/28(火)17:56:56No.683751900

内容がふざけすぎのときはコマ割りが
標準的なものになって混乱を避けていたり
普段背景は描きわけるのに派手なコマでは
コマ内の主題以外はコピペみたいな山と木々になってたりと聞くと
ボーボボは理屈で描いてる説を信じる

43 20/04/28(火)17:57:16No.683751991

一回慣れたところでアニメ化による
声の暴力が加わったのもでかい

44 20/04/28(火)17:57:17No.683751993

亀ラップの意味がわかる人俺にあの歌詞を解説してくれ
理解しようとしてもどう解釈すればいいのかわからないんだ…

46 20/04/28(火)17:57:58No.683752170

あれを完全に理解できる人類はもはや存在しないと思う

47 20/04/28(火)17:58:29No.683752282

本当に頭がおかしいやつが描くなら
ツッコミはされないしビュティは存在してないだろうし
作者はちゃんとコレ頭おかしいな…って
理解しながら描いてるよ

48 20/04/28(火)17:59:08No.683752471

亀ラップは作者本人が
高熱にうなされた中描いたやつだから
多分誰も理解できないと思うよ…

51 20/04/28(火)18:00:28No.683752852

作者もわからないからどうしょうもない

52 20/04/28(火)18:00:30No.683752860

スポンサー全降板状態で
半年やったアニメといい伝説が多すぎる

53 20/04/28(火)18:01:05No.683753008

真説はストーリーと戦闘重視になってるのがちょっと
しまぶーというかたけし的なものを目指して失敗してるのか
ギャグが無理やり挟み込まれてる感じすらした

55 20/04/28(火)18:01:35No.683753152

スレ画も地味に凝ってるというか
ちゃんと語呂の数があってんだよな

63 20/04/28(火)18:04:23No.683753921

ボーボボ後の漫画がわりとシンプルで普通だったから
大分無理してたんだなってわかる

66 20/04/28(火)18:04:43No.683754001

海外からはキメて描いてる扱いされてると聞いて駄目だった

67 20/04/28(火)18:04:46No.683754018

ただ単に頭がおかしいだけじゃなくて
ビュティに突っ込ませてるのが一番ヤバいよねコレ
頭のどこかで冷静な部分を保ちつつ狂ってないと出来ない

78 20/04/28(火)18:06:30No.683754479

狂ってるんだけど今見ても面白いのは凄いと思う

7920/04/28(火)18:06:34No.683754498

でも理性が無いとツッコミが作れないからな…
ギャグ漫画には必須じゃないかな理性

8120/04/28(火)18:07:21No.683754691

アニオリはアニオリで拉麺真拳奥義
『紅茶の美味しいラーメン屋』とかお出ししてくる

83 20/04/28(火)18:07:37No.683754772

ボーボボーがはりつけにされて
ありとあらゆる兵器で狙われてるコマが
いまだに忘れられない

84 20/04/28(火)18:08:05No.683754885

作者は何を犠牲にしたらこんなの書けるの?

86 20/04/28(火)18:08:31No.683755008

天の助はいたぶられても心が痛まない

89 20/04/28(火)18:09:01No.683755131

スポンサー無しで半年放送したことといい
Mステに登場したことといいテレビ朝日の上層部に
は間違いなくハジケリストが潜んでる

90 20/04/28(火)18:09:09No.683755164

数十年後にはボーボボが
ヴォイニッチ手稿みたいな扱いされてるかもしれない

91 20/04/28(火)18:09:13No.683755178

天の助は別に物理攻撃じゃ死なないどころか
平気ってことジェダ戦くらいでバラしてた気がする

92 20/04/28(火)18:09:24No.683755227

勢いあるコマ連発からの
無音みたいなコマの流れ好き

97 20/04/28(火)18:09:49No.683755347

ナンセンスギャグ描きが
一番精神にくるみたいだからなぁ

101 20/04/28(火)18:10:45No.683755562

アニメはただひたすら野中藍の喉を潰す番組

103 20/04/28(火)18:11:11No.683755656

何が恐ろしいかってこれが週刊連載されてた事実

113 20/04/28(火)18:12:52No.683756079

ボーボボはゲームの曲が名曲揃いなんだよな

117 20/04/28(火)18:13:26No.683756231

長年ギャグやれる人はもはや
ライフワークみたいなもんで
あまり負荷になってないのかもしれんな

127 20/04/28(火)18:14:24No.683756472

ボーボボは理由が分からないのに
急にツボに入る回があって困る

135 20/04/28(火)18:15:24No.683756725

ストーリーラインは割とバトル漫画してると思う
その過程が著しく狂ってるだけで

137 20/04/28(火)18:15:40No.683756803

何気に豪華声優陣で固められてて駄目だった
ソフトンにグリリバを使うセンス…

138 20/04/28(火)18:15:48No.683756832

澤井先生は鬼才

139 20/04/28(火)18:16:22No.683756976

なぜそうなったのかはよくわからんが
確かにあった狂った時代
バブルをみたいな漫画家

142 20/04/28(火)18:16:54No.683757114

声優陣は楽しく演じてたらしいな

144 20/04/28(火)18:17:39No.683757314

アメリカ放送時の吹き替え声優陣は
首を傾げながら収録日してたと聞いた

148 20/04/28(火)18:18:44No.683757601

子安さんとヤング曰く、
どんだけふざけたアドリブ入れても
絶対にNGが出ないから、自分が天才になったかのような
麻薬的な楽しさと危険性があったらしいな

149 20/04/28(火)18:18:49No.683757621

こんな作品描くのに本人は至って好青年だという
サイコパス味がある






澤井先生連載終了後
ファンレターに全部返信するくらい真面目







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年04月30日 00:27:33

ゴンさんみたく一人の天才の才能・精神等々を全て捧げて召喚した漫画やぞ?
ってかマネたとかパクったとかフォロワーですら出てこないってのも凄いですね



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ガチャ戦争は今後もなくらないんでしょうか May 14, 2021
デットプール ヒーロー集結! May 13, 2021
少年サンデー2021年№24 感想まとめ May 13, 2021
かぐや様 ミコちゃんの攻めが始まる? May 13, 2021
マルチツールいいよね… May 13, 2021
ゴールデンカムイ 何にも持ってない男 May 13, 2021
ウマ娘のプリティでもないしダービーも走らない方 May 13, 2021
ハコヅメ 中富課長も怖い May 13, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4405)
オススメ 作品紹介 (145)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (470)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (551)
グルメ 料理 (589)
ジャンプ (8591)
ドラゴンボール (584)
ONEPIECE (1211)
NARUTO BORUTO (344)
BLEACH (269)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (671)
ジョジョの奇妙な冒険 (690)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (82)
ワールドトリガー (180)
僕のヒーローアカデミア (279)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (91)
こち亀 (109)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (125)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1337)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (121)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1754)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (211)
だがしかし (116)
チャンピオン (1140)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (65)
実は私は (20)
ガンガン (465)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (52)
青年 (775)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1300)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (214)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (823)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (313)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (214)
角川系 (129)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (59)
アニメ (946)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (294)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (191)
漫画家 原作者 編集者 (1142)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (199)
海外 アメコミ (51)
その他 (1858)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR