FC2ブログ



店員に覚えられるの嫌だよね

1589125447225.jpg


1 20/05/11(月)00:45:45No.687963921

いつもありがとうございます!

2 20/05/11(月)00:46:31No.687964168

あらゆるお客様の銘柄覚えるとか怖い







3 20/05/11(月)00:47:02No.687964336

あっからあげ弁当の!
いつもありがとうございます

5 20/05/11(月)00:48:07No.687964673

覚えられたら行かなくなる

6 20/05/11(月)00:50:00No.687965307

こち亀であったな
いつもアンパンと牛乳買っていくから
店員に覚えられてるんじゃないか…って不安になる話

7 20/05/11(月)00:50:13No.687965373

覚えられるの嫌なのに
ちゃんと指定して頼まないんだ…

9 20/05/11(月)00:51:23No.687965801

でも床屋は覚えられたほうが楽
いつも通りで?にはいと答える以外は
何も言わなくていいし店員も話しかけてこない

10 20/05/11(月)00:51:45No.687965931

俺は絶対覚えられて
あだ名つけられてる自信がある

12 20/05/11(月)00:52:45No.687966282

覚えられると嬉しさ七割困るの三割って感じだ

13 20/05/11(月)00:53:04No.687966405

コンビニ店員にここまでのサービスを求めるのも酷だよね

14 20/05/11(月)00:53:17No.687966476

そんなに繊細なのによくタバコ吸えるなーって思う

18 20/05/11(月)00:56:15No.687967509

過干渉されたくない人は
銘柄とミリ数とソフトボックスも
指定するんじゃないかな

19 20/05/11(月)00:57:16No.687967837

コレをチェーンじゃない店でやられると本当に辛い
美味しい唐揚げの店で覚えられてて
正直通いたくないんだけどそこで食う唐揚げは
そこでしか買えないからしぶしぶ行くしかない

20 20/05/11(月)00:57:51No.687967991

気分で変えたくなる日だってあるはずだから
覚えるのはともかくいつものですよねって
対応はよくないと思う

21 20/05/11(月)00:58:09No.687968083

そもそも自分の判断で注文選ぶな

22 20/05/11(月)00:59:27No.687968426

人次第よねホント

23 20/05/11(月)00:59:44No.687968501

俺も覚えられるのなんか嫌なんだよな…
覚えられると行かないと悪い気がしちゃって疲れちゃう
結果的にそこにしばらく行かなくなる

25 20/05/11(月)01:00:38No.687968727

こんなに通ってるのに覚えてもらえてないなんて!
来るのを辞めます!

26 20/05/11(月)01:01:33No.687968984

覚えたり話しかけられるのはいいけど
同僚も利用する店だと行かなくなるな
何注文してたよ今日来たよとか
話されるんじゃないか不安で

27 20/05/11(月)01:01:47No.687969041

電子マネー忘れてきた時に
勝手に支払い選択された時はめんどくさかった

28 20/05/11(月)01:02:10No.687969158

黙っていつもに出せばいいとおもう

30 20/05/11(月)01:03:20No.687969489

でも客の8割くらいは覚えてないとふて腐れるんですよ

31 20/05/11(月)01:03:48No.687969614

少なくともコンビニ店員はもっと適当でいいよ…

32 20/05/11(月)01:04:02No.687969675

コンビニバイトでここまで
サービス要求されたらやってらんねぇってなる

33 20/05/11(月)01:04:32No.687969825

クレカ出すと自動的に
一回払いで処理しますっていわれるのは
覚えられているのかシステム上一回のみなのかわからん

34 20/05/11(月)01:04:59No.687969939

覚えられないで欲しい客として覚える必要があるので
店員の仕事は変わらない

35 20/05/11(月)01:05:18No.687970022

恐れ入りますが番号で言えや

36 20/05/11(月)01:05:24No.687970051

こんなデキる執事みたいな心配りと風貌なのに
コンビニ店員なのか…

38 20/05/11(月)01:08:33No.687970804

こういう気配りはそれこそ百貨店とかじゃないのかな

40 20/05/11(月)01:10:35No.687971303

まぁコンビニ店員に求められるレベル以上の
接客をするのは別にいいんじゃない?
本人がしたくてしてるなら
それを他の店員に求めたり客が他の店員にも
求め始めると厄介な問題になるけど

41 20/05/11(月)01:10:43No.687971338

覚えられて嫌がる人より覚えてないと
キレる人の方が多いんだろう

43 20/05/11(月)01:12:26No.687971722

ランチに月一くらいでしか行かない喫茶店だけど
ご飯とかオカズが徐々に増えていってる気がする
同じもの頼んだ人と比べてもあからさまに品数が多い
後から知ったが常連には常連用に
隠しメニューが増えるとか

44 20/05/11(月)01:13:06No.687971881

なぜかコンビニ店員は
レベル低くてよいという認識のレスがあるのはなんなの
どんな仕事でも仕事なんだから真剣にやるべきでは?

45 20/05/11(月)01:13:49No.687972036

時給に合わない

46 20/05/11(月)01:14:22No.687972140

どんな仕事でもってナチュラルに下に見てるな

47 20/05/11(月)01:14:35No.687972188

時給に見合う仕事でいいよってことだよ

49 20/05/11(月)01:14:59No.687972284

レベルが低くていいじゃなくて
本当に最低限の仕事さえしてくれればいいんだ
過剰なサービスまでは必要ないと思う店員の負担的に

50 20/05/11(月)01:15:17No.687972352

コンビニ使ってたらわかるけどあれもこれもあって
支払いとか集配も受け取りもコンビニだし
それぞれ専門の担当者がいるわけでもない
し広く浅くしか出来ないよねって
外から見ててもわかる

51 20/05/11(月)01:15:49No.687972467

常連客の買う物を覚えてないからといって
ちゃんとした接客してれば
真剣に仕事してることになるだろ

53 20/05/11(月)01:16:36No.687972656

接客サービスも給料に含まれるべきだろう
安いなら相応の接客態度で当たり前

54 20/05/11(月)01:16:43No.687972689

この漫画で言えば客を覚えて
好みを把握するなんて契約に無いからな
自然と覚える分にはいいが
客から求めるのは明らかに過剰

55 20/05/11(月)01:16:59No.687972748

10年以上前にバイトしてた時でも
色々覚えることあるなと辟易してたけど
今はもっと多そうに見える

56 20/05/11(月)01:17:04No.687972774

その賃金でいいから
バイト面接にきたのに見合わないとはなんぞや

58 20/05/11(月)01:17:47No.687972933

実際働いてみないとわからないことじゃねえのそれは

57 20/05/11(月)01:17:24No.687972851

報酬に見合った仕事であればそれで良いのです
報酬以上の仕事をすると長期的に見てみな不幸になる

59 20/05/11(月)01:18:12No.687973033

バイトは雇用した側が決めたサービスを
提供するものだってのは分かる?
それすらしないでいいって話じゃなく
決めたサービス以上はしなくていいよねって
話でもいいのは分かる?

61 20/05/11(月)01:18:45No.687973151

なんかコンビニバイトって
底辺の仕事ってイメージ的なものがあるのに
ある程度品質求められるよね

63 20/05/11(月)01:19:42No.687973353

いろんなバイトの中でも
コンビニは特に賃金に見合ってない気はする

64 20/05/11(月)01:19:54No.687973403

コンビニ店員の仕事はインフラレベルに
必要な職だと思うよ
コンビニ無くなった環境とか考えたくない

66 20/05/11(月)01:20:40No.687973602

公共料金の支払いやらチケットサービスやら
やたら商品内容聞かれたり
道聞かれたり汚れたトイレ掃除したり
業務が多岐に渡り過ぎて無理

71 20/05/11(月)01:21:29No.687973793

コンビニで働いてたけど
自分のシフトに週1はきて
毎回タバコ買う人なら覚えちゃう

72 20/05/11(月)01:21:47No.687973852

コンビニ店員にこんなの求めるなよ…

74 20/05/11(月)01:22:06No.687973932

コンシェルジュのようなものを
求めるなら給料もっと上げないと

76 20/05/11(月)01:22:39No.687974055

Suicaって言う前に支払い方法Suicaにするのやめて
覚えてられて云々以前にこっちの行動リズムが崩れる

77 20/05/11(月)01:22:58No.687974146

学部の知り合いがあのコンビニで働いて以来
DLsiteのコンビニ払いあそこでできなくなった

80 20/05/11(月)01:23:36No.687974301

コンビニバイトなんて誰にでも出来る仕事って
言ってる人に実際やらせてみたい

81 20/05/11(月)01:23:45No.687974343

お賃金いっぱいもらう
エリートコンビニならともかく
最低賃金でスレ画みたいなのはちょっと…

83 20/05/11(月)01:24:39No.687974551

覚えろじゃなくてこういうのはクレーム回避として
面倒を避けるために覚えちゃうことであって
誰も必須なんていってないかと

85 20/05/11(月)01:25:08No.687974640

このクオリティの接客で
時給1000円とかはないよね…倍もらってもいい

87 20/05/11(月)01:26:59No.687975046

顔見た途端にいつもの銘柄を出すと
喜ぶ客のが多いんだからとりあえず出すよ

94 20/05/11(月)01:29:32No.687975582

公共料金の支払いだけ
新人の外国人がいるコンビニまで足を延ばしてる
ご近所かもしれない土地勘ある
日本人店員に住所氏名覚えられたくない

95 20/05/11(月)01:29:51No.687975659

些細なことで絶対俺覚えられてるマン集まってきて
逆に覚えてて欲しいんじゃ…って思う

98 20/05/11(月)01:30:46No.687975863

覚えられたくないことを覚えとけってことだからな

115 20/05/11(月)01:36:37No.687977195

そんなに見られるの嫌なのに
引き落としにはしないんだ…

99 20/05/11(月)01:31:00No.687975921

クレームで仕事が増えるのいいよね…
クレームを突っぱねるのも上の仕事でしょう

101 20/05/11(月)01:31:21No.687976002

覚えられて何が嫌なのかわかんない
特に不利益ないでしょ

102 20/05/11(月)01:31:43No.687976082

コンビニじゃないけど
接客経験からすると結構客の顔覚えてる
特別奇抜とか奇特な人じゃなくても
ぼんやりああこの人前来たなって

105 20/05/11(月)01:32:43No.687976306

常連でもたまに別のタバコ買ってく場合があるし
銘柄覚えていても一応聞いてるな

107 20/05/11(月)01:33:31No.687976502

やってると嫌でも顔認識するよね
服のパターンも覚えるし

109 20/05/11(月)01:34:00No.687976615

自分が担当する時間以外の人員が困るから
特別なことはしないほうが良い
深夜のあんちゃんは言わなくても用意してくれただの
黙っててもやってくれただの言わなくても常識だろうと
昼間のおばちゃんや夕方の学生さん達に
クレームつけたりするから

110 20/05/11(月)01:34:17No.687976681

公共料金の支払いしに行ったら
あれー○○じゃん超久しぶりー
中学以来だねって声かけられたときは困った
相手のこと全く覚えてなかった






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年06月12日 15:31:14

一定時間顔を突き合わせて喋るような店じゃなきゃ「客A」のままでいいわ

- - 2020年06月12日 18:43:09

払込で住所氏名覚えられたくないってやつは美少年化美少女でストーカでもされると思ってるんだろうか
引き落としにしろ

- - 2020年06月13日 14:28:26

顔の下にあるロボットみたいな線は何だよ
メガネのつもりか?



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
三大アニメの聖地な都道府県「埼玉」「佐賀」 Apr 16, 2021
ネツネツの能力ずるい Apr 15, 2021
少年サンデー2021年№20 感想まとめ Apr 15, 2021
ヒロアカ ウィットに富んだ台詞アメコミみたいで格好いいよね Apr 15, 2021
Dr.STONE このシーンめっちゃ良いシーンだよね Apr 15, 2021
人を褒めてますか? Apr 15, 2021
MAJOR2nd 沢も俺の気があるな Apr 15, 2021
魔王城 マザーとあくましゅうどうしが同期だったとは… Apr 15, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4374)
オススメ 作品紹介 (142)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (467)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (542)
グルメ 料理 (582)
ジャンプ (8516)
ドラゴンボール (575)
ONEPIECE (1198)
NARUTO BORUTO (340)
BLEACH (267)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (669)
ジョジョの奇妙な冒険 (687)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (81)
ワールドトリガー (177)
僕のヒーローアカデミア (277)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (90)
こち亀 (107)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (127)
マガジン (1330)
進撃の巨人 (222)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1736)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (210)
だがしかし (116)
チャンピオン (1136)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (64)
実は私は (20)
ガンガン (460)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (766)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1283)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (210)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (809)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (81)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (303)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (213)
角川系 (127)
コロコロ ポケモン (226)
よつばと! (58)
アニメ (941)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (291)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (190)
漫画家 原作者 編集者 (1139)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (195)
海外 アメコミ (51)
その他 (1842)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR