FC2ブログ



かぐや様 本人も預かり知れないところで会長が味方に付いたぞ

1593012805814.jpg


2 20/06/25(木)00:38:23No.702694570

ますますつばめ先輩の
作戦が分からんくなってきた
皆のリアクションからすると
つばめ先輩らしくなくてかぐや様好みってことだから
なんか黒い感じの手段っぽいけど

3 20/06/25(木)00:40:06No.702694995

会長とかぐや様が頼れる前作主人公すぎる…







4 20/06/25(木)00:40:11No.702695018

まともだけど恋愛面で頼りになるかは
微妙な味方が出来たよやったねミコちゃん!

5 20/06/25(木)00:42:33No.702695677

会長前々回でどっちかの味方したら
四宮に嫌われちまうー!
とかビビってた人とは同一人物とは思えん

6 20/06/25(木)00:43:53No.702696037

もしかしてマキちゃん回にハズレなしの法則ない?

7 20/06/25(木)00:44:40No.702696250

石上に嫌われても良いから
自分が泥かぶって石上の名誉を
回復するみたいな作戦だとすると
かぐや様はともかく大仏ちゃんが承知しないだろうしなあ…

9 20/06/25(木)00:46:08No.702696653

俺はそろそろマキちゃんが
本気でかわいそうで笑えなくなって来そうだ
柏木さんもなんならマキちゃんが好きな人だから
翼くんと付き合ってる節すらあるし…

11 20/06/25(木)00:47:50No.702697079

とっくの昔にマキちゃんはかわいそうだし神は邪神だよ

10 20/06/25(木)00:47:24No.702696968

生徒会選挙の時にやった
「伊井野に恥をかかせず俺が勝てばいい」を
今度は石上を勝たせるようにしてやるわけだ

12 20/06/25(木)00:48:11No.702697197

会長に惚れて2回失恋するやつじゃん!

13 20/06/25(木)00:48:38No.702697328

つばめ先輩の作戦は
会長がほう…って聞いて反対はしてないから
少なくとも他者を傷つけることを嫌う
会長チェックはOK出たんだよな

15 20/06/25(木)00:49:52No.702697649

会長もかぐや様もつばめ先輩のプランに
賛同してるって一点だけで安心感がすごい

1620/06/25(木)00:49:54No.702697653

本人の自覚のないまま敗戦処理が始まっておる…

18 20/06/25(木)00:50:17No.702697738

つばめ先輩の策は
そんな心配するようなもんじゃなさそうだけど
具体的にどんななのか想像つかんな

19 20/06/25(木)00:50:47No.702697879

これ会長が味方になる宣言してくれたけど
恋の味方っていうか失恋後の
メンタルケア請け負っただけですよね?

20 20/06/25(木)00:51:26No.702698068

だって横恋慕の大先輩から
「なにもできない」ってアドバイスもらったし…

21 20/06/25(木)00:51:27No.702698078

かぐや様と会長の代理戦争か

22 20/06/25(木)00:51:58No.702698219

かぐや様って
今までひたすら回りくどい策を弄する方だったから
そのかぐや様がしないってことは
どストレート直球150knなのかも知れん

24 20/06/25(木)00:52:44No.702698415

先週ミコちゃんが笑ってたのがめちゃくちゃ不穏だ…

25 20/06/25(木)00:52:51No.702698434

ミコちゃん可哀想過ぎない?

28 20/06/25(木)00:53:28No.702698571

言ってしまえばミコちゃんは
戦う前から既に負けてるようなもんだから…

29 20/06/25(木)00:53:29No.702698573

よかったねミコちゃん

30 20/06/25(木)00:53:33No.702698582

ともあれ会長もOKだしたから
つばめ先輩の作戦はほぼ心配なくなったね

31 20/06/25(木)00:54:18No.702698763

マキちゃんと会長が慰めに回るのが失恋前提すぎる
状況ひっくり返る気がしない…

34 20/06/25(木)00:54:45No.702698888

ひょっとしてあれだけのことがあっても
表面上普通に生活してるマキちゃんは
作中屈指の強メンタルなのでは

36 20/06/25(木)00:55:13No.702699004

どういう計画でどういう結末になるのかは
全然想像もつかないけど
会長とかぐや様が噛んでる時点で
石上もミコちゃんもつばめ先輩も
そう悪いことにはならんだろうと思うわ

37 20/06/25(木)00:55:24No.702699040

まあろくな自覚もない曖昧なまま流れて
ぼんやりした失恋のトゲ刺さり続けて
生きるよりはいいだろうし…

39 20/06/25(木)00:55:30No.702699069

大友に元カレの悪事が知られないように
石上の名誉を回復する方法…
元カレの悪事を別の方向にでっちあげるとか…
うーんなんか予想つかないね

41 20/06/25(木)00:55:39No.702699116

石ミコルートに行くには
石つばが破綻しなきゃいけないけど
破綻させようと動く訳にもいかないからな

42 20/06/25(木)00:55:47No.702699147

マキちゃんは翼くんがフリーのままだったとしても
付き合うまでに持っていけたかって言うと
多分無理なのがまた辛いところ

43 20/06/25(木)00:55:59No.702699195

でもこのまま敗北ってのも
普通すぎるからなんかありそうだけど

47 20/06/25(木)00:57:56No.702699683

マキちゃんは可哀想だけど
とうの昔に決着がついた恋に
いつまでも未練がましく拘ってるのは
本人の自己責任だしそれで心が痛むということはないな

49 20/06/25(木)00:58:04No.702699722

石つば派だけど
つばさ先輩がこれは恋じゃないルートも
割と可能性としてありそうだなとは思ってる
戦々恐々としてるともいうが

50 20/06/25(木)00:58:07No.702699731

マキちゃんは会長が先に
他の人を好きになってた場合のかぐや様ってifっぽくて
こう…幸せにしてあげてくだち!神はいないのか

53 20/06/25(木)00:59:15No.702699992

名誉回復の一点にのみ焦点を当てるなら
大友ちゃん関連を持ち出さずとも済む話だがさて…

54 20/06/25(木)00:59:19No.702700008

つばめ先輩の気持ちは
恋じゃないルートも可能性大蟻だからなぁ

55 20/06/25(木)00:59:19No.702700009

会長の「伊井野のケア」っていう言い方からすると
つばめ先輩と石上が
破局するような計画では無さそうではある
問題はその結果を石上自身がどう受け止めるかだけど

59 20/06/25(木)01:01:04No.702700412

大仏ちゃんの
「恋にならない好きもたくさんある」が
伏線かも知らんしね

60 20/06/25(木)01:01:56No.702700605

言うほどモラルを重んじられる子ではないと思うので
会長には頑張ってほしい

64 20/06/25(木)01:02:36No.702700776

なんにせよミコちゃんは
そろそろガッツリ成長しないといけないと思う

68 20/06/25(木)01:03:06No.702700885

白マキの友情いいよね…

69 20/06/25(木)01:03:07No.702700889

このまま何もせずに振られるだけなら
石ミコ派というかミコちゃんの
味方三人も要らんしなあ

70 20/06/25(木)01:03:38No.702700995

ミコちゃん裏ヒロインだから成長はするだろうね
それが痛みを伴うかまでは分からんけど

71 20/06/25(木)01:04:03No.702701104

会長は「フォローに回る」としか言ってないぞ
失恋からの成長も普通にありうる話
そうなった時にも味方は必要だろう

72 20/06/25(木)01:04:07No.702701126

どう転ぶにしてもメンバー的に
安心できる感がある

73 20/06/25(木)01:04:09No.702701130

ミコちゃんを子供だね成長しなよって言うの
違和感あるんだよなぁ

74 20/06/25(木)01:04:10No.702701131

石上のお姉ちゃんとして
すっかり覚醒したかぐや様が
面白そうに黒い顔してるってのが安心感あるけど怖い

75 20/06/25(木)01:04:12No.702701136

会長とかぐや様の了承が
今後の展開に安心感を与えてくれてるから
どう転がるかはともかくミコちゃんにも
救いがあるんだろうって感じた

77 20/06/25(木)01:04:55No.702701297

ちょうど今頃が告白の回答期限と
落とし物の期限なんだもんな
いやアカ先生の構成力はスゴいね

78 20/06/25(木)01:05:08No.702701346

失恋のフォローは割と大変だぞ…

83 20/06/25(木)01:06:31No.702701646

フォローでなぜかバイトやろうぜ!が浮かんだ
まぁ社会経験積むにはよさそうだが

87 20/06/25(木)01:07:19No.702701822

メタ的な話をするならマキちゃんのフォローを
誰もできないのにミコちゃんの失恋を
フォローできる人間なんているわけがないし、
そのまま振られるということはまずないんだよな
あとまだ2月にも入ってないから
3ヶ月後のフラグまでまだ時間がある

90 20/06/25(木)01:07:46No.702701926

第二のマキちゃん増やしても
ネタとしてはかぶるからな

92 20/06/25(木)01:08:06No.702701991

石上寄りの会長が
ミコちゃんを恋愛成就の方向で応援するとは思えん
せめて素直になれるように
セッティングするくらいだと思うが

94 20/06/25(木)01:08:15No.702702027

まああれこれ理屈っぽく言ってるけど
結局はどのサイドも自分の推しカプに
なるべきって思考で濁ってるので
他陣営の言い分に反論するだけ無駄なのよね
それが楽しいのもあるんだが

97 20/06/25(木)01:08:26No.702702073

ミコちゃんはは今年中に死ぬ訳じゃないし
石上がつばめちゃんと結婚するわけでもない
腐れ縁の相棒ポジで憎まれ口ばっか叩いてるが
じつ相手のこと好き(なお相手は彼女持ち)とか
えもいわれぬエモさがあるのでは?

100 20/06/25(木)01:08:56No.702702187

ミコちゃんの味方をするって言うのが
イコール石上とくっつけるじゃないのは
なるほどなって気分になった

103 20/06/25(木)01:09:01No.702702214

つばめ先輩の恋愛スタンスを考えると
在校中だけお試しで付き合うっていうのはありそう
好きじゃなければ付き合わないんだから
そこは石上も納得させられるし

106 20/06/25(木)01:09:30No.702702312

メタメタ言う人はどういう観点から見た
メタなのか宣言した方が
受け入れられやすいと思うよ?

109 20/06/25(木)01:09:47No.702702372

キャラの欠点が結構魅力として描かれてるこの漫画で
ミコちゃんを殊更欠点論って成長しろってなんなんだ?

112 20/06/25(木)01:10:19No.702702475

今回は単に付き合ってる主人公二人が
それぞれ別な方を応援することに
説得力を持たせるための話であって
フォローの頭数の必要性とかあんまり関係ないと思うぞ

114 20/06/25(木)01:10:24No.702702489

まぁ誰がどう見てもミコちゃんが
このままモヤモヤした宙ぶらりんな状態で
誰が被害者でもないのに
勝手に傷ついてる状態はよくねえからなぁ

116 20/06/25(木)01:10:55No.702702583

そもそも石上がつばめ先輩のことを好きな限り
石ミコは無理なんだよな…

119 20/06/25(木)01:11:42No.702702738

小野寺さんと藤原が
まともに話に入れるのか心配になってきた

125 20/06/25(木)01:12:46No.702702970

Fはまともに絡まなくても
最後しでかすだけで存在感アピールできるから

129 20/06/25(木)01:13:05No.702703033

実際今のミコちゃんは何の努力もしてこなかったのに
勝手に傷ついて勝手に曇ってるだけだからな…
せめて告白くらいはして
玉砕する方向には持っていくだろう

133 20/06/25(木)01:13:56No.702703193

努力してこなかったではなく
自覚した時にはすでに横恋慕状態で
アタックできなかったと今週言われてるのに
マキちゃんはまあ怠慢と言われても仕方ないが...

134 20/06/25(木)01:14:03No.702703221

ミコは最終的にマキちゃんと同じ
今は耐えるスタイルに落ち着くだろう
なに人生は長い

137 20/06/25(木)01:14:23No.702703298

キャラの性格考えたら仮に石つば破局したとして
じゃあミコでって石上がすぐ切り替えするわけないからな…

140 20/06/25(木)01:14:55No.702703401

そのミコちゃんなんの努力もしてこなかったって
よく見るけどそこから違和感がある

146 20/06/25(木)01:16:08No.702703625

本人が自覚すら出来てないのに無茶言うよね

143 20/06/25(木)01:15:32No.702703505

ここからミコルートにくっつける場合
説得力出すために相当な時間かけないと
石上がクズになっちゃうから

153 20/06/25(木)01:17:23No.702703889

石上が振られたら横恋慕じゃなくなるから
ミコちゃんがアタック仕掛けまくって
マキちゃんにはできなかった逆転劇を見せてくれそうだね

155 20/06/25(木)01:17:32No.702703923

そもそもまだミコちゃんそれが恋だと認めてない…
まあわかってはいるんだろうけど

15620/06/25(木)01:17:38No.702703943

石上自身がつばめ先輩を振り向かせるために
前向きの努力してるのにミコちゃんに
そういう描写が一切ないのが努力してないって
言われる原因でしょ

157 20/06/25(木)01:17:41No.702703953

ミコちゃんが石上よりいい女になればいいわけだからな
会長はそうさせるだろう

159 20/06/25(木)01:18:07No.702704046

告らせたい努力って…
今更気付いた好きな相手がいる想い人への
恋心に苦しんでるっていうのになんなんだ

160 20/06/25(木)01:18:13No.702704066

努力という言葉でくくるとよく分からなくなるが
まああまりいい行動はしてこなかったんじゃないか

165 20/06/25(木)01:19:22No.702704300

じゃあなんですか
恋心自覚してないミコちゃんを
勝手に土俵に立たせてやいのやいの茶化す
対象Fが悪いとでもいうんですか

170 20/06/25(木)01:19:46No.702704373

それは間違いなく悪いと思う…

169 20/06/25(木)01:19:34No.702704337

石上の進学フォローとかいろんなところで
みこちゃん頑張ってきたのにひどい人がいるな
恋愛面の話は無自覚の頃からアタックして
気づいたなら略奪愛しろと言うしなんて残酷な

174 20/06/25(木)01:20:08No.702704438

今更石上が好きなことに気付いても
石上がつばめ先輩に綺麗さっぱり振られるまでは
スタートラインにすら立てないし
ここの結果待ちするしかないよな

183 20/06/25(木)01:21:30No.702704718

今こうやって議論されてるのも
アカ先生の掌の上なんだろうなぁ

185 20/06/25(木)01:21:43No.702704766

結構ミコちゃん嫌いなだけなのでは?
という意見が多い気もする

192 20/06/25(木)01:22:44No.702704943

実際そうでしょ
クリスマス編とかマジでスレ酷かったぞ

189 20/06/25(木)01:22:21No.702704873

本人自覚ないのに
自覚させようとやいのやいのちゃちゃ入れて
ヒロインレース強要する今のシナリオ自体が正直面白くない

195 20/06/25(木)01:23:20No.702705044

読むのやめれば?

197 20/06/25(木)01:23:25No.702705057

普通に漫画楽しみたいだけなのに
嫌いなキャラは徹底的に叩いて
好きなキャラはすごい持ち上げるみたいなのなんかな…
とたまになる

200 20/06/25(木)01:23:55No.702705147

石上とかかぐや様は好意的に見られてるけど
ミコちゃんはむしろ悪いように悪いように
見られてるよね

206 20/06/25(木)01:24:17No.702705213

ミコちゃんがつばめ先輩の前で
石上に告白してお試しで
二人と付き合う展開ならあるかもしれん…
これなら石つば派も石ミコ派も致命傷で済むだろう

211 20/06/25(木)01:25:02No.702705366

石上は正直つまらんキャラになったなぁとは思ってる
悪いようには見てないけど

213 20/06/25(木)01:25:13No.702705404

ミコちゃんの成長描くには
家庭環境とかの話になるだろうから
会長が頑張るしかねえんだ

224 20/06/25(木)01:26:35No.702705656

今のミコちゃんが石上に
真正面から告白しても勝率0だと思うんだが
ミコちゃん叩くとかそういうのじゃなくて
どう考えても無理では

230 20/06/25(木)01:27:58No.702705902

ミコちゃんは色々変な所出てきてるけど
正義感の強いがんばり屋なんだからな

234 20/06/25(木)01:28:26No.702706002

相変わらず石上に
異常に感情移入してるやつは気持ち悪いなあ

235 20/06/25(木)01:28:42No.702706053

拗らせだけでいえばみんな拗らせてるからなこの漫画
その最たるはマキちゃんだと思うけど
藤原は一周回って闇が深そう、三女があれだし

244 20/06/25(木)01:29:56No.702706302

石上ではまだミコちゃんを幸せにはしてやれない
それだけの話よ
ミコちゃんが幸せになる為にまず会長に任せなさい

246 20/06/25(木)01:30:35No.702706397

何にせよ石上には幸せになって欲しいよ

254 20/06/25(木)01:31:33No.702706583

会長の性格からしても恋愛成就の応援というよりは
まず自分がどうしたいか自覚させるところに
重きを置きそうではある

255 20/06/25(木)01:31:46No.702706618

石ミコがいいとか石ツバがいいとかではなく
石上好きすぎて気持ち悪!ってなるときはあるね
石上のママかなんかかよ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年06月25日 18:56:18

知った風に語ってる奴らの中に、ミコがいつのまにか石上への恋心を自覚してる設定で話してるアホが混じってて草
先々週の話では明らかにまだ自覚してませんでしたよ?ちゃんと読んでるんですかぁ?

- - 2020年06月26日 08:00:48

コイツラの中に何人リアル失恋したことあるやつ居るんだろうな・・・



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ネテロ会長がもう少し若ければこれの威力ももっとあったんだろうか Apr 11, 2021
四皇よりガープの方が強そう Apr 11, 2021
テレワーク怖いな 無限に怠けちまうよ Apr 11, 2021
ウマ娘世界でもどうでもいいことを記事にされたりするんだろうな… Apr 11, 2021
ラーメンハゲ結構理解者多くない? Apr 11, 2021
ワールドトリガー こいつ割りと嫌なやつじゃない? Apr 11, 2021
進撃の巨人 これ絶対死んでるやつじゃん! Apr 11, 2021
俺が今まで積み上げてきたものが間違ってた気がするのよ Apr 11, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4372)
オススメ 作品紹介 (142)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (466)
スポーツ (242)
バトル ファンタジー 格闘 (542)
グルメ 料理 (582)
ジャンプ (8499)
ドラゴンボール (575)
ONEPIECE (1195)
NARUTO BORUTO (340)
BLEACH (267)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (669)
ジョジョの奇妙な冒険 (685)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (81)
ワールドトリガー (177)
僕のヒーローアカデミア (275)
ブラッククローバー (20)
テニスの王子様 (90)
こち亀 (107)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (124)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (126)
マガジン (1328)
進撃の巨人 (221)
はじめの一歩 (120)
ダイヤのA (37)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (139)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1732)
名探偵コナン (117)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (209)
だがしかし (116)
チャンピオン (1136)
刃牙シリーズ (329)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (64)
実は私は (20)
ガンガン (460)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (51)
青年 (765)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1283)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (210)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (807)
喧嘩稼業&商売 (190)
彼岸島 (80)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (302)
アワーズ (115)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (213)
角川系 (127)
コロコロ ポケモン (225)
よつばと! (58)
アニメ (940)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (290)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (190)
漫画家 原作者 編集者 (1138)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (195)
海外 アメコミ (51)
その他 (1842)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR