fc2ブログ



炎上ってどう対応するのが正解なの

1606206886877.jpg



3 20/11/24(火)17:39:39No.749126485

燃えた時点で詰みだから諦めろ

5 20/11/24(火)17:40:27No.749126682

アカウント凍結







6 20/11/24(火)17:42:40No.749127188

1度燃えたら面白半分に
燃え上がらせようとする奴いるから
謝った後に放置が無難じゃないかな…

7 20/11/24(火)17:42:57No.749127267

普通に見ざる聞かざる言わざるで良いと思うよ

9 20/11/24(火)17:44:09No.749127531

犯罪予告してる呟きがそのまま捕まって
周囲もスーッと引いていかないもんか
と思ったけどスマイリーキクチの件もあるからな…

10 20/11/24(火)17:45:21No.749127797

パッと思い浮かぶのは
自分に非がある場合は謝って鎮火まで放置
自分に非がない場合は無視して
それでも粘着してくるようなら起訴をちらつかせるかなぁ
まぁ炎上なんて1ヶ月2ヶ月放置すれば
大体チンカシテル気がする

12 20/11/24(火)17:48:37No.749128563

できるだけ早い段階で事情説明とか謝罪とかの
最低限の公式発表をして
あとは何があろうとだんまり決め込むのが
一番鎮火早いと思う

14 20/11/24(火)17:49:44No.749128843

どうすれば正解ってかまず客観的に
自分が何したか把握が大事なんでは
それが分からないと謝罪のつもりが
追加燃料になったりする

15 20/11/24(火)17:50:20No.749128984

まず炎上チェッカーで悪い事をしましたか?
にいいえが通らないと
だいたい悪いことしてるやつが燃える

16 20/11/24(火)17:50:47No.749129090

ぶっちゃけ炎上に群がるような奴は
粘着対象から何の反応もなければ
さっさと他の炎上に移るから
全部放置でどうとでもなると思う
数年越しで粘着するようなのは絶対どこかで
一線超えたことやらかすから
そいつはその時に法的な対処すればいいだけだし

18 20/11/24(火)17:50:59No.749129145

正義の名の下に人を叩くのは気持ちいいからな・・・

19 20/11/24(火)17:51:01No.749129154

非がない場合はどうやっても鎮火するから楽よね

21 20/11/24(火)17:51:53No.749129372

次の炎上案件が出てくると
大半はそっちを叩きに行って
古いほうは鎮火するよ

24 20/11/24(火)17:52:43No.749129555

まあ表に出てくると
一生言われて続けるんだがなブヘヘ

32 20/11/24(火)17:53:57No.749129906

ぶっちゃけクレーマー対処マニュアルが
そのまま使えたりする

38 20/11/24(火)17:55:56No.749130430

正義戦士は正義の名の下に
サンドバッグにしたい連中
と見せかけて実はただのサンドバッグじゃなくて
ある程度声をあげて抵抗してくれる
サンドバッグを求めてるから
何も反応なかったらマジでスッと消えるよ

39 20/11/24(火)17:56:01No.749130451

スレ画みたいなのは編集したフィルム見せればいいって
解決法あるからマシだな
あと当事者がちゃんと悪いことしてないってのも大事だ

45 20/11/24(火)17:57:34No.749130840

たいていの炎上は本気で怒ってる人と
騒ぎに乗っかりたいだけの人がいて
後者の方が圧倒的に多い上に
何でも燃料にするから黙ってるのが一番

46 20/11/24(火)17:57:41No.749130873

宇崎ちゃんの辻斬りみたいなアレは
作者のスルー力と
最後の一手の打ち方が見事過ぎた

49 20/11/24(火)17:58:37No.749131108+

こういうのは当事者に非がないから
全然燃えないよね
むしろ宣伝になってるっていうか

53 20/11/24(火)17:59:24No.749131302

謝って放置してそれでも
迷惑行為してくる奴には訴訟

56 20/11/24(火)17:59:55No.749131449

ヒやらなきゃいいんじゃない?

60 20/11/24(火)18:00:26No.749131594

ヒも仕事だったりするから今の時代は大変ね

61 20/11/24(火)18:00:29No.749131606

第三者ならスルーしろって言えるけど
実際自分や身内が当事者になると
なかなか平常心を保てないよ

62 20/11/24(火)18:00:30No.749131612

炎上してるという事にしたい

68 20/11/24(火)18:00:59No.749131758

炎上を娯楽として求めて
消費する層が一定数いる現状に恐怖する

72 20/11/24(火)18:01:35No.749131898

人を車で轢き殺したらどう対応するのが正しい?
みたいな感じだな
炎上しないよう気を付けるしか無い

75 20/11/24(火)18:01:46No.749131955

気軽に迂闊なこと発信する方にも
問題あるっていうかきっかけではあるんだから
護身するしかないわ

88 20/11/24(火)18:03:40No.749132455

炎上する案件聞くたび
自業自得じゃんってなるのなんでなん?

89 20/11/24(火)18:03:53No.749132502

炎上案件は完全に非がない
もしくは非があると早く鎮火する
情報不足やら立場によって曖昧な結論しか出せなくなるほうが
場外乱闘が勃発して長引く

100 20/11/24(火)18:05:47No.749132998

炎上騒動見るたびにやっぱり
ハセカラ騒動の経緯は義務教育にしたほうが
良いんじゃないかな…ってなる
あそこに炎上の時やってはいけない事全部詰まってるし

103 20/11/24(火)18:06:13No.749133099

けもフレも今でも叩いてるじゃん

106 20/11/24(火)18:06:26No.749133164

人に危害を加えたならアレだけど
不倫で炎上はあんまりわかんねえ

108 20/11/24(火)18:06:36No.749133211

炎上案件は謝罪してスルーし続けるしかない
それでも収まらないようなら諦める

115 20/11/24(火)18:07:15No.749133373

炎上は無視とライン超えた奴への
法的制裁ってルートが作られつつあるね
ネットでの暴言も発言者情報開示
されやすくなってるみたいだし

117 20/11/24(火)18:07:21No.749133390

どんだけ謝ってもダメなら
もう無視するか死ぬかしか無いもんな…

125 20/11/24(火)18:08:46No.749133769

鎮火が勝利と思ってる人いるかもだが
作家や芸能人なんかは燃えたあとの
誠実さないとそのまま消えるだけだよね

136 20/11/24(火)18:09:30No.749133947

実は法人持ってるとこの手のネットでの叩きへの
粛清はかなりやりやすくなるらしいな
情報開示は訴訟の前段階で自動的にされるとか

155 20/11/24(火)18:11:18No.749134380

炎上なんてノーダメージ!とか言うやついるけど
炎上なんてしないに越したことないね

168 20/11/24(火)18:12:47No.749134763

頭のいいやつは悪いことも炎上もしないんだ

166 20/11/24(火)18:12:23No.749134646

炎上そのものはよっぽどのことがなけりゃ
長続きしないけど
本人に非がある系のは以後本人が表に出るたびに
あああれで炎上してたやつねって認識がずっと残る

176 20/11/24(火)18:13:09No.749134870

沈黙が1番いいよ
どんなクズでも遊ぶおもちゃは
ちゃんと楽しそうなもの選んでるから

185 20/11/24(火)18:14:12No.749135150

明らかな非があることを取り沙汰されて
批判されるのは炎上って呼んでいいけど
粘着がただ粘着してるのは炎上って呼んでいいのかね?

189 20/11/24(火)18:14:37No.749135258

昔炎上と言ったら問題の経緯や
登場人物職場学校住所全部まとめられた
wikiができるようなレベルだったよな

194 20/11/24(火)18:14:53No.749135330

炎上というほど燃え続けるものはほとんどないけど
よほどのことがない限り〇〇?
ああ確かあのクソの…って感じの小火は常に燻り続ける
それがその程度ならノーダメですで済むか
また全体に燃え広がるかは場合によるが

201 20/11/24(火)18:15:41No.749135549

インターネットは地球人には早すぎるんだ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2020年11月25日 18:06:09

実際炎上する奴に全く非が無いケースと、非がありまくりなケースがあるからなあ



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
少年サンデー2021年№47 感想まとめ Oct 21, 2021
この節約方法やってたら心が耐えられなくなるよね Oct 21, 2021
何故異類婚は悲劇が多いのか Oct 21, 2021
最近ゲームや漫画にリアルを求めすぎて文句言ってる人増えてね? Oct 21, 2021
ウマ娘 JC編決着! Oct 21, 2021
好きってなんだろうね Oct 21, 2021
30年前の少年サンデー Oct 21, 2021
ジョジョ なんなのこいつ Oct 20, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4559)
オススメ 作品紹介 (148)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (493)
スポーツ (247)
バトル ファンタジー 格闘 (570)
グルメ 料理 (627)
ジャンプ (9038)
ドラゴンボール (622)
ONEPIECE (1278)
NARUTO BORUTO (348)
BLEACH (297)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (698)
ジョジョの奇妙な冒険 (717)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (84)
ワールドトリガー (193)
僕のヒーローアカデミア (290)
ブラッククローバー (22)
テニスの王子様 (97)
こち亀 (123)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (135)
マガジン (1372)
進撃の巨人 (225)
はじめの一歩 (123)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (144)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1833)
名探偵コナン (123)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (216)
だがしかし (116)
チャンピオン (1197)
刃牙シリーズ (342)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (70)
実は私は (20)
ガンガン (480)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (827)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1386)
テラフォーマーズ (111)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (227)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (857)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (87)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (341)
アワーズ (120)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (218)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (238)
よつばと! (59)
アニメ (961)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (314)
ニュース (77)
雑誌 (142)
少女 レディース (196)
漫画家 原作者 編集者 (1156)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (215)
海外 アメコミ (58)
その他 (2025)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR