fc2ブログ



この節約方法やってたら心が耐えられなくなるよね

1634701437942.jpg


サバ缶は今はこんなに安くないよってツッコミは置いといて

1 21/10/20(水)12:45:03No.858282712

節約の為に食費削ろう!って思って
実践してみたら思いの外上手くいかねえ

2 21/10/20(水)12:45:12No.858282759

この節約方法を続けた事ないから
心が耐えれなくなるかはわからん







3 21/10/20(水)12:46:18No.858283076

こいつら心耐えられてるタイミングないじゃねえか

4 21/10/20(水)12:46:45No.858283190

一週間くらいなら耐えられるが…

5 21/10/20(水)12:46:47No.858283199

元々良いもの食ってた人が
貧乏飯で節約しようとしても割と難しいぞ

6 21/10/20(水)12:48:16No.85828361

80円にキムチ足せるなら
温かいコロッケとかたこ焼き食いたいよ

7 21/10/20(水)12:48:40No.858283724

だがまあ…手間や時間的消費を考えると…
実はそんなにコスパが悪いわけではない…外食は…!

8 21/10/20(水)12:48:43No.858283737

バリエーションがある中で混ぜるだけなら普通に食える
続けて同じもんばっかり食うのは耐えられない

9 21/10/20(水)12:48:45No.858283743

鯖缶炊き込みご飯にすれば
一缶で3食分になるぞ

10 21/10/20(水)12:49:38No.858284001

この2人が本編のあの地位にまで
上り詰めるビジョンが全く見えないのだが

12 21/10/20(水)12:52:12No.858284672

仕事で死んでた時は毎日パスタに
醤油だけで食ってたけど今思うとイカれてたな

13 21/10/20(水)12:53:32No.858285034

賢いようで本質でズレてる
みたいなキャラ付けっぽいし
この後飽きるんじゃないかな

1421/10/20(水)13:07:21No.858288278

10合炊きの炊飯器に米とひき肉入れて
味付けして炊き込みご飯モードで炊いて
それに冷凍のブロッコリーと
ミックスベジタブルを混ぜたものを食ってる
安いし簡単で楽だし健康的だしでこればっか食ってる

19 21/10/20(水)13:11:41No.858289148

百均の小さいやつちょうどいい量で好きだった

21 21/10/20(水)13:13:50No.858289615

前は安かったけど今は値上げした
量が少ないやつがあるけどコスパ悪すぎる

23 21/10/20(水)13:14:25No.858289736

ご飯って割とそのままメンタルに直結するから
貧乏でも多少はまともな食事した方がいいよほんとに

24 21/10/20(水)13:15:32No.858289979

九十九里編とか見ると帝愛なんかに
関わらないほうがいいよ君たちってなる

25 21/10/20(水)13:16:17No.858290150

少量の味の濃いおかずと山盛りのご飯が結構きつい

26 21/10/20(水)13:16:24No.858290173

もやしと豆腐あたりは安いから基本
うどんも生だと安いから追加
納豆もそこそこ安いのでおすすめ

27 21/10/20(水)13:17:07No.858290318

実は白米そこまで安くないし
白米のかわりにうどんにしよう

28 21/10/20(水)13:18:09No.858290536

足が早いやつは大体安いよね
かわりに毎日買いにいかなきゃならんが

30 21/10/20(水)13:18:23No.858290587

安くても健康的な食事をすることは全然できる
不健康なもん食ってるから心身が病むんだよ

31 21/10/20(水)13:18:57No.858290687

うどんとパスタは雑な味付けでも食べられるのが強い

32 21/10/20(水)13:19:24No.858290770

食の量ならまだしも質を落とすと心が荒むよ

33 21/10/20(水)13:20:05No.858290917

底辺マシは年食った時に蓄積が一気に表面化するよ
冷凍でいいから野菜くっとけ

34 21/10/20(水)13:20:06No.858290920

今年は野菜がアホほど高いので自炊勢にはつらい

35 21/10/20(水)13:20:32No.858291014

80円の鯖缶は今もなくはないが
3食で240円3日強で約800円とかえって高くつく
それなら200円の大玉キャベツ一つ買うなどの方が
腹持ちもいい

37 21/10/20(水)13:20:51No.858291076

たんぱく質は豆腐でカバー!
炭水化物はうどんでカバー!
ビタミンどうしようもない

40 21/10/20(水)13:22:01No.858291332

ご飯味噌汁お代わり自由の店で
一日分食い貯める生活はだいぶ精神がおかしくなる

41 21/10/20(水)13:22:57No.858291526

たこ焼き(タコ以外で)とお好み焼きはだいぶ安く済む
たこ焼きの方は道具持ってないと駄目だが

42 21/10/20(水)13:23:20No.858291610

豆苗と玉ねぎとモヤシ

43 21/10/20(水)13:23:24No.858291625

一度に量食う生活派やめたほうがいい

45 21/10/20(水)13:24:10No.858291799

ビタミンは野菜ジュースでカバー!
野菜ジュース高え!

46 21/10/20(水)13:24:21No.858291830

栄養価と満足度を兼ね備えた食材
卵…!

48 21/10/20(水)13:24:49No.858291931

三好の普通に付き合う分にはいいやつなんだけど
何か…何かな…ってなる感じの理解度が半端なかった

49 21/10/20(水)13:25:37No.858292106

今年は米も余りまくってるんじゃなかったっけd
スーパーで古米が半額で売ってたし

50 21/10/20(水)13:26:32No.858292300

サバ缶一缶分の予算で卵4個も食べていいんだぜ…!

52 21/10/20(水)13:26:37No.858292315

野菜も値段が変動するから
頼りきりにはできないんだけど
小麦粉とキャベツで毎日お好み焼きが
安くてお腹もふくれて栄養価も高いのでは…?

32 1/10/20(水)13:27:46No.858292558

そもそもサバ缶買ってる時点で=食費の節約にはならんだろ
鰹節を醤油と唐辛子と昆布で似ておかかもどき作ったら
ご飯がすすむ君とかならともかく

54 21/10/20(水)13:27:51No.858292578

半熟卵ひとつで食への喜びが得られる
たった20円でだ…!

55 21/10/20(水)13:28:06No.858292626

卵と玄米とブロッコリー食ってれば
だいたいの栄養は摂取できるよ
あと肉と魚と野菜と果物を適当に食ってればいい

58 21/10/20(水)13:28:39No.858292740

腹さえ膨れりゃどうってことない
学生の頃はバイトの賄い以外は
安い白米やパスタに調味料かけて食ってたわ

59 21/10/20(水)13:29:48No.858292999

栄養失調コース…!

61 21/10/20(水)13:30:12No.858293082

やはりもやし
もやしは全てを解決する

62 21/10/20(水)13:30:15No.858293102

俺はもやしと竹輪と油揚げを
炒めたものとか食ってても全然病まないけど
自分が主婦でこれを家族に食わせるのかと言われたら
そりゃもっといいもん食わすに決まってんだろってなる
一人暮らしで自分が食うもんなんてなんでもいいよ

64 21/10/20(水)13:30:25No.858293139

安いの買うと固形量が全然なくて汁ばっかり

65 21/10/20(水)13:30:27No.858293146

サバ缶は適度にタンパク質
脂質も取れるから栄養的にも悪くない
カップ麺だけでしのいだりするよりは遥かにマシ

66 21/10/20(水)13:30:38No.858293181

まかないつきのバイトが人気なわけである

70 21/10/20(水)13:31:14No.858293318

1日蕎麦1玉だと60円くらいだよ

73 21/10/20(水)13:31:50No.858293433

頼れる冷凍野菜…
出不精の味方…

80 21/10/20(水)13:34:01No.858293887

栄養のこと考えると
スーパーの半額総菜が素晴らしすぎる

81 21/10/20(水)13:34:21No.858293961

若いころにカロリーだけ取ってて
倒れなかったから大丈夫!で
30台40台になって反動来てるのは
大丈夫って言わないんだよ…

82 21/10/20(水)13:34:27No.858293985

まともな食事する気ないなら
せめてマルチビタミンのサプリは
食っといた方がいいんじゃね
個人的にはちゃんと食物から接種する方が
体験で体調良かったから懐疑的ではあるけど

84 21/10/20(水)13:35:26No.858294181

安易なイワシの缶詰…
これが案外うまい…

89 21/10/20(水)13:37:43No.858294647

シーチキンも昔は安かった記憶

91 21/10/20(水)13:38:35No.858294811

まあさばキムチは
栄養価もまあまあ克服しているのだが…

93 21/10/20(水)13:38:55No.858294895

安い鶏肉買って塩で焼いて食べるのは
正しくコスパが良い

94 21/10/20(水)13:39:15No.858294972

健康的にはかなり優れてるぞ鯖缶
魚の油は身体に良い

97 21/10/20(水)13:40:01No.858295123

予算の範囲内でバリエーションつけられれば
金がないなりになんとかなる
金がない時にそんな余裕がないのはその通り

98 21/10/20(水)13:40:29No.858295218

手間とか失われるものを考えると
食い物ケチるのはほんと割りに合わないよな…

100 21/10/20(水)13:41:38No.858295457

減らしすぎるのは簡単だけど
適切な量に抑えるのも難しいそんな脂質

101 21/10/20(水)13:41:45No.858295479

別に高級なご飯を食べる必要は無いけど
底辺レベルの食事を続けてると
失われるものが多いねってだけだからね…

102 21/10/20(水)13:42:34No.858295668

ブロッコリーと魚類と豆腐と玄米を食ってれば
後は割と自由だ

103 21/10/20(水)13:42:36No.858295673

野菜の代わりにビタミンサプリってなると
単純に食物繊維足りなくなるだけだから
イヌリンとかも使うんだよ

104 21/10/20(水)13:43:31No.858295876

というか普通に美味しいよね鯖キムチ?
毎日は嫌だけど

105 21/10/20(水)13:43:43No.858295932

節約しようってなるときパッと出てくるのが
食費なんだと思うけど物凄いストレス溜まりそう

106 21/10/20(水)13:43:50No.858295957

イチジョウは無限豆苗で笑った

110 21/10/20(水)13:45:10No.858296257

これ一生食えるなーって適当メシ
気づいたら食えなくなって
自分が何食ってたのかわからなくなるのがつらい

111 21/10/20(水)13:45:13No.858296275

ハンバーグだのカレーだのって言うお
子様大好きメニューも続けば飽きるからな…

113 21/10/20(水)13:45:21No.858296303

卵はいい
食卓に彩りが出るし美味しいし栄養価もバッチリで安い
卵を食べろ

115 21/10/20(水)13:45:22No.858296308

それ自体は全く気にならないけど
こんなの食い続けてたら体壊すって部分で不安になるな

117 21/10/20(水)13:47:04No.858296698

買いに行くのがめんどくさい
全部通販で済ませたい…

118 21/10/20(水)13:47:08No.858296722

外出る手間考えたらウーバーすら割安…!

119 21/10/20(水)13:50:22No.858297451

鯖缶もキムチも生活切り詰めるには安くねぇな
パスタ食え

120 21/10/20(水)13:51:10No.858297636

リンゴを毎日食べたいんだけど
小ぶりのが売ってないのよね

121 21/10/20(水)13:51:18No.858297682

普段から貧乏舌鍛えておけば問題ない

122 21/10/20(水)13:51:22No.858297710

飽きないように連続で
食わなくて済む食い物が必要になる
冷凍だとにかく冷凍するんだ

125 21/10/20(水)13:52:20No.858297913

拙者イモばっかり食べてる

127 21/10/20(水)13:53:10No.858298115

リンゴすげえいいよね
ハズレ引いたらミキサーでプロテインと混ぜて飲む

130 21/10/20(水)13:53:55No.858298271

うちの近所激安スーパー多いから
水煮缶なら今でもこの値段で普通に買える
味噌だとちょっと難しい

133 21/10/20(水)13:55:09No.858298569

やはり鶏むね肉2kgと安いパスタ
そして冷凍ブロッコリーがひとつの答えか…

134 21/10/20(水)13:55:13No.858298582

食費切り詰める前に稼ぎを増やそう

137 21/10/20(水)13:56:22No.858298813

寒くなってきたのでカレーやシチューだ
200円くらいで1週間は持つ

138 21/10/20(水)14:01:15No.858299900

天かすにわさび溶いた醤油かけた奴を
パックご飯にかけて朝昼晩の3回に分けて食べてた

140 21/10/20(水)14:02:05No.858300112

冷凍してもちゃんと食うならいいんだけど
俺は冷凍したら一気に食う気がなくなる

142 21/10/20(水)14:02:55No.858300267

いいよねお好み焼きの生地だけみたいな
小麦粉焼きに冷蔵庫に残っていた調味料で
味付けして食べるの

148 21/10/20(水)14:06:24No.858301075

サバキムチ美味そう











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
チェンソーマン 吉田...お前随分と鍛え直したな... Jul 20, 2022
東京リベンジャーズ マイキーはさぁ… Jul 20, 2022
今ってアニメ多すぎじゃない? Jul 20, 2022
漫画ワンピースで1番「カッケーわ」ってなったシーン満場一致で決まる! Jul 19, 2022
来週名古屋に行くんだ 楽しみ Jul 19, 2022
単行本派だからオレのゴールデンカムイが今完結した… Jul 19, 2022
神々の山嶺の映画見てきた Jul 19, 2022
呪術廻戦 人の心とかないんか? Jul 19, 2022
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4820)
オススメ 作品紹介 (150)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (533)
スポーツ (254)
バトル ファンタジー 格闘 (604)
グルメ 料理 (712)
ジャンプ (9763)
ドラゴンボール (707)
ONEPIECE (1362)
NARUTO BORUTO (374)
BLEACH (308)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (742)
ジョジョの奇妙な冒険 (786)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (160)
銀魂 (44)
ニセコイ (94)
ハイキュー (25)
トリコ (88)
ワールドトリガー (208)
僕のヒーローアカデミア (309)
ブラッククローバー (28)
テニスの王子様 (109)
こち亀 (136)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (249)
るろうに剣心 (141)
マガジン (1444)
進撃の巨人 (233)
はじめの一歩 (125)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (152)
ベイビーステップ (25)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1937)
名探偵コナン (140)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (219)
だがしかし (116)
チャンピオン (1270)
刃牙シリーズ (353)
侵略!イカ娘 (24)
弱虫ペダル (72)
実は私は (20)
ガンガン (515)
鋼の錬金術師 (42)
咲-Saki- (55)
青年 (891)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1530)
テラフォーマーズ (112)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (273)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (915)
喧嘩稼業&商売 (195)
彼岸島 (97)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (379)
アワーズ (126)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (226)
角川系 (137)
コロコロ ポケモン (270)
よつばと! (59)
アニメ (1003)
ガールズ&パンツァー (74)
ガンダムシリーズ (335)
ニュース (77)
雑誌 (146)
少女 レディース (203)
漫画家 原作者 編集者 (1191)
鳥山明 (41)
荒木飛呂彦 (31)
電子書籍 WEB漫画 (243)
海外 アメコミ (62)
その他 (2329)
このブログについて (1)
アークナイツ (29)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR